山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凍った蜘蛛の糸


雪の降り始めはいやだぁ~356
と泣いていたのに さっき泣いたカラスがもう笑いました

2oo6.3.6. 47298 

だって今朝はこうだったのです
アロニアの赤い葉に一番長い氷がつきました

 

2oo6.3.6. 47299 

あと3枚くらいしか残ってないのですが いつまでも落ちないでほしい・・・

 

2oo6.3.6. 47280 

アカナラもバックが白いせいかいっそう映えます

 

2oo6.3.6. 47289 

この間まで緑色だったカナダのバラの実が赤くなりました

 

2oo6.3.6. 47284 

この実の先の部分(何というのでしょうか?)が可愛いんですよ

 

2oo6.3.6. 47285 

先っぽがクルリン♪ となっているんです

 

2oo6.3.6. 47302 

これ、何だと思います?
エビガライチゴの実が落ちた後です

 

2oo6.3.6. 47293 

アスパラガスは枯れても美しいですね☆

 

2oo6.3.6. 47304 

忘れちゃいけないのがオトコエシ
キラキラ キラキラ 金属みたいに光っていました

 

2oo6.3.6. 47250 

ちょっと渋いのは・・・・何だ??
上から落ちてきたものみたいですね




2oo6.3.6. 47314 

今朝はー5℃でしたが 雪があるから一段と綺麗でした
一昨日積もった雪が残っていたお蔭です(あんなに嫌がっていたのにね)

 

2oo6.3.6. 47311 

解け始めた雫がキラリ420

 

2oo6.3.6. 47316 

ハスカップの枝です
来年も頑張って実をいっぱいつけてけれじゃ!

 

2oo6.3.6. 47320 

またしてもオトコエシ
いつまでも綺麗なオトコエシ

 

2oo6.3.6. 47326 

蜘蛛の糸が凍っていました
太い糸ですね

 

2oo6.3.6. 47324 

編み物が出来そうなくらいです

 

2oo6.3.6. 47327 

蜘蛛の糸にぶら下がっている氷
十字架も?!

 

2oo6.3.6. 47332 

こんなに結晶がハッキリ見えるものもありました

 

2oo6.3.6. 47333 

またしてもアスパラガスです!

 

2oo6.3.6. 47322 

日に当てて温めている車
その上で温まっているニャンコの親子
気持ちのいい朝でした


  1. 2008/11/10(月) 20:01:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<キラキラとポカポカ | ホーム | 富良野へ>>

コメント

早すぎ

 まだ11月10日ですよー。
 -5℃なんて寒すぎです。
 
 蜘蛛も巣をたたむ暇がなかったんですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 20:12:20 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

そうですね・・・
慌てる蜘蛛のようすが目に浮かびますv-290

朝はこのくらいは冷えるんですよ(そうだったかな?)
でも、日中はプラスになりました~~~e-319
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 20:19:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

えぇ~~~ッ!!!

驚いた~!

何がって?
だぁってねぇ~ 一枚目の写真・・・イチゴのカキ氷かと思ったのよ。
ね、そう見えない?

でもね、雪も降っているのに今頃カキ氷~~~!? って。

yuukoさんは優しいのね~
老眼鏡・・・慰めていただきまして、、ありがとうございました。



  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 20:55:17 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

おこんばんは~~

見えるわ~♪
イチゴのかき氷
美味しそうね
今夜は喉が渇いて かき氷が食べたい気分です

>老眼鏡・・・慰めていただきまして、、ありがとうございました。

イイエ、ひとを慰める振りをして自分を慰めているのでございます
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 21:41:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今晩は

ん~、今年もスンバラシイ季節がやってきてるんですね。
yuukoさんはワクワクだね。

枯葉がなんと美しいv-353v-352
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 21:45:33 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

わぁん、いいな、いいな、いいくわんなあ。
つめたいくうきと、とうめいなひかりと、しろいゆきって、どうして こんなにきれいなのくわんな。
エンテルんとこは、まだ まっききぃで おひさまトロ~リくわんの。
12がつには、こんなふうになったら うれしいくわんな。
バラのみぃって、かわいいくわんね~。はりねずみママがね、ことしは、クリスマスのかざりだまに ごじぶんで えつけ してるのくわん。このバラのみぃも かかせてくださいって 
いってるくわーん(・◇・)♪
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 01:13:14 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おはっ!

ちよっとご無沙汰してるまに
こーんナに積もったのね!!
きましたか!きましたねいよいよ!!

白い世界で
キラキラで。。きれいですねぇ

ほんとにくもの糸で編み物ができそうですね
ずーーっとたどっていくとyuukoさんの糸車につながっていて。。。。
yuukoさんはストーブのそばでくもの糸で編み物をして。。。
何ができるんだろ...ナ~~~んて想像してしまったよ♪

オトコエシ思いっきり指を広げてほんとに金属的。。。ン。。。プラチナ???
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 07:10:14 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おお!キレイです~
やはり冷え込むと宝ものがいっぱいですね。
バラの実の美しいことv-353 クルリン具合がなんともいえませんね♪
そして、今朝はもっと寒かったでしょう?
凍えました(笑)

雪も結構積もっているように見えます。
こちら、もうすっかり溶けてしまって(泣)
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 07:27:30 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

みなさ~~~~ん

今朝はマイナス8℃。晴天です。

ツレアイはカメラを手にオモテに行ったっきり、帰ってきません。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 08:01:30 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

・・・!!

