山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベニイタドリ


2oo6.3.6. 41889 

里に降りたら稲の黄金色が眩しかったです
もうじき稲刈りですね

 

2oo6.3.6. 41901 

道路工事でほとんど掘られてしまったかと諦めていたベニイタドリが少し残っていました

 

2oo6.3.6. 41897 

相変わらず綺麗な花を咲かせていました
これは雄花だと思っていましたが、そう果が付いているので雌花なのですね・・・

 

2oo6.3.6. 41910 

普通のオオイタドリもありました
これもやっぱり雄株?

 

2oo6.3.6. 41903 

ヴィオラが一本だけありました

 

2oo6.3.6. 41906 

アキノエノコログサ?
去年やまそだちさんに教えていただいたのに もう忘れています

 

2oo6.3.6. 41909 

オオアワガエリも一本だけ
これ 夜になるとぐるぐる巻きになるんですよね
ぐるぐる巻きのようすです
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-265.html#more

 

2oo6.3.6. 41864 

先日こまちさんからリクエストがあった車庫の壁の全体です

 

2oo6.3.6. 41866 

もうちょっと近づいて・・・
すごいボロボロでしょ




2oo6.3.6. 41925 

エルタテハは保護色ですね
周りと殆ど見分けがつきません

 

2oo6.3.6. 41926 

出来たてのホヤホヤみたいにきれいですが これが冬越しをするのですか?

 

2oo6.3.6. 41932 

モンシロチョウは盛んに飛び回っています
今日は少し温かくなりました

 

2oo6.3.6. 41692 

これはお尻が白いでですが、セイヨウマルハナバチってこれですか?
ご存知の方教えてください

 

2oo6.3.6. 41745 

身体の割りに触覚がとても太い無骨そうな虫

 

2oo6.3.6. 41666 

ウエストの括れが魅力的

 

2oo6.3.6. 41930 

ヤローイエローの上ではカメムシの集会が開かれていました

 

2oo6.3.6. 41831 

三つ巴

 

2oo6.3.6. 41638 

コガネムシだ!
って、喜んだらセンチコガネのようです

 

2oo6.3.6. 41714 

綺麗な色のキノコが出ていました
コガネホウキタケ、、、、またコガネだわ 小金が貯まるかしら?
食べられません

キノコの季節がやってきたようですね


  1. 2008/08/26(火) 19:53:05|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<朝の赤い空気 | ホーム | ミヤマウズラ>>

コメント

はやいね~

稲の色づくのがこっちよりも、、、
少しだけ黄色っぽくはなってきてたけど、まだこんなに色づいてはいません。
早いのだね~。

車庫の壁、、、うつくしか~!!!
このまま作品ができそう。

組み木細工のようにもみえるね。

季節はずれのヴィオラさん、、何故に一人でこんな季節に??
よほどのあまのじゃく??
そういうあまのじゃく、、、好きだわん!
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 20:12:26 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おっばあ~~~~んでっす

↓虫こぶ見てきました
家のとそっくりのがありました
いろいろ読んでみると植物そのものに害はない。。と書いてあったので
今年はそのままにしてみようかな
そしてついでわかったこと!
笹の葉が一列に穴が開いているのをよく見かけますが
な、な、なんと!!ヒカゲチョウの食痕だというのがわかりました
あと、葉っぱに白いニョロニョロ線をかくやつはハモグリガ、ハモグリバチということもわかりました
わ~~いいろいろわかってうれしいです
有難う

カメムシの集会にはでなおっさんがまじってますが
議長でしょうか
西洋マルハナバチって今いろいろお騒がせのハチですか?
もこもこしましまでかわいいんですけどね。。。

あっ!!そうそう!!車庫の壁!!
芸術だ!!
クルマユリがぐんと引き立って!!
誰かが書いた油絵のようです♪
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 20:29:20 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kさん おばんです♪

