山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潤い


2oo6.3.6. 44147 

朝6時の門道路、今朝は少し陽射しが赤かったようです
ダイソンが小さく見えてきました

 

2oo6.3.6. 44148 

おお、勢いよく走ってきます!

 

2oo6.3.6. 44149 

何かお目当てでもあるのかな?

 

2oo6.3.6. 44151 

ハイ、これでした
散歩の後は何より好きな牛乳タイムです
見てください、この真剣な眼差しを!

 

2oo6.3.6. 44167 

お天気は良くないけどミカエリソウが咲きました
ミカエリソウの葉っぱはアジサイとよく似ていて以前はよく間違えたんですよ

 

2oo6.3.6. 44163 

こんな日でもハチやアブが寄って来ますね

 

2oo6.3.6. 44166 

晴れていると一つの花に何匹も来るんですけど・・・

 

2oo6.3.6. 44158 

きっとこの蜜は美味しいのでしょうね♪

 

2oo6.3.6. 44182 

コマユミの実がはじけました
うちにあるコマユミの葉は どういう訳か紅葉しないんですよ

 

2oo6.3.6. 44178 

スミレが咲いています
いつまでも温かいから春と間違えてるのかな?
でも、明日から寒くなるそうです(もう寒いです)
この後雨が降りました




2oo6.3.6. 44209 

午前中は土砂降りでしたが カラカラに乾いていた地面は喜び干上がった池は満たされました
午後、日が差してきたので沢の方へ行って見ました
振り返って一枚

 

2oo6.3.6. 44188 

先日倒木に生えていたと同じノウタケが折れた木にも生えています
上の方にもまだまだあって ちょっと不気味・・・

 

2oo6.3.6. 44192 

先日のを破ってみました
何だか美味しそうじゃないですか?

 

2oo6.3.6. 44202 

土砂降りのお蔭で流れがスムーズになってきれいでした

 

2oo6.3.6. 44198 

ボリボリ(ナラタケ)があちこちに出てきていました

 

2oo6.3.6. 44230 

エノキダケも!
乾いた地面から早く出たいと雨を待っていたようです

 

2oo6.3.6. 44200 

マムシグサの実がまっかっか~になっていました
小首をかしげて何を思ってる?

 

2oo6.3.6. 44237 

ますます陽が明るくなってきました
上に行ってみます

 

2oo6.3.6. 44243 

タマゴタケも一個 ぽつねんと佇んでいます
おいしそう?  可愛らしい??

 

2oo6.3.6. 44220 

これまた可愛いキンチャヤマイグチ
これも雨を待っていたのかな?

 

2oo6.3.6. 44219 

馬鹿でかくなったのもありました
あれはムシが沢山入っていて食べられなくて残念無念292
キンチャヤマイグチは 見ても食べても嬉しいキノコです

カラカラに乾いた林は見てもつまらないものですね
潤いが与えられた瞬間 総てが生き生きと甦りました420

 

 

  1. 2008/09/23(火) 19:14:02|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<つかの間の輝き | ホーム | 冷え込んだらキノコです>>

コメント

おばんで~す!

タマゴタケがやっぱり一番だね!
可愛くて美味しそうでってところかな!?
名前もかわいいしね!

ダイソンの待て状態がまためんこいです。

いまも元気なんだけど前の家のラブラドール、アレックスって名前なんだけど
待てをちょっと長くするとヨダレがダラダラでおかしかった~~
ダイソンはどうなんでしょ?
いつか娘が「待てと良し」をごっちゃにしてしまって
「よて!」っていったことがあってね
そしたらおどおどして首をかしげたこともあったわ。

ダイソンみたら思い出しました。

きのこはまだこれから?
どんなきのこが保存食になるんだろう?
きのこで納豆汁今年もつくろ~っと!
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 19:44:23 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おばんで~す
タマゴタケは愛らしいお姫様みたいでしょ?

