山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2段ベッド


ベッドといっても、これ!

2oo6.3.6. 25578

ストーブの前に2段ベッドを作りましたら(作ったうちに入る?)早速利用者が・・
一名あぶれたのがウラヤマシそう

 

2oo6.3.6. 25580

私も ここで寝たいんだけど・・・

 

2oo6.3.6. 25582

ちょっとそっちへずれてくれないかなあ・・・・・
なんとかならない?

 

2oo6.3.6. 25584

だめだ こりゃ394

 

2oo6.3.6. 25587

なんか言ったぁ~~?? ムニャムニャ
眠いのにぃ~

 

2oo6.3.6. 25590

『みんなこっち向いて!
ご挨拶しますよ~~』

上の段がたき、下がみよん、白い子がペン、ざるの中がソーです
で、、、あと1名は外が大好きなのでここにはいません

 

2oo6.3.6. 23496

お外大好きで、いつも機嫌のいいシュウで~す♪



そういえば、今日車のラジオを聞いていたら ザ・ピーナッツの「山寺の和尚さん」がかかりました
久し振りで聴きましたけどいいですよ、やっぱり!


“山寺の和尚さんは 鞠をつきたし鞠はなし♪
ネコを紙袋に押し込んで♪♪
ポンと蹴りゃ ニャンと鳴く ポンがニャンと鳴く ヨーイヨイ~♪”

ご存知ですか?この歌


ネコってザルや鍋だけじゃなく 紙袋やポリ袋やダンボール箱も大好きね
いつの間にか入っていて笑っちゃいます~
あ、でも 蹴ったりはしないですよ!!


2oo6.3.6. 25598

ライ麦パンを焼きましたけど・・・
ちょっと焦げたかな?

 

2oo6.3.6. 25603

初めてにしては上出来だとか?
すぐよりも数日置いた方が美味しくなるそうです
中種を仕込んでから焼き上がりまで3日かかってるんだから ゆっくり食べます307

 

 

  1. 2008/03/27(木) 19:08:16|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ちょっと寒いけど 春? | ホーム | 鳥たちの楽園>>

コメント

いっちば~~ん♪のりこ♪

みんな愛らしいけど、シュウの様子が最高ですね。
それぞれ個性があって楽しいですね。

ライ麦パン美味しそう!!
ゆうちゃん宅のそばに住んでたら良かったのに~~!!
おすそ分けきそ~~なのに・・・・

残念ーーーー!
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 19:31:47 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

ゆうちゃん宅のそばだったら・・・

簡単にメカブもらえたのにぃ~~~

きょうはありがとう!
食べたよ!がんがん叩いて。
潮の香りがたまんない。
新鮮はなんでも素晴らしいね~

にゃんたちちゃんとポジションあるんだね。
やっぱり微笑ましいみよん。シュウの頭はどっちむいてるの?
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:35:40 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おお! 神出鬼没の三蔵さん!!

シュウの恰好が可笑しいでしょ
マンガチック?

うんうん、近くに住みなされ!
いつでもお裾分けいたしやす
もういらんわ~~~ってお断りされるかもね

今日 秩父別に行って来たの
三ちゃんが作ったケッサク指人形を久し振りで見せてもらったわ♪
大事にしまってあったの
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:35:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

にゃん’Sだね~。

ほんと、、、みんなぬくぬくと、、、なのに、一人だけ雪の中、、、?
うちの前にいったこは雪がすきだったよ。。。

でもね、、この中でソーがぬくぬくと、、、いう図は考えられなかったのにね。
よそんちの子になるとこだったのに、、、
しみじみ、、、

パン、、、お疲れさま、、、、3日間もかかるのですね、、
ゆ~っくり味わって食べておくんなせいませ、、、、
三蔵さんじゃないけど、、、みんなyuuko山地の近くにいたら、、、と
思ってる人はいっぱいいると思うよ~。
わたしも、、、
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:38:03 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

