山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の沢

 

2oo6.3.6. 25742

はちきれそうなエゾニワトコです♪
なんかヤッコさんの着物の模様に似てません?

 

2oo6.3.6. 25774

なんの芽かなぁ、、産毛の生えた皮がはがれてきました

 

2oo6.3.6. 25785

お久し振りの地衣類さん!!!

 

2oo6.3.6. 25236

そういえばこの間こんなのもありました
先っちょが赤くて可愛い♪

 

2oo6.3.6. 25831

ヤナギとハンノキ

 

2oo6.3.6. 25838

ハンノキの雄花が今にも咲きそうです

 

2oo6.3.6. 25871

オニグルミ
お帽子被った羊さんが手を上げて「こちらに見えますは~~」って言ってるみたいね

 

2oo6.3.6. 25905

青い空に飛行機雲
後ろの方がなんだか・・・

 

2oo6.3.6. 25904

プワァ~ンって弾けて

 

2oo6.3.6. 25910

飛び散って音符♪になりました

で・・・沢へ行ってみたのですが

 

 


 

2oo6.3.6. 25887

沢の水量はずい分増して流れが速くなっていました

 

2oo6.3.6. 25914

それらがダイナミックに凍っていました

 

2oo6.3.6. 25919

それもそのはず、今朝はマイナス10℃を下回っていました

 

2oo6.3.6. 25921

苔についた氷です

 

2oo6.3.6. 25922

なんて可愛いんでしょ~♪
宇宙人みたいです

 

2oo6.3.6. 25930

綺麗でしたよ~

 

2oo6.3.6. 25931

釣り糸をたらしてる?

 

2oo6.3.6. 25932

川底の芸術

 

2oo6.3.6. 25934

春が足踏みしてるのに喜んでいる私はやっぱり変な人?

 

2oo6.3.6. 25954

ここは滝みたいになっています

 

2oo6.3.6. 25956

水流がすごくてまわりの笹もいい迷惑?

 

2oo6.3.6. 25959

茎があんなに太くなっていますよ!

今日は全国的に最高気温が近かったそうで
本州方面は13度くらいで寒く、北海道は8度くらいで温かでした
ん?・・・ちょっと変???

 

 

  1. 2008/03/30(日) 20:43:23|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<今日から4月 雪国の春 | ホーム | ちょっと寒いけど 春?>>

コメント

飛行機雲が

なんかぁ、XY染色体みたいだね~。

そっかぁ、染色体は♪になるんだな。だから人間には音楽があるんだね。


  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 21:00:38 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさん そうだったのか!

XXとXYとで v-342になるのね~♪

音楽があって良かったねv-341v-341
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 21:03:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

可愛い~(*^_^*)

コケについた氷が可愛いですね~

ホント! 宇宙人みたいv-17

飛行機雲も 
ずっと見てるとあんな風に面白い場面に会えるんですね!

yuukoさんの写真見てると 溜息が出ちゃいますよ~

みんなみんな 美しいv-353v-353


  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 22:20:01 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

う~ん、もう蝶も顔を見せ始めたのに、まだ凍るんですね。
さすがそちらの寒さは筋金入りですね。
宇宙人さんの可愛いこと♪、こんなの見てみたいなあ。

私も心の中で色々なものに挨拶しますが、yuukoさんは地衣類にもご挨拶するんですね~、さすがです。
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 22:56:29 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

たのしんでる~~

宇宙人とね、、、釣りをしてる人のがすきだわん!

たのしそうだよん!
あと少しで消えちゃうから、、、いーっぱい遊んでおいてね、、、
あと半年くらいは会えなくなるのだから、、、

今日は夕方から寒かったよ~。
今は雨、、、明日もきっと雨~、、、あっ、雨か雪だってさ~~。

さ、、、、降るでしょうか?雪は、、、
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 23:42:59 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~

美しい冬色から、、、
優しい春色ですね~
飛行機雲も楽しいそう~♪

沢の陽射しもなんだか春色♪
宇宙人の可愛い凍りも楽しそう~

自然はいいですね~~
み~んな春の陽射しに輝いてきれいですね~~

もうすぐマイナスの世界ともお別れですね、春の足音を聞きながらうんと楽しんでくださいね♪

  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 00:19:07 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

トトさん おっはよ~♪

ねね、今朝は大阪弁で書いてみるからね

トトはん 朝早い!!!と思ったら夕べやったもんね 書きおったの
苔、可愛くてびっくりや~ん
自然にでけるもんって驚きがむっちゃ!
信じられへんような美しいもんが作られまんねんね

飛行機雲、いつでもああなるほなあらへん
あの辺で気流がちびっと乱れたんがなしら
可笑しかったわ~ v-8
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 05:05:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す!

