山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷え込んだらキノコです


2oo6.3.6. 44035 

今朝は3℃くらいになったのですよ
しかも、土曜日

冷え込んだ朝はキノコが出る、土曜日はみなさんがお休みなので早めに見に行かなくては
という訳で 7時半に家を出ました
草も稲も たっぷりと降りた露でキラキラ光っていました

 

2oo6.3.6. 44040 

エノコログサもキラキラです

 

2oo6.3.6. 44044 

今日は空気がきれいなせいか旭岳の噴煙がよく見えました

 

2oo6.3.6. 44049 

林にはだあれも居ません
ん??   おじさんが一人・・・

 

2oo6.3.6. 44056 

この小さなキノコは思いのほか力があるようです

 

2oo6.3.6. 44062 

立派なヤマドリタケがありました!
かわいい~♪
他にもいくつか撮ったのですが 暗くてブレて駄目です

 

2oo6.3.6. 44063 

林ならブレずに撮れるぞ!

 

2oo6.3.6. 44067 

コイチヤクソウとジンヨウイチヤクソウが固まってありました
今日はオオウメガサソウを見つけました

 

2oo6.3.6. 44073 

今日も土曜というのに一人も来なかったのは やっぱりこれのせいかな?

 

2oo6.3.6. 44074 

今日の成果です




2oo6.3.6. 44075 

委細面談、じゃなかった詳細説明です
これがヤマドリタケ

 

2oo6.3.6. 44076 

こちらはまだ全然開いていないモミタケ

 

2oo6.3.6. 44077 

あの、ひび割れてるの、ススケヤマドリですか?
したの紫っぽいのはニガイグチモドキ

 

2oo6.3.6. 44078 

今日のタマゴタケはみんなオチビちゃんでした
右下のはう~~んニセアシベニイグチかなぁ・・・・

 

2oo6.3.6. 44113 

午後からちょっと里に行ったのですが 途中ゴロゴロしてるものを発見
海に浮いてる浮きみたいですね
これは取り残されたスイカでした

 

2oo6.3.6. 44117 

目を上に向けると 雲がきれいかった~!

 

2oo6.3.6. 44127 

今日は一日こんなだったですよ

 

2oo6.3.6. 44111 

驚きました・・・
気にしてたのに、今朝はまだだったのに、いつの間にかトケイソウが咲いていました

 

2oo6.3.6. 44108 

これはパッションフルーツといって 実がなります
いただいたものですが 枝を挿し木にして毎年増やしていけるそうです

 

2oo6.3.6. 44110 

成る程 トケイソウですね
文字盤と針とがあるように見えます
それにしても、ショッキングなお姿ですこと360


  1. 2008/09/20(土) 20:51:45|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<潤い | ホーム | 落ち葉の模様>>

コメント

パッションフルーツだ!

すごいお姿だね!

今日はきれいな天気だったね~
朝遅いと思ったらこんな収穫が・・・
ええなぁ~ええなぁ~~~

この間いただいたキノコ全部美味かったよ~
アカヤマドリはオムライスのごはんに。
ボリボリはお味噌汁に。
今ハナイグチは休憩期間です。
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 21:00:20 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

すばらしい1日でしたー!!

キノコはとれた~!

くもはきれい~!

時計草も咲いた~!

いい日だったね~~!!

んでも、、、スイカさん、、、気の毒に、、、
たべてあげたかったわ、、、
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 21:03:12 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは。
お家で、パッションの花、咲かせたんですか!
すごいです!
沖縄へ行ったら、パッションの花を探すのが楽しみだったりします。
何でも育てたがっている私だから、今度は、パッションフルーツに挑戦したいです。
私も今日は、近郊を散策しましたが
稲穂が黄金色に輝いていました。
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 21:10:30 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

今日はほんとにきれいだった~
そちらも冷え込んだ?
でもハナイグチはお休みなのね

もうね どっちを見に行ったらいいか迷っちゃうの
欲張りだね
キノコ美味しく食べてくれて良かったわ

パッションフルーツは不思議
自然の中にこんな花があるなんてね
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 21:18:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

は~い、素晴らしい日でしたよ
雲も空も綺麗だった~♪

スイカ、来年は終わりそうだったら声かけるね
二人で拾いに行こうかv-21

Kさんはおうちにお帰りですか?
明日はお出かけかな?
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 21:22:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

panaさんへ

パッションフルーツが咲いたのを発見した時 panaさんのことを思いました
好きだって言ってたもんね
たくさんいただいたし

この花が沖縄では野原に咲いているの?
こんなのが咲いてたらドキッとしますね
これはちょん切って水に入れておけば根が出るらしいね
やってみようかなと思ってるんだけど

そちらは今朝の冷え込み どうでしたか?
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 21:26:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ススケ?

