山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョウの集会♪


2oo6.3.6. 34037

エゾシロチョウたちが集まって、なにやらひそひそ、ひそひそ、、、ひそひそひそひそ

 

2oo6.3.6. 34041

「私はその案に反対じゃ、カァーーーッ!!」

 

2oo6.3.6. 34044

一列に並んで・・・練り直し

 

2oo6.3.6. 34049

「でも、、、それはどうかしらねえ」・・・三々五々

 

2oo6.3.6. 34047

「そんなの駄目だ駄目だ、解散だ!!」

 

2oo6.3.6. 34053

一人残された議長
トボトボ・・・   ションボリ・・・・

エゾシロチョウさん、変なセリフをつけてごめんなさい

 

2oo6.3.6. 34190

こちらではコチャバネセセリたちが集会を開いていました

 

2oo6.3.6. 34097

青銅色のゾウ虫さん、葉っぱの先で何想う

 

2oo6.3.6. 34110

マルバシモツケは虫たちに大人気です
あっちにも、こっちにも、 おや?そっちにもなが~いおひげが見えてるよ

 

2oo6.3.6. 34101

これは虫ではありません
先日 マルバアオダモかなと思って載せた木に葉っぱが出揃いました
何の木でしょうね・・・

 

 


 

2oo6.3.6. 34159

実家へ行く途中の野道で色んな草が繁っていました

 

2oo6.3.6. 34143

ヘラオオバコがバレエのチュチュを着ているみたい♪

 

2oo6.3.6. 34152

これらはヘラオオバコなんだけど 同じものに見えないね

 

2oo6.3.6. 34144

あぜ道にはヒメオドリコソウがびっしり咲きます、ずい分きれいな色
うちに生えているものと同じに見えないなあ・・・

 

2oo6.3.6. 34157

フランスギクが草の中で際立って見えました

 

2oo6.3.6. 34156

調子付いて近寄ってみます
真っ白!!

 

2oo6.3.6. 34160

もう実をつけていたヒメイズイ

 

2oo6.3.6. 34168

母の庭にありました
マツヨイセンノウに似てるけど違うような・・・
母に「これ、どうしたの?」って訊いたら 「いつの間にかあったけど あんた以外に持ってくる人はいないよ」とのこと・・・

 

2oo6.3.6. 34178

妹のところで見つけたシジミチョウ

 

2oo6.3.6. 34179

少し翅を広げてくれました
ひょっとして、ツバメシジミのメスとか???

 

 

  1. 2008/06/20(金) 18:00:14|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<ネギの花 | ホーム | すいれん>>

コメント

マルバアオダモは羽状複葉ですから、ちがいますね。
マルバマンサクの葉に似ていますが?

  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 18:12:58 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

蝶の句

ラッキーなことに、コメントが付いてない!こんなこと、はじめてです。
ところで、蝶たちの会議風景、そうとう揉めているようで、最後は議長が取り残されて、結局、あの議長蝶の行く末はどうなったのでしょうか。
それはそうと、蝶たちの井戸端会議を芭蕉もたしかに句にしていたなあと、調べたらありました。
蝶よ蝶よ唐土の俳諧問はむ
なんだかごくふつうの、面白みのない句ですね。同じ蝶を詠んだ句に
蝶も来て酢を吸う菊の酢和へかな
こちらの方がyuukoさんの今日の写真に合ってるような。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 18:22:20 |
  3. hasegawa #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

続々と・・・・

蝶が出てきましたね~
太陽が出てくると、一気に賑やかになっているのでしょうね。
そして最後のはツバメちゃんです!
色がメスのようですね~
こちらも鳥のツバメは早すぎて撮れないので(笑)蝶のツバメちゃんに遊んでもっらっています。

せせらぎ遊歩道のミヤマハンショウヅルも続々と咲き始めましたよ~(まだ蕾でしたよね?)
キバナノコマノツメもまだ大丈夫。
でも、花季はあと少しかも・・・・
前にいらした時と、花がガラっと変わっているかもしれません。
yuukoさんなら、他にもいろいろ見つけられそうですね♪
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 18:27:50 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~♪

ほんとですね!
マルバマンサクの葉っぱにそっくりですね
それに花の形態も似てますね
花びらはマンサクの方が平たいのでしょうか?