書いてる途中で・・・

kekkowさんが入ってたわ

美味しかった?  良かったよ~
エッチャコラ行った甲斐があった
うちも Kさんとこも 今夜はメカブだった
メカブ三兄弟。。。なぁ~~んちゃって

シュウの顔がちゃんと見えないんでしょ?
顔はこっち向いてるよ
よっく見てね
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:40:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ねぇねぇ・・・

ペンのシッポって昔からあんなんだっけ?
あれはまるでヤマトだね。

長くてお洒落かと思ってた。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:48:08 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す♪

返事を入れて戻ったら次の人が・・・っていうことってKさんもあるのよね
今夜がそうで なんか面白い!

ソーを見るとまだ時々そんな風に思うわ
うちの子にして良かったな・・・って

パン Kさんが言ってくれたから載せちゃったv-8
好きだって言われるとすぐに上げたくなっちゃうから そのうちに迷惑っていうことになるかもね
たま~に送ったりするのが一番いいのかも知れないわ~~
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:52:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん

そうなんだわさ!

ペンのシッポは鈎になってたの
ヤマトもそうだっけ?
じゃあ、総てそっくりだわ!
白と黒の違いだけね
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 20:55:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャットみたいね~

一時間前はチャット状態だったのね。

所で私の作品?
三ちゃんが作ったケッサク指人形を久し振りで見せてもらったわ♪

両親の金婚式のかな?

ホテルで娘達とやった指人形劇のかな・・・・?恥!
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 22:21:59 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

かわいい~~

遅くにブログを見たら。。。
あぁーっ・・・ダンナが起きていたら喜ぶのになぁ~
ダンナは最近めっきり早寝になっちゃって、もう夢の世界にいると思います^^;
明日の夜、見せてあげよう~喜ぶなぁ♪
そして、絶対にイスの下の「みよん」の背中を見て言うよ~
「やっぱりくるみとそっくり」って
でも、ホント背中の色合いや幅広な感じが似てるんだよね~^^;
他のニャンコもいいわぁ(*^_^*)
写真と言葉がバッチリ☆

ライ麦パン~すごいねぇ
これyuukoさんが作ったんだぁ
あぁ~私もyuukoさんの近くに住みたいなぁ(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 00:11:47 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

のりちゃん おはよ!

ああいうの チャット状態っていうのね?
面白いね 臨場感があって

そうそう、あのお人形
ケッサクだったわ!  でも忘れてたの
母が見せてくれて 思い出して笑ってたら 父も見て『うまく出来てるよね~』って嬉しそうだったよ

あ、写真撮ってくればよかったv-393
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 04:00:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはよ~!

そうか、旦那さん寝ちゃったのか・・・
と、言いつつ時間を見たら12時過ぎてるじゃないですか!
それは寝ますよ~
チャチャ丸さんが遅寝なんだわ
今夜見てもらってね
『やっぱりくるみそっくり』って言ってくれるわね♪

>あぁ~私もyuukoさんの近くに住みたいなぁ(*^。^*)

パン好き あつまれぇ~~!!
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 04:04:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはおは

オールスターキャストだすな♪
たきさんとソーはおんなじ系統のニャンにみえますが
額の模様とソーにはくっきりしたアイラインが入ってますな
たきさんはやはり哲学者の風格!!
ソーはチイトやんちゃさを漂わせた若ゾウ!!
しゅうは雪にすりすりしてるの??わはは

おいしそうなパン!!
3日がかりでつくったの!!すごいな。。。
3日間おうちのなかは香ばしいにおいで一杯だったでしょう?

  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 07:34:59 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはおは~♪

ちゃいますねん
部屋の中に香りが広がるのは焼いた時だけ
3日っていっても 中種を仕込んで30時間冷蔵庫の中で放って置いただけ
そして捏ねてから10時間置くとか ただおいてある時間が長いのでした~~
タッチするのは全部あわせても1時間はないよ
だから私の言い方はオーバーなのですな

たきとソーはトラだよね
でも、ソーが若いのとオスなのとで違いがあるかな
アイラインとよだれかけが似合ってるわね、ソーは
シュウはいっつもご機嫌ネコ
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 07:58:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

!!