 色が強いので、ススケヤマドリタケの可能性もあるとは思いますが、他のヤマドリタケの仲間が、乾燥でひび割れただけとも考えられそうでが、なんとも。
 ホント、きのこの同定は悩みますね。
 実は、どらねこも同じようなひび割れたきのこを近所の公園で先日採ってきていました。
 もしかしたら、別の種類だったりして。
 
 でも、味はとっても良かったですよ。
 どんな味でしたか?


 
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 21:30:04 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

3℃ですか~、いよいよ冷えてきましたね。
それより、いつもながらの美味しそうなキノコたち♪。
キノコ汁、キノコご飯、キノコスパゲティ、あ~食べたい。
パッションフルーツってこんなシベが付いてるんですね!。
何となくヤマジノホトトギスのシベに似てるかな?。
  1. URL |
  2. 2008/09/20(土) 22:55:04 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

きれい~!

空も、林も、草むらも、、、気持ちよさそうですね~
すぅ~~はぁ~~深呼吸したくなりますね
3度なんですね
キラキラと輝く季節が楽しみですね

キノコたちがほんとに可愛いこと♪
林の中で出会ったらどんなに嬉しいでしょうね
まだおくるみを着た赤ちゃんもいるのですねぇ

モミタケ、土が上までついてるってことは頭がちょこっとだけ覗いてるのでしょ
上手に見つけられるのですね~
それともキノコの方からここよって声をかけてくれるのかしらv-290
しばらく季節の可愛い贈り物が楽しめますね♪


  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 01:09:22 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

おはっよ!

早すぎ?

パッションフルーツはね、駒里の理科室で殆ど手をかけなくても?実がなってたくらい
逞しいものらしいよ。
その花から種が採れたら是非分けてちょうだいな!
駒里の理科室にも頼んであるんだけど・・・・忘れられてるかも知れないから。。。

私も景色が「きれい!」「きれい!」って昨日UPしたんだよ~あはは

今日実家に行くんでしょ?
おかぁさんテーブルに「これ食べて待ってて・・・云々」の置き手紙昨日から置いてあった。。。誰に?って訊いたらたらyuukoにだって。今日来るって?ってまた訊いたらあ、あ~~?明日かい?これまた使えるわ、って。そのまま置き手紙もおやつも置いておく気だったよ(笑)
楽しみにしてるよね~♪
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 05:00:39 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

今 検索してみたんですけど そうみたいですね
きっと雨が降らなくてすっかり乾いてしまったのでしょうね
と言いつつもちょっと不安
今日 料理してみます
そちらでもひび割れてるんですね

美味しければいいなぁ~
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 07:22:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

生のキノコを見ても美味しそうに感じるKAZさんは 余程キノコ好きなんでしょうね
そちらの山にも色んなおいしいキノコがあるんだろうな・・・・
行ってみたいです、信州とか・・・

パッションフルーツのシベ
面白くて撮りましたが ヤマジノホトトギスに似ているとは気が付かなかったです
ほんとにそうですねぇ!!
さすがKAZさん いい発見をしてくれましたv-237
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 07:30:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

おはようさんで~す♪

キラキラ 楽しみですよ~☆
その日一日が嬉しい日になりますもんね
これからそういう日が増えてきます

>モミタケ、土が上までついてるってことは頭がちょこっとだけ覗いてるのでしょ

うう、、、Kosumosuさん 観察が細かいわ!
そうなんです 頭がちょっぴりなんですよ
それを撮ったんですけどぶれちゃった
とーしさんがナイフを深く刺して取り出すんです
これはずい分深いところから出てるらしくて長かったです
ベテランのおじさんは靴の先で見つけるって言ってました、すごい!

