山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミヤマウズラ


2oo6.3.6. 41613 

しょっちゅう見に行ってた時は咲かないで いつの間にか咲いていました
ミヤマウズラです

 

2oo6.3.6. 41616 

小さなランですが 大きく写してみるとお化けみたいに見えます

 

2oo6.3.6. 41617 

正面から見るとひよこが飛んでるように見えます・・・・か?

 

2oo6.3.6. 41654 

ネジバナ三姉妹

 

2oo6.3.6. 41655 

草むらを歩いていると目に止まり つい微笑んでしまいます

 

2oo6.3.6. 41650 

ヤマブドウの葉の上で虫こぶがダンスしています
こんなお香、なかったですか?

 

2oo6.3.6. 41676 

一番先に咲くゲンノショウコは白い花

 

2oo6.3.6. 39911 

それから少しして 赤いのが咲き

 

2oo6.3.6. 41871 

最近になって淡いピンクのが咲き始めました

 

 2oo6.3.6. 41679

オオイヌタデって蕾は赤いのに咲くと白いんですね
これ、オオイヌタデでいいのかな?

 

2oo6.3.6. 41794 

こちらが普通に見られるイヌタデです




作ってる途中で間違えてアップしちゃったので急いで続きをつくっています
せっせ、、、、せっせ、、、

2oo6.3.6. 41661 

先日初めて会ったメスグロヒョウモンのメスにまた会うことができました
きれいですね~♪

 

2oo6.3.6. 41806 

しばらくして 外に出るとまた来てくれました
あれ? 翅が破れています

 

2oo6.3.6. 41810 

もう1匹メスがいたのかしら?

 

2oo6.3.6. 41861 

せわしなく飛ぶキアゲハがいたのですが なんだか感じが違っていました
裾模様がないんですね
翅が磨り減って無くなったのでしょうか?

 

2oo6.3.6. 41687 

産卵するために下のほうを飛んでいたヒョウモンが私のズボンに産み付けています
作業ズボンです ははは356

 

2oo6.3.6. 41789 

このチョウも下におりています
オオウラギンヒョウモンのメスだと思うんですけど・・・

ギンボシヒョウモンだそうです

 

2oo6.3.6. 41696 

こちらは吸蜜中です
ウラギンヒョウモンのオス?

オオウラギンスジヒョウモンだそうです
KAZさんありがとうございます♪

 

2oo6.3.6. 41876 

キイチゴを採っていたらクワガタがついていたので一緒に収穫しました

 

2oo6.3.6. 41884 

小型でほっそり 手足の長いいい男でしたよ
でもなんだか分からないのです

お痩せでおちびのミヤマクワガタ君だそうです
今年は栄養状態が悪かったんですね、、、KAZさんありがとうございました 

このあとキイチゴの所に返しました
こういう時、何故だか淋しくなりますね

 

 

  1. 2008/08/25(月) 20:38:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ベニイタドリ | ホーム | チョウが飛ばない一日>>

コメント

一番かも!

yuukoさん、こんばんは
赤い虫こぶ、ヤマブドウハトックリフシ、私の見たのは緑だったけどyuukoさんのはきれいな赤だね(^O^)/
ミヤマウズラはほんとにおばけみたい、
私も去年撮ったんだけど、イヌみたいにも見えて、鳥が飛んでるようにも見えて、でもミヤマウズラってどこに焦点があってるのかいつもわからないんです。。。
ゲンノショウコのピンクは赤と白が混ざったのかな~(∩.∩)
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 21:02:03 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

21:07

現在、タイトルがまだついておりませんぞよ。

ズボンに産卵されたの??ふ~~ん、そのズボン、ずっと穿いて、産婆さんすっか??
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 21:09:58 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

あ、ついたね。

よかったよかった。名無しのおもむきでなくって。
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 21:11:27 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

pandaさ~~ん

見てくださったんですね、未完成のところを・・・トホホ
写真を途中まで入れたときに間違えて記事を作る方をクリックしたんです
前の方式の癖がまだ残っていたようです
申しわけありませんが 今いちど最後までご覧下さいね

