山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富良野へ


昨日富良野へ行きました 
雪が降り続いて吹雪いたりもするので 行くのを止めようかと思ったほどでしたが・・・ 

2oo6.3.6. 47072 

富良野に近づくにつれて晴れ間も出てきてほっとしました

 

2oo6.3.6. 47078 

あっという間に富良野プリンスホテルのお部屋
昨日は去年に続き 両親を始めとして一族郎党揃って賑やかにお泊り会をする日でした
総勢なんと12人!!

 

2oo6.3.6. 47079 

まだだあれも来ていません

私のお気に入りの椅子
こまちさん作のフェルトちゃんが坐っています,
見えますか? バッグについてるオシャレな子が??

 

2oo6.3.6. 47091 

こちらはテーブルの上に乗っかってた可愛いテルテルちゃん
明日の晴天を祈ってくれています

 

2oo6.3.6. 47100 

ひどく降りだした雪・・・・・・・
うちの周りと同じ位積もっています

 

2oo6.3.6. 47106 

薄暗くなった頃 全員の車が揃いました
妹が 気付かずに私の車の近くに止めています

 

2oo6.3.6. 47151 

真っ暗になったらネオンサインが浮かび上がりました
これらは倉本聡さんの場所のようです

 

2oo6.3.6. 47160 

街路灯が照らす雪が面白かった

 

2oo6.3.6. 47170 

そして夜明けです
雪は降っていませんでした


 



2oo6.3.6. 47178 

ますます明るくなってきましたが 十勝岳は見えません
手前にある裾野らしきもの(面白い形です)にも雲が煙みたいにかかっていました

 

2oo6.3.6. 47176 

赤いカラマツが

 

2oo6.3.6. 47190 

朝日が当たってますます赤く・・・

 

2oo6.3.6. 47195 

さぁ、出発します
さよならプリンス また来年も揃って来られたらいいな・・・

 

2oo6.3.6. 47203 

日本画家の後藤純男美術館へ行きました
面白い形のサイロのような建物が繋がっています

 

2oo6.3.6. 47200 

東屋のような所の軒にヤマブドウのツルが這わせてあって 大きな実がたわわについていました
食べたかった・・・夕べから食べどおしなのに・・・・

 

2oo6.3.6. 47210 

ここでお昼ご飯(また食べます)
このお店は農家の主婦5人でお金を出し合って作ったのだそうです

 

2oo6.3.6. 47212 

感じのいい店内で、とても美味しいお食事でした

 

2oo6.3.6. 47214 

角の部分の窓が面白い
まわりは田んぼに囲まれています

 

2oo6.3.6. 47229 

すごく可愛いカフェカーテンみっけ!
タンポポの花が咲いたときに切って吊るしておけば綿毛が落ちないそうですよ

 

2oo6.3.6. 47232 

わたげ~ わたげ~♪  タンポポのわ~た~げ~~341

 

2oo6.3.6. 47240 

帰り道でようやく少しだけ見られた十勝岳

今日はとてもいいお天気になってポカポカ陽気でした
テルテルお嬢ちゃんありがとう344


  1. 2008/11/09(日) 19:09:21|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<凍った蜘蛛の糸 | ホーム | ここが山のせいでした>>

コメント

もしかして、また、パ^ティーでっか?

冬になって、ますます、空気の温度がさがって、きれいな淡いトーンが出ているなあ。

んで、本日!東京・国分寺も、今日から「冬」ですっ!

なぜならば、今日から、ストーブをつけました~、からですー。

私が、我慢できなくなって、ストーブ初点火の日が、東京の冬と、決めています。

(勝手だろ~・・・。)   

早朝の色は、青白い灰色dした。

そんな色が、一日中続きました。    ひろこ
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 20:03:48 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

いいね~~

そんな風なのしたことないでーす!
楽しそうでうらやましいわん。

美術館も、ぶどうのつるも、、、十勝岳も、、、
他の風景も、、、北海道の風景だ、、、
アカマツもきれいだ~~

かわいいカフェカーテンのお花はなんの花なの~?
はじめに気がついた人は綿毛がおちないの、うれしかったんだろうね。

  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 20:05:35 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

賑やかなお泊まり会良いですね。
寒い北海道、でも温かな時を過ごせたようで良かったですね。
こちらも急に寒くなり,ストーブを出しました。
明日の朝はストーブを付けるようかな?
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 20:41:58 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

ひろこさん、、、

また、って、、、、、、
前のを知ってましたっけ?