おくるみを着た赤ちゃん・・・ Kosumosuさんらしい表現ですね
心が温かくなりました
でも 食べちゃったv-8
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 07:37:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

いいお天気になりそうね
稲の穂が早く乾いたらいいね♪

パッションフルーツってそんなに実が付きやすいの?
じゃあ うちのも出来るかもね
実になったら上げるわ
でも、種より挿し木の方が上手くいくようだから挿し木もしておくわね

おっかさんたち、どうしたのかな。。。
電話 これからしてみるけんね、ありがとう
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 07:42:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはっ

キノコの写真がぶれるのはね
嬉しくて動揺してるんじゃないのぉ!
早く取りたいっ!。。てねぎゃは
わかるわかる♪
そして皆さんがこないうちに早く行こうとする気持ちもわかるわかる
私たちが春に山菜取りに行くときもおんなじだもの

私たちはキノコに詳しくないから
秋はあまり忙しくないぞい
でも栗は拾いますが。。。ほんのすこし。。
山栗はちいさいけどあまいよん♪
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 07:44:14 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

おはようさん♪

ばれたか~v-8
手も心も震えるんですね
で、写真はどうでもいいから早く採らなくては、、、なんて思っちゃう  がはは
誰も来ない山って気分いいよね
でも、今年はちょっと心配?
ハナイグチの山も誰も来ない所なので素晴らしいんだけど 一人じゃ怖い
駄目ねえ 一人で行かれなくては!

栗は自然に生えてるの?
こちらでも一人生えのがあるんだけど 食べられるような実はなってないようだわ
そういえばこの辺のクルミは一個も実をつけてないの
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 08:35:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

「ヒグマ出没注意」こんな看板があったら、一人ではちょっと考えてしまいますね。
それにしてもキノコが沢山とれますね。
山に入る人が少ないせいでしょうか。
キノコの香りがプンプンします。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 08:46:31 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

yuukoさん、おはよう!

おはようございます。3度なんて長崎では真冬でもあるかないかの気温です。だから、朝の風景は露が光ってとてもきれい。これが霜になって、雪になって、あたりは銀世界なんでしょう?
キノコの採れたては美味しいのでしょうね、香りも口ざわりも・・・
でもyuukoさん、クマには気をつけてね、東京でも登山者が襲われたみたいで怖いです。
パッションフルーツ、北海道でも実りますか?見れば見るほど不思議な花ですよね。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 08:55:44 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

おはようございま~す。

今ね、yuukoさんのキノコを見せてもらって二人で大盛り上がりだったの~
タクさんね、以前はよく山に行って採ってきたから解るかなぁ~って写真見せたら「タマゴタケ」しか解らなかったのよ。
「かなり高い山じゃないと採れないんじゃないか」って。

実はね、昨夜お隣さんから「ナラタケモドキ」をいただいて、今朝タクさんがお味噌汁を作ってくれたのね。美味しかった~
(この辺では ヤブタケって言うけど) 

でもねぇ~ 内緒だけど・・・
タクさんが
「ナラタケモドキの事なんて恥ずかしいから書くなよ~ yuukoさんのキノコとは格が違いすぎるから・・・」だって!!!
いいじゃん!
美味しかったものねぇ~
って、全然内緒になってないじゃん・・・アハハハハ~

力持ちのキノコが・・・何とも可愛いねぇv-344
ナデナデしたくなっちゃうよ~


>目を上に向けると 雲がきれいかった~!

ホントにキレイだゎ~
私、こういう空が大好きよ~~~

  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 09:13:26 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

怪しいことよの~

誰もいないという林に、何故におじさんがひとり。

。。。。。。。。。。。。。。それも中々イカスおじさんだの~。キャップがバッチリ決まって、後ろに組んだ手と前かがみの恰好はキノコ採りの達人といった風情ではないか。

おそらくタダモノではあるまい。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 12:33:22 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

そろそろね

ハナイグチの菌床が働き始めましたよ・・・
やっぱり寒さだね~

今朝小さい出始めがいっぱい!
田んぼに入ってるのか山に入ってるのか解らない午前でした。

コンバイン、修理しなきゃいけないところが見つかって今日は刈れないかも、だと。
いいさいいさ。ゆっくり始めた方が。。。

キンチャマもあったよ!
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 12:36:45 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