ヤマブドウハトックリフシって言うんですか?
面白い名前ですね
以前pandaさんのところで見せていただいたけど 名前は覚えられなかったわ

ミヤマウズラはどうしてもボケるんですよね
綺麗に撮るにはどうしたらいいか 教えてほしい、、、誰か!!!
ゲンノショウコは元々ピンクもあると思うけど、どうじゃろか?
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 21:28:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ご心配おかけしました、テヘヘv-356

pandaさんがコメント書いてくれたときはまだ写真がピンクのゲンノショウコまでだったの
それであせってしまったわ
やっと出来たと思ったら タイトルが!v-12
何にしようか、あぁ~どうしよう、、、えい!ミヤマウズラにすべぇ! ということでした

はい、お疲れさま
お休みなさいv-422
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 21:32:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

わぁ~^m^ホントだ!お化けに見えるよ~
それにお化け一人一人顔が違うね
情けない顔やら間抜けな顔やら~どれも愛嬌のあるお顔です♪♪
この前ダンナが,yuukoさんの写真を見て
「ホントに生き物が好きなんだね~写真見たらそう思うもん」と言ってました。
私は、「生き物だけじゃなくて花や森や~空もだよ~」と思わず言っちゃいました^^;

私も山に行きたいなぁ
でも、週末になるとお天気悪くなってなかなか行けない。
しかも・・・もしかしたら晴れてもしばらくデジカメで撮れないかもぉ~
うっうっ、、、(T_T)D50が壊れたかも?!
明日カメラ店に持っていくつもりです(-_-;)
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 22:05:04 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こんばんは

どうやらヒョウモンたちは産卵真っ最中の様ですね。
もうずいぶん涼しくなりましたからね。
茂みにいるのはギンボシヒョウモンみたいですね。
次は表だけでよくわかりませんがオオウラギンスジヒョウモンの気がします。
クワガタは栄養状態が良く無いと小型になってハサミも小さくなって区別が難しいです。
毛深そうだからミヤマクワガタかも知れませんが・・・・?。
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 22:25:27 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

我家のミヤマウズラは咲きません!!あれどうしたんだろう、今咲くんでしたっけ??
今年は蝶に沢山会えました、名前はわかりませんが
優雅に飛んでいるのがいいですね
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 22:49:35 |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/25(月) 23:38:34 |
  3. #
  4. [ 編集]

大変でごじゃりまする。

非公開にしたつもりは無いのですが、、、

何故か非公開にチェックが入っていて
慌てて消したけど間に合わず・・・・・・が====ん!!!

yuukoさん
何とかならないのでしょうか???
まぁ
非公開でもいいんですけどねv-7
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 23:40:59 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは~

あれっ~?今日はタイトルがないのかな~?
あれっ?続きもないのかな?ってみてて、、、
また戻ってきたら、、、そうだったのですね~v-290
落ち着いてもう一度ゆっくりと見せていただきました♪

一枚一枚から溢れる豊かな自然がいいですね
yuukoさんの心が一緒に映し出されてほんとに綺麗ですね
夏の終わりを告げるお花たちなのですかね~
ゲンニショウコが可愛いですね
イヌタデも好きです

そちらは、もう寒いくらいの気温なのでしょ
こちらもあの蒸し風呂のような夏はどこかに去っていったようです
朝晩は秋の訪れを感じるくらいに涼しくなりましたよ

今年の夏はいろいろあってあまり出かけられなくて
ちょっと寂しい夏になりましたけど、、、

気を取り直してこれからのお山を楽しみたいなと思っています
やっぱり元気が一番ですね


  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 23:54:32 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはようさ~ん

変わった顔の花でしょ
これでもラン
そういえばランって変わった顔が多いわね
ミヤマウズラは色んな動物に見えて楽しませてくれます

>私は、「生き物だけじゃなくて花や森や~空もだよ~」と思わず言っちゃいました^^;

ほんとにねえ・・・
人以外ならなんでも好きなのかな?

チャチャ丸さん D50が壊れたの?
どうして?
心配ね
私もこのカメラがなかったら 大変!  落ち着かなくて駄目かも
今 改めて思ったわ  カメラと自分が一体化してるみたいって
早く病院へ連れて行ってあげてね
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 05:52:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

えへへ・・・
ヒョウモンは全滅でしたね
ヒョウモンの産卵の時期は 早いですか?
9月になるとKAZさんは仰っていましたよね
その年の気温でずい分違うものですか?
今年はもう9月の中旬くらいに感じられますもんね

クワガタは栄養状態が悪いと小型になるのですか・・・
一ヶ月くらい前に会ったミヤマクワガタとは大きさがすごく違います
今年はなんでも品薄で栄養分が摂れなかったんですね
見返しているうちにミヤマに見えてきました
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 05:59:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

natutubakiさん おはようございます♪

ミヤマウズラ 咲く年と咲かない年があるかもしれないですね
ここでも最初見つけたときは2本咲いていましたが 翌年は姿がありませんでした
その翌年は花は咲かないけど2本出ていました
気候に敏感なのかも知れないですね

natutubakiさんもチョウをたくさん見ましたか
今年はチョウの生活を少し垣間見れたような気がします
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 06:09:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おっはよ~~~!