筋金入りでしょ~! エッヘン
、、って 威張るようなことじゃないか・・・
春先に凍るっていうのは真冬とはまた違って綺麗なものですね
とに角 日常と違うのって楽しい~♪

地衣類はとっても好きです
KAZさんは?
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 05:24:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん こっちにもアリガト!

ね、氷ってやっぱり面白いでしょ!
私もその両方が気に入ってるわ

あと半年会えなくなる、、、氷たちに
こんなこと言ってくれるの Kさんくらいだわ
しっかり楽しむわね

そっちの方が寒そうね
今日も雨でしょ?
ここもだんだん雨になるのかもしれないな
雪?・・・Kさん 今頃になって雪なんか欲しくないよね?
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 05:32:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おっはよ~ございます♪

やっぱり氷を撮っても春色ですか?
そうですね~
見直したらそうでした
光が強いですね

飛行機雲ね、とーしさんと二人で見て笑っちゃいましたよ
空で可愛く弾けてるんですもの

春の足音を聞きながら冬の名残りを楽しむ・・・
ムムム、、いい感じだ!
ありがとうございますv-290

Kosumosuさんのコメント 富士山の斜面みたいできれいですね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 05:40:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おは4,3です!

って、、、朝からオオボケをひとつ~~~♪

yuukoさんは少年のようっていうか少女のようっていうか、、、
そんな目をもっている。。。ここに住むべきして神様がそうしたに違いないね。

オニぐるみ、、、お互い同じようなものみてたね!やっぱり顔のようなものある!自然観察いいよね!

沢はまだ氷が、、、ちょっと驚きました。
こちらはもう氷の姿はみられないもの、、、でも増水していてるんだね。
活き活きとした流れが良くわかります。
沢水ホントに大好き!
飛行機雲があんなふうになるって面白いね~~~夢があってさ!
♪になってる!なってる!
絵本見てるみたいです。

今日は雨で相変わらず寒いです。
さ!早いけど身支度してお店にいってしごとしま~す!
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 06:11:49 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

あらら~

おはようございま~す!

yuukoさんて 大阪に住んでた事もあるんですか~???

なんかいいですよね~ 
私なんて長野から出た事が無いから長野弁しか喋れんのですが!
って・・・長野弁って あまり無いけど(^_^;)

殆ど、標準語に近いかなぁ~
方言は色々有りますけどね!

例えば~
 
   せったか せわねか せってみろ!   って解らないでしょ?

言ったか 言わないか 言ってみなさいよ! って意味なんだけどv-16

  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 06:35:06 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

おはおは

沢の氷がなごりおしいですね
もうカウントダウン??
苔に付いた氷がムーミン谷のにょろにょろみたいで
めんこいです
枝に付いた透明なスカートもびっくり!!
こんなのはなかなかみれません
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 06:56:33 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはよう!

宇宙人みたいな苔がかわいいね。
あんなふうに凍ってるんだね。

水の流れる音が聞こえるようだわ。
ジェット機の音、水の音、かた雪を踏みしめる音、宇宙人の声。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 07:14:42 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こまちさん おは4、3!! アハハ

そうかぁ~~~ ここが私にピッタシカンカンの場所であったか!
ありがたきシヤワセ♪

ね、タラノキの芽とオニグルミのと 似てるよね
詳しく見なければね(ёωё)エヘッ☆
こまちさんの好きな沢の水 朝から見てもらえて良かったよ
寒いのもなかなかいいもんでしょ

今日もそちらは寒い?
風邪気をつけてね、行ってらっしゃい!
・・・ん??ずい分早いんでないかい
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 07:49:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん ブフフ!