全然思ってもみなかったことなので とても嬉しいです
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:01:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

hasegawaさん こんばんは~♪

>ラッキーなことに、コメントが付いてない!こんなこと、はじめてです。

・・・ コメントが飛んじゃったのですか?
それはラッキーなことでしょうか???
夕方5時ころまでメンテナンスで調子が悪かったかもしれないんです
すみません

>蝶も来て酢を吸う菊の酢和へかな

なんだか 美味しそうな楽しそうな句ですね
今日のチョウたちに捧げたいです
これも芭蕉ですか?
hasegawaさんはほんとに物知りですね~☆
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:05:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomongaさん おばんで~す♪

あれはツバメちゃんで良かったですか?
良かったぁ~~!
しかも、メスだなんて 大当たりだわ!
次に見たら分かるかも知れない・・・
でも、オスに会いたいな

せせらぎ遊歩道のお花たちのこと、教えてくださってありがとうございます
この間とーしさんが行こうかって言ってくれたのに 野暮用があって行かなかった私・・・
近々 行ってみたいです
キバナノコマノツメに会わなくては!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:09:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんわ

チョウの集会だったのね!
エゾシロチョウさんたちは一体何をもめていたんでしょうか
それにしても粋な黒い筋ですね~~~うーっとり。。。
ゾウムシさんの青銅色もうーっとりです。。。

いまezomomonngaさんのところをみてきました
花の種類が変わって又違う印象ですぞ!!
せせらぎ遊歩道!いってみたい!!

  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:34:06 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おばんです~♪

そうなんですよ~
あっちでもこっちでも 集会を開いています
もう少ししたらコムラサキも集まってくれるんじゃないかしら
エゾシロチョウもゾウムシさんも とてもきれいでした
どんな虫もきれいだなぁ・・・なんてしみじみ思うこの頃ですわ

ezomomongaさんのお陰で せせらぎ遊歩道の現状がわかって嬉しい!
今は花盛りみたいね
153も一緒に行ってみませんか?
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 20:17:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

蝶の集会

へ~
蝶の集会・・・ 面白いですね~

初めて見ましたよ!
>カァーーーッ!!」
 
 yuukoさん セリフうまいねぇ~
ホントにそう言ってるように見える!
なんか映画監督とかになれるんじゃないのかなぁ~v-411
えっ?
ちょっと持ち上げすぎたv-362
失礼しました~

でもね、お花たちはとってもキレイね!
ヘラオオバコ ホントに可愛い~ 今にも踊りそうですねv-441
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 20:30:42 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

マンサクではないですね

良く見るとマルバマンサクの葉ではないですね。
それに前に花がでたんですよね。マンサクの花ではなかった事を思い出しました。
園芸種でしょうかね?
そのうち、何かで見かけるかもしれませんのでそれまでおあずけ^_^;

  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 21:27:33 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

うふふ

激しい会議だね。
「カァーーー!」ときましたか。

コチャバネセセリたちが集まってるものはなんだ~?
なんだか怪しいぞ。

  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 21:34:55 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんばんは

おおっ、おおお~っ、いいなあエゾシロチョウの吸水集団。
う~ん、6月の北海道に行きたいなあ~。
コチャバネセセリってう○ち好きですよね。
ルリシジミやフタスジチョウやオオイチモンジもう○ちが大好きなんですよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 22:41:50 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

楽しい~♪

エゾシロチョウたちの集会、すっごく楽しい♪
こういうの大好き~!
yuukoさんの読んでるうちに、あぁ~私、最近こういう気分になってないぞと思ってしまいました。
そう、その場面を見てるうちに湧き上がってくる私だけの勝手な物語
あぁ~その時のワクワクするその気持ち☆
味わいた~~い!!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 23:29:26 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

集会か~~~?

おばんで~す!

集会、、、合コンじゃないの?アッハッハ~~~!

でも奇麗だね、羽がホントに!なんでこんなデザインになるんだろう?
それを考えてたら眠れなくなりそうだよ。。。

yuukoさんのとこみたら思い出しました。
私も青い虫、、、ゾウムシ?なのかわからないけど
良く似たのを撮っていました。
今度UPしよっと!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 23:30:53 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

トトさん おはようさん♪

初めて?  チョウの集会は
毎年、どういう時かは分からないんだけど こうして集まって地面を吸っている事があるの
どういうことなのかなあ・・・
チョウのことにとても詳しいKAZさんが来てくれているので訊いてみるわね

セリフつけ、うまい?
じゃあ、、、シナリオライターになろうかな
うっひっひ、すぐに乗る私です

ヘラオオバコ 雑草と一般的に言われるものの一つだけど 可愛いよね~☆
うちの周りは陽射しが少ないので一つもないの
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 07:01:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます♪

マルバマンサクの花とは違いますよね
でも、葉っぱは似てますよね・・・

園芸種ということもありますか!
どこかで見かけられるまで 棚に上げておきます
どうぞよろしく!!
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 07:11:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

>コチャバネセセリたちが集まってるものはなんだ~?

