山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤコブの梯子?


最近のお散歩は夏時間になりました
朝の5時  まだうちの周りには陽が射していません

kibou.jpg

今朝は 朝日の当たるところへ登ってみました
とてもいいお天気なんですもの~  ♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪

 

eikou.jpg

何だか美しい予感がするのだ~

 

moya.jpg

ね、そう思うでしょ?

 

asamoya2.jpg

おお、ダイソン そこにおったか!

 

asamoya.jpg

向こうの光りがきれいだ~♪

 

kagayaki.jpg

日が昇るにつれてハッキリしてくるわ

 

hikari2.jpg

降り注ぐ光線の下をもっと行ってみよう
これを「ヤコブの梯子」っていうのかしら・・・?

 

kiri3.jpg

ダイソンは・・・  
お~~~い どこだぁ!!

 

hikari3.jpg

あ、いたいた
そっちもきれいでしょ~?

 

matu.jpg


きれいだ352352

 

asagiri.jpg

時間よ~~~ とまれ!!
(不思議の国のサブたんじゃないんだから)


asa.jpg

陽の当たらない所はまだ薄暗いのでした


2oo6.3.6. 30966

夢の世界はあっという間に終わります
さ、帰ろうか


2oo6.3.6. 30969

今日も 昨日に引き続き温かくなりそうです
人は どうしてこんなにも天候に左右されるものなのでしょうね

・・・私だけですか??

  1. 2008/05/17(土) 09:12:40|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<咲いたよ~♪ | ホーム | ハチさぁん!>>

コメント

おっはよー

いつもながらyuukoさん、早起きねえ。
早起きは三文の徳!
ねぼすけの私はyuukoさんの徳にあやかりま~す\□\(‘ ロ‘*ξ

  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 09:18:40 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

わたしも、、、

ねぼすけだから、、、yuukoさんとこで朝の新鮮な空気をすって、、、

さぁ。。。1日のスタートだっす!
いいね~~きもちいいね~~、、、

こっちもいい天気~~~今日明日は運転手さんもいないから、、、
なんか考えねば、、、どう過ごしたらいいか、、、
街は青葉まつりな~んてお祭りだけど、、、
とりあえずはバラの水やりしようかなっと、、、
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 09:29:21 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさん おはようさ~~ん

aoikesiさんこそ早いじゃござんせんか~!

今ね 写真の間隔が変で 編集しても変で汗かいてるところだったの
aoikesiさんもこんなことない?
どうして直らないのかなあ

早起きは気持ちいいよ~
気持ちいいのが得なのかもしれないね
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 09:30:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ああ・・・

本当に気持ちのいい光ですねえ~。
特に新緑の季節は ふか~く深呼吸したくなりますね。
ダイソン君も 嬉しそうだ・・・。

お天気に左右されるって かなりあります!
年齢と共に どんどんその傾向は強まっている気がします。
光合成しているのかも(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 11:17:27 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

Kさん こんにちは~!!

私がaoikesiさんに返事書いたと同じに入れてくれてたんだね
気付かずに閉じてしまった私

今日はね おもてがとても気持ちがいいのととーしさんが笹刈りしてくれているのとで急いで外に行ったの
で、草取りやら写真撮りしてるうちに鼻の下を何かに刺されたらしいわ
だんだん腫れてきてる~~~    こわっ!!

水遣り 終わったかな
そちらもいい天気かしら
今日はなにするか決まった~?
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 11:31:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

reireiさん こんにちは~!

今日はかなり気持ちのいい日ですよ~
そちらはどうですか?
チョウがいくつも飛んでいて 2羽で絡み合ってるのもいる
セミの声が ギリギリ・・・・ってしたわ
もう出てくるのかしらね

reireiさんも気候に左右される?
年齢とともにですか~?
reireiさんがそうなら私がこうなのは当然か!
安心したわ♪
うん、光合成してるのかも
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 11:36:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夢のようだね~~

でもさ、yuuちゃん声でかいんだけど。。。
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 11:56:28 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん おっばん~

声、でかい?

