山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラとポカポカ


2oo6.3.6. 47436 

今朝は更に冷え込んでー8℃
陽が射し始めると 冷たくキラキラッ と光りました

 

2oo6.3.6. 47396 

でも、富良野の麓卿はー11℃まで冷えたそうです
大木の周りを飛ぶトンビに見えます?

 

2oo6.3.6. 47448 

クコの葉っぱもキラキラピカピカ
今日は 蜘蛛の糸についた氷の色々を・・・

 

2oo6.3.6. 47463 

ティアラ?

 

2oo6.3.6. 47466 

漂う十字架

 

2oo6.3.6. 47478 

飛行機雲

 

2oo6.3.6. 47484 

星屑

 

2oo6.3.6. 47488 

無題

 

2oo6.3.6. 47506 

宇宙遊泳

 

2oo6.3.6. 47526 

こぼれ落ちる光




2oo6.3.6. 47577 

寒いところから温かなお部屋へようこそ!

 

2oo6.3.6. 47344 

日向の手すりでうつらうつらするみよん
落ちないのだろうか・・・・・ 

 

2oo6.3.6. 46228 

ストーブの前で眠りこけるペンとソー

 

2oo6.3.6. 44144 

先日見つけた エンテルちゃんの行方不明だった妹
名前をシュヴといいます!
よろしくね☆

 

2oo6.3.6. 47557 

今日ポカポカな色のお花が届きました
千日紅かな、、、と思って検索したらありました  千日紅なのですね

 

2oo6.3.6. 47581 

この花は変わってますね
この小さな白や黄色のが花なのでしょうか??

今年は トトさんの所の自家製味噌と梅干 それと私のものとを交換する約束をしたんですよ
その荷物の中にこのお花を入れてくださったのです


2oo6.3.6. 47572 

それと この素晴らしいものも入ってました!

 

2oo6.3.6. 47566 

いいですねぇ、、、蓮の実
なんとも不思議な形をしていて見飽きないです

 

2oo6.3.6. 47574 

蜂はこれを参考にしたの?
お部屋の壁 意外と薄いんですね

トトさんどうもありがとう~♪


  1. 2008/11/11(火) 20:56:31|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<コンパクトデジカメ | ホーム | 凍った蜘蛛の糸>>

コメント

ごめんなさい

ペンさんへ

 前にあなたを見たとき、クッションだと思っておりました。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 21:26:24 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

いいんです。。。。

私、、、 クッションになったり 湯たんぽになったりするんでしゅ

                                      -ペンより
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 21:35:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん こんばんは~

うわぁ!
今朝、冷えこんだんだねぇ・・・
うへぇえぇ~~マイナス8℃!!(+_+)
富山は寒い寒いと言ってた今朝は・・・6℃でした~苦笑
一応、この気温は富山のこの秋一番の冷え込みだったらしいですぅ

やっぱ、今、この気温、そしてこれからもっともっと冷え込む所だからこそ
こんなに素敵な自然が作り出した芸術が見れるんだよね。
こっちではどんなに真冬になっても、そんな気温にはならないから・・・
自分が目にすることのない光景を見れて嬉しいです♪♪
ホント、見入っちゃうよ~

みよん・・・すごいバランス感覚
若干?お肉がはみ出しているようにも見えるけど・・・笑
冬のニャンたちは何かフワフワ~っとしてる感じがして夏より一段と可愛く見えちゃう(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 22:10:43 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

私も一緒に行きたかった!

v-25に入ってね。。。

こんなに綺麗に写真に撮ってもらえるなんて幸せ~v-290
私もyuukoさんに撮ってもらったら・・・・
実物よりも綺麗に撮ってもらえるかもしれんねぇ~。 そんなわけ無いv-8v-31

それにしても・・・-8℃。。。
私のいるところだったら冬一番の寒さってところよ。
もう~ あちこで水道が凍って出ないとか、破裂したとか・・・そんな騒ぎになるところだわ!


その、、、ティアラが欲しいねぇ~ 私は。。。。。

みょんはそれでゆっくり眠れるのかにゃ?
ソーはペンの背中に顔突っ込んで、、、窒息しないのかニャン?

  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 23:05:21 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

おばんでーす♪

今頃いい夢みてるかな~??

楽しんでる!楽しんでる!!
って私も楽しくなってまする、、、

何年目の冬だろうね、、、yuukoさんとこの冬を体験させてもらってから、、、
マイナス8℃???
どってことないんだよね~~、、、まだまだこれからだものね、、、
今年もいっぱい見せてもらえるの楽しみにしてまーす、、、
時々はにゃんもわんも、、、よろしくです、、、
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 23:30:47 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

綺麗ですね~、ほんとうに宝石の様です。
思わずうっとり眺めてしまいました。
北国ならではの楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 23:47:16 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

(・◇・)。。oO ポケぇ~

って みとれちゃったくわんのー。
うちゅうゆうえい、エンテルも してみたいくわーん。
ほんとに まぁるい ちきゅうみたいに みえるくわーん!