マイナス8度、晴天。
出て行ったっきり、、、帰ってこない。。。
yuukoさんドキドキワクワクv-352
とーしさん、ハラハラドキドキv-344v-362

晴天の福岡。
朝顔の天上の蒼、今朝も咲いていますv-398
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 08:10:41 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

そうか・・・

あれから外に出たっきりなのね。

こっちは全然雪がないよ。
蜘蛛の糸がすごいね~
ほんとに紡いだみたくなるんだ!
極極細のレース編みにしたらすてき。
セーターにはできないね。
なんだかメルヘンなお話ができそう。

さぁ!どんな素敵な初冬を撮ってくるんだろうね。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 08:14:18 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

おっはよ~♪
そうなんですよ~(何が?)
今朝はもう帰って来られなかったんすから・・・!

久々の-8℃は寒かったわ~
-20℃と同じくらいに感じたの
でも、帰って来れなかった
わくわくですよ☆☆

九州も寒くなった?
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 08:46:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

おっはよ~さん

いいでしょいいでしょ~
すごくこおったのよ けさはもっと
おひさまもこおりそう
なにもかもこおってキラキラe-420

クリスマスのかざりだまってどんなのかなぁ
アドヴェントにつかうの?
バラのみぃもかくのかな? それともみぃにかくのかな?

エンテルちゃんのところもはやくさむくなりますように
???  ヘンなおいのり?
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 08:51:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはおはよ~

少し時間が出来ましたか?
そうなんですよ~  本格的な冬!!
でも、kekkowのところはまだ雪がないんですって
だから 本格的じゃなくて入り口だわ  あは

>ずーーっとたどっていくとyuukoさんの糸車につながっていて。。。。
>yuukoさんはストーブのそばでくもの糸で編み物をして。。。

な~んかステキな発想だわ
想像してるうちに心がポカポカしてきました
ありがとう~☆

オトコエシはプラチナの輝き☆★☆
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 08:55:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

おはようございます
そちらも今朝はひどかったですか
外に出たら あまりに綺麗なので戻れなくなってしまいました

先日富良野プリンスへ行ったとき あの辺はここと同じ位積雪がありました
やっぱり山同士は似てるんですね
ここの積雪は10センチ以上はあります
根雪になるのかな?   早すぎ!
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 08:59:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

えへへ・・・

不思議なもので 真冬のー20℃くらいの感じがしたわ
手足が冷え切ったもの

当たり前か・・・  一時間以上も外に居たからねv-8
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 09:02:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん

またお話ししましょ♪

アサガオがまだ咲き続けてるのね
そうよねぇ
寒くならないんだから一年中でも咲いているのでは???

福岡もマイナスになることはあったっけ?
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 09:04:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

あれからって・・・・
あれからか?

気がついたら ずい分時が過ぎてたの
やっぱりー5℃とー8℃とは違うわ~!!
すごいシバレだったよ
雪がないなら余計地面がすごかったでしょ
写真 撮った?

ネッネッ!  極細のレース編み ステキだね
153がメルヘン仕立てにしてくれて嬉しいよ~♪
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 09:07:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うちもだ

 「寒すぎ」
 なんて、ヒトゴトのように言っていたら、今朝表に出たら車が真っ白。
 びっちり霜に覆われていました。
 今年初の氷点下!!

 え、それぐらいは暖かい部類?
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 09:26:17 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

凍っているものはどれも美しい!
ピーンと張りつめて、それでも生きてるよ~って。
でも寒そうねえ!!!!
クモの巣までも凍ってるなんて。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 16:11:24 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

そちらも とうとうマイナスの世界ですか!
うふふ・・・
きれいだったでしょうね~☆
写真 撮りましたか?

-1℃もー5℃もそんなに変わらないですよ
今朝はー8℃でした

・・・・ やっぱりずい分違うかな??
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 16:33:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

美しいですよねぇ・・・・
凍るの大好き
自分が凍ったらこまるけどv-8
 凍ってもみんな生きてるって素晴らしいね

蜘蛛の巣が綺麗で~♪
そこに氷が付いてるの  キラキラって
今朝 そこを狙って撮ったの
でも、とーしさんはそんなに感激してくれないんだ・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 16:47:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そちら冬・・・・・・こちらまだ秋・・・・・???

おはようございます。

う~ん・・・・とーしさん優しいな~

我が家心配してくれませ~ん!
ぐすんと行きたいんですが・・・・・
主人が冷たいからでなく?私が若い!!から心配いらないんだそうで~す(笑い)

ガスレンジをIHにしたいと提案したときも、
”あれは年寄りの使うもの”だって!言うんですもん。
それに私老眼鏡かけませ~ん(用意はしてありますけど)

でも、風邪ひいてウインドブレーカー羽織って温まり・・・・しっかり老婆やってまする・・・・

  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 07:37:49 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

>主人が冷たいからでなく?私が若い!!から心配いらないんだそうで~す(笑い)

う、う、う、、、、v-356

いいんだもん~
うちは夫が若いんだもん~o(`⌒´*)o
私、老眼鏡がないと何一つ読めましぇ~ん!(威張るな!)

ささゆりさん 風邪ひいたんですか?
どうぞお大事にね
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 16:56:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/557-20f08c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

