山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すいれん


2oo6.3.6. 33989

知り合ったばかりで何だか気があった人のところをお訪ねしました
彼女はとても素敵なハーブガーデンを造っていました

 

2oo6.3.6. 33992

この可愛らしいものは何でしょう・・・
お花はまだこれからです

アストランティアだそうです
reireiさん ありがとうございました

 

2oo6.3.6. 33998

その人のお知り合いで 林の中に住んでおられる方の所に連れて行っていただきました
立派なカシワの林に散歩道をつけておられました

 

2oo6.3.6. 34005

かつては農業用に使われていた 大きなため池がありました

 

2oo6.3.6. 34008

睡蓮が美しかったです

 

2oo6.3.6. 34009

カワセミもよく来てダイビングを見せてくれるそうです

 

2oo6.3.6. 34011

睡蓮って 不思議な美しさがありますね

 

2oo6.3.6. 34012

つい何枚も撮ってしまいました

 

2oo6.3.6. 34017

ヒルムシロの花も咲いていたようですが、よく見えません

 

2oo6.3.6. 34022

ブルーの蛍光色みたいなトンボが ずい分沢山飛んでいました
ゆっくりしてくれないのでなかなか撮れません

これなら私にも分かるぞ!、、とばかりにトンボの図鑑を見て愕然・・・
似てるものが沢山あってお手上げです
もっとアップで撮れればねぇ・・・・

キタイトトンボのようです
panaさんのブログでしりました

 

2oo6.3.6. 34026

オヤユビヒメもいました

 

2oo6.3.6. 34027

睡蓮は葉っぱも芸術的です
私ったら・・・池の写真ばかり撮ってきたんですね
次にお邪魔した時は林の中も撮らせていただきましょう♪


  1. 2008/06/19(木) 17:37:58|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<チョウの集会♪ | ホーム | ミノムシ?>>

コメント

え?え!え?

なんですと?!
林の中に住んでいて
睡蓮の浮かぶ池まであるの?!!
シンジランナ~~~イ!!!

はふ~~~~~(ため息と息)
yuukoさん家も別世界だと思っていたけど
ため池も別世界だわ。。。。はふ~~~~~

はっ!!と、気を取り直して!
睡蓮はなんだか癒されますね
水辺だからか
まあるい葉っぱのせいか。。。
とても癒されまする

今度は是非林のほうも!!
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 19:43:37 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おやゆび姫!

むか~しむかしの絵本を思い出したわ。
がまがえるにツバメ。
淋しいような悲しいような気持ちになるの。
でも最後はハッピーエンドだったんだよね?
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 19:59:24 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

すごぉーい!

え?!ここが個人のお宅なんて
すごい!散歩道
毎日何か発見がありそう☆
朝、昼、夕でもきっとある!
わぁ~ワクワク♪♪私も一緒に行きたい~

睡蓮の花2つと水面に影が映ってる写真。。。
何もかも映し出す水面が神秘的で引き寄せられる感じ

あぁ~昔話とか童話って
私の頭の中でいつの間にかあやふやになってきてる
おやゆび姫の話も確か絵本も持っていたのに・・・

今、読んだら小さい時と何か違う想いが出てくるのかな
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 21:11:10 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

さ、さ、散歩道?!

うちにもあります。
アリさんの散歩道なら。。。

夢のような暮らしだ~。

  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 21:57:42 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

よかったね~~~

いつもだけど行った気にさせてもらったよ!
水辺は二度美味しいって言い方下品だけど
植物が独特だし水面がひとつ絵になるし
そして層状性みたいなほんとにきれいなものです。
わたしは水辺がやっぱり好きだな~~~。
睡蓮て乙女チックだよね。。。なんでだろう?
こんなわたしでもそんな気持ちに、、、まだなるのでした。

山にお住まい・林にお住まい・・・・森に住もうかな、、、わたし!
ってまた馬鹿なこといってるけど
先日の地震で怖がっていちゃ山で一人は無理かしらね。。。

yuukoさんの今日が素敵で良かったです。
うれしいです。
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 23:38:08 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

