山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルマユリ


 


待ちに待ったクルマユリです


20060723175313.jpg


去年まであった2箇所のが出てこなかったので
今年は会えないと思ってたら、思いがけないところから。。。
今年は思いがけないことの多い年です


20060723175334.jpg

本当に可愛いユリです
ちょっと虫に食われちゃったみたいだけど




20060723175401.jpg

後姿もかわいいの。。。




20060723174653.jpg

夕日に映えるジャコウアオイを撮りました




20060723174719.jpg

シベがきれいだから クリックして見てね




20060723174800.jpg

どうでっしゃろか~??




20060723174919.jpg

カラスシキミの実が赤くなった!!




20060723175044.jpg

花はこんなんでした
雌雄異株なので、雌株でありますようにと願ってました









20060723181211.jpg

かわいいお尻が見えてるよ~ハサミムシさーん




20060723181046.jpg

このごろよく見かけるのは カノコガ




20060723181249.jpg

こ、これはなんという美しさ!




20060723181318.jpg

あの心電図のような模様は一体なんのため、、?




20060723182451.jpg

こ、この蜘蛛の光り輝く胴体はなんなのだ!




20060723181509.jpg

飛び込み台の上に立っているみたい




20060723181447.jpg

落ちそうよ!危ないわよ!




20060723181556.jpg

小さなおしゃれさん、見えますか?
この碧眼と 羽の模様が美しいではありませんか!!


 


 

  1. 2006/07/23(日) 18:04:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ノラニンジン | ホーム | マツヨイグサ>>

コメント

こんにちは

ジャコウアオイって言うんですか。見たことが無いので大きさがよく分かりませんが、リボンみたいで可愛いですね。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 18:26:21 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん コメントありがとうございます

今、完璧に(???)更新したところです
し終わって、ブログの確認をしてたら、コメント1となってました
ということは半分だけご覧になったんですね 後の半分は可愛い虫ですよ~

ジャコウアオイは20~70センチになるようです
花の直径は4センチくらい  ヨーロッパからの帰化植物です  香りがあります
北海道では庭に普通に植えられてますが、ここのは自分で生えてます
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 18:53:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ソバカスは?

こんばんは yuukoさん
仕事にちょっと飽きたので遊びに来てみたら・・・
クルマユリじゃないですか。
クルマユリもコオニユリもクルンと丸くなるところが好きです(笑)
草原にポッンと立ってる姿がなんともいえません。。

やっぱ北海道はちょっと色白なんですかねぇ
それに、ソバカスが無い?? 美人さんですね。

  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 23:27:21 |
  3. Kenta #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます kentaさん

>草原にポッンと立ってる姿がなんともいえません。。

そうですよね 草原とか林のふちの斜めの所などで ポツンと立ってますよね
うちの去年までのは日当たりが悪すぎて、出るのが嫌になっちゃったのかしら
これは “ちょっと日当たりを求めてやって来たら、な~んだ、周りが大きすぎるよ~~”って言ってるみたい (色白はそのせいかも。。。? ソバカスが少ないのも。。。)

クルマユリは実物の方がずっといいので、撮るのがちょっといやです
どうしてもあの感じが出せないんです
画像を見て こんなにきれいかぁ~と 驚くこともあるんですが、、、
kentaさんのヒメユリは素晴らしかったですね  
  ウ~ン修行が足らんな・・・


  1. URL |
  2. 2006/07/24(月) 08:33:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ジャコウアオイ、はじめて見ました!
とっても清楚で綺麗な花ですね。
  1. URL |
  2. 2006/07/24(月) 21:19:49 |
  3. ろじぃ #-
  4. [ 編集]

ろじぃさんこんにちは~

ジャコウアオイは本州方面には、あまりないのかしら
寒いところがお好きなのね

花びらが蝶々の羽みたいでしょ
ピンクもあって、両方をお庭に植えている人が多いですよ

ろじぃさん、この頃お花にも関心が。。。。?
  1. URL |
  2. 2006/07/25(火) 12:02:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やさしいYuukoさん

> 落ちそうよ!危ないわよ!
というのが,愛情ある言葉ですよね.
本当に落ちそうだけど,なぜか大丈夫,かわいい虫たち.

それにしても,虫まできれいに撮れているって,すごい!
デジカメですか?普通のカメラですか?
  1. URL |
  2. 2006/07/26(水) 11:52:34 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

sasapyさんここにもコメントありがとう

>虫まできれいに撮れているって,すごい!

虫も花と同じように、きれいだな~ とか これがそのまま撮れたらいいな~~とか思ったら
そのように撮れるのかな~~~

カメラはデジカメです  ついこの間いいのを買いました  ウキウキ♪~~
今までのはピントが合わないことが多くて、フラストレーションが溜まってましたので

でも内緒だけど、あの飛び込み台の写真はとーしが撮ったの、、、ひそひそ、、、
  1. URL |
  2. 2006/07/26(水) 21:18:58 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/42-0a8017ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

