山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪降った


2oo6.3.6. 46514 

出かける時はこんな空でした
気温は4℃

 

2oo6.3.6. 46521 

如何にも何かが降っているように見えますね

 

2oo6.3.6. 46518 

一部分ですがアラレ混じりのみぞれが降っていました

 

2oo6.3.6. 46523 

そこを抜けると青空が見えたりもして・・・

 

2oo6.3.6. 46551 

音江山という標高が800mくらいの山も上の方が白くなっていました

 

2oo6.3.6. 46559 

帰り道のトンネルの芸術
紅葉もすっかり見えなくなったので赤い色がちょっと恋しい

 

2oo6.3.6. 46569 

雨の中でもみ殻を燃やしていました

 

2oo6.3.6. 46576 

山道に入ると降り始めました
気温は2℃

 

2oo6.3.6. 46583 

まるで襲い掛かってくるような雪です

 

2oo6.3.6. 46584 

キャホー!  ムンクの世界だ!!

 

2oo6.3.6. 46592 

はい、、、落ち着いて見ますと このくらいでした
落ち葉と雪のフレークです

 

2oo6.3.6. 46504 

ストーブの前はいつも占領されます


  1. 2008/10/29(水) 22:05:23|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<キノコ この愛しきもの | ホーム | 遠来の友>>

コメント

キャホー♪

って、私も声をあげたくなりました~^m^
雪降ったんだね~
旭川で降ったとニュースで言っていたから
yuukoさんの所も降ったんじゃないかと思ってましたぁ。
すごいね~2℃・・・
全然寒さが違うよぉ
こっちは今日は日中、16~17、18℃くらいかなぁ
こんな気温だったけど、一日冷たい雨が降っていて寒かった~苦笑
明日は最低気温が7℃か8℃くらいで日中は15℃切るような感じで今日より寒いみたいです。

それにしても圧巻♪
ストーブの前の占領隊^m^
それぞれ性格とかあるんだろうな
場所確保や寝てる形とか~何かそれを想像しながら見て、思わず~笑!!
うちのくるみも寒がって、ちょっと座るとすぐ膝の上に
今もくるみ用の毛布に包まって寝てます。

yuukoさん、キノコのホントありがとう
記事にするのに時間かかりそうなので、休みの日にでも、ゆっくりブログ書こうかな~と^^
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 22:29:33 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

 わふ~、こっちとは比べものにならない寒さですね。

 こちらは山の頂上付近がうっすらと白くなっている程度です。
 
 因みに、今朝の最低気温は6℃ほどでした。

 ネコちゃん達、かわいすぎです。
 とろけてしまいそう・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 22:39:30 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

ストーブ前のねこちゃん達

可愛いですね・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 01:07:27 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

4ど、いっしょくわん♪

ねこちゃんの へやのかべも ムンクくわん!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 02:51:23 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

キャッホー

ついにきたね!初雪
上の写真はいかにも寒そうだもの
標高800Mでも雪が付いてるのね。。もお。。

>まるで襲い掛かってくるような雪です
臨場感がありますね~
これから雪道も運転するの?お気をつけ下され!

ストーブの前にわたしもまざりたいっす♪まーぜーて!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 06:48:21 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはよ~♪

そうか、旭川は有名なのじゃ~~
雪が降ったってニュースで?
じゃあ、すでに全国の人が知ってたんだねv-291
雪はまだ残ってるけど気温がいまいち下がらなくて0℃なんですよ
この位のときって薄ら寒くて嫌いです
チャチャ丸さんのところも15℃でも雨がしょぼしょぼ降ると薄ら寒いよね・・・

ネコたち 今日もストーブの前で気持ち良さそうです
そちらではストーブじゃなくておこた?
くるみはおこたで丸くなる、じゃなくてお膝で丸くなる~♪ ですね
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 07:41:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

でも、そちらも負けずに寒そうですよ~~~
最低が6℃ですから・・

近くの山もうっすらと雪景色ですか
いつ頃雪が降るのかなぁ・・・
一ヵ月後くらいでしたっけ?

どらねこさんは猫は飼ってなくて ご自身が猫なのですか?
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 07:44:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

おはようございます♪

龍洸さんのお宅はご家族が沢山(??)のようですがニャンコは?
いなければいずれ是非に!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 07:48:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

あやや!