うふふ・・・  見破られたか
この方たちはこういうものがお好きでね
水分を取るのは分かるけど どうしてこういうものからかなぁ・・・
そうか、、、栄養分も摂るからだね

今ね 10日くらい前にうちの前の松の木に引っ越してきたエゾリスちゃんが また動いてるの
もしかしたらまた何処かへ行っちゃうのかな・・・
ちょっと淋しいよ

  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 07:17:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す

吸水集団ですか
こういう風に集団で吸水してるのを 色んなチョウで見かけますがどういう時にするのでしょうか?
コムラサキもよく集団で地面に集まりますね

セセリチョウはウoチがとても好きなようで・・・(*゚д゚*)
あとネズミなどの死骸にも群がりますね
フタスジチョウやオオイチモンジもそうなんですか?
やはり栄養摂取のためなのでしょうか?
では、他のチョウは水だけでいいのかな・・・

色々生態を考えると面白いですね
分からないことばかりです
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 07:25:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おっはよ~♪

>味わいた~~い!!

暇~~~な時に 地面にしゃがみこんで 虫などを覗き込んでると・・・
だんだん虫の世界にはまり込んで行きますぞぉぉぉ~~~

チャチャ丸さんはきっと忙しいんだね
お休みの日は晴れたら山に行きたいし 雨だったら虫を見られないし・・・
でも、いつか時間をとって虫たちと遊んでね☆☆
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 07:31:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさんへ

合コンかぁ~?  がっはっは==!
そうかも知れないね
そっちの方が面白いね、、、うはうは

チョウたちの羽の模様が美しいよね
誰がデザインしたものなのか
かなり腕がいいわね
こまちさんも かなりのもんよ、自信持っていい うん!

青い虫?
楽しみにしてるわ~!!
今日は一日お休みかな?
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 07:38:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよ

お金の亡者たちが談合しているみたい。
結局意義を申し立てた正義感の主がひとり取り残された・・・?
いろいろお話が作れそうね。
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 09:09:42 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん おはようございます!

あはは!!

お話し作りの名人では?
ずいぶんと込み入った所まで・・・v-291

やっぱり正義感が強い人はのけ者にされちゃう世の中なのね
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 09:29:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

蝶の吸水

吸水には実際は色々ある様です。
1.夏の暑い日に水分を補給して体温を下げる
 これはアゲハチョウの仲間でよく見られ、飲んだそばからお尻から水を出してたりします。
2.養分補給
 鳥や動物の糞、死骸などでよく見られます。この場合あらかじめ水を飲んでおいて、ストローの先から水を出して溶かしてから吸い戻す行動が見られます。オオイチモンジや各種タテハチョウ、クロヒカゲ、コチャバネセセリ、キバネセセリ、ルリシジミなどがよく行います。
3.塩類やミネラルの補給
 これはオオイチモンジやミドリヒョウモンなどによく見られ、羽化まもない♂ばかりが特定の場所に集まります。成熟に必要なミネラル分を補給すると考えられていて、コンクリートや石垣から水の染み出た場所などで良く見られます。

実際には1、2、3と厳密に分けられない場合が多い様です。
シロチョウの仲間も河原などで集団で吸水しているのを見かけますが、ある程度特定の場所に固執する様な感じに見えますから、水だけではなく、何かしらの成分も吸収しているのでしょうね。
 
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 14:12:06 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

吸水、、、

吸水にも色々あるんですね。
KAZさん、ありがとうございました。

エゾシロチョウ、なんだかきりえのようでうつくしいですね、初めて見ました。
こまちさん、合コンなんね。
で、結果はいかにv-410v-361

きょうは朝から断続的に雨。
一時は運転していて怖いほどでした。
でもね、頂いたドクダミやシャガがすっくと元気。
ミズヒキがグングン大きくなりました。
ここでは必要な雨だけど・・・。




  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 16:07:22 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

KAZさん こんばんは!

ありがとうございます!!

