山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝も魔法の世界


2oo6.3.6. 26873

いつも行く かつて林だったところ
こんなに雪がなくなりましたが・・・

 

2oo6.3.6. 26858

今朝はまた魔法をかけられた世界になりました

 

2oo6.3.6. 26878

今は 魔法が解けやすいので大急ぎで出かけたのです

 

2oo6.3.6. 26879

早く、早く 解けないうちに色んなものを見なくては・・・!

 

2oo6.3.6. 26891

笹の葉に長い氷がついていましたが 部分的には解けていました

 

2oo6.3.6. 26894

こちらも解けながら凍っています

 

2oo6.3.6. 26914

このトゲっぽい新芽も先っぽが凍っていました

 

2oo6.3.6. 26955

おやまあ、、 エノキタケちゃんもちょっぴり凍って!

 

2oo6.3.6. 26933

空を何かが飛んで行きました




 

2oo6.3.6. 26864

今朝の氷特集です

 

2oo6.3.6. 26865

あの小さなマルが目玉みたい

 

2oo6.3.6. 26867

タコ入道

 

2oo6.3.6. 26943

水牛
右上のあれは人の足?

 

2oo6.3.6. 26948

レースの生地

 

2oo6.3.6. 26951

ちょっと思い浮かばない・・・
でも綺麗

 

2oo6.3.6. 26870

石もカチンコチンに!

 

2oo6.3.6. 26937

くもの巣も・・・

 

2oo6.3.6. 26968

池もガチガチに凍って

 

2oo6.3.6. 26969

ほ~~んとに綺麗なー5℃の世界でした
でも、あっという間に覚めちゃった

今日の深川は17℃にまで気温が上がってちょっと暑かったです

 

 

  1. 2008/04/07(月) 22:37:43|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<金色のフクジュソウ | ホーム | コケ撮り日和>>

コメント

こんばんは!

-5℃から17℃までに気温上昇!
また夜は冷え込むんでしょうね><
凄い気温差。
でもそれがこの魔法なんですよね~w
素晴らしい~^0^

  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 22:57:03 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

(・◇・)あっ!

まるが めだまみたいの おしゃしん…
エンテルのおかおが とけたみたいに みえるくわん…(・◇・;)
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 04:52:43 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

そうなのね~

昨日は全部が凍ってたね~
りっぱな霜柱があったんだ。
綺麗で写真撮りたかったなぁ。ビニール掛けててカメラも持ってなかったし・・・
終わってから、なんて、ダメなんだよ。
今はすぐに融けちゃうもんね。魔法が解けちゃうのね~

やっぱりしばれた日はきれいだわ~~~

昨夜は遅くまで起きてたのね。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 04:56:17 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あれ?

大きな丸太からいつの間に降りちゃったの?
違ってるよね、最初の写真。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 06:39:44 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

マリーンさん おはようございます♪

マリーンさんも遅くまで起きてるんですね
私はあんなに遅くなるのは珍しいことで 目がちょっと痛い~

今朝はー2℃くらい
さすがにー5℃ということはあまりなくなりました
そうですね この温度差がきれいなんですね♪
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 08:45:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん♪

ほんとだね~
エンテルちゃんのおかおがとけちゃった!

そうおもってみれば ピカチュウのかおみたいにもみえる?
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 09:01:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

そちらでも凍ってたでしょ
朝ご飯前にビニール掛けするんだね
気持ちはいいけど 散歩してるひまないね

カメラ持ってなくて残念!
いつもポケットに入れておけばいいけど 邪魔かな?
なんせ 今の魔法はすぐに解けちゃうから忙しいね

>大きな丸太からいつの間に降りちゃったの?

うん、2時間近く経ったから 降りてしまったの
次はどの辺まで行くのかな・・・?
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 09:05:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

氷はみんなとげとげになるのね
あらゆるものが霜柱状態ね
レースのような氷はすごい!!
カットワーク(?)の上等のハンカチのようです
魔法。。解けてほしくないような
解けてほしいような。。。。

でも今度は女神様の出番で
あらゆるところが花盛りになるのね♪
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 10:09:18 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

春は近いようで遠い

冬から春になる時期がかなりなが~いんですね。
植物達もこの間にゆっくりと準備をしているのでしょう。

こちらは今日は朝から台風のような風と雨です。
この雨でまた一段と植物達は元気をもらい、素晴らしい花を見せてくれるでしょう。恵みの雨ですね。
私のとっても、家で雑用をこなす、ちょうど良い雨です。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 11:03:27 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

153 こんにちわ~♪

なんでもよく見ると霜柱状態・・・
石まであんなになっちゃうんだものね
レースみたいな氷
私も頭では描いていたの
そうね、カットワークみたいなんだわ!
ちょっと品のいい氷でした

解けて欲しいような・・・
解けて欲しくないような・・・  どっちもほんとの気持ち

>あらゆるところが花盛りになるのね♪

あらゆるところが女盛り、って読んじゃったv-8
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 12:17:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんにちは!