苗植えはそちらが早くて育つのもきっとそちらが早くて
でも、いつの間にか交替してこちらが先に稲刈するんだね
春は遅くて 秋は早い北海道ですわ

車庫の壁 Kさんも美しいと思うの?
やっぱり芸術家は違うわ!!
自分で写真撮ってみて 初めてそうかな、って思った

私も こんな季節にこんな場所に咲いていたヴィオラさん 好きだわ♪


  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 20:38:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わ! 153 おばんでっす

虫こぶ 見てくれたんですね
しかも私よりも丁寧に
あの笹の葉の穴ポツポツは な、な、なんと ヒカゲチョウの食痕ですか
いつも何の穴かなぁ、、、と思って見ていたのでした
それから葉っぱのニョロニョロ線はそうですか
いやぁ~~~ 思いがけずに突然に目の前が開けてくるもんですね
私も うれしぃ~~

赤いカメムシは議長かって?  いや~~そうに違いないわ
何だか行司さんみたいにも見えるね
セイヨウマルハナバチかどうか分かった所でなかなか殺せないよね
困った・・・・v-292

153もあの車庫壁いいと思う?
そういえば絵のようにも見えるね
ユリはオニユリなの
手がまちがえたでしょ  私もしょっちゅうだわ、この手が・・v-356

  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 20:52:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も今日、センチコガネに会いました(^O^)
ピカピカでしたe-274
こちらでは、キノコの気配はありませんでした!

>あの笹の葉の穴ポツポツは な、な、なんと ヒカゲチョウの食痕・・・
私もいつも、面白いなあと思って見ていました!
そうだったんですね。
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 21:18:50 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

アートだ!!!

ありがとう!yuukoさん!
凄い素敵なかべだよ~~~!
質感が伝わってくるしこのモザイクになってるとこがゾクゾクといたします~~~。
いい塩梅に色が染まってるし、、、グ~~~!
以前の車庫の壁を利用してたとか、、、最初にこの壁に決めた方と作った方はどんな方かしらっておもうわ!
おしゃれ~~~はじめて壁に惚れました~~~!!!
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 21:51:30 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おばんです~

北海道は天気が続いているから米も順調に実っているのねえ。
こちらは垂れているところもあるけど、まっすぐのままっていう田んぼもめだちます。
早く天気になってくれないと凶作になっちゃう。

ベニイタドリってあるのね。
こちらでは高山にあるオノエイタドリに似ている。あ、高山だから背丈はずっと低いのよ。

オオアワガエリのぐるぐる、見ましたよ~。
夜風に花粉を飛ばされないように、自分でしばりつけているのかしら。
おもしろい習性、よく観察したわねえ。
さすがyuukoさん!

↓のミヤマウズラ、こちらでも2,3本だけ。
レイジンソウ見たとこの奥にも咲いていたらしいけど(タイチョーが先週見てきたとか)雨だったから行かないでしまいました。
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 22:09:37 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ベニイタドリが綺麗ですね。
富士山に行くと名月草っていうのがあるそうですけどこんな感じなのかな。
エルタテハとキベリタテハとコヒオドシは年に1度しか発生しません。
もちろん、今いるのが来年の春まで生き延びるんですよ。
クジャクチョウやシータテハは2回出てきますが、ちょうど今が2回目の出てくる時期。
しばらくはタテハチョウ天国ですね。
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 22:38:18 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

panaさん おはようございます

今年は大きな蛾が少ないと思いませんか?

スズメガとかヤママユガとかああいうの 少しはpanaさんのところで見ましたけど
いつものようにいましたか?
ここでは一匹も見てないんですよ
毎年見応えのあるのが来るのに

ヒカゲチョウの食痕 不思議だったよね
でも、今も不思議
どうやって食べてるのかが見たいわ
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 05:29:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おっはようさん~♪

壁 思いがけずいいという人がいたわ
みんな芸術家ばっかりだわ~!
この車庫はここへ来る前に住んでいたふる~い家を壊して運んで建ててもらったの
あのモザイクの部分は床だったところです
床の時は好きじゃなかったけど 風雨に晒されるといいもんですね

使ってもらうことに決めた私たちも 作ってくれた人たちも なにも考えずにやったことだすわ
でへへv-8
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 05:36:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

車庫の壁に私も一票!!!