ダイソンもすぐにヨダレを垂らすよ
だからあまり待たせないの
でもね、とーしさんが「よし!」というところを 「よし、、、子さん」「よし、、のやま」とか言うとね
ダイソンは どうしたらいいのか分からなくて ウロウロするの
悪いいたずらね
娘さんが「よて!」って言ったときのアレックスのようすが目に浮かぶようだわ

キノコはこれからが本番かな
カラ松林に出てくるハナイグチ、どこにでも出るナラタケ、それからエノキダケと・・・
ハナイグチやナラタケはさっと湯がいて冷凍に
エノキダケはきれいに洗って生のままで冷凍にするの
こまちさんは ナメコ入りの納豆汁するの?
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 21:01:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

それにしてもyuukoさんのところはキノコが多いですね。

マユミ??コマユミの方では??

北海道は今晩雪になる所があるようですね。
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 21:03:01 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

ダイソン、、、

やっぱり「待て!」状態だったのですね。

かしこい!!

コマユミ、、、yuukoさんとこにもあったのね、、、
そうだね、、、紅葉してない、なんでだろ?
私がこの間教えてもらったのは、はっぱ、、、紅葉してたよね。

きのこさんらは、そう、、、待ってたんだよ、うるおいをね。
毎日いそがしいね~、、、きのこさんのおっかけだね。
いーっぱい捕まえてね!
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 21:09:55 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさん、タマゴタケもう終ってました・・・

yuukoさん、こんばんは
今日は山登りでした。暑くて暑くて滝汗登山でした。北海道では考えられない?長崎ではツクシミカエリソウが準備中。とても似てるけど花色が少し濃いみたい。虫さん葉っぱが好きみたいで、ツクシミカエリソウの葉はいつも網目状になっています。
ダイソン君、走ってったあとの牛乳で1杯。うれしそうですね、
yuukoさんは運動した後の1杯は何がお好き?
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 21:11:27 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

あ~・・・

憧れの門道路v-343v-345
もう・・・誰とでもいいワン。
ダイソンとでも・・・(失礼v-361
なあんて言いながら、、、クリスマスにお会いできることを生きる糧にしておる毎日でっす。
私のこんなひからびたような町でも雨が降るとそれなりにしっとり。
yuukoさんの森はそれはそれは素晴らしいでしょうね。
木立の向こうのおうち。
いつかいつか行くよ~~v-354v-354
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 22:05:33 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは

あはは、ダイソンは本当に嬉しそうな顔ですね。
いいなあ~こんな写真♪。
いよいよスミレが咲きましたか・・・・。
こちらでも冬が近づいてくるとスミレを見かけます。
そろそろ虫も少なくなるのかなあ。
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 23:39:34 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

この林はキノコの少ない所だな、、、って初めはガッカリしてたんですよ
でも、この頃切り開いたところに朽木が多くなって キノコも出るようになりました
やっぱり笹ばかりのところではキノコは出てこないようですね

マユミ??  コマユミって書いたつもりが間違えたかな?
見直したらやっぱりコがついてました
やまそだちさんと私  同じくらいの目ですねv-392
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 05:13:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

ダイソン 牛乳の時は一生懸命待つんですよ
もう目に力が入ってるもんね~~

ね、コマユミの葉っぱ青いでしょ
知っているコマユミの殆どは秋には真っ赤になって美しいのに ここにあるのはどれも赤くならないの
変だわ。。。

そうだね~  キノコの追っかけ!
私も今だに追っかけするものがあるなんて幸せなこっちゃ!!
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 05:18:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

タマゴタケ 見つけたんですか?
もうヨレヨレ状態?
暑かったらすぐに駄目になるものね

pandaさんって 登山をよくしますね
週に一度くらい?
殆どは植物好きな人たち同士で登るの?
いいですね、いつも色んな植物に会えて、、、キノコにも会えるね☆

ツクシミカエリソウはどんなのかしら?
やっぱり虫さんに好かれるようですね
葉っぱは食われ 花は蜜を吸われ、ですね

私は運動をしないから その後の一杯がないんですね~(ビールと言いたいところだけど)
もう少し水物を摂らなければならないと思うんだけど、汗をかかないせいかな・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 05:27:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

あ===!!!

そうだったわ、chiyoさん
門道路ね♪

この際ダイソンでもいい?
うん、ダイソンに伝えておきます
でも、クリスマスにはお会いできるのね
・・・るり。さんも もうじきとろけますね

門道路を一緒に歩こうね きっとね(私がお相手は駄目?)
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 05:30:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

犬って 表情がありますね
ダイソンは子供の頃は無表情な犬だったけど 今はこんな風に笑ったりします
可愛いですね

もう 虫が少なくなったこの辺です
ミカエリソウが咲いたのでその周りには沢山のヒラタアブたちがいますけど
スミレは 春と勘違いした訳じゃないのですね
秋が深まるとどうして咲くのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 05:34:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あれ?