東京の国分寺も とうとう冬になりましたか
そうですとも、自分の都合で決めればいいんです!
どこかで線を引かないとスッキリしないですもんね

それにしても、、、、 東京でもストーブを焚きたいくらい寒くなったんですね
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 20:42:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

去年両親の金婚式(じゃなかったかな?60年って)ということで初めて行ったのでした
kekkowのところのmaimaiが富良野の住人であるお蔭で割引券をいただけて実現したことです
この集まりが できるだけ長く続けられたらいいと思ってるんですよ

>アカマツもきれいだ~~

赤いカラマツだけど、縮めたらアカマツだわねv-392
カフェカーテンはタンポポでした!
書いたと思ってたら書いてなかったね
今 追記しました、ありがとう!
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 20:52:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

私は4人姉妹で 妹達の子供もまた女が90%なのでかしましいですよ~!
父を除いた男性陣は辟易とするらしくて ちょっと避けているようです(笑
楽しかったです

東京の国分寺もストーブを焚いたそうですが そちらでもストーブですか
いよいよ冬があちこちに拡がってきましたね☆
ここばかりではないと知ると心強いです!!
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 20:58:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おかえりなさい

 無事のご到着で安心しました。
 ほんとうにさむそーですね。

 函館は雪がちらつく程度でしたよ。
 
 昨日はとーしさんがお相手をしてくださって楽しい話を聞くことが出来ました。
 二日酔いにはなりませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 21:13:54 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

はい無事に帰ってこられました
実は、私、、居眠り運転癖がありまして とてもこわ~いのでございます
今日もちょこっと眠りましたが ハッとして目覚めて事なきを得ました

函館も雪がちらついたのですね
東京も寒いらしいですし みんな揃って冬でしょうか

とーしさんのお相手ありがとうございました~v-436
二日酔いはしなかったですけど車酔いしそうになりました
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 21:31:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

>街路灯が照らす雪が面白かった

何かの目玉かと思いましたよ! ふふふ。

ところで、可愛いカフェカーテンv-344

タンポポが咲いているうちに吊るすんですね?
来年やってみよぉっと!!!

こまちさんの、テルテルお嬢ちゃんのお蔭で暖かくなったんですね!
良かった良かった。
こまちパワーv-278

  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 22:56:27 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは

こんばんは、かわいいカフェカーテンにくぎづけ
長崎はタンポポ咲いてるから作ってみたい
明日天気になるかな~、なんだか楽しいことみ~つけた!ってかんじです。それにしても北海道の風景は大きくてステキ
空も大地も、あこがれだ!やっぱり行きたいな~
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 00:40:50 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

食べる!

ふらついてるとすぐに食べる時間になるんだよね。

優しいレストランだったよね。
カレーの方がいいよ。
今度行くことあったらまた寄ってあげてね。
私も仲間に入りたい。こんなお店の。あ、300万出さなきゃやれないけど。。。
あの窓からあの場所に、お天気が良ければ十勝岳がででんと盛り上がってるんだよ。

楽しかったね~~~
両親もほんとに喜んでたね。
やっぱり来年もやりたいよね。
優待券なくても行く???
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 05:57:26 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

トトさんへ

えへへ・・・
目玉みたいでしょ
目玉おやじの?

タンポポは是非やってみて!
どこでもあるし 一番いいよね!

こまちさんのはフェルトちゃんだよ~ん
テルテルちゃんはホテルにおいてあったの
テーブルの上でこっちを見てニコニコしてたのよ♪
可愛いね~
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 07:03:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おはようございま~す

タンポポ まだ咲いているんですか?
もちろんセイヨウタンポポ??
ならば 是非やってみてくだされ~
そして結果を教えてくださいね☆

北海道はひたすらでっかいどぉ~~~~
私はこじんまりと情緒のある所へ旅がしたいです
お互いに、、、ですね
若いうちに(もう駄目かな?)行かなくてはv-433
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 07:07:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

あのレストラン 仲間に加われたらいいね
でも、遠すぎだ!
しかも300万だ!!v-12

今度は晴れた日に行ってみたいわ
十勝岳がでんと見えるのね☆

優待券なくても?
・・・・・・・いいかもしれない・・・・・
それなら春にだっていいものね
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 07:10:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよん!