私のPCではおっきくなってないのよ
それで 大にしても関係ないんだな。。。って思ってたの
とーしさんのを見たら 時間よ とまれ!!のところから大きくなってるわ!

見やすくていいでしょ?
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 19:29:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

最高~~~(^.^)/~~~

 
  美しいです~

  天使が舞い降りてきそうですねv-441v-442

    あれまv-363
 ダイソンが降りて来たv-356v-426

ダイソンも幸せだなぁ~
 大自然の中を自由にお散歩出来るなんてねv-410

  ワタシも連れてってくれ~~~!!!!!

   こういう写真 大好きですv-352v-353 

  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 20:35:19 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん こんばんは!

えへへ、 ダイソンが降りてきた!v-8

ダイソン 何か感じてるんだろうか
いつも四季折々の美しさを肌で感じられてうれぴーー!とか・・・

トトさんもきてくれぇ~~
一緒に山道を散歩したいね♪
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 21:21:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
お山が、春紅葉していますね!
朝陽がとっても綺麗です。。
ここ数日、良い天気で、私も上機嫌です。
そんなもんかもしれませんね(^O^)
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 22:00:29 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

美しい!!

v-352v-353v-352v-353
自然にはかないませんね。
でも、早起きするから出会えるのですね。
私の町はどうかしら・・・?
早起きして歩いてみよう・・・。

私のPCでも、「時間よ~~~ とまれ!! (不思議の国のサブたんじゃないんだから)」から、yuukoさんの声がでっかくなってるよv-411
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 22:54:11 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

うつくしい~

早起きするとこんな世界があるんですね~
木々の間から差し込む光に、ほんと~天使が舞い降りてきそうですね
澄んだ空気が気持ちよさそう~~
お山じゃないと出会えないすばらしい世界ですね
すぅ~~あぁ~~空気がとっても美味しいわぁ~
朝寝坊のわたし、、、
一緒にお散歩させていただいた気分、、、
ありがとうございました~~
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 23:04:09 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~~!

綺麗だね~~!!
早起きしたら、こんなの見れる?
私もしようかな?・・・・って、こんな時間まで起きてたらダメですよね。。。
いっそ、闇夜の風景でも撮ろうかな?

ヤコブの梯子?天使の階段?・・・あ、これは雲の切れ間から差し込む光のことだっけ?
息が止まりそうですね。ダイソンが光の中で神々しく見えますよ~。

  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 01:13:47 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

幸福な時間・・

見事です・・v-238
美しい予感をいつか私も味わってみたいv-154

ヤコブの梯子・・聖書をときどき読まれるのですか?
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 01:58:00 |
  3. mukumuku #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いいですね~森の朝日♪。
こんな写真大好きですよ。
でも5時ですか!、私も山に行くときは早いけど、普段なら夜中です。

そろそろそちらも気持ちの良い季節になってきましたね。
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 02:20:59 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

panaさん おはようさ~ん♪

やっぱりそんなもんかしらねぇ・・・
雲が多いと頭の上から押さえつけられてるように感じるものね

今朝も含めて この三日間気持ちいいですね~☆
昨日も夕方雨で 雨の翌日晴れたら最高ですね!
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 08:08:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはようさ~ん

自然が作り出すものは ほんとすばらしいわ~
全然敵わないね

うん、chiyoさんも早起きして歩いてみたらきっと会えると思う!  美しいものにね
だって朝の光りってとってもきれいなんだもの♪
水玉だってきれいだし

chiyoさんのPCでも大きくなってるの?
大きい方が見やすくていいかもね
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 08:30:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す

>ほんと~天使が舞い降りてきそうですね

一瞬天使かと思ったらダイソンだった・・・あはは
ダイソンは天使じゃなくてデビルマンにみえるね(・・。)ゞ テヘ

早朝にしか見られないものってありますね
こういうのを三文の徳って言ったのかな
あれ? とくって  得じゃなくて徳だったのか・・・!
得することばかり考えてた私

一緒に歩いてくれてありがとうございます~♪
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 08:36:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます~~