そういわれてみると。。。
シュウの顔が笑っているように見えますぐふ。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 09:17:12 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153~~~♪

笑ってるように見えるでしょ?

ほんとに笑ってるんですよ~♪

機嫌がいいのはネコも人も可愛いですね
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 13:38:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは!

ごろニャ~ン♪
こちらポカポカで眠くてたまりませ~~~ん!
ネコちゃんたちとゴロゴロ寝ていたい^^
朝もホント起きられない><

パンも美味しそう~♪
いっただきま~す^0^

  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 15:51:08 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

マリーンさん こんばんは!

ポカポカですかぁ~?
日本全国 寒波が押し寄せてるのかと思ったわ

ここは今朝ちょっと降りました、、、雪が
で、一日中寒かったv-292
でも、ゴロゴロ寝ていられます~

パン どうぞ食べてくだされv-290
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 18:21:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

やっぱりyuukoさんのところは流れてる空気がちがうわ~
みんな長閑でいいわ~~
ほんと~ソーがすっかり家にゃんに、、、
幸せな日常、、、よかったね~
シュウはお外が好きなのですか?
にゃんはみんな雪は苦手なのだと思ってました
それぞれの個性が楽しませてくれますね~♪

パン、美味しそう~~!
私もyuukoさんの近くがいいわぁ~v-290
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 22:12:54 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

ほのぼの…

yuukoさん、こんばんは!

にゃんたちの様子を見てますと、こちらまでほのぼのとしてきます。
ソーもねぇ~!
ちゃんと昔からyuukoさんちの家族みたいで…
大きな顔して居座ってる感じね(笑)

でもよかった!

にゃんも個性がいろいろでなかなか趣深いものがありますね。

ところでライ麦パン、美味しそうですね。
昔、昔、その昔、嫁もパンを焼いていたそうで…
今は忙しくてとてもそんな時間が持てないようですが
いつかリタイヤしたら、と…

面白そうです。

さ、こちらでも桜の開花宣言!
ぼちぼちあちこちの桜がピンクに染まっていますぅ~~~!
春!です!
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 23:37:53 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございま~す♪

長閑でしょ~~~
あのね、恥ずかしい話なんですよ・・・

Kosumosuさんが長閑って書いているのをチョウカンって読んでたんですよ
でね、Kosumosuさんはお忙しい人なのに長く暇な時間があるんだな、って思ってたの
先日 誰かに向けてのどかって書こうとして間違えて変換を押したら(いつも平仮名で書くの)
な、なんと!!  長閑って出てきてびっくり!v-402

はい、春めいてきてますます長閑な山の中ですよ~♪
猫たちがまったりと寝そべっているのを見るとますますホンワカとしてきます
次のお山はいつですか?

Kosumosuさんも 是非『パンを食べよう』のメンバーに!
いつの間に作った??そんな会・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 05:54:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます!

ソーは 大きい顔ですよ~~
でも、あれは生まれつきで 態度はけこう控えめ
遠慮深い所があって 他の先輩メスに追いかけられたりしてます
そこがまた可愛くて・・・

ライ麦のパン そろそろ美味しくなってるかしら
焼きたてはあまり味がなかったです
ひろ子さんは 数日から1週間くらい置いた方が美味しい事もあるよ、って言います
では、なくなる頃に美味しくなるかもです
遠くに送るのにピッタリのパンですね♪
Kosumosuさんがパン焼きを再開されるのが楽しみ!!