いってきたよ~大都会中の大都会横浜に!
こっちに帰ると景色がみんな平べったい感じで、空は大きく感じる。
昨日は疲れたのか放心状態で一日過ごして台無しにしてしまった。
やっぱ田舎もんには3日が限界の都会です。。。
でも!と~~~~っても楽しくて行ってよかったぁ~~~!

フェルトちゃんつけてくれてるね!
ありがとう!なんせyuukoさんとわたしのコラボだもんね~~~!!
みんなにお土産に横浜に持っていって
喜んでもらいました。
「働きバチ」のフェルトちゃんですってね!

横浜、、、遅くなったけどUPしたからあとで見てやってくれたら
嬉しいです。

富良野もきれいなとこだね、、、なんだかやっぱり憧れます。
そしてご家族が仲良しは何にも変えがたいよね!
いいね~~~いいよね!
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 08:02:14 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん お帰りなさ~い☆

大都会 お疲れさまでした~
でも、行かれるからいいわね
私なんか、、、札幌でも難しい

良かったね、楽しくて~♪
沢山の人に応援してもらったんだね
そういうことが何より嬉しいんだろうな・・・
ほんとにいがったいがった!

働きバチのフェルトちゃん みんなに可愛い可愛い♪って褒められたよ
一緒にホテルに泊まってきました
富良野にもいつか行かれるよ きっと
ここにさえ来れば近いからね

横浜のようす見せていただきましたv-424
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 15:28:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ごめんなさ~い。。。

なんか変だと思ったんだけど、、、、、、、
見えなかった!
ボーっとしてたし・・・・
でも、イイワケだわね。

こまちさん
yuukoさん ホントにごめんなさい。

私のところにもいるのにね。
おふたりの、温かい心が・・・ね。

最近、ダイソーでちょっと前に盛り上がってませんでした?
私もいつもお世話になってます。
あのですね、、、老○鏡・・・・・・・・もういくつ買ったかなぁ~
いくつ駄目にした事やら・・・・・・・・・・・・・・

遠くは見えるのに、近くのちっちゃいモノが見えないって悲しい~~~v-404

ヨコハマに行くときも持った筈と思ってたのに忘れちゃって・・・・
すっごく不便なワタクシの目です。。。

何を言ってもイイワケです。。。。。m(_ _)m ゴメンナサイ

私のバッグにも「働きバチ」ちゃんいま~~~す!

  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 16:36:45 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

謝らなくていいのよ~
私の書き方が悪かったんだから 書き直したよ

目の悪さならちーっとばかし私も自信があるの
遠くは更によく見えるようになり 近くはますます見えなくなってねー
どうすりゃいいのさ この私

悪くなり始めの頃はいつもメガネを忘れてばかりだったわ
どこに行く時でも忘れていくの
今は殆ど忘れないよ
だって メガネが無くては何一つ見えないんだもん

トトさんがメガネを忘れるのは老眼初心者だからだね
だんだん忘れなくなるから 心配いらないよ===!!!(これって慰め?)
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 18:28:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

さすが北海道ですね、あっと言う間にいきなり真冬になってしまいましたね。
それにしてもカラマツの山のなんと綺麗なこと!!。
こんなに雪があるのに、まだ葉を沢山付けているんですね。
タンポポのカフェカーテンもとっても素敵ですね。
いつ吊るしたらこうなるのかな?。

  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 19:42:08 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

KAZさん こんばんは~

KAZさんが行かれた日光のホテルもプリンスだったのですね
あそこは今月で閉じてしまうのですか?
私はプリンスといえば富良野しか泊まったことはないのですが いいホテルだと思います
閉じられるのは残念ですね

カラマツは雪が積もってからも徐々に葉を落として雪を黄色く染めます
あれで染色はできるのかな、と常々思っています

タンポポは花が咲いたときに吊るすといいようですよ
やってみてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 20:15:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/556-947e0e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