夏だけは本格的にあるけど 春はいつまでも冬だし 秋はすぐに冬だし・・・
その移り変わりの時が長いんですね

風雨が強いのですね
お花が散ってしまう、、と思いましたが 桜はもう終わりましたか?
天候が悪いならいっそひどいくらいが諦めがついていいですね♪
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 12:22:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あらまあ、また冬に逆戻り。
いったり来たりしながら春になるのがホントの形だものね。
こちらは戻りがなかった、、、これおかしい。

切り開いた林はどうなるの。
また植林?それともなにかできるの?
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 14:12:11 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

(・◇・)?

ピカチュウって しらないくわん。 ちゅうぼうのころの ピカソのことくわんなあ?
そういえば、とけちゃったようなおかおを よく かくくわんね~。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 15:26:57 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

はい、行きつ戻りつしてます
春は隠れるのがお上手!
いつもはそちらでも戻ったりするんですか?
そういえば・・・ 赤いフキノトウの話
一昨年は4月21日  昨年は4月9日  今年は3月29日  顔を見せてくれた日です
すごいスピードで早くなっているのにびっくり
どうなるのでしょうねぇ・・・

あの林だった所は 4年前(だったかな?)の台風でトウヒが一本残らず倒れた所です
植林してあるのが見えました
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 17:44:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん♪

ちゅうぼうって おだいどころ?
ピカチュウは いましらべたくわん
ポケットモンスターのこくみんてきアイドルキャラクターですって
とーちたんの おかあさんが「かわいいからすきなの」っていってるの

>とけちゃったようなおかおを よく かくくわんね~。

うん、そうだねぇ~~
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 17:49:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばんでーす♪

ふっふ、、、

解けて欲しいような、、、解けて欲しくないような、、、、

本とだね。一ヶ月交代にしてもらおうか~?

今月は凍ってる~、、、
来月ははる~~、、、ってのはどう???

忙しいかな、、、、どっちにしろ、、、5月になったらもういなくなってるね、、
冷たいのんは、、、
冷たいのもいいけど、、、春も楽しみ楽しみ!!
私も待ってるわん!yuukoさんとこの春を、首をなが~~くしてね。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 20:37:41 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん こんばんは~

ご飯食べた?
美味しかった??
うちはカレーだったんよ
うん、美味しかった(誰も訊いてない?)

凍ったり凍らなかったりが一年中だと やっぱり忙しいね
だんだん変化していくのもいいかも
今のままがね

今日はフクジュソウの群生地に行ってきたわ
Kさんが日曜に行った山みたいに豊かなところに行きたいな・・・

明日から頑張ってね
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 21:12:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

あれれ!、きのうコメント書いたのにどっか行っちゃった?。

相変わらず朝は寒いのですね、まだ氷の世界が続くのでしょうか?。
この飛んでいるのはなんでしょうね、さすがにシルエットではわかりませんね。
寒そうなのによく飛べるなあ。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 21:35:31 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

空気が・・・澄んでる・・・

小さくて、細かくて、しゃがみこんで覗き込む「氷の世界」も素敵だけど
この、大空を舞う大きな鳥もいいなぁぁ~~~。
空気が澄んでるから遠くまで見えるんだろうな~~。
あぁ~~~、羨ましい!!!
やっぱり私、空の写真が好きだぁぁ~~。
ずーーッと眺めててもいいなあ。
上空の風を切る音が聞こえそうだね。。。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 01:03:02 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

コメント 消えちゃったのですか?
この頃そんな話を何箇所かで見かけました
どうしてかな~?  でも、消えて残念

さすがに もうー5℃ということはないかも知れないです
でも、年々早くなっているのに いつも「早く春にならないかなあ」って思うものですね
この鳥さんは飛び方がカラスやトンビとは違っていたので 思わず撮りました
でもちょっと遅すぎたv-356
何でしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 05:35:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようさ~ん

私ね ほんとしゃがんでばかりいるわね♪
殆どが下ばかり見る世界・・・

でも、空を見上げるとスカッとするわね~~~
空は るり。さんにお任せ、なんて思わないで 私も一日一回撮ろうかな
ほんとに 毎日空が美しいんですもの♪


  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 05:39:03 |
  3. yuuko #tFx5bGQw
  4. [ 編集]

美しい空!

そうですね。
るり。さんの空は気持ちいいもんね。

そちらの今日の空はどうでしたか?
こっちはね、雨v-279、、、。
ダウンをみんな洗ったのに、雨に少し濡れてしまって洗い直しですよ。。。

笹の葉の氷、なめたら甘そうな気がする。。。
目?のある氷、絵本にあります、ウサギで、、、名前が、、、あ~、思い出せません。
そっくりよ!

あ、ユリ、順調に伸びてます。
でも、咲かないんだね。
待ちきれんなあv-394
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 18:10:51 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん こんばんは~♪

chiyoさんがコメント入れてくれたときは まだ“こんにちわ”の感じだったけど 今は夜です
そちらは何時頃から夜になる?

るり。さんの撮る空は ほんとに素晴らしいよね
何が違うのかしら?
あ、腕に決まってるか!!

ダウンの洗い直し 大変だったね、お疲れさまでした
本州から九州まで雨だったのね
こちらはいいお天気でした

絵本のウサギね!v-21 絵は思い出す・・・うん
のんたん、じゃないよね?
あのウサギに似てるわ

ユリは伸びてきたの?
それならきっと咲くと思う・・・ うちのは初め全然伸びなかったもん
咲いたらいいね☆
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 18:38:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/425-4f1af4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

