山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここが山のせいでした


2oo6.3.6. 46997 

前日の雪がそのまま残っていた昨日の朝です

 

2oo6.3.6. 47005 

陽射しが出てきて綺麗でした!

 

2oo6.3.6. 47011 

深川へ向かって出かけました

 

2oo6.3.6. 47012 

雪はまだしっかり積もったままです

 

2oo6.3.6. 47015 

まだ山道だから・・・

 

2oo6.3.6. 47019 

ところが、下に降りると雪はグンと少なくなり 旭川の町を過ぎた所ではこの通りです
空と雲がとてもきれいでした

 

2oo6.3.6. 47022 

あ、、、スキー場は白くなったまま!  やっぱり山だからネ☆
 ところで、電線がすごいと思いません?

 

2oo6.3.6. 47024 

ほら、五線譜どころじゃないですよ♪

 

2oo6.3.6. 47027 

カムイコタンの辺りはすこ~し白いものが見えます
目を光らせて来るのは誰?

 

2oo6.3.6. 47030 

深川はほんの僅かの雪も見えませんでした
それもそのはず、雪は降ったけれど全然積もらなかったそうで・・・・
標高800mの音江山もさほど白くはなかったです

やっぱりうちの辺りは特別だわ(=`^´=)エッヘン409

 

2oo6.3.6. 47054 

でも今日は雨が降って また落ち葉が顔を見せてくれました

 

2oo6.3.6. 47038 

小鳥が沢山遊びに来ていました
幹を歩き回るゴジュウカラ

 

2oo6.3.6. 47058 

アカゲラはあそこを盛んにつついていました (アカゲラが見えない?)
なにか美味しいもの食べられたかな?

 

2oo6.3.6. 46900 

おまけの大中小

 

  1. 2008/11/06(木) 20:31:21|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<富良野へ | ホーム | 雪空>>

コメント

きれいだー

 旭川とはだいぶ違うんですね。
 こちらは20℃近くまであがって暖かでしたよ。

 雪と太陽ってとっても素敵な組み合わせですね。
 まるで幻想世界です。
 青空も一段と深い色。
 本当に写真がお上手ですね。v-405
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 20:38:39 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

きれいな空

最近の長崎の空は雲が多くて冬の空
晴れててもなんだかスッキリしないのです。こんな青空に雪の白 きれいですね、寒かったでしょう?雲も空も景色のゆがんだ感じもなんだか北海道へタイムスリップして行きそう(^O^)/
北海道の地名は独特で好きです。カムイコタン。
落葉した森は明るいですね、長崎もいよいよ紅葉のシーズンになりました。こらからの山歩きは明るくて、何にもないの・・・笑
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 20:55:05 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

旭川とは隣でありながらけっこう違うんですよ
ここはやっぱり大雪山の麓というか 影響が大きいようです

>雪と太陽ってとっても素敵な組み合わせですね

そうなんです!
すごく綺麗なんですよね
冷え込むほどに美しさが増すんです
それが楽しみで冬を過ごしているようなものなんですよ~♪

>本当に写真がお上手ですね。

v-405v-11v-356
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 22:09:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

そちらも灰色の冬空ですか
ここもずーっとそうで 昨日だけ晴れたんですよ
やっぱり二日に一度は晴れてほしいですよね~!

北海道の地名は殆どがアイヌ語
元々は全部アイヌ語だったのですけど
アイヌ語の響きが好きです
きれいですね~

長崎の紅葉 楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 22:13:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ソー、でかいね。

やっぱり山だったんだね~

昨日富良野に行ってきたけど(下見?じゃないよ)
道路脇に除雪の塊があったわ。
全体うっすらと雪が残ってた。旭川より降ったんだろうね。

明日お気をつけて・・・
多分3時までには余裕で富良野入りすると思うわ。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 05:56:07 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

じょ、じょせつ!
やっぱり富良野は王様だ!(なんの?)
25センチくらい積もったって聞いたわ

明日は晴れますように
三時には?  早く行かれるのね
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 05:59:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あはは、あはは! エンテル、こんなたのしいデンセンのおしゃしん、はじめて みたくわん!
ごせんふを とちゅうで カンシャクおこして おっちゃった みたいくわん!

アカゲラさんも、ゴジュウカラさんも みえたくわん!
こういう とりさんのおしゃしん、シンセンで いいくわんね~。ほんとうに、にんげんのめぇで みると
こうふに みえるくわんもの…。

あと、なんか かこうとしたのに わすれちゃったくわん(・◇・)あれ???
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 06:45:16 |
  3. (・◇・)♪yuukoねえたま~~! #2DdjN05.
  4. [ 編集]

あんれぇ。。まぁ!!!

