山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月5日に撮った花たち


2oo6.3.6. 32612

6月5日のイソツツジ

 

2oo6.3.6. 32617

きれいでした~♪

 

2oo6.3.6. 32375

コウヤワラビが寒そうにしてたけど
DNAの二重ラセン構造?  えへへ、、教養をばら撒いたわん

 

2oo6.3.6. 32621

やっと腕を開きました
ヤッホー!

 

2oo6.3.6. 32629

シロヤマブキです
今年は沢山の花を見せてくれました

 

2oo6.3.6. 32643

オオヤマフスマ

 

2oo6.3.6. 32651

チゴユリさん

 

2oo6.3.6. 32672

クリンソウの三姉妹
ランランラ~~ン♪

 

2oo6.3.6. 32675

ユキザサとカラマツソウ

 

2oo6.3.6. 32671

ヒロハテンナンショウ
今年は 初めて実をつけてくれそうですよ341

 

 


 

2oo6.3.6. 34511

 こちらは6月23日の午後3時頃
空が、雲が 美しかったです

 

2oo6.3.6. 34513

西日で出来る影がきれい♪

 

2oo6.3.6. 34515

クサフジのシルエットもきれいです
花はまだですね

 

2oo6.3.6. 34516

夕陽のみよん

 

2oo6.3.6. 34518

背中が見えるのは?

 

2oo6.3.6. 34519

言わずと知れた ソーよ!

 

2oo6.3.6. 34523

6時頃の空は ちょっとジョンフォードの映画のようでした

 

2oo6.3.6. 34525

窓に映る夕焼け

 

2oo6.3.6. 34527

煙突から煙は・・・・ 出てないですか?
もう6月も終わりですから、ようやくストーブは要らなくなりました

 

 

  1. 2008/06/24(火) 20:11:08|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<朝と夕の光 | ホーム | ネギの花>>

コメント

ジョンフォードの映画

ここはさ、yuuko さんの映画!
久し振りに出演するソーちゃん他もいいかんね。

たき姐にゃんよ、この前はさ、お人柄について申し上げたわけよ。
猫柄はたき姐がイチバンさ! 
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 20:45:38 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

いいな~~~

空、、、、

今日もこっちは染まらずに、、、、
ぜーんぜん空がそまらないよ、、、ここんとこずーーーーっと!!
恋しい恋しい夕日のきれいな空、、、、

あたしぁ、、、、ごはんも作らずにみてるだろうな、、、
こんな空だったら、、、、
でもね、、、街ん中だから、、、どこにいても人が通るわけで、、、
「なにつったってんだい??」ってなるのかも、、、

すっかりカンロクのソーさんになったね~。
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 21:59:27 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは。
そう言えば、最近、ソーちゃん達の写真を
見ていないなあと思いながら、yuukoさんのブログに来ました。
気持ち伝わっていましたね。。ありがとう!
今日は、夕日がとても綺麗で、夕暮れに虹も見れました。。
もう夏がそこまできていますね。
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 22:34:26 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

お~!

久しぶりのソーさんとみよんさんではありませんか・・・。
猫さんも、空を見るのかな???
いいね・・・綺麗な夕焼け・・・。
この頃私も夕焼け見てないな~。
夕焼けが見える頃に外にいない・・・てのもありますが。。。

こんな空を見上げながら、時間をゆっくり過ごしてみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 00:28:31 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おはおは

いや~~~
こんなに青い空と
きれいな夕焼けしばらくみてないっす。。。。
これが「梅雨」のあるところとないところの違いなのねぇ

シロヤマブキ。。庭から近くの山に移植(?)したのに
そこは個人所有の山だったらしく
綱(?)でかこわれて山菜取り禁止無断入山禁止なんて札が下がってしまって会いに行くことができず。。。
元気に大きくなってるじゃろか??とおもいだしました

イソツツジきれいね
今度どこかの園芸店で見つけたらつれて帰ってきそうな気がする

みなの衆は元気ね☆
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 06:57:03 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りんこさん おはようございま~す