昨夜はよく眠ったの?
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 05:35:25 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

よく見たら

寝ぼけてて時間見間違っただけ!すまん。

エノキいいな!
キンチャマ同じくらい。
ボリボリも採りに行きたいけど・・・
カラマツには行ってないんだね。

広葉樹は楽し♪
でもカラマツから卒業できないよ~
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 05:42:31 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

時間?  どんな風に見間違えたのかな??

カラマツの所へは昨日雨が降る前に行ってきたの
収穫は4個
カラカラでススキがびっしり生えてて歩きにくかった!
どうしたんだろ・・・

あのあとポコポコと出てきただろうか?
そちらはいよいよすごい?

ボリボリは沢の周りに豊富に出てきそうですわ
朽ちた木のあるところがいいのね
エノキと好きな場所が似てるようで違うような・・・
エノキも可愛いのが出てきて嬉しいわ

明日から再開するの?
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 07:04:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぎゃは~~

ダイソンめんこいね
「まて」のときはしっぽふりふり??
ちゃんと口を閉じて賢い顔してるよぉ
散歩の後の牛乳おいしかっただろうねぇ
人間だったら。。足を肩幅に開いて腰に手を当てて
ごくごく一気に飲んで上唇に白いひげなんて生やして
ぷは~~~あなんていうのよね~~~
あはは。。。牛乳のもっと!!
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 07:09:05 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

1時57分に

書き込んだのかと思ったの。こまちさんに。まさかね。

朽ちた木の種類で生えてくるキノコが違うんじゃないのかなと。
ヤナギにはエノキ、ナラタケはナラ類じゃない?
確かめてないけど。。。

今日は風が寒いね~~
今日コンバイン修理してもらえるから、直ったら再開だわ。
それまで籾すり終わるかな。
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 07:24:01 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

153 おはようさん

あはは、ダイソン賢そうでしょ
こういう時はね しっかりとね・・・
うまそうに飲むのよ、牛乳を  そしてあとはペロペロと実にキレイに舐めて
ブッハァーー!ってする

誰かさんと同じ?
牛乳 飲んだ?

                ブハァ~~~~!
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 07:39:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん

わかるわかる
そういう見間違えするよね
なにせ 秒まで出るんだものね

>朽ちた木の種類で生えてくるキノコが違うんじゃないのかなと。

あ! 鋭い考察!!
エノキはナラやアカシヤにも出るけど 殆どがヤナギだもんね
確かに木が違うのでした

今日はさむ~~い
風邪引かないで頑張ってね
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 07:42:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コマユミ

失礼しました。
ボケがひどくなったようです。
気をつけなくては^_^;
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 09:12:59 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

あ、全然大丈夫です
・・・って 何が?

実は私も最近ひどくて これからどうやって生きていくか悩みは果てしないのであります

これは何の慰めにもならない言葉かな????
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 18:10:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

 ニュースで旭岳、初冠雪だとか・・・
 さすが、北海道寒さが違いますね。
 お体には気をつけてください。
 こちらは、10月中旬頃でしょうか。

 ボリボリのこと、こちらではサモダシと呼んでいます。
 沢の周辺に生えてくるのでそう呼んでいるのでしょう。
 ボリボリは食感からでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 20:03:56 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

おばあ~んでっす

今日旭岳が初冠雪ってニュースで!!
展望台みたいなところで5センチぐらい積もっていたよ!!
そこから見えた~~ぁ??
一度か二度は解けるんでしょ??
もうあのまま積もるの??んなことないよね??
北海道の山は雪景色と紅葉が一緒だそうなのね!
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 20:06:21 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

旭岳が初冠雪ときいて驚くでないぞ

あそこよりずっと低い標高1400mの暑寒別岳でさえも初冠雪があったそうです
暑寒別岳は実家の裏山、な~んてことはありませんが いつも見て育った山
私たちは増毛山と呼んで親しくしてました
そこに雪が降ったんですもの 寒いで~~~~す ブルブル!