あんなに雪化粧してたのに
手品のように雪がきえましたな???
今は雪より雨のほうがつよいということにゃりか???
でも雪の翌日の青空はきれいね!

小鳥さんたちはまだ食べ物がたくさん見つけられるのですね
うちの父ちゃんが珍しく金槌もって鳥の餌台を作りました
ところがいっこうにお客さんが来ないこないとつぶやいています
まだね~~~山に餌がたくさんあるものね~~~
餌がなくなったらくるよとなぐさめていますが。。。。
昨日は21度もあって上着もいりませんでした

しかし今日は立冬!!気を引き締めんと。。
やつらは突然おそってくるきに。。。。

しかーし。。。「大」はソーなの?!

  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 06:59:54 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

(・◇・)♪yuukoねえたまさんへ

あはは~!
たきねえのがうつっちゃったままなのね

あはは、 こんなごせんふあったらたのしいね♪
ここでおとをおる、とか

>ほんとうに、にんげんのめぇで みると  こうふに みえるくわんもの…。

エンテルちゃんは ほんとにかしこいなぁ・・・
ありがと☆

わすれたこと、おもいだしたらまたきてね!
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 07:31:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはよ~

写真で見ると ほんと手品のようでしょ!
実物を見てるとそれほどでも(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やっぱり気温がプラスだと雨が強い!!
今朝なんかね 8℃もあったの
どうなってるのかしら   雨から雪の予報だけど荒れそうですよv-356

ここの小鳥さん 食べ物見つけるのは大変みたいです
ドングリは一個もないし ほかの木の実もひどく不作
ここに餌台をつくれば大入り満員になるかな?
そちらはきっと豊富な木の実があるんですね

今日は立冬かぁ!
がんばんべv-91

あ、そーです  ダイソーです
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 07:40:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

青空の雪景色はきれいですね。
でも山(林)だから余計きれいなんでしょう。
何時も別世界を楽しませてもらっています。

でも雪が溶けた,落ち葉の見える林はなんとなく暖かそうです。

こちらは今朝は雨です。ちょっと肌寒いです。

  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 08:29:39 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

おっはようさーん!

今朝はやっぱり雨の横浜、、、
目覚ましでおきたけど、外を見て又ねちまいやしたわ、、、

ダイソーねー~~うまいっ!!!

なるほど、、、ダイソー、ダイソー、、、気に入った!!!
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 08:47:30 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

去年の今頃、一昨年の今頃
いつも同じような風景を撮ってるんだな~ ってこの間思いました
毎年見てくださってありがとうございます
いつだって撮る方は新鮮なんですけど。。。

落ち葉は写真になると実際以上に赤く見えるんですね
写真を見て 温かそう!って思っています
風邪に気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 11:19:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

でへへ、、、
Kさんに受けて嬉しいでっす
やっぱりダイソーは有名なんだね~~!

今日はお帰りですか?
それともあの素晴らしいお部屋にもう一泊?
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 11:25:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
雪景色を新鮮!って思って見てしまいましたe-263
今晩から、みぞれ~雪が降るとの予報。
怯えていますe-60
写真で見ると、ソー君って、かなり大型なんですね!
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 13:21:38 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

あらら

>五線譜どころじゃないですよ

ホンマや。
ひ~ふ~み~。。。。。。。。。。。数えたら20線譜くらいあるでぇ。

こんな譜面使う曲はかなり難解な曲やろな。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 14:22:24 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

panaさんへ

もうすでに降り始めましたよ
今日の雪は先日のとは違ってふわふわヒラヒラ雪です
空は暗いし  パッとしないですね

ソーはかなり大きな猫です
一番小さいみよん(写真の真ん中)の倍はあると思うな・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 15:01:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

>こんな譜面使う曲はかなり難解な曲やろな。


うん、きっとなんかいも挫折すると思うよv-405
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 15:03:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・;)あ!

ほんとに たきねえたまが のりうつっちゃったまんまくわん…!

あのね、ひとばんねたけど、わすれたこと おもいだせないのくわん…。えーん。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 17:13:30 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

どひゃーっ!