あのね、大丈夫!

慌てて消したのが成功したんだわ、きっと
ちゃんと外に見えてますよ
・・・・・・・
っていうか、そのコメントがどこにも見当たりませんよ
あ、そうか  チェックを消したのじゃなくてコメント自体を消しちゃったのかな?

これに懲りずまた入れてくださいね~v-423
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 06:13:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます♪

でへへ・・v-8

一部始終を見られちゃったですね
古いやり方がまだ頭に残っているんですね
いや、、、物忘れはいいほうだから 手が覚えてるのかもしれないです
それでつい変なところをクリックして どしたんだべ?と慌てたのでした

夏は完全に終わりましたよ
そちらもずい分と早い秋が来そうですね
夏は暑かったようですけどそれが去年と違うところですか
ちょっと変ですけどね

来週あたりお山ですか?
楽しみですね!
みんな首を長くして待っていますね
たくさんたくさん 楽しんできてくださいe-265
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 06:19:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

赤いゲンノショウコ

ゲンノショウコに赤い花があるんだね!
かわいいね

お!ほんとにこのクワガタはいい男だ!

かわいいオバケが飛んでたり、虫こぶがダンスしてたり
お伽の森みたいだね。
昨日ハナイグチみつけたよ。
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 06:53:17 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはおは

ほんとだ!!
西洋のおばけみたいね、かわいい♪

山葡萄の葉の虫こぶもきれいね
青いのが赤くなるのか
最初から赤いのか・・赤くなってきたり、黄葉がみえたりすると
あせります。。。。
チョウたちも産卵に励んでいるし

えっkekkowさんはキノコを見つけたの!!
あは~~~~夏は終わったのか。。。


  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 07:03:11 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

このところずっと寒かったので 一雨来たらキノコだな…と話してたんですよ
たくさん出てきた?

ゲンノショウコは西の方では赤い花が普通みたい
白いのが珍しいんだって
北海道は たま~に赤いのを見かけるくらいね

クワガタさん 可哀そうに栄養不良なんだね
今年はハチミツも美味しいのが採れなかったそうです
お宅のはスイカの蜜があるから良かったのかな
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 07:25:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようございます♪

西洋のお化けね
こんなのがふわふわ飛んでたら怖くないね
可愛いかも

ヤマブドウの虫こぶはヤマブドウハトックリフシと言うんですって
難しいわけじゃないけど覚えにくい名前ね
山葡萄葉徳利節 って書くのかな?
これは緑がだんだん赤くなるんだったような・・・
チョウ達もせっせと産卵してるし・・・

秋が来るには早すぎるけど 虫や植物たちが察知してるから来るんだね~
もう来てるね?
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 07:30:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あれま~

非公開にもなっとらんで、、、消えてしもうたんですね。

昨夜から私はランナーになりましてん。
そんなもので、遅い時間にちょっと北海道旅行して帰ろうと思ったら、あまりにも興味深い写真ばっかりで、長々とコメントしたのに消えてしまったようですわ。

虫こぶ
もう目が離せません。
私が見たものもツボミのようで可愛かったけど
なんて可愛らしい色と、形でしょうv-347

実は今でも気になっているんですわ。
あのゴマのようなムシは生長するとどんなムシになるのかが気になって仕方がないのです。

ミヤマウズラ・・・私には天使に見えますよv-441

げんのしょうこってこんなに色々な色のお花があるのですか?
げんのしょうこには若かりし頃から随分とお世話になっております。
こう見えてもお腹が弱く、よく煎じて飲んだものです。
でも、薬屋さんで買ったげんのしょうこよりも
義母が山から採ってきて、乾燥させたものを煎じて飲むと効き目が全然違うんですよ。
やっぱり自然のものは素晴らしいと思います。