何度も見てるはずなのに気が付かなかった!
これ床板だと思うよね。
昭和40年代によく使われていた化粧板じゃない?
風雨にさらさせるとこんな風合いが出来るんだね。
古いトタンの壁もいいなって思うけど
これはまた素敵!
渡辺貞之さんもよく使う技法だわ。
とーさんも「おー!いいなー」って。
カメラの色もいい味表現してるよ。
これバックにいろんな植物写したら絵になる!
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 05:58:41 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

aoikesiさん おはようございます!

珍しい時間ですね

あ、そういえばそうですね
田植えは暑い所の方が早くて 稲刈りはこちらの方が早いかと思ってたけどやっぱり暑いところの方が先に刈るんでしたっけ
それが今年はこちらの方が早そう?
仙台は夏がちゃんとは無かったようだものね
凶作にならないように祈ります

オノエイタドリ・・・KAZさんも書いておられる富士山にあるのもそれかしら?
今 うちの図鑑を総動員して調べたけどなかった・・・
それについてわかること教えてくださいね
ベニイタドリって園芸種かと思ってたけど 野草なのかな?
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 06:13:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

メイゲツソウ・・・ オノエイタドリじゃなかったですね
そうですか、どっちにしても赤い花のイタドリは自然の中にあるのですね
v-21

エルタテハ、キベリタテハ、コヒオドシ、、、、教えていただいたこと、チェックしました!
エルタテハはこれからずっと春まで生きるのですね
そしてあの疲れたような翅で出てくるんですね
いじらしいです
うちの中にかくまって上げたい位・・・

そういえば今いるシータテハもキレイです
これからクジャクチョウが出てくるのですね☆
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 06:25:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

みんなにそう言われては見直していると 見えてきましたよ
油絵が・・・!
こんな背景の油絵あるわね
いかにも油絵の具をこてで塗ったみたいね
「こて」なんて言わないか?

とーさんにも褒められたか  嬉しいな☆
え?? 褒められたのは写真じゃなくて壁のほう?
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 06:29:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おは!

>どうやって食べてるのかが見たいわ
ということで。。。。
笹の葉がまだ開く前のくるくる巻き巻きになっている若い葉のときに
食べた跡が葉っぱが成長して開くとあんなふうになっているそうです

やはりやわらかい新芽のうちに食べるのね

今度笹に止まっていたらシャッターチャンスよ!!
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 07:02:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ベニバナイタドリ

花や果実が赤いイタドリを図鑑ではベニイタドリ(メイゲツソウ)として変種の下の品種レベルで分けていますね。
こちらにも赤の濃いものや、薄いものなどあります。何処からがベニなのか、良く分かりませんので、分けない事にしています。

オオイタドリにも赤いものがありますか?
ベニバナオオイタドり?
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 08:03:36 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

オノエイタドリ

単に花や実が赤いイタドリをベニイタドリっていうんだって。
オノエイタドリはそれの高山型だから背丈がぐんと低いし、必ずしも赤いとは限らないと思う。
蔵王の上のほうではよく見られるよ。
高山型はどの標高で線を引く、となると難しいよね。

>珍しい時間ですね
無線LANにしたので寝室にPCを持ち込めるようになりました。
ちょっと動きが悪いけどね。
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 14:27:38 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

セイヨウオオマルハナバチ

お尻が真っ白!なセイヨウオオマルハナバチです。
最近、とても多いですよね~
エゾ・・・の方はセイヨウと逆パターンでお尻が黄色いのですよ。
今飛んでいるのは働き蜂なので、やはり春の女王蜂を捕まえるのが効果的なようです。
とは言っても網で捕まえたはいいけど、その後どうしよ~って感じですよね。
私もなかなか実行にうつせません・・・・
こちらの花畑などでも、このセイヨウ~がかなり多い感じです。
繁殖力も相当なものですね!