なんねんもすんでるのに あんなところにムンクがあったこと きがつかにゃかったわv-11
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 07:49:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 オハヨウサ~ン

あのね  マイナス20℃よりも寒く感じるわ
一番苦手な季節です
綺麗なもの見つけられないし・・・

いよいよ本気で冬タイヤに取り換えなければなりませぬ
今年はタイヤが小さいから自分でやろうかと思ってるんです
このところとーしのせいで とーしさんに頼りっぱなし、反省・・・

ここに混ざって~~~!!
ペン、たき、しゅう、みよん、ソー、そして153、、、、、ね☆!!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 07:56:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

 はい、そうですにゃ~

 早ければ、11月中頃には降りますよ。
 yuukoさんはもう、タイヤを交換したのでしょうね、きっと。
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 07:57:17 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

どらねこさん

それがまだなんですにゃ~~~

早いところ交換しないと出かけられません
でも、みぞれだし寒いし・・・   ぅぅぅ.......
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 08:02:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

寒そう!!!
昨日、ニュースで旭川は初雪と言っていたので、どんな写真か楽しみにしていました。
やはり寒そうですね。
私はやはり猫と一緒にストーブの前が良いですね。

こちらは昨日は良いお天気で山ではリュウノウギク、リンドウ、キッコウハグマ、コウヤボウキなど最後の花達がきれいに咲いていました。
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 08:03:21 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

動きのある写真

なんだか背中がゾクゾクしそうな寒さを感じます(*^-^*)ゞ
視覚って大事なんですね、ネコちゃんたちがストーブの前で寝てるのを見るとあったかく感じて・・・(*^-^*)ゞ
でも車から写した風景が先日の写真から気になっています。面白いね、写真に動きがあってこんな写真撮りたい!そのためには・・・助手席にのってなくちゃダメだね。
もうすぐ銀世界になってしまうyuukoさんの世界、この目で見たいものです。
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 09:41:19 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

さむ~~

とうとう降ったのね。
こちらも蔵王に初冠雪よ。
(初雪はだいぶ前に降ったらしいけど)
流れる写真・・・面白いねえ!
ムンクが笑えるよ~。
実は私も先日トンネル内で撮ったのがあるの。
まだupしてないけど。
そのうちね。

ストーブは薪じゃないのね。
それにしてもねこチャンたち、あったかそう。

  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 09:46:30 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

うおーっ!降りましたね!←かなり興奮気味。
こちら、まだなんですよ!!!!!
山は真っ白なんですけどね~
昨日は旭川から来た人が「すごい雪だった!」と言っていたので
きっとyuukoさん家辺りは降っているだろうと思っていましたが・・・・やはり。
落ち葉と雪のフレーク・・・いい感じですヾ(≧▽≦)ノ
サクサクいわせて歩きたいわぁ。
そしてストーブの周りは「平和」ですね♪
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 11:24:57 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

エンテルんとこも はつゆきくわん!

>なんねんもすんでるのに あんなところにムンクがあったこと きがつかにゃかったわ

ムンク、ほごしょくで みをまもってるのでくわんね(・◇・)!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 18:01:11 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そうでしたか
やっぱり先にご存知だったのですね
こんな日は私も外に出るのはいやですじゃ~~
ストーブの前は込み合いますね☆

リュウノウギク、リンドウ、キッコウハグマ、コウヤボウキ
どれもこちらには無いものばかり(ですよね?)
見せていただけて嬉しいです
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 18:52:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

視覚が体感に繋がるんですね
そういえば色を見ても寒くなったり温かくなったりするものね

車から撮る写真って 意外性が会って好きなんです
あけて見てのお楽しみぃ~~~みたいな
そうなの、助手席じゃないと事故ってしまう
いつも助手席に乗せてもらえることに感謝しなくては・・・v-436

真っ白の世界 輝く天使の羽根 見てくださいね☆
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 19:07:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

蔵王も初冠雪ですか
そちらもいよいよ冬?   まだかな?