そんなに雪が?! と思ったら融けてた、これを繰り返して冬になるとね。
電線ってそんなにあるん?びっくらこくね。五線譜に例えるところはさすがだども。
ソーは愛すべきデカさ、太さだっちゃ。 このくらいでないと山の冬に勝てんもね。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 17:47:45 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

そうよね
たきねえさんは ずーっとエンテルちゃんのところでさわいでたからうつっちゃうよね

あ、なかないで!
かわりにわたしがおもいだしてあげる

ウ~~~ン、ウ~~ン、、、、、、ダメダv-356
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 20:19:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りんこりんしゃんへ

どっひゃーー!  というのもむりはないわ
深川を見たときはがっかりしたにゃ
今夜はまた冷え込んで(今マイナス5℃じゃ)冷たい風がピューピュー吹いてるの
きっとまた積もるね

あの電線は工事をしていてひとまとめになってたみたい
倍増してたわね
ソーはやっぱしダイソーでしょ
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 20:23:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは!

あれ~! 真っ白だ\(◎o◎)/!
この間は綺麗なレースを見たばかりなのにイッキに雪化粧!
けどキレイですねぇ(*^_^*)
青い空と真っ白なゆき♪
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 21:34:11 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いよいよ雪景色ですね~、もうこんなに積もったんですね。
青空に雪景色が映えてとっても綺麗です。
これからは小鳥もよく見られる季節ですね。
yuukoさんの所は餌台を作ったら小鳥が沢山やってきそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 22:16:19 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

マリーンちゃんへ

雪が積もっても晴れるときれいで嬉しいね☆

でも、降ってる時の嫌なこと!
今がそれですわv-409
早く晴れないかなぁ~・・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 08:38:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございま~す♪

この雪はほとんど解けてしまったんですけど・・・
今日は本格的に降っています
20センチは積もって このあと更に頑張りそうですよ
最初ッからこういうのは嫌ですよ
根雪になるのかなぁ・・・

餌台 ほんとは置きたいんです!
でも、なにせネコ五匹が一番喜びそうでv-405
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 08:41:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今テレビで旭川の雪景色写してたけど、yuukoさんとこも降ってる?
冬枯れの林も真っ白かなあ。
こっちはいい天気よ~。
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 09:02:30 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

え!!  青空ですか?!

ここは降り続いてますねん
もう20センチは越えてしまいました
kekkowのところは殆ど積もってなくて チラホラ舞ってるくらいだって
こんな不公平って、、、、、許される?
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 09:12:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ふむ・・・

道路はべちゃべちゃに融け始めたよ。
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 09:30:58 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

う~ん(-.-)

yuukoさんのところから降りてくると・・
景色が全然違うのですねぇ~

雪景色はやっぱり奇麗ですね。

ところで、yuukoしゃん
アカゲラらがどうしても・・・・・・・・・・



あぁ~~~!
真ん中の木の右下にいるのがそうね。 やっと見つけた~

大中小は ソー みょん たき姐さん でしたかね!?



  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 10:25:11 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ふむ。。。

あとで会おうぞ
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 11:23:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

は~い
今も全然違うんですねぇ
大雪が降ってます

こんな日に私はちょっくら出かけますよ~
明日帰ってきますからね
とーしさんとお喋りしてあげてね

ニャンコは 大当たり!!
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 11:26:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ねこはおおきいにかぎる

 大ひとつお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 21:28:11 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

どらねこさん

>大ひとつお願いします。

へーーーーい。猫丼、大、一丁~~~~~~~~~!!




え~~、yuukoさんは本日、一族郎党大宴会スペシャルinプリンスホテルによりまして、ただいま飲めや歌えの大騒ぎの最中、大酔狂人と化している予想でございますゆえ、みょうにちのお返事と相成り候~~。ひらにご容赦を~~~。                    
                                                  ヨロチク
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 22:02:31 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

とーしさんへ

 とってもコクがあって大満足でした。

 わざわざありがとうございます。
 さむ~い冬を乗り切るにはやっぱりお酒が大量に必要なんですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 22:11:52 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

>とってもコクがあって大満足でした。

あ、やっぱり、脂肪がたんまりですからね~。


実はyuukoさん、お酒はほとんどいけません。さらに私は、全然いけません。そうか、この寒さに対抗するにはウォッカを浴びるほど飲まないといけないんだな。なにしろ、ここはウョッカイドーですからにゃ。。。。。オアトがよろしいようで、テケテケテン
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 22:23:45 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

ただいま~~~!

ちょっと居眠り運転しちゃったばい
大量に飲みすぎたかな?

やっぱり大きい方が食べ応えがあって、、、じゃなかった抱き応えがあっていいですか
今度大きな子を拾ったらお届けしますね☆
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 14:36:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/555-031eb8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