153 おはようございます~~

ね、なんだか理想的な生活ね
水辺が生活の中にあるとしっとりとしていいよね
あ、うちにも水辺あるけど・・・
わたしのとこはサバイバル生活 このお宅はアーバンライフです

睡蓮は見るたびにハッとさせられます
美しいもの
葉っぱの丸さもいいわ~
ヒルムシロの葉っぱもきれいでした

今度は全景を撮らせていただきますね
初めて訪ねたお宅で、あっちもこっちも撮らせて頂くのは気が引けやしたv-291
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 05:39:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ~

あれ!  ずい分遅くまで起きてたのね・・・
って思ったら、私が早寝だったんだわ
腰が痛くて寝るに限る、でした
今朝は まあまあ動けるけど

私も ずーっと親指姫のことを忘れてたわ
この蓮の葉っぱを見て思い出したの
ちょっと甘酸っぱく悲しいお話しだったよね
ちゃんと思い出せない
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 05:43:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはよ~さん

そうだね、、、 驚くわね
でも、この町では最近町のほうから林を購入して移り住む人が増えているようですよ
この町だけではなくて 北海道の田舎の方では増えているようです
地元の人は 何でこんなとこに住むのぉ~~~? っていう感じなんだけどね
私もそういわれてるけど・・・

素晴らしい林だけど 林床にはまだ植物はほとんどなかったわ
カシワの林って暗いし、、、
でも、きっとこれから色んな植物たちが出てきて賑やかになるのではないかしら
楽しみでしょうね

親指姫の本 持ってるの?
私持ってないけど PCで読めるかしらね
今読んだら 感想が違うね きっと
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 05:52:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはようさ~ん!

元気でしたか?
元気でしたね!
昨日で 6月分はお終いですって?
お疲れさまでした~!
そんな風に働けるのっていいね

>アリさんの散歩道なら。。。

e-266
あの方と歩けたらいいね♪

7月までのお休み何するの?
たっぷり休んでくださいね~~
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 05:58:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ!!

そうよね、水辺は美しい
ズーッと見てても飽きないわ
トンボも沢山飛んでるし、水面はキラキラ光るし・・・
こまちさんのところで 水辺の美しさを沢山見せてもらえて目覚めたんだよ~

こまちさん いつかきっと 木が生えてる水辺で暮らせるといいね
山じゃなくたって林はあるし
この写真のおうちも 山っていうくらいに高いところではないもの
夢をもちませうね!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 06:32:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

絵本の中に迷い込んだような世界ですね
ゆったりと時間が流れ、人と人が心で
繋がっている。。。。 まだ人間も捨てたものじゃないですね。
ゆったり。。。ゆったり。。。。
素敵です。
(親指姫本当かと つい見直してしまいました^^;)
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 14:52:44 |
  3. ばら #-
  4. [ 編集]

ほ~~っ

スイレンが咲いてカワセミがやってきて、林の中の散歩道があって・・・夢のようなお宅があるのですねえ。おまけにハーブガーデンまで!
最初の花は何?
クリスマスローズに似ているような。でも違うよね。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 15:02:08 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ばらさん こんにちは♪

思いがけずに人から人へ繋がっていって 嬉しかったです
初めて伺ったお宅なのにすっかり寛いでしまいました
ほんとに、ゆったりゆったり~とした時の流れです

親指姫、、、いなかったですか?
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 16:04:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

林の中の径、、、素敵でしたよ
睡蓮は 美しかった☆
カワセミは次回はきっと見せていただけると思います

ハーブガーデンは先日知り合ったその人のお庭
その人が林の中のおうちに案内してくれたのです
あの写真の植物は何でしょうね・・・
てっぺんの葉っぱの中から花が出てきます
小花が沢山集まったものでした
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 16:08:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

モネの庭みたいに

なっていくんでしょうかね・・・

最初の花、もしハーブガーデンの方にあったのなら
園芸種の アストランティアではないかと思うのですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 21:23:40 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさん おはようございます!!

アストランティアですか
今 検索してみましたよ
そうです、これです!!!
可愛いね~   花が咲く頃(もうじきね)またお訪ねしてみようっと

reireiさんは 庭のお花にも詳しいんですね
これからも 教えてくださいね
よろしくお願いしま~~~すv-360
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 07:06:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/468-15246cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