そちらとこちらとでは きっとキノコの呼び名が違うだろうな♪
色々教えてくださいね
サモダシなんですねぇ。。。
ボリボリは食感からでしょうね
マイタケをボリボリといってる人も居ました
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 21:30:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

おばんです~~!!

あはは、、、ニュース見てない
っていうか 深川にいる時にニュースが聞こえて ショカンベツ岳にまで雪が降ったって言ってたわ
どらねこさんにも書いたんですが あの山は1400m
旭岳は2100mはあるはずだからだいぶ低いでしょ
あそこの初冠雪は 二週間も早いそうです
冬が来るのは早そうですね

そういえば帰りは雲がしっかりかかっていて旭岳も暑寒別岳も見えなかったデス
今 部屋の中がしんしんと冷えてくるので見たら6℃だわ
明日の朝は雪が降ってたりしてねv-12
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 21:38:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆうこさん、こんばんは

yuukoさん、山は好きです。
いつも花友さん、山友さんたちと登ります。まだ登り始めて1年くらいにしかならないので、初心者向きの山のとき誘ってもらって、花を撮りながらのんびり歩きです。
タマゴタケは写真を撮ったところへ行ってみたんだけど見かけませんでした。でも他の地味なキノコが出てたよ、ホウキタケみたいなのも黄色いのと白いのがあったけど、名前はよくわからないの。
私の汗をかいたあとの1杯は、コーラでした。
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 21:49:00 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

こんばんは~

わぁ☆
ダイソンのポーズと表情がたまんない^m^
写真の中の目がイキイキ・・・ん?ミルクもらえるから、ワクワク♪かな~
かわいい~

yuukoさんの所、本当にキノコたくさんあるんだね
すごいねぇ~
そして名前たくさん知ってるね。

私がこの写真の中で名前と姿が一致してわかるのはマムシグサかな~
これなら山で見かけるよ
マムシグサで思い出した。この前、マムシがいた。
シマヘビとかはすぐ逃げて姿も見えなくなるのに、マムシって自分には毒があるってわかってるから強気なのかな?
ちょっと行っては状態を起こして、舌をペロペロ出していたよ
あ、もちろん安全な所(車の中)から見てたよ。

明日からまた天気が崩れるみたいだなぁ
yuukoさんちの方はもう寒い?
今週末、山(釣りをするので湖か渓流のある所)に行こうと思ってるんだけど・・・果たしてお天気どうなるかなぁ~

yuukoさん、くるみ元気になったよ~色々ありがとうね!
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 22:35:26 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

pandaさんへ

登山は気持ちいいですね
45歳くらいの時 登山に凝ってしまってせっせと大雪山を登りました
とても爽快だったけど 高所恐怖症でもあってただ頂上を目指すのは向いていないみたいです
野草を見ながら登ると前に進まないしね
ほど良く出来ないものかと思いましたが pandaさんはそこのところをうまく出来ているんですね

秋は秋でついキノコを探してしまうので 連れ合いのとーしさんに呆れられます
といっても あちらもけっこうキノコ採りをしてるんですけどね
ホウキタケはすごく美味しいのが一つあるのです
それはとても綺麗な色なのですが まだ出遭ったことはないです

汗をかいた後のコーラ、美味しいのがよく分かります!
シュワッ! ってね♪(コーラも飲めない私)
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 08:44:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

ご無沙汰してごめんね
くるみが調子よくなってほんとに良かったわ
きっと良くなると思っていても そうなるまでは不安があるもんね

私 キノコは見るのも食べるのも好きだから 美味しそうなのを見つけるとせっせと調べてせっせと食べたの
だから主だった所は知ってるわ
好きってすごいことだね

マムシはやっぱりシマヘビとかアオダイショウより強気なんだね
マムシは 私も怖い
近くの山には沢山居るんだけど この辺には居なくて助かってます
山一つ違うとそんな風に生息している生き物も違うのね
まだ見たことはないけど 短くて頭が角ばってるんですってね
私も安全な所から見てみたいわ

チャチャ丸さん 渓流釣りするの?
なかなか釣れないんでしょ?
チャチャ丸さんはベテランかな?
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 08:51:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソ~ン!
なんだか、お久しぶりv-410

