山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッカピカ☆


2oo6.3.6. 25332

ピッカピカのお月さまが二つ
夕べのお月さま

でも、皆さんが素晴らしい月をアップしてるので一枚だけにしよう

 

2oo6.3.6. 25334

・・・と、言いつつもう一枚入れる私(ёωё)エヘッ☆
木の枝がお月さまの邪魔をしています

 

2oo6.3.6. 25267

今日は気持ちが良かったので 重い腰を上げて窓ガラスを磨きました~☆
ほら、こんなに↑汚かったガラスが・・・

 

2oo6.3.6. 25407

こんなにピカピカ   分かります?
たき姐さん、寝てる場合じゃないよ!

、、、、、 なんか、、、哲学者みたいだ、、、、

 

2oo6.3.6. 25410

お酒に浸けて化粧水を作った酔っ払い種で出てきた柚子の苗木です
何本も出てきたんですけど酔っ払ってる?

ねっ! 分かります?
あっちにガラスが無いみたいでしょ??

 

2oo6.3.6. 25412

パッションフルーツの木です
これにあの割と大きな実がつくんですねぇ・・・

で、ガラスがピッカピカなんですよー!
滅多にしないから、見て欲しくてたまらないんです 私ったら

 

2oo6.3.6. 25348

日中は窓拭きをしていると汗ばむほどでしたが 朝はー7℃でしたわ
また かた雪の上を歩きました

 

2oo6.3.6. 25349

雪の表面のようすが変わってきて またそれもきれいで~~!



 

2oo6.3.6. 25357

ジャァ~ン  結晶している雪です
ブラックホール

 

2oo6.3.6. 25368

こっちにもありました♪
氷砂糖みたいね

 

2oo6.3.6. 25366

凍ったフキノトウ

 

2oo6.3.6. 25373

3~4こあったけど、まだ採る気がしなかった・・・

 

2oo6.3.6. 25375

雪解け水には小さな植物がポチポチと生えていて 凍っていました

 

2oo6.3.6. 25382

水晶?・・・ まさかね

 

2oo6.3.6. 25387

立派な霜柱のようです

 

2oo6.3.6. 25395

踊る苔の花 ~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

 

2oo6.3.6. 25392

一日の温度変化が激しいこの頃です(ここだけかな?)
風邪引かないでね

 

  1. 2008/03/23(日) 20:43:50|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<鳥たちの楽園 | ホーム | パンを買いに>>

コメント

こっちでも今晩は!!

雪の結晶??
降った雪がどうやってあんな風になるのですか?
ようわからんです。。。??
でも、美しいです!!

>踊る苔の花 ~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

踊ってるyuukoさんがみえる~~!!
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 20:50:48 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

わっ!Chiyoさんだ、、、

Chiyoさんだ、、、、Chiyoさんも踊ってる~??

窓ふきお疲れさまでしたー!
ぴっかぴか、、、だね~。
うちのはぴっかぴかじゃあないな、、、
ふきのとうで思い出した、、、もう少ししたら?
とりたくなったら、、、ぜひばっけみそ作ってみてね。

苦味がほとんどとれて、おいしくなるのでした。

凍った春もまたたのし!だね、、、
もう少し凍った春を楽しんでね~。
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 20:56:04 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

見てた~??

Kさん、見てた~??

夕べは謝恩会で踊ったよ~v-516v-517
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 21:17:18 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん こっちでも!

謝恩会で踊った?!
何だろう、、、何を踊ったの?  よさこいソーラン、じゃないよね?
chiyoさんだから・・ 日本舞踊かな?

雪は最近全然降ってなくて 今まで積もってた雪が解けて凍ってを繰り返して結晶になるんだろうか
はっきりはわからんとですよ
でも、綺麗よね~

私も踊ろう♪   タリラリラ~~ン♪v-516v-516
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 21:26:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんも踊ろうよ!

Kさんは踊るとしたらなに?  gogo!かな?(古い?)

窓ガラスは年に2回くらいはピカピカになるのでしたぁ
えへ、滅多に拭かないのがばれちゃった

ばっこ味噌 作ってみるよ
簡単で美味しそう~♪
アク抜きしなくてもいいのが気に入ったわ

春が目の前だと 朝のシバレも楽しくなりますよ~~~ん
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 21:32:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

ガラスをピッカピカにした後って外の景色が綺麗で気持ちいいですよね。
もっともうちも年末ぐらいしかみがかないけど・・・。

白い雪も霜もまだまだ寒そうだけど、土の黒と小さな緑がとっても温かそうに見えます。
やっぱりもう春ですね~。

そうそう、きょうキアゲハがいたんですよ!、こんな早く見たのは始めてです。
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 23:12:47 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こけ、、、けっこう!

おばんで~す!
窓ふきおつかれさま~~~気持ちよくなったでしょ!気分いいよね!

苔の写真、、、こけ!けっこう~!ですよ~~~!
かわいい!かわいい!小人のように見えちゃいました。
それにyuukoさん植物を大事に育てて感心しました。
素敵に暮らされてる。
いいな~yuukoさんのまわりはみんな幸せだよ~~~!
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 23:33:36 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

しあわせもんのyuukoさんへ~

あの、、、、

ばっこみそ、、ではなくって、、

ばっけみそなのですが、、、

GOGO???