綺麗な空ですね。
それにしてももう3℃まで下がっているんですか。
キノコ汁で温まって熱燗で一杯! たまりませんね。いえ独り言です。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 15:04:57 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

私も怖いです
一人では行けませんね
でも、車道沿いなので 割と安心なのですが・・・

キノコは今年は採れてない方というか 行ってないのです
まだ2回行ったっきり
こんなことではイカンイカン!
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 16:28:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

3度はそちらの真冬でも寒い日に匹敵しますか
すごいなぁ~~~ 北海道!
こんな所でエゾリスはあのちっちゃ体で冬眠もせずに冬を越すのですね
強いな~  私も☆

そんなことはないけど、霜とか雪とか氷とか キラキラするものが大好きです
雪掻きはきらいです

熊さんとは仲良くなりたいけど 無理でしょうね
せめてお会いしないように気をつけます
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 16:33:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

キノコに格ってあるか?
ないと思うな~
あるとしたら 人それぞれ違うね
私にとっての一番は なんてったってエノキダケ
美味しくて使いやすくて綺麗でとても素晴らしいキノコです
秋が深まると色んな所で見つけては採り続けて 次々と冷凍にしてそれを冬中食べるんですよ

次はナラタケですわ!
ナラタケは茹でて冷凍にします
そして ちびっとずつ出しては食べます

ナラタケモドキはまだ見つけたことがないの
きっとナラタケと同じ位おいしいんでしょうね
そうそう aoikesiさんのブログに載ってたことがあるわ
家の傍にある切り株からモコッて出てるの
一度でいいからああいうのを見たいわ♪

>私、こういう空が大好きよ~~~

良かった!
私も好きです♪

あ! トトさんの下に怪しい人が怪しいことを書いてますよ
だれも気付いてくれないから自分で書いてるのね、、、わかりますか?
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 16:41:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ふむふむ。。。

あれは足の先でモミタケを見つけるキノコ採りの名人さんかな?

あのおじさんはもう少し年をとっていたような???? グフフ
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 16:46:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowどの

そうでありますか
いよいよ第二次発生が始まりましたか

明日行ってみようかな・・・

>今朝小さい出始めがいっぱい!

うう、、たまらないわん

明日から始まるのね
ご苦労さんデス
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 16:50:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

3℃なんて チョロいですから いっそー20℃の日においでください

熱燗でいっぺえやっていただいて キノコ汁を召し上がっていただきますわ♪
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 16:58:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

と~しさんへ

ガハハハハ~~v-290

よ~く見ると、確かにタダモノではないぞよ!
ウンウン! 中々イカシとるv-426

どうせならぁ~
もぅっとデ~ッカク写ってたらいいのにねぇ~~~v-363


ところで・・・・私がビックリしたのはタイトルでした。
怪しいことよの~

何かねぇ~ この中にワタスの名前があってドキッとしましたゎ~

ウヮオ~!!!

  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 21:43:05 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

おばんです~

もう3度~?
寒くなったのね。
エノコログサがきれい。
旭岳は噴煙が上がってるのね。
活動してるんだ。

こんなにキノコらしいキノコはこちらじゃ見られない。
いつ見ても絵本に出てくるキノコね。
おいしそう。
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 22:05:06 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

あ、つい名前にさん付けしちゃった

およっ、トトはん。そ、そうじゃろ??

ナカナカの、そもそもの、イケイケじゃろ??

んで、モケモケの、さもさもの、ニタニタで、サモトラケのニケじゃろ??

>この中にワタスの名前があってドキッ

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

トトはんの名前は『あやしい ことよ』さんだったのかの~~??

それは驚き轟きドドメ色だわ。びっくりだんし~~!!!
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 22:24:52 |
  3. とーしさん #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはよ~ん

もうちょっと大きくがお望みですか?
では、、、と言いたいところですが これが限度ですわ~~~

大きくは嫌な割りに見てほしい気持ちはおっきいようですわ!