とっても嬉しそうなお顔だね!
ほら! お口が笑ってる。お目々もにんまりv-411
幸せそうだねv-344
優しいyuukoさんと、優しいとーしさん、それからゴディバ好きのひょうきんモノのたき姐さん(ロイズに飽きてるなんて贅沢な)・・・その他大勢(ごめん!みんな覚えきれない)
みんなに囲まれて幸せそうだねぇ~

yuukoさん
ノウタケ・・・・・・可愛い~~~
あんなふうにポッコリとなってるの?
エノキダケ、確かにとってもきれいですねぇ~
みんな食べちゃったの???
いいなぁ~
色んなきのこに囲まれて・・・

私は昨日、午後お休みしたから山に マムシグサ 見に行きたいなぁって思ったけど、、、ダメ。 寝てしまいましたわ!
今日はふっかぁ~つ!!! しました。。。


  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 12:51:51 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ミカエリソウはこちらでは見ないですねえ。
色は違うけどちょっとテンニンソウににているかな。
キノコもいろいろでていて・・・。
こちらはちっともです。

  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 13:25:15 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

トトしゃんへ

お久し振りですワン
トトしゃんはしやわせですかん?
あたいはこれでもきぃつかって生きてるッスワン
おかげでととさんもかかさんも優しくしてくれますワン
また 時々ここに顔を見せるワンから よろしくおたのもうしますワン  _ダイソンより_

ノウタケっていつまでもふんわりマシュマロみたいで可愛いの
それでつい割ってみたくなっちゃいました
中もなんだかおいしそうでしたよ
キノコに囲まれてしゃーわせなこの頃です

トトさんももうじき幸せ気分に浸れますね♪
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 17:23:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ミカエリソウとテンニンソウってそっくりですよね
でも、色が違う・・・
去年 その辺をはっきりと確かめたのに忘れています
でも、北海道にはどちらもないようですよ

そちらではキノコは出てこないですか?
れいのナラタケモドキもちっとも出てこないの?
淋しいですね
雨は降ってたよね?
温かすぎるとか?
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 17:25:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

わぁ~yuukoさん、そんな事気にしないでね~
私もご無沙汰の時とかあるし、同じだから(^^)v

マムシ
うん。確かに頭の形も、体の長さも短かった。
やっぱ、そうなんかねぇ~強いの知ってるんだよね。。。きっと

渓流釣り
しますよ~♪
でも、ここ何年かは数えるほどしか行ってない。
いろいろ趣味が増えてお金が回らなくなってきて~苦笑
最初はエサ釣りだったんだけど、途中からフライフィッシング(毛ばり)をしています。
私の場合、ヘタなのでなかなか釣れません~笑
自然の中にいることが好きなので、釣れなくても全然OK~って強がり?!言ったりして~^m^

そうそう!
どうも週末は寒気の影響でこっちの標高の高い山でも初冠雪があるかも?!と天気予報で言ってました。ワクワク☆
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 22:39:46 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

目が笑ってる~~~!!

ダイソンの目が思いっきり嬉しそうに笑ってるので、思わず「もらい笑い」(←言わないね・・・)しちゃった!
ハッハッハッ・・・・って息が聞こえてきそう!
いい子だね~。ダイソン。
私もダイソンに、いえいえyuukoさんに会いたいです。
私の憧れは、門道路もそうですが、「額の窓」かな~。
ニャンコがごろんごろんしてるテラスもええなぁ~。。。






  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 22:56:52 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

おはよ~!

渓流釣りって しながらキノコを採ったり虫を眺めたりできる?
背中に篭をしょってキノコを採ってはぽいぽい入れて 腰に魚篭を下げて魚をホイホイと入れて

すごいことだわ!
チャチャ丸さん 是非それを実現してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 08:26:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはようございます~~

もらい笑い?  ふふ♪
私もよくするわ
ダイソンやとーしさんから (2人は同格か?)

ダイソンに会いに来てくだされ!
もちろん 裏の沢に入ってバシャバシャ遊んでくださいね
来年はもう少し水量が増せばいいんだけど 
今年は雪が少なかったのと雨は降らなかったのとで ずーっと少ないままでした

あ、ついでに私とも遊んでね
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 08:30:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/529-026dd147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

