山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来立てホヤホヤの、でんでん虫です


 



勝手に生えているアオジソを収穫して 
洗っていたら ちっちゃなでんでん虫がついてました
でもいっちょうまえの形です


20060812152217.jpg

さっそうと現れましたツムリ君
お目目キョロキョロさせながらどこへ行く~


 


20060812152112.jpg

随分ゆっくりなので日が暮れてきましたよ


 


20060812152034.jpg

あ、これこれ! そっちを向いちゃ駄目!


 


20060812152723.jpg

さて、それでは蚤ならぬツムリのサーカスです


 


20060812152749.jpg

だんだん下へ降りて~~~


 


20060812152835.jpg

やった! 宙返りだ!!
拍手をどーぞ222


 


20060812153658.jpg

ついでに 出来立てのてんとう虫もご覧くださーい


 


 


 


 


20060812154102.jpg

この暑い中、花たちは本当によくやってくれます ??
涼しげに咲いているオミナエシ


 


20060812154142.jpg

涼しげで優しげ


 


20060812154242.jpg

オミナエシに対しては やっぱりオトコエシですね


 


20060812154305.jpg

優しいオトコです


 


20060812154339.jpg

ヤナギラン
林の縁や 草原で ひときわ美しく目立ちます


 


20060812154408.jpg

白もあるのですが 花をつけてくれません


 


20060812155759.jpg

沢の水に浸かりながらひんやりと生えている
フキユキノシタ


 


20060812155828.jpg

ちっちゃなカワイイお花です


 


 

  1. 2006/08/12(土) 15:38:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みよんの独り言 | ホーム | トベラの木に花が咲きました>>

コメント

めんこいざんす~~

おばんです!
めんこいけど、、、見てるだけだと思うわたしは、、、。

山の中のくらしほんとに楽しそう!!
おふたりプラスワンニャンにゃんニャンにゃんでいつまでもなかよくね~!!

紫の花やっぱり好きです。
山のなかで見つけたら余計そう思うかも。

ひとつお願いが、、、上のプロフィールのひっくりかえってるにゃんの大きい写真が見たいです!!
よろしくお願いいたしやす!!

  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 21:32:01 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいなカタツムリ~♪

またご無沙汰してしまいました!
今,お葉書を書いたので,どんなのが届くか楽しみにしていてください.

このカタツムリ,透き通っていてきれいですね.
カタツムリはまだかわいいと思えるのに,ナメクジはなんでイヤなのかな.
そうそう,カタツムリって,巻きの方向が違う子としか夫婦にならないって
何かで読んだことがあります.
自分達で見分けがつくのでしょうか・・・自然って不思議です.
  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 22:25:13 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

おっはよー!Kさん

今朝は涼しいよ~  今窓を閉めた所です  18℃もあるんだけどね・・・日中は暑くなりそう;;;
とーしが天気予報を見る度に ここより仙台の方が温度が低いみたいだな~ と言ってます

>紫の花やっぱり好きです。

これからKさんのこと 紫の上って呼ぼうかな
紫の綺麗な花を見つけると Kさんを思い出します
そういう時はすぐ写真を撮って ここに載せますね~

それからうちのかわいこちゃん、写真映りがとても悪いのに珍しく良く撮れたのです
今度の更新の時(多分今日?)大きく載せますから見てね!!
  1. URL |
  2. 2006/08/13(日) 07:59:36 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

sasapyさん おっはよ!!

 >このカタツムリ,透き通っていてきれいですね.

そう? きれいでしょ   しかも小さいのに我ながらよく見つけられたと ホッとしてます
野菜を洗ったりする時は 断然めがねが必要ですね 

 >そうそう,カタツムリって,巻きの方向が違う子としか夫婦にならないって
何かで読んだことがあります.

初めて聞きました  今度仲良くしてるのを見つけたら よーく観察するわね!!
  1. URL |
  2. 2006/08/13(日) 08:05:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/54-f8d89ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