ネジバナは以前にも見たと思いますが
一度見ると忘れられないお花です。可愛いですね。

ホントにもう~ 私ってやっぱり天然ですゎ~

とーしさんにね
自分で天然と言う人は天然ではないですよ! って言われましたが
実は、自分は天然とは全く思っていなかったのですが、一年ほど前に、ミクシイの方で トンチンカンなコメント返しをしたらしく
『天然ですね』って笑われましたの。

えぇぇぇ==========!!!
と思って
職場の同僚に聞きましたの。
『私って天然?』
【うん。そうだね。】と、思い切り首をたてに振りました。

もうひとりに聞いたらば
【聞くまでの事も無いよね。】


ガ~~~ンv-31

どうもやっぱり私は超天然のようでございます。
アハハハハ~~~

てなわけで、昨夜も長々とコメントしたのにぃ~
消えちゃったんですよ~v-291

  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 07:36:15 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

yuukoさん おはよう!

私も同じ
ちゃんと動かなくなったカメラを持ちながら
D50と手を通じて一体化してる
昨日、それをすごく感じました

でも、、、
よかった~
夜遅くになってからもう一度冷静に説明書見ながら確認していったら
自分でいつ触ったか記憶にないけど
ある機能を触って元に戻してなかったんです。
それを初期設定にしたら動くようになりました~
その設定にしているとオートフォーカスの機能が「AE-LAF-Lボタン」を押さないと作動しなくなるらしいんです。
いつもマニュアルフォーカスで撮っているので全然わからなかった。
昨日久々にオートフォーカスにちょっとしてみたら全くピントも合わなくなっていて、もちろんシャッターも全然切れないし、変な表示も出るし・・・焦って冷静さを失ってました^^;
ホント慌て者の私ですぅ~

だって、ホントにD50が使えなくなったら・・・
入院する事になったら・・・
どうしよう~って
大切な宝物だから

でも、これで大丈夫です!
どうもお騒がせしました~~(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 07:41:52 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

ヤマブドウハトックリフシ

やまぶどうハットリくんと読んでしもうた。。。ギャハ

覚えやすいなって。
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 08:00:56 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

長~~いコメントありがとう!♪
そういうわけだったのっすか
せっかくの北海道旅行だったのにね

トトさん、今でも虫こぶに興味持ってるんですか!
あのちっちゃな虫ね・・・どうなるんだろう
ヤマブドウハトックリフシで検索したら色々あったよ
http://www.galls.coo.net/50-budou/14-budou/index.html
見てね
ブドウトックリタマバエというハエの幼虫がいるんだね
トトさんのお蔭でひとつ分かりました
他にもたくさんの虫こぶがあるからこれから写真を撮って集めようかな

ゲンノショウコは私の曽祖父もよく利用してました
私も去年刈り取って干してあるんだけど、まだ飲んでないの
ドクダミも採ってあるんだけどね

天然の人って自分で気がつかないのかな?
私は気がついてるけど・・・
やっぱりとーしさんに言われて気がついたんだっけか?
トトさんも含めて天然の人好きだすわ

今ね 北海道のだけど虫こぶについて詳しく載っているものを見つけたわ
これ↓
時間のある時に見てね
http://www.galls.coo.net/index2.html
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 08:05:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

そうですか!!!
良かったね
良かったわ

これで安心して山へ行かれますね
今度の日曜 晴れろよv-293v-363v-363

気合い込めたからね、きっと晴れるわv-278
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 08:07:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ははは~~♪

やっぱりそう読んだ?
私も 何回読み直してもそう読めちゃってね

よし! 覚えたど!!
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 08:09:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはえんし~~!

かわいいね!ミヤマウズラね!!
いつものランとはちょっとイメージが違ってる。
産毛があるしほんとめんこいね!

ムシコブってその、、、正体はなんなの?
今までわからないままにしてます。。。恥ずかしい質問してるよね。。。
でも聞いてみた。。。
検索すればいいのだけどね。

今日は爽やかに晴れ渡りまさに秋晴れ~~~
今、洗濯いっぱいしてるところだよ!
午後から出張授業だからね、ゆっくり掃除やら洗濯しています。
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 10:04:50 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん こんにちは!