こちらのページが詳しいです。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/alien/seiyo/seiyo_top
「セイヨウオオマルハナバチバスターズの募集!」が出ていますよ!
うーん、出来そうで出来ない・・・・・v-406
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 15:05:12 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

153 こんばんは!

あぁ、あの開く前の美味しそうな葉っぱを食べるんですね
あれなら私にも食べられそうだわ
それであんな風に几帳面なようすで等間隔に穴があいてるんだ!

ヒカゲチョウの幼虫なのね
それを春先に探さなくては・・・
来年が楽しみだわ!!
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 19:54:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

こんばんは~

そうですか
うす赤いものから濃いのまで色々あるんですね
では 自分なりにベニイタドリと呼べばいいと言うか、、、ですね

オオイタドリなのかイタドリなのか
ちょうど中間くらいの大きさです
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 19:58:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

オノエイタドリは 高山型のイタドリなのでしょうか
赤いのもあると言うことですね
北海道にも高山のイタドリがあったっけ
そうそう、ウラジロタデでした

今度見せてくださいね オノエイタドリ

うちも無線ランです
動きが遅いのはそのせいだったのか・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 20:05:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomonga さんへ

ありがとうございます
やっぱりそうですか・・・

この蜂は今まで多分そんなに見てないと思うんですけど いたのでしょうね
先日里山に住んでいる人の所を訪ねて 周りの林に行って初めて見たのです
その日は寒かったので木の根元に丸まって動けないでいました
そんなのを2匹見て これは・・・? と怪しく思いつつ帰って来たら翌日ここにもいたんですよ
秋になって出てくる、なんていうことはないでしょうか?

困った・・・
繁殖してほしくないけど殺すのも辛い
春に女王蜂をナントカすれば 沢山ころさなくて済みますね
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 20:15:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

イタドリ

赤い方のイタドリは葉の元の方がが切形のようですので、オオイタドリではないようです。
オオイタドリの葉は元の方が心形(ハート形)です。
葉の大きいイタドリもありますので、葉の元を確認すると良いですよ。

北の方に行かないとオオイタドリは見られませんが、赤い花のオオイタドリは見た事が無かったので、そちらにあるかなと思ったんです。
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 22:34:33 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます

そうでしたね、根元がハート型!
やまそだちさんが この前そう書いておられましたっけ!!
私はただ大きさで判断していたもので曖昧ですね
とに角大きいオオイタドリで 茎が木のように硬くて真っ直ぐに伸びるんです

ベニバナのオオイタドリ いつか見つけたいですv-237
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 05:07:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

車庫の壁のデザイン。てっきりとーしさんのデザインかと思いました。ジョルジュ・ブラック風ですもんね。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 08:28:29 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

こっちにはない??

ベニイタドリは見たことないです。
調べたら、本州中部から北海道に、、、と。

イタドリは今年現場近くにたくさんあって友人が欲しいというので撮っていきました。
彼女が絵手紙にしてくれましたよ。

壁、趣があるね、その前のユリ、ダンスしてるね。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 10:27:43 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

shinさんへ

この壁を撮る時 shinさんが撮ったらどうなるのかな? と思いましたよ

ブラック風ですか?
とーしはんが これの方が似てないか、って言ってます
http://z.about.com/d/arthistory/1/7/M/c/graymma_14.jpg
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 11:40:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさん 調べてくれたの?
これは寒い方が得意なイタドリなのね
栽培種かと思っていたら自然の中にあるのでした

絵手紙もいいですね
私の友達も絵手紙を送ってくれる人が二人います
いただく度に嬉しいです♪

ユリ 私もダンスしてるみたいに見えたわ
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 11:44:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おお、確かに。誰の作品かわかりませんが雰囲気がよく似てますね。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 12:57:45 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

おばんです♪

ジャスパー・ジョーンズだそうです
今日とーしさんはこの人の名前が出てこず 呻吟しておりましたよ
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 18:23:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさん

ど~も。

もっと、似てる作品があったはずなんだけど、いくら検索しても出てきません。

yuukoさん。 呻吟てどんな字かて聞くから何かと思うたら、ワシのことかいっ!!!