るり。さんのところなら見られるわ きっと
・・・って、山の中に住んでるとばかり思ってるんですけど・・・

でも、、、午前一時なら あと二時間もすればうっすらと明るくなりますね
いっそ起きていて 朝の散歩をしてから寝たらどうじゃろうか?
日曜の朝に限りますが

雲の切れ間からのをレンブラント光線とかヤコブの梯子とか言うそうですけど こういうのもそう言うのかしらね
とに角きれいですよね~
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 08:40:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

mukumukuさん おはようさ~ん

美しいですよね
こんな中にいると mukumukuさんはやっぱりお祈りするでしょうね

私も聖書持っていますし けっこう読みました
あんまり良くないクリスチャンでしたけど
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 08:43:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す

KAZさんは山にいると早起きなんですか
森に射す朝日は値千金ですね♪
見逃すのは勿体ない、と思ってしまいます

だんだん 気持ちのいい気候になっていくのかな・・・
こういう日は一番嬉しい時です
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 08:45:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちだすよ!

おかしな時間に登場でしょ!
昼はお休みに、、、昨日言われたのよ!

ヤコブの梯子、、、キルトのパターンにあるんだよ。
ヤコブ少年が天国に行く時に空から降りてきた梯子なんですってよ!
キルトも奥が深く、、、梯子は高く、、、
私的にはエレベーターがいいかな、、、登りきれないと、、、ねぇ。。。

  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 14:36:52 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

光の芸術だわ~

最近体を休めるまとまった時間がとれずに、
日曜日好天なのに朝寝坊しています。
いやー、気持ちのいい朝の風景です。
昼過ぎの空気感とは違う「匂い」ですね。
光の美しいこと!

こちらは午後のまどろみタイム、
娘がハンモックで昼寝しております。




  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 16:06:03 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いやあ、爽やかな空気ですね。
写真を見ながら雰囲気を堪能させていただきました。有り難うございました。
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 16:26:44 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

こまちさん!

今日は 少しゆっくり出来て良かったね~♪

ヤコブの梯子っていうキルトパターンがあるの!?
そう。。。 天から降りてきた梯子なんだ~・・・

で、キルトのパターンは どんな模様なのかな
やっぱり梯子みたい?
見たいなぁ

エレベーターって早いけど趣きないね
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 18:15:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はやみーさん こんばんは!

この頃 忙しいんですね
絵を描くこと?  畑?  家のこと?  その他色々かな~

空気の匂いがしますか?
嬉しいな~  そんなこと言って貰えて
いい匂いの空気でしたよ♪

ハンモックで寝られる場所があるのもいいですね
ブヨは来ませんか?
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 18:19:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん こんばんは~

このところ 爽やかな朝を迎えられて嬉しいです

美味しい空気を味わっていただけて 良かった~v-237
こちらこそありがとうございました
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 18:22:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

明るい朝にも暗い夜にも♪

よくない・・なんて、それは私です(汗)
確か妹さんがそうでしたよね。
yuukoさんのほうが私なんかより信心深いと
思いますよv-238
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 23:46:23 |
  3. mukumuku #-
  4. [ 編集]

mukumukuさん おはようさ~ん♪

妹は熱心なクリスチャンなんですよ
でも、ある教会でつまずいて 今は自宅クリスチャンです

>よくない・・なんて、それは私です(汗)

mukumukuさんのそういうところが素晴らしいと思うんです

明るい朝にも暗い夜にも♪ ・・・  ありがとうございますv-341
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 06:27:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

mukumuku さん

mukumuku さんがyuukoさんのことを信心深いと書いているのを見て、あ、そうだ、yuukoさんは神様はあまり信じてないかもしれないけど『自然』を信仰しているなぁと思ったよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 06:27:27 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/446-235aa602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

