山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林道の散歩

今日は札幌から妹が来るというのに雨が降っていて・・・
でもつく頃には止みましたね
やっぱり日ごろの行いがものをいうのかな エヘ、、

昼食を摂ったら早速林道へ

20060605172615.jpg

とても立派なノビネチドリが迎えてくれました

ブヨよけにハッカオイルをつけたけど やっぱりぶよぶよとよって来ます


20060605172659.jpg

ここはルイヨウボタンやルイヨウショウマの宝庫みたいにあちこちで顔を見せてくれます

20060605172751.jpg

オドリコソウもありました

妹の望みはカツラの木の赤ちゃんを連れて帰ること
うちに帰り沢の側にある{チビカツラ}を掘りに行きます

20060605172917.jpg

ヒロハテンナンショウが見てました

今日はトスカさんが教えてくれたやり方で、小さく載せてクリックしてでかく!というのをやってみました
出来た出来た!!!
トスカさんありがとうございました 
  1. 2006/06/05(月) 20:17:06|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シュマリナイ湖 | ホーム | 辺りの散策>>

コメント

今日の反省文

望み通り小さく入れて大きく、、が叶ったけど
やっぱりトスカさんがいってたように 大きい方が元気が良くていいみたい
特に今日のは 選んだ写真があまりにも緑だけなので余計淋しかったみたい・・・
                    トボトボ・・
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 20:23:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

よかったですね(笑)

でも。。。やっぱり私的には・・・
大きくても・・・前の方がなんか・・・・好きです(笑)
イロイロ・・・試してみたら?どうかな?(笑)
しかし・・・・見たこともないようなものばかり(笑)
しかも・・・名前までしっかりと知ってて。
こんな。。。植物辞典が欲しいです(爆)
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 22:22:59 |
  3. トスカ #ffVU29mw
  4. [ 編集]

yuukoさん、トスカさんこんばんは!!

突然小さくなっちゃったね~。
前のと今のとの中間くらいにはならんの~??

・・・とうるさいね~・・・
はい、トスカさんの言うようにいろいろやってみるといいよ~。
その中で自分が気に入ったのにすれば・・・ね。

トスカさん!私もこういう植物図鑑ほしいです!!
でも、あっちこっちにいっぱいいらっしゃいますもんね・・・
色々と詳しい人が・・・
皆すごいざんすよ~~。
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 22:41:48 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おめでとう(^▽^)ゴザイマース

する事が早いね~
いいブログが出来たね
これで沢山画像が見れそうだな

いたずらメールが多かったので、見るの遅れちゃったm(__)m

トスカさんに教えてもらったんだね
良かったね

画像をメインにするか、文章をメインにするかで大きさは変わってくるよ
トスカさんのように文章がメインならこのくらいでいいけど、画像がメインならもう少し(500×500)大きい方がいいと思うよ

俺みたいにクリックするの面倒な人も居るので、クリックしないでも見れる大きさで、横バーを動かさないで済む大きさは500×500ピクセルかな?
この場合縦にしても500ピクセルになるので、縦横同じピクセルで載せれるよ

左端に”お気に入り”を入れていても動かさないで見れる大きさだよ
画像を載せるときに”サムネール”の方じゃなくて”元画像(500×500)”の方を載せたほうが解像度が良くて綺麗に見えるよ

返事遅れてごめんね
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 17:37:01 |
  3. ヨックモック #Yp1/HKe.
  4. [ 編集]

設定変更

http://yockmock.pupu.jp/yuuko/06-yuuko.htm
に書いて置きましたので参考にしてください
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 19:00:31 |
  3. ヨックモック #Yp1/HKe.
  4. [ 編集]

トスカさん Kさんこんばんは~

いつも見てくださってありがとうございまーす
写真 適当な大きさにするって難しいですねー
今日はまた変えてみました
いろんなことできるって面白いね~

だけど・・・6日たって少し疲れた
今日はまた 写真入れすぎかな?
ちょっと気をぬいてみよーっと
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 19:09:13 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ヨックモックさんありがとうございます

やってみればみる程 分からない事が出てきます
今日はもうこれ以上考える事ができないみたいなので(容量の小さい頭) 明日ゆっくり 教えてくださったことを確かめてみます
また質問が沢山出てきそう・・・
よろしくお願いしま~~~すぅ~~~
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 19:16:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/5-cc007853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