ちゃんとメモして覚えなくては
チョウのノートを作りました

①はセセリチョウなんかが窓に水をかけてはそれを吸っているのがそうですか?
  そういえば チョウが飛んでいるところをよくみると オシッコをピュッピュッって出しながら飛んでい  ますね
②は 写真のセセリチョウたちが集まって吸っているようすがそうでしょうか
③は エゾシロチョウの集会がそれですか?
  だとしたら、集まっていたチョウ達はみんなオスだったということですか?
  この日のエゾシロチョウたちも 地面の同じ場所にばかり集まっていました

KAZさんは本当にチョウの先生ですね
ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 18:46:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

蝶の会話を面白く読ませていただきました。傑作ですね。
ヘラオオバコは風に揺られて本当にバレリーナが踊っているようです。
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 18:49:46 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

chiyoさん こんばんは~♪

ハイ、chiyoさん!
チョウの吸水について よく分かりましたか?
私も分かったつもり・・・
でも、すぐに忘れるから書いておかなくては、です
何度訊いてもまた訊いてしまうから

エゾシロチョウの合コン みんなきれいで目移りしちゃうね
ほんとにきれい!
え??? こまちさんが合コンなの?

雨は上がりましたか?
岩手の方の雨はひどくならなければいいんだけど・・・
ひどく降りませんように
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 18:55:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん 今晩は~♪

えへへ・・・

気に入っていただけたなんて嬉しいな

ヘラオオバコがこんなにきれいだなんて、写真を撮り始めて気がついたことです
写真を撮るのっていいですね
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 19:00:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

また、邪魔しちゃってすまんけんど

ヘラオオバコの写真、ワタスも好ぎだんしよ。

まるで、詩のような写真だねえ。。。。。。。。って思うけど、それってどういうことかねえ。詩なら、それじゃあどんな詩かと言うと、別段、具体的なイメージはないんだよね。

ただ、写真に写っている物以上の広がりが感じられるんだね。

  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 19:41:45 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

最近思うこと

yuukoさん
ワタシもね最近思うの。

写真を撮っていると
今まで何気なく見てきたものが、今までよりずっと素敵に綺麗に見えたりするの!
ワタシの古いデジカメでもね・・・
写真てホントにいいなぁって思います。

とーしさんだぁ~v-410
  ヘラオオバコ・・・可愛いよねぇ~
詩の様な写真・・・?


  通り過ぎてく風が気持ちいい

  身体をゆすってくれる風が好き

  楽しくて、嬉しくて ・・・

  踊る私達の姿を見て
  感動してくれる人がいる・・・      とーしさま 
  
    さぁ 楽しくみんなで踊ろ!!!

  らんらん♪ らららん♪  らんらんらん♪♪♪
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 23:18:39 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

雨が…

yuukoさん、こんばんは!

さすがに梅雨のないほっかいどぉ~!
羨ましいです!
蝶の合コン(?)も楽しそうで、コメントがナイス!
初夏の雰囲気もよく伝わってきます

ところで雨…
土砂降りの雨で警報も出る有様…
湿度が高く、不快指数も上がります
こんな時には、不謹慎ながら梅雨のない
ほっかいどぉに憧れて…(この時期だけ、ね!)

明日もまた雨の予報…
早く明けてくれないかな?
でも暑いの、苦手だし…(太ったせいで余計に…)(笑)
痩せなきゃ…
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 01:34:21 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ありごとう!(オリゴトウみたいね)

詩のよう・・・って言われると 昨日読んでいた金子みすずの詩を思い出すわ


このみちのさきには、
       なにかなにかあろうよ。
みんなでみんなで行こうよ、
       このみちを行こうよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 06:56:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おはようさぁん

トトさんも そう思うのね
写真を撮るって 対象物をよく見るっていうことだから 色んなものが目に止まるんだね
それから 実物が手許になくても 見たときの状態がそのまま残せるのもいいわ
ほんとに嬉しい~♪

とーしさんに詩を送ってくれたの?
トトさんらしい素直で優しい詩だわ・・・
どうもありがとう
・・・って、、私にではなかったんだわv-7
らんらんら~~~ん♪
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 07:02:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます~!

そちら 梅雨のジメジメがひどいのですね
そうそう、髪の毛が洗ったばかりのように・・・
いやですね
どうぞ逃げていらしてくださいね
ついでに動物園でもいかが?・・・

土砂降りだなんて 被害はどうなのでしょうか
梅雨のジメジメはいやだけど それだけならまだしも被害があると大変!
何事もありませんように

Dさん、るり。さんのところで読みましたが 大変でしたね
現金だけ消えてもそれ以外が戻ってきますように、お祈りします
でも、お元気が出てきたようなので良かったです

物忘れに悩まされる年齢になってきたんですね、、私たち
え? 一緒にしないでくれって?
えへへ、、、でも、、、
何かをするときにいちいち意識して口に出してしなければならないですね、私たち(あ、まただ)
それさえも忘れるんだけど・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 07:13:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きゃ~~

どうしましょ!!!