・・・・・・・でも、ジャスパー・ジョーンズが出てこんで、ワシ~~ショックやったわ。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 20:43:11 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ぐふふ・・・

呻吟を出そうとするとshinさんのshinが出てきて困ったわ

呻吟してたよね~
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 20:54:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ジャスパー・ジョーンズ。始めて聞く名前です。僕もネットで調べてみました。
もっと似てる彼の作品ってひょっとしてこれでしょうか?
http://www.leninimports.com/jasper_johns_gallery_14.html
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 21:40:52 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinさん吟さん

って誰やのん、それ。

コホン これはね~、似過ぎて超越しちゃいましたね。

具体的な作品が記憶にあって、それが実は、はじめフランク・ステラかと思って検索したらなくて、じゃあアノ人かな~とウンウン呻吟して、ようやくジョンズだって思い出したけど、そこでズズンと落ち込んで、それでもとにかく這い上がって検索してみたんだけど、記憶にあるのが出てこないんですよねえ。

で、いま、やっぱりステラだったかなとまた思ったりしてるんです。未解決な問題があるってスッキリしませんね。

あ、ジョンズは星条旗の作品、見たことないですか。20世紀後半でもっともメジャーな作家です。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 21:53:24 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

shinさん 「こんばんはーshinさんです!」
吟さん  「吟さんです!」
二人同時に「二人合わせてshinさん吟さんです!」
shinさん 「いやー それにしてもびっくりしたねー北京オリンピック。」
吟さん  「いやほんま。みなさんごらんになられました?鳥の巣!おっきいですねー。やっぱりあれくらい大きくないとお相撲さんも座れません。」
shinさん 「キミ、それは関取の椅子。僕がゆうてんのは鳥の巣。」
吟さん  「しっつれいしましたー」

あっ 気が付かないうちにキーボードをパチパチ打っていました。
yuukoさんのブログにふさわしくない内容ですみません。
とーしさんそろそろブログ始めて下さいよー。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 22:53:06 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

がはは。

吟さんはとーしでしょうか。

shinさん 「ミクロの決死圏ねえ、人体探検てすごい発想だよねえ」
吟さん「ああいう設定て、なんかワクワクドキドキさせられるもんやね」
shinさん 「しかし、決死圏てすごい言葉やな」
吟さん「ホンマ、もともとあるやろか?こんな言葉」
shinさん 「多分、ないわ。日本でこの映画のタイトル考えた時に作ったんやろな」
吟さん「ふ~ん、せっかく作った言葉なんやから、もっと使ったらええよね」
shinさん 「さっ、いよいよ入試や。俺も決死圏突入やで、とか」
吟さん「センセイっ、夫は助かりますかっっ!? うむ、今日、明日が決死圏ってとこですな、とか」


え~と、美しい自然を描く「山のおもむき」とだいぶ違う趣きのコメントをshinさん 吟さんが展開してしまいました。m(_ _ ")m スイマセン
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 07:32:07 |
  3. 吟さん #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

shinさんの本領発揮ですね
shinさんはそうじゃなくっちゃ!
え?そんなはずない??

可笑しくて涙がちょちょぎれました!

吟さんは とーしさんのまたの名かしら・・・・・・ブツブツ
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 07:38:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あれ?

今 送ってから見直したら吟さんから入ってたわ

なぁ~んて気の合う私たち
考えることが同じなんだわ~~~ヾ(〃^┏Д┓^〃)ノガハハ!
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 07:41:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アハハ。決死圏の話おもしろかったです。うん、もっと使いましょう「決死圏」!
いやそれにしてもいったい誰が誰だかわからなくなってきました。
乱入狼藉もこれにていったんおひらきです。
皆様大変失礼いたしました。
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 08:57:36 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

お開きですか?

寂しいなぁ・・・

またやってくださいね  コント

ありがとうございました~♪
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 20:16:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/514-0e02eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

