山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みよんの独り言


 


20060814144726.jpg

あたしの名前は みよん
韓国の女の人の名前で 美瑛と書いてみよんと読むんだって

Kさんがあたしの写真をリクエストしてくれたんで
「せっかくだからいっぱい載せて」って頼んだんだよ


 


20060814144930.jpg

あれがおかあちゃん
しっぽがかっこいいでしょーん
4年前の春先に 拾われてここに来たんだって


 


20060814145014.jpg

そして その年の8月31日にあたしが生まれたの
だからあたしは これでも4歳なの


 


20060814145042.jpg

あたしだけじゃないのよ~ 生まれたのは
他に兄弟が5匹もいたの


 


20060814145114.jpg

困った とーしとyuukoは(うちはみんな呼び捨てなの・・)
貰ってくれる人をさがして 器量良しから順にさし上げたんだってよ!
そして最後に残ったのがあたし。。。。


 


20060814145226.jpg

それを聞いたときは ちょっとスネたけども
良く考えたら
ずーっとかあちゃんと一緒にいられるあたしが 一番幸せかもな
あたしってラッキー!


 


20060814145157.jpg

それにね、とーしもyuukoもあたしのこと
理屈抜きでかわいいかわいい って言うしね


 


20060814151428.jpg

いつもこうして一緒に歩けて幸せだな~~


Kさん どうぞ気をつけて行ってらっしゃ~い!!


 


 


 


さて、、、
載せるお花がない訳じゃないの
沢山咲いてて、どのお方に出演して頂こうかと思案しております。。


お花が待ってるというのに 実の特集にしちゃおっと


20060814153626.jpg

ツバメオモトの実です
これは黒


 


20060814153714.jpg

こちらはブルーの、、、
なぜか2種類あります


 


20060814160136.jpg

サンゴオトギリ
コボーズオトギリは丸くて黒い実、これは面長で赤です


 


20060814153744.jpg

アカミノルイヨウショウマ
クロミは今年は実をつけませんでした


 


20060814154742.jpg

オオマルバノホロシ
同じナス科のクコにとてもよく似た実です


 


20060814153822.jpg

ルイヨウボタン
初めて見たとき、その実の色の変化に驚きました
ノブドウの実のように




20060814154811.jpg

オオバタケシマラン
きれい? きれい? もう一枚見たいの??


 


NO.2.jpg

では、
リクエストにお答えいたしま~~す 82


 では、明日から三日間 いっちょまえに夏休みです
どうぞ御機嫌よう・・・68 


 


 


 

  1. 2006/08/14(月) 15:26:34|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤマタニタデ | ホーム | 出来立てホヤホヤの、でんでん虫です>>

コメント

わお~~~、、、

さんきゅうさん!!!

猫っぽいね~~、いい写真ばっかりだす!!
美瑛と書いてみよんね、、、
なまえもよいね~~!!
みよんはおなかと背中では別の猫になっちまうんだね。
あの足は、、、yuukoかな~??
うちのはね、ちっとも写真撮らせてくれないんよ、、、
そっぽ向いてどっかへ行ってしまいます、カメラを出すと、、、
最近ちっとも写真がないよ~~。

みよんもいただいてyuukoホルダー行きです。
オッケーだすか???

で、明日から3日は留守なのですね。
お帰りを心よりお待ちしておりやす、、、いい休日を、、、
  1. URL |
  2. 2006/08/14(月) 21:10:16 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おっはよう!Kさん

みょんはどうしてか とってもかわいい子です
こういう気持ちになったのは初めて。。。 不思議です
うちで生まれたからかな~~  
暇さえあれば(暇だらけなので)毛繕いを上手にするので きれいな子なんですよ

写真?? いつでもどれでも OKだすよ

>お帰りを心よりお待ちしておりやす
こちらこそ待っとりやすよ~!
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 05:26:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

更新遅いだろ

何でかと言うと、
地球環境の健全な保全のために、
原子力に頼る現在の電力事情への抗議行動として、
家族員の猫、犬、人、のほか、
トガリネズミ、ルリボシヤンマを加えてのお山会議で、
一切の電力使用を断つと決定したから。

というのは大嘘で、
雷ゴロスケにルータとモデムをやられてしまったんだよ。

近況をちょっと言うと、
この頃とんと姿をみせず、
何やってんだか生きてんだか死んでんだか
のフーテンの野良猫とらが、
昨夜、ナーゴナーゴ鳴いて来て、
飯少し食って、またどっか行っちゃったよ。


  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 07:45:46 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

なんとーーーー

たきさんではありませぬか???
お元気であられましたようで、、、

して、、yuukoさんのPCはやられてしまったけど、、、たきさんのPCは
オッケーなのですかいな?

yuukoさんへPC貸してあげてくらはいな!!

たきさんとも話したいけど、、、yuukoさんともしゃべりたいな、、、
と、思うきょうこのごろでしたー。
サンタモニカも少しあきてきてしまったよ、、、
  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 15:03:39 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/55-c1daa376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