もうお仕事にいってるわね

ね、ね、ミヤマウズラ めんこいでしょ?
色んな動物に見えるね
とーしさんは ブタが飛んでるようにも見えるって

虫こぶって色々なものについてるんだけど 虫によって違うのね、きっと

このヤマブドウの場合は
『年1世代、虫えいは7月から出現し、8月下旬には成熟して幼虫は3齢に達する。9月に入ると、成熟したものは葉や巻蔓から離れて落下し、地上に落ちた虫えいの中で3齢幼虫が越冬する。』
のだそうです
ブドウトックリタマバエというハエがヤマブドウの葉っぱに作るということです
ヤナギとかヨモギとかまだまだ色んなものに付いてるよね

爽やかなお天気で お洗濯もできて・・・
きっとお仕事に行く途中でたくさんの美しいものに目が行ってることでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 14:50:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんちは~

ミヤマウズラは今年は見損ねてしまいました。
だからうれしい。

ヤマブドウの虫こぶ、面白いよねえ。
でもどっさりついていると気味が悪いよ。
お香・・・似てる!

ゲンノショウコはこちらも花盛りだけど、白ばっかり。
濃いピンクはめったになくて。

  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 14:51:24 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんにちは♪

毎年 見に行く所があるんですか?
小さいから見つけるのが大変ですね
でも、群生してるとか?
これはうちの奥の林に2本生えてたのを いただいて来ちゃった
無事育ってくれて嬉しいですよ
ちっとも増えないけど

その辺もゲンノショウコは白ですか
広島の方は赤いのばかりで白を見つけると嬉しいってKosumosuさんが言ってました
どうしてそうなるのでしょうね
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 15:01:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

むしこぶ

ごめん遊ばせ
トトさんへのお返事を読ませていただいて
北海道の虫こぶにとんでみました
そしたらば!!バラ科というところをクリックしましたらば!!
うちの決まったバラに毎年鈴なりに真ん丸いものがぶら下がるのが
虫こぶだということを発見しました
もう!!すずなりなんです
とっても可愛いなんてモンじゃないのです
病気だと思って枝を切ったり葉っぱを切ったりしていましたが
「ハマナスなんとか」という虫こぶだったのですねぇ

思わぬ発見有難うございましたぁ
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 16:51:07 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

とんでるひよこ…

エ、エンテルには どうみても トホホがおの ゆうれいちゃんに みえるくわ~ん!(・◇・)アハ♪
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 17:42:43 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

153 おばんです♪

虫こぶも面白いよね
色んな人に色んな質問をしてもらえる程に 色んなおべんきょが出来てうれしいっす☆

バラ科のあれね、分かる!
何かの蕾かな、、、なんて思ったりして
バラなのに他の何かの蕾があるわけないじゃ~~んね
でも、真珠みたいで綺麗ね
すずなりはちょっと・・・だけど

あのハマナスハタマバチを調べてたら こんなのもあったよ
http://www9.wind.ne.jp/matu-ko/omosiro2.htm
でも、どういうわけか成虫を撮ったものがないわね
見たいんだけど
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 18:01:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん♪

>トホホがおの ゆうれいちゃん

そぉ?
ひよこにみえないかなぁ・・・・・
よくみたら たしかにね トホホがおだわ
とーしさんがいうように とんでるブタさんにもみえる?
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 18:04:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

うん。カメラ、、、とりあえずホッ
でもね~、やっぱり考えてみたら、それとは別におかしな表示も出てたんだよねぇ・・・(+_+)
やっぱ、この際、紅葉の時季の前に思い切って点検&掃除に出そうかなぁ・・・と今考えています。長く大切に使うにはケアも必要なのかも☆

ありがとー!yuukoさん
日曜日、晴れてくれぇ~~
実は、31日(日)に実家の母が友達と3人で日帰りバスツアーで上高地に行くんです。
先日実家に顔を出したら、写真撮った事もあまりないのに、写真撮ってくると張り切ってました。

山生まれ&育ちで若い時は山登りもしていたんだけど・・・
私が小さい頃から、ずっと働きづめで、あまり旅行もしたことなかったから
だから、大好きな山、綺麗に見えてほしい!
せめて雨にはならないで~
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 21:01:47 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

そうか・・・
まだ怪しいのね
掃除も必要だろうから一度出したら安心だわね
私のカメラもゴミがひどいから出した方がいいのか、、、迷ってます

お母さんバスツアーなの?
そこから上高地まで日帰りかな~
いいねいいね
晴れますように、絶対晴れますように 念力飛ばすからね(頼りない念力だ)
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 05:20:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/513-1a44d397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