トトさんの名前は怪しいことよの~ でしたか!!
  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 07:09:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

寒いヨォ~~~
朝晩だけどね
キノコがにょきにょき出てると思うけど なぜか今年はあまり行かれません
な~んて これだけ行けばいいじゃないか、って?

旭岳も十勝岳も噴煙を上げてるから活動してるんですね
十勝岳は思い出したように爆発します

aoikesiさんのほうでも大きな見事なキノコが見られるはず!!!
見に行きたいわん♪
  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 07:14:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

アハハ

やっと気付いてもらえたね
自分で宣伝してダケド  ぶふ====!!

次回はもっとでっかくとのご要望が出てますが・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 07:16:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

私はキノコの事は殆ど知らないと言っていいでしょう。
でも、食べるのは大好きですv-8

yuukoさんはエノキダケが一番?
ごめんなさ~い!
エノキダケって言うと私の中ではスーパーで売っている・・あのエノキダケを思い出してしまうのです。

当然、天然エノキダケですよねぇ~
いや、私も食べた事はある筈ですが・・

ナラタケモドキは山に行かなくても、畑などにも出てくるらしいです。
それで格が・・・って言ったのでしょうね。
(それで、この辺りでは ヤブタケって言うんでしょう)
でも美味しいですよ!

それにしても、、
とーしさん・・・・・・ハハハ。。  
名前にとーしさんってなってたから笑っちゃいましたよ。

キャラが何とも楽しくていいですねぇ~

いつも楽しそうなお二人で・・・v-347


  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 07:59:28 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

エノキダケはねこれでっす↓
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-88.html#more

一番沢山採るキノコなのに 写真は少ないんですよ
エノキを採りに行く時は 一生懸命採るから カメラを構えている暇がない!
でも、天然のエノキはとても美しいです
かなり大きくなるものもありますよ
笠の直径が10センチくらいのもある
そういうのを見つけたら嬉しくて飛び上がります

なぁ~んて 話し出したら止まりませんね
ナラタケモドキは割と人家の近くで取れるんですね
人懐っこいというか・・・

とーしさんは見かけによらずおっかしい人ですばい
  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 18:24:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

見てきましたよ~

エノキダケ!

yuukoさんがどれだけエノキダケが好きか よ~く解りました!

>一番沢山採るキノコなのに 写真は少ないんですよ

これで納得~~~
やっぱり一生懸命になっちゃうと写真も撮ってられないものねぇ~

ところで、氷のお花たちにも目がクギヅケになっちゃいました~
みんなと~ってもきれいなんだもの。

それからね、たき姐さんがロイズのチョコレート欲しがってたv-410
私もロイズのチョコレート大好きよん!
あれってこっちではなかなか売ってないのよ。
だからね、職場で皆で買ったりしてるの。送料を少しでも安くするために。。
私が一番好きなのはポテチチョコなの。 でもカロリー高いわ!
最近、体重が気になるワダスだす!
だから、、食べない食べない!!!

あれ?
エノキダケから随分話しがとんでしまったv-31

  1. URL |
  2. 2008/09/22(月) 21:21:21 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

呼んだ~?

あ、トトさん。

>たき姐さんがロイズのチョコレート欲しがってた

違うよ。ロイズにおまけしとくって言ってるの。

このへんではロンズはありきたりで、アチコチに落ちてるのよ。なんか落ちてる、あ、またロイズかぁ、なんてみんな見かけても拾いもしないんだから。

私の本命はゴディバなのよ。でもyuukoにはそんな財力がないからロイズでもいいって、、あ~なんて殊勝な猫なんだろうね。オヨヨ
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 07:09:19 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

エノキ見てくれてありがとう
ね、可愛いキノコでしょ
もう夢中になって採るの
でも、どのキノコもとるときは夢中かもね

そういえば氷の花も写ってたっけ
いつのかと思ったら10月も半ばだったね
コメントを読み返して あれれ?
よく見たら一昨年のでした
一昨年の6月に始めたのでまだ新米の時だったんだわ

新米と言えばそろそろ新米ですね
kekkowのところでも 新米が取れてるけどちょっと蹴躓いているみたい
たき姐さん この頃口が肥えてロイズをほしいなんて言ったかなぁ・・・なんて言ってる
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 07:14:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/07(火) 02:01:07 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/528-6c89246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