シュヴェスターヒェンのシュヴェスターヒェンの「シュヴたん」も ゆくえがわかって うれしいのくわん。

おはなも かわいいくわん。

あ、あのね、きのうね、ママが ガラスのたまに yuukoねえたまのおしゃしんの バラのみぃを かいてたくわん。
クリスマスツリーに かざるんだってくわん。それまでに われちゃわないか しんぱいなエンテルくわん…。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 01:34:05 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

おはよう~
-8℃前後が普通になりつつあるわ
今日は・・・・11月12日だね
これが普通だったのかどうだったのか このあとはあまり下がらなかったりしてね
一年を通して気温があまり上下しなくなって来てるように感じるの

そちらでは一番寒くてもこんなにならないの?
じゃあこっちは寒さの余裕っていうものか?

そういえば、みよんはこの頃食欲があるの
太ってきたかな??
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 06:08:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

あっら~~~!
v-5に入って来てくれたらいがったのにぃ~~
千日紅さん すごく元気にしてましたよ♪

>実物よりも綺麗に撮ってもらえるかもしれんねぇ

はい、ワタクシのカメラは 綺麗な人はますます綺麗に そうでない人はそれなりに 写せますv-432
これ、憶えてる?

ソーがペンとあんな風に眠るのはとても珍しいから撮ったの
いびきかいてたわ
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 06:15:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

う~ん  いい夢見なかったv-356

楽しんでますよ~
ここ三日ばかり晴天が続いて すっごく嬉しいの~☆
外を見てると戻ってくるのを忘れちゃう

ブログ始めてから3回目の冬です
おかげさまで冬がとても好きになりましたよ
この冬もどうぞよろしく!
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 06:25:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございます

KAZさんの方もいよいよ冬らしくなりましたか?
チョウは飛ばなくなりましたか?

こんな寒さでもハエのようなものは日中飛んでるんですよ
強いですね
北海道らしい冬が始まりました☆
見てくださってありがとうございます
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 06:28:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

エッ ママがもうはやかいてくれたの?
あのバラを?
わぁ~  みたいな~
エンテルちゃんのところにのせてね
ガラスだまにかくのってむずかしいのでしょ?
わらないでね、エンテルちゃん

シュヴたん みつかってよかったよ~~☆
いっしょにうちゅうゆうえいしたいね
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 06:34:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ん?。。。あっ!!

ほ~~~
なるほど。。。。。
うん、うん!みえるみえる♪。。。。
きゃ~~~きれい♪
すごいな!!!

はふ~。。。。。。さすがだわ。。yuukoさんならでわだわ。。。。

いや~~~~今朝もいいスタートがきれました♪♪♪
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 06:56:57 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはおは

ねっ、、、
ほら、 それ
見える?
でっしょ~!

そ、  きれいなのよぉ~
もう わくわくね☆

今年初めて 蜘蛛の巣が凍るとか そこにちっちゃな氷がついてるとか 分かったの
嬉しいよ~♪

私も!  今日もいい日になりそうだわ
ありがとう
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 07:17:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

才ノヽ∋―(^o^)/

くもの巣の氷、yuukoさんならでは被写体ですね。
北海道は何でも凍ってしまうんですね。
みよんちゃんの名前、かわいいですね、もらわれてきた時とってもかわいかったんでしょう?べんちゃんは顔があったかいのかな?それとも淋しがりや?なんだか私べんちゃんの気持ちがわかるかも・・・
千日紅、おもしろいですね、今度私もしっかり監察してみますね。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 08:48:35 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

ここにくると毎日別世界に来たように感じます。
クモの巣の水滴が凍るのは初めて見ました。
凍った世界は不思議ですね。
こちらはもう5日ほど曇りが続いています。
それほど寒くは無いのですが、お日様が出ないと気分もすっきりしません。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 09:58:03 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

yuukoさんちにはかなわないけど、こちらも今朝は-1,5度、初霜です。
こんなにきれいな氷の世界は無理!
部屋の中は20度以上でしょ。
暖かそうだもの。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 16:19:38 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

pandaさんへ

才ノヽ∋―(^o^)/
じゃなかった   おばんで~す♪

なんでも凍る北海道!
でも、まだ序の口
今に冷凍庫の中より冷たいー25℃くらいにもなっちゃいます
冷凍庫は要らんぞ!!!

みよんは拾ったネコが産んだ子で うちで生まれてそのまま居る唯一の猫です
韓国語で美瑛をみよんって発音するそうで 女の人の名前のようですよ
新聞で知って その名前にしたの

白い猫がpen(ペン) サバ猫がソーといいます
どうぞお見知りおきを・・・!
千日紅はあんなだとは知らなかったデス
面白い花の付き方ですね
もうすでに種になってるのもあるんですよ
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 18:14:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

別世界へようこそ!

今日は朝も凍ったけど日中はすごくいいお天気でした
久し振りで見た美しい夕焼け 美しいお月さま 美しい大雪山連峰 でした
曇る陽があるのは仕方ないと思うんですけど 数日に一回はこんな美しい日になってほしいですね

蜘蛛の巣の水滴が凍るのは 私も初めて気がつきました
綺麗ですね~☆
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 18:18:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

そちらもとうとう霜ですか!
やった====!!!
冬ですね!
これからもっと寒くなるでしょ?

そちらはお部屋の中は何度くらい?
うちはけっこう寒くて 20℃前後です
25℃くらいにしているお宅が多いですよ
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 18:21:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/558-780d8f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