車から撮るとなんだか面白い写真になることがあります
ムンクには驚きましたわv-12
aoikesiさんも同じようなことしてるのね
どんなのか楽しみで~す

薪ストーブにしたいんだけど 一冬分の薪を調達する自信が無いんですよ
灯油や電気にはできるだけ頼らない生活がしたいんですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 19:14:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

えぇ~~~!
そっちは降らなかったんですか?
そちらの方が早いかと思ってました
山はすっかり積もってるんですね
では もうナキちゃんとはお別れかな?

ezomomongaさんは雪が大好きでしたっけね
いつも元気一杯で眩しいくらいです
雪が積もったら遊びに来て元気を分けてください!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 19:19:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

ム、ムンクもほごしょくであったか~~

どうぶつやむしたちとおなじくわんね~e-196
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 19:25:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

冬・・・なのね・・・

いや~。。。日本は広い!
私はまだ、7部袖のブラウスにカーデガン羽織って出勤しています。
日中はカーデガンを脱いでることも・・・。
早く冬が来ないかな~~~~。
11月は一番好きな季節です。
もうすぐ冬が来るぞ!冬が来るぞ!って予感が・・・・。

まばらに雪に埋もれた林もいい感じ~。
ネコさんたち、ふふふ・・・幸せそう・・・混ざりたい!!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 19:50:01 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

さび!

さびぐなりました。。。秋田も。。。
山で雪降ったっていっています。

初雪だったのね。。。ふぅ。。。やだな。。。

あっ、、、「さび」・・・こちらじゃ寒いことはこの二文字で表現です。
もっと寒い時は「さんびっ!」って力が入ります。

今夜は久々PCと向き合っています。
UPしたいけど写真もないしあちこちウロウロさせてもらいました。

さびくなったので風邪ひかないようにね~~~

写真おもしろかったで~す!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 23:51:05 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

とうとうみんなストーブのまわりに集まる季節になっちゃいましたね。
でもまた元気なyuukoさんの冬の写真が見れるんですね♪。
寒くて大変でしょうけど、結構見るの楽しみなんです。
こちらもきょうはずいぶん寒くなりました。
コートを着てマフラーしてる人もいましたよ。
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 00:04:27 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんも さんびぐなっただが?
こまちさんがさび!って言ってる

ほんとに今のこの季節が一番寒いんですよ
早く前に進んでくれないかな・・・
そっか~  るり。さんは一番好きな季節が来るのね
冬が好きなんだものね

>ネコさんたち、ふふふ・・・幸せそう・・・混ざりたい!!

はい、153の次はるり。さんでぇ~す
奥へ詰めてくださいよ!
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 07:54:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おひさ!

さんびい世界へようこそ!
ほんと、嫌な季節だよぉぉぉ~~v-409
・・・って泣いてもしょうがないか

真冬になったら綺麗になって寒さが緩和されるんだけどね
でも、こまちさんは綺麗より さび!が先に感じられるんだから冬はいやだよね

お仕事お疲れさまです
たま~にはPC覗くのもいいよね
私 今日は何を思ったのかお料理教室に行ってきますよ
多分生まれて初めてよ
鬼の撹乱か?
えへへ  そんな風には言わないかv-8
美味しいもの習ってくるかんね
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 08:07:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございます
さびぐなりました(秋田の言葉が尾を引いてるわ!)

KAZさんには さんびい世界を見ていただけて感謝です
猫たちも喜んでおりますよ♪
そちらでも コートにマフラーの人が現れましたか
千葉は場所によって寒さがずい分違うようですね
風邪に気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 08:11:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あはは!!

みよんの格好ったら!

先日の初雪はちょっとロマンチックさに欠けていて、ロマンチックな2度目の初雪を期待しているワタクシでーす!

そうそう、エンテルさんのおっしゃるとおり、yuukoさんちも(そして我が家も)壁がムンクだよねー。私はこの家に住み始めたとき、うわー!と思ったけれど、今はもう慣れました。

  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 12:51:48 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

となりまちのさとこさんへ

こんばんは~

みよん、美少女が台無しでしょ(笑
変幻自在というか どんな形にでもなりますよ~
今日は温かいですね
そうそう、紅玉を今日持ってきました
明日お届けしますね

私もムンク壁にはもう慣れました
やっぱり うわ~!ですよね
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 19:13:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/550-77aec853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