夜中って何だか夢の中に入ってしまったような気になったりしませんか?
あっ yuukoさんは早寝でしたっけ?

詩を書くなんて、最近全く無かった事ですが
せいぜい詩を書いてたのは高校生くらいの時であって・・・・
やっだわぁ~
朝が来て、読み返すと
まるで中学生の詩ではないではないですか!

       こっぱずかしぃ~~~v-8
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 09:31:20 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

yuukoさん助けて~

↑↑↑
一個目のね・・・削除しようと思ったら
パスワード間違えたらしくて・・・削除も出来ません。。。。
お願いです~ 削除・・・・してくださ~い
またまた こっぱずかしい事やってもうたゎ~ グスン!
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 09:37:22 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさ~ん!

大丈夫よ~
削除したからねv-392

でも、不思議
朝見たときには 同じコメントが2つ入ってただけだったの
で、上の方を削除して 洗濯中だったので閉じて 今見たら 「助けて~~」が入ってました
時間のずれがあるんですね

夜はなんだかロマンチックな気持ちになるわね
夜になると詩人になる。。。 トトさんって若いわ!
とても素敵な詩でしたよ~~~
ありがとさんで~す♪

  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 12:18:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

。。。。。。。。。。。。。。トトしゃま

なんでがんすかや。

詩が恥じかしいのかや・・・・・・・・なんでかや??

ワタスが言葉にできなかったイメージをよう綴ってくれたものよのう・・・・・・・
と感心しておったのじゃぞえなもっし。
なにゆえに消してしまうのであるかや??

って、yuukoさん、まだ消えてないもんね~~。消すことないんじゃない??
いい詩だもん、残しとこうよぉ!!
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 12:30:25 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

とーしさん

いえいえ、 ちゃんと削除しましてん
3人がきっと 同じ頃ここにいて すれ違いがおきていたんだね
だから 分からないかも知れないけど きっとトトさんは「OK」って思ってると思うわ
ね?トトさんv-426
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 18:07:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お騒がせいたしました~

OKですよ~
ありがとうございました!

あのね、一個目はyuukoさんは解ると思うけど・・・・
[色:CC00×× あいうえお~  みたいになっちゃってv-12アタフタアタフタv-404  そして、、、見たらふたつUPになってて 慌てて削除しようと思ったら出来なくて・・・・・・
yuukoさんに助けを求めて帰って来たら一個目が消えてて・・・
またコメントするのもどうかと思って・・・・・・・

はぁ~ お願いする前にyuukoさんが削除してくれたのねv-410
ホント! 3人で同じ頃、ここにいたのね!
yuukoさん ありがとうさんでした。
とーしさん、、、詩・・・・恥ずかしいでシュ!!!
ところで、たき姐さんは元気かニャv-361
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 20:25:57 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

遅くなって ごめんね。。。
かおるちゃん、、、遅くなってごめんね。。。♪♪
ん??・・・

あれで良かったんですね
とーしさんが 帰ってくるなり「トトさんのコメント読んだ?」 って心配したの
せっかく書いてくれた詩を消しちゃ駄目って

3人が入り乱れてたから話がこんがらがっていたんだね
でも、めでたしめでたしで良かったわ

たき姐にゃんは 元気ですわん
寝てばっかしだけどね
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 14:07:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ただいまくわ~ん

yuukoねえたま、エンテルもね にほんに いってきたのくわん。
いっぱいおはなみたけど おなまえが わかんないのくわん。 おしえてくわんね~。

チョウチョのしゅうかい、カイサンしちゃったのくわんね(・◇・)? たのしいくわーん♪
どんな ヘンなアンが でたのくわんなあ…。
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 18:39:46 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おかえりなさ~~い!

ニッポンからおドイッチュにおかえりなさいよねぇ?
おはないっぱいみせてもらえるのたのしみ!
でも、わかるかな?

チョウはだんごばなし(??)が けつれつしたみたいくわんよ~~v-405

  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 19:26:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

バラの新芽、、、

新芽がしゅーんとしてるのは、水切れじゃあないかな、、、

そっち方面は雨降った~?
あんまり降ってないなら水やってみて、、、

外のそのバラたちには水やりなんてのはしないんでしょ?
ノイバラとかはなーんにもせんで元気に花さかせてるのだけどね。

  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 19:45:53 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ

ありがとう!

でも、水は心配ないの
けっこう毎日雨がふってたから
この3日くらいは晴天が続いてるんだけど
そういえば 古い株の先っぽもクシュンとしてるのがあるわ
明日でもBBSで見ていただきますね
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 20:26:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/469-0dc03fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