私の映画を観てくれてありがとうござんす
久し振りのソー、ますますお腹の辺りにお肉が・・・v-11

一応 ダイエット食を摂らせているんだけど
とにかく はらいっぺえ食わないと満足しないのよ
空腹だと 狼藉を働くしねええ

イチバンのたき姐さんを見習ってほしいもんだす
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 08:13:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようさ~ん

そっちは 大した雨も降らないけど晴れもしない
愚図愚図天気なんだね・・
うっとうしいわね
夕焼けが大好きなKさんにとっては辛い梅雨の季節だね

Kさんは 空や雲や夕陽がきれいだと、なぁ~んもせずにただじっと見てるのね
そんなKさんの姿を頭に浮かべると そういう人って何かに集中できるんだな、、、って思うわ
だから仕事も出来るんだね・・・・・

ソーのお腹 なんとかせんばね
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 08:20:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

panaさん!

以心伝心ですか~!
すごいな
いつも猫達の写真は撮るんだけど いつも後回し
お陰で溜まる事

夕べ、panaさんの所のトンボの写真を見て スイレンの池に飛んでたのはこれだ!、って分かったのでした
ちょっと腰がだるくて黙って戻ってきました、スンマセンv-356
こちらこそ ありがとうです!
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 08:24:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます~

猫も空を見ますよ~
って、空を見てるわけじゃなくって鳥を見てたりするのかな?
うまそうだな~、、、とか

そちらも梅雨空が続いていますか?
それともきれいな夕焼けのことはあるけど 忙しすぎて見れないですか
一週間に二回でも のんびりと空を見上げる時を持つことが叶いますように・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 09:09:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはおは~~♪

東北方面は梅雨空に覆われてるんですね・・・
今年の北海道は いつにも増してカラッとしてるようですよ
ここ数年は とうとうこの辺にも梅雨がやってきたか、と思われるほどむしむししてました
今年は気持ちいいですぞ
来るなら今だ!

シロヤマブキ 会いにいけなくなったのね・・・
残念だね
強いようだから きっと大きく育っていると思うけど
山の持ち主は こんな木が生えてきた! と思ってるかどうか・・・

イソツツジは大きくならないからお庭にはいいね☆
うちのみなの衆は それなりに元気でニャオニャオ鳴いてますよ
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 09:16:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あれ?

たきねえたまは カガミだったのくわん?

>イチバンのたき姐さんを見習ってほしいもんだす

エンテルのパパにも みならってほしいくわんのー。

エンテルもね、クリンソウとおしゃしんとってもらったのくわんよ!

  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 15:02:16 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

イソツツジが当たり前にあるみたい。
蔵王に行ってもなかなか見られないのに。
寒そうなコウヤワラビが笑える!

梅雨のない北海道の透明さが伝わるよう。
もうストーブいらないのね。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 15:35:39 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

たきねえたまは 「ニャンのカガミだぞ どうだい!」 っていってたよ

エンテルちゃんのパパは たきねえのなにをみならうのかニャア?

>エンテルもね、クリンソウとおしゃしんとってもらったのくわんよ!

わぁ、きっとおにあいだわ~♪
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 18:56:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

>イソツツジが当たり前にあるみたい。

これは小さかったのをいただいたんです
もう何年にもなるから ずい分と成長しましたよ
こちらでも そんなに当たり前ではないけど・・・
でも、ちょっと高い所ではよく見られますね
硫黄山で見たイソツツジはずい分雰囲気が違って見えました

こちら今朝は5℃でしたけど ストーブはつけなくても大丈夫でした
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 19:00:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・)?

んと、たきねえたまは なんのカガミなのくわん?
エンテルは、ダイエットのカガミなのかと おもったのくわん。
だって

>とにかく はらいっぺえ食わないと満足しないのよ

これ、家人パパとおんなじくわんもの。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 02:57:03 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

>エンテルは、ダイエットのカガミなのかと おもったのくわん。

あ、そうそう、そうなのよ~!
ダイエットのカガミ
けっしてチョコなんかたべないし・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

家人パパもはらいっぺえくうのか・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 06:22:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/471-335e8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