ちゃうねん、大阪の人が見たら笑うねきっと

この大阪弁の秘密はこれ!↓
http://monjiro.net/

やってみて! おもしろいよ~

長野の人で知ってる人いたよ
学生寮の同じ部屋の人
けっこう訛ってたけど 言ってる事はほとんど分かったわ

>せったか せわねか せってみろ! 

『言う』という言葉を『せう』って言うの?
青森に修学旅行で行ったときバスガイドさんが 青森のどこだかの言い方を教えてくれたの
『喋る』ということを『へる』って言うのよ
戸とさんの所の言い方と似てるね


  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 08:00:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはようさんです!

沢の氷 これほどのはもう終わりかな・・・
淋しいような嬉しいような
温暖化で凍らなくなったらどないしょ~

苔についた氷のあたりはムーミン谷みたいだね
楽しいね♪
枝のスカート??
見に行ってきた!
あれね スカートに見えるわ  
バレエのチュチュみたい?
いいねぇ~ 色々想像できるって☆
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 08:07:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

苔ね  しゃがんで見てると飽きないよ
そんな暇ないもんね

色んな音が聞こえる?
そう、そのどれもが澄み切った音・・・e-420
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 08:09:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

木の芽も大きくなって春はすぐそこ!
開放された気分になりますねえ。
羽を広げているyuukoさんが見えるよ。

こちらは夕べからの雨が雪になって積雪2cm。
間もなく解けそうだけど。
yuukoさんとこは寒くなかった?
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 09:42:21 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん おばんでっす!

ハンノキの雄花 もうじき咲きそうでしょ
ツノハシバミは雌花が先に咲いてましたっけ?
羽、、、だいぶ広がってきました!

今日は帰りみち 旭川で7℃なのに雪がチラチラしてました
珍しいです
そちらは今朝は雪が積もったんですね
ちょっと冬に逆戻りしてみてるのかな?
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 18:54:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おは4!5ざいます!

いつまでも寒い春、、、今朝は車にうっすらと雪が積もっていました。
この時期は暖かくなると喜んで寒くなるとおとなしくなる。。。
一喜一憂するわたし、、、完璧ふりまわされてます。
セーター出したりしまったり忙しいわ。

今日は午前中自宅で準備を終わらせて午後からその出張授業です。
こんだけ寒いと何着ていこうか迷います。
アッハッハ!迷うほど着るものないけどね。

  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 07:54:14 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはよん~~

そちらも雪が・・・ですか
こっちも寒いよ~
風がとっても冷たいわ

セーターはまだ仕舞わない方がいいよね
だって、まだ4月になったばかり
気持ちは分かるけどね~  
「もう冬物はいらんぞv-237v-237」ってねv-411
出張授業へは いっぱい着込んで行ってよ~~~!
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 09:46:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン君

おはよう?ございます(^_^;)
向こうの山に行ってしまうダイソン君、どの位で戻ってきますか?
うちの坊っちゃんは、一度離れてしまったとき、嬉しかったらしく
6時間ぐらい戻ってきませんでした(×_×;)
夜中の3時頃、ワン!って・・・・(^_^;)
お腹すいたんだね・・・
でも、それで、戻ってこれるとわかりましたが・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 03:09:49 |
  3. kitanomizube #-
  4. [ 編集]

こっちに来ました~~~♪

ダイソンはね このあと申しわけなさそな顔をして戻ってくると思ったんですけど・・・
一時間経っても戻ってこないので 夫がめぼしい所へ来るまで見に行ったらいたのです
めぼしい所とは ここから半径1・5キロくらいの所
どちらにもワンちゃんがいるので遊びに行きたがるんですよ
ちょっとお疲れ気味でした

ダイソンも帰ってこれるんですけど一日くらい行ってることもあって 一度役場に掴まっていたのでそれ以来迎えに行くことにしました
あれはかなりかわいそうな体験でしたよ・・・聞くも涙語るも涙です(・@@・、) グスン
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 06:22:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

宇宙人がとても可愛いですね。氷は自然の芸術家ですね。
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 21:23:35 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

宇宙人 可愛いですか?
私も しゃがみこんでジッと見入ってしまいました
氷はいつでも宝石に見えますよ~♪
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 05:23:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/420-5d04d727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