Dさん、今夜はお花見ですか?v-252
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 06:03:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

勉強になりました^^;

おはようございま~す

長閑・・・・・・

  今読んでてね、、、 ちゃんと最後まで読まなかったから~

え~???
ちょうかん じゃないの~??? なんて読むの~ って
ネットで調べちゃった~(^_^;)

やっだ~ 私も知らなかった~

あ~~~
今ねぇ~ タクさんがここに来たから これなんて読む?
って聞いたの!
『暇って事だろ?』 

 アッハハハ~ 

珍しいよ!
タクさん、本読むから解らない漢字は聞けば必ずって言うほど答えてくれるのに・・・
読めなかったわぁ~v-16

色々勉強させていただいてま~すv-410

あらら~  何のコメントじゃv-355


  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 06:28:05 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

おはえんし~!

猫たちはスローライフだね。
とくにyuukoさんの猫たちはそうおもってしまって、、、幸せいっぱいです。
ところで戸棚(ストーブの横のね)が気になったわたしです。
いいね~~何がはいってるんだろ?
はは!訊いてどうすんだってことだよね。
ストーブ、、、わたしの部屋のストーブとそっくりだ。
わたしのはミニだけど、、、、、大家さんが私の部屋だけに去年着けてくれたんです。暖かさが違いますね。
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 07:08:11 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

トトさん おはようさ~~ん

トトさんも知らなかった?

   おお、タクさんも知らなかった! でも、意味は合ってたね
       
         ちょっと安心しました~~~

>色々勉強させていただいてま~す

はぁ~い おべんきょしてね~
私 間違えてたこといっぱい書くからね~♪
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 09:00:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おっはよぉ~

猫たち見てるとね ほんわかとしちゃう
こまちさんのとこ行っても ほんわかとしちゃうよ
がっはっはぁ===!!って笑いつつ ほんわかとあったかくなって・・・

戸棚、、何入ってると思う?
本でしたぁ~~~  
「なーーんだ、当たり前のものか」って言う声が聞こえてきそう
うちの本はほとんど出しっぱなしなので本棚に入れてある本って余程大事なのかと思うでしょ
え? そんなこと思わない??
右の小さな扉にはパンやケーキの器具なんかが入ってま~す

ストーブは同じだけど小さい、ということはやっぱり妹なのね!
『大家さん 姉でございますぅ!
ご親切ありがとうございます~~v-345
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 09:15:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらには初コメントです

yuukoさん、おはようございます。
二段ベッドの続き見られて嬉しいです♪
可愛いなぁ・・・押しのけてでも乗ろうとしたりしないのですね。
すごーく礼儀正しい猫関係なのかな。
ライ麦パン、とても美味しそうです。
何%くらいの配合ですか?
中種はライ麦で継ぎ足したものなのでしょうか?
質問だらけですみません・・・。
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 07:41:26 |
  3. おかっぱ #qf1Y.n..
  4. [ 編集]

おかっぱさん おはようございます~♪

見てくださって ありがとう

すごーく礼儀正しい関係じゃないですよ
しょっちゅう「場所取り」とか「ご飯くれ!」とかの小競り合いを起こしてるのです
5匹だからなかなか競争が激化してしまって・・・

ライ麦パンは50パーセントのライ麦粉です
中種はフランス粉
今夜は100パーセントで捏ねてみようかと思ってるんですけど
ライ麦パンは数日置いた方が絶対いいですね
今日になって美味しいと思ったらもう終わりなんですよ(-"-;)
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 08:15:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは。
久しぶりにお散歩してきました。

二段ベッド、いいですね。
猫ちゃんたち、うれしそうです。
それぞれ模様の違った猫ちゃんなのですね。
かわいい・・ずっとシャッターチャンスを待っていらっしゃるのが想像できます。

少しずつそちらにも春がやってきているのですね。
瑞々しい写真にほっとしました。

  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 23:02:51 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん おはようございます~♪

時々見せていただいてるんですが 高尚な内容なので書き込みできませ~んv-356

ニャンコはストーブを焚くと全員集合します
だからシャッターチャンスはいつでもOK!
ベッドの下は特にお気に召してるようですよ

毎日雪が減るのが目に見えて ワクワク気分になります~☆
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 05:45:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/418-08e64935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