で、思い出した、、、ウオーカーブラザース(だっけ?)の
ダンス天国、、、(これも、、だっけ~?)
み~んな「だっけ~?」なのでした、、、
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 00:04:32 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~

お月様に照らし出されたお家と木枝のシルエットが雰囲気があって素敵です
林の中に佇む様子がなんだか感動です

ピッカピッカでyuukoさんたのしそうね~♪
爽やかに芽を出した苗木がきれ~い~
窓ガラスがどこにあるのか判らないくらいにピカピカだわ~~v-290

♪~♪春の足音ですね~♪
雪解けの春、、、凍った春、、、ワクワク感が伝わってきます
苔の花が楽しそうに踊ってますね~
yuukoさんの目線もほんとに楽しそうだわ
もうすぐですね~~♪

下ばかり見てたのですね~
気が付かない間にもくれんの花が、、、
いつの間にか咲いていつの間にか散り始めてました
昨日気が付いたのです!
いつもちゃんと見ててあげるのに、、、
写真もちゃんと撮ってあげてたのに、、、
chiyoさんのところも散り始めてるのですね

一雨ごとに温かくなっています、、、

  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 01:16:03 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

KAZさんもするんですか? ガラス拭き
拭いた後は気持ちいいですね~
何度も何度も外を見て 「うん、よしよし」なんて思うんですよね

不思議ですね
雪があると寒そうなのに温かく見える
温度って見えるものなんだなあ、って今年は何度も思わされています

キアゲハですか・・・
やっぱり温かすぎのように感じますね
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 05:11:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさぁ~ん 

コケコッコー!!! おはようさん
あ、今ね みよんが かた雪の上をずんずん歩いていくよ
どこまで行くんだろう・・・
あの子はいつも遠出するの、猫の行動範囲って広いみたいね

コケ、踊ってるみたいでしょ
かわいいんだぁ~
窓拭きって力が要るから汗かいちゃった
いつも怠けてるから、、、たまにしっかり動くといいわね

あのパッションフルーツは色がちょっと元気ないの
何を上げたらいいのか分からなくって
くれた人に訊いてみよ!
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 05:21:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはよ

アハハ・・・
ばっけみそだったね
ばっこみそって書いて変換したらちゃんと漢字が出たの
でもちょうりょうばっこの跋扈だから こんな意味の味噌かなぁ。。。ってちょっと不思議に思った
ばっけみそね、 もうじき作れるランランラン♪

ウォカーブラザーズね、
そうそう「ダンス天国」 ずい分はやったっけ
私も踊った、gogo
アハ、若かったわv-352
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 05:26:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございま~す

そちらでも散り始めてるんですか?もくれんが・・・
で、下を見てばかりいたのはKosumosuさんもでしたか!
そして、地面に落ちている花びらを見て、あれ??っと思うんですよね
いつもはちゃんと気付いてあげてるなんて さすがKosumosuさんだわ~!

春の光っていいですね♪
雪を見ても色が違う・・・・
この時期になると 窓を拭いてピカピカにしたくなります
きっとKosumosuさんはいつもきれいにしておられるんでしょうね~
私はすっかり汚れてから磨くからその変化が極端で喜びも大きい!!(変??)

今度のお山はいつですか?
私もKosumosuさんと一緒に行ってるような気になって 次を楽しみにしてますよ~v-341

  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 05:54:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ふたつの月

ほんとだね。
諦めずにもう一枚のおつきさんは目玉焼きみたいだね。
そっちはあっちの方向に見えたんだね。

ガラスぴっかぴかだね。
使用前使用後を出すyuuちゃん、おもしろっ!
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 07:31:08 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはおは

ガラスを拭いたのね♪
ますます春の光が明るくなったでしょ?

春の日差しは明るいから
冬中のどよんとした汚れが目立って。。。
といったって私はあまりお掃除は得意じゃあないんだす

氷のブラックホール!!いいね~~
実はこの中からUFOがでてくるんだよ~~
UFOの基地は地下深いところにある。。。と
「高橋克彦」の小説で読んだの。。ぐふふふ

たき姐さんの横顔はほんに哲学者だ
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 07:33:07 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはよ!

ね、同じようでしょ
ものは違うけど
ん?  目玉焼き??
ほんとだ!  うまそお~だ~~

使用前の汚さを見ないことには後の綺麗さがわからないね
私のお肌もいつかお見せできるかしら?v-398
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 07:45:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようさぁん

春の光が邪魔者なしで入ってくるっていいわね~♪
分かってるならもっと早くすれば良かったのにね
いっつも重い腰
体重はそれほどでもない、、、か?

153も割と重い??
良かった!

氷のブラックホールからは なんと!UFOが出てくると?
そうであったか
どうりで ダイソンが時々夜中に吠えるんですわ
高橋克彦・・・えへへ 読んだことないっちゃ
うちのたきは けっこう難しい本読んでるけんね
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 07:52:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

冬と春が同居

冬と春が同居しているようですね。
里から離れると^_^; まだ、冬の勢力がかなり残っているのでしょうか?
部屋の中は春ですね。
外は気温差が激しいようですね、これが一番苦手です。
風邪ひきませぬよう・・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 08:37:07 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは♪

冬と春が同居している貴重な場所です!(笑
里の方は 春が始まったぞ! という感じです

部屋にいると春です
そして自分が今どのへんににいるのか分からなくなります

>風邪ひきませぬよう・・・・

はい、ありがとうございます~♪
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 18:33:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

この晩の月、こっちではぼ~んやりとかすんでいました。
あんなにかすんでいる月も珍しい、、、というくらい。
写真撮らなかった!残念(+_+)

氷、結晶、雪、そろそろ冬景色も終盤、、、かな。
朝晩の冷えは当分続くのでしょうが。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 09:46:29 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

お久し振りです

いつもご心配を頂いて大変ありがとうございました。
やっと訪問できました。そして癒されますです!

このたき姐はりんこりんを想ってくれてるいる顔だにゃ。
皆様お元気そうで何より、またお邪魔しますです。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 11:31:15 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

あ!

たきねえたま! なんか おいろがちがうふうにみえて わからなかったくわん。
ひかりのせいくわん?
よこがおは うんと びじんなのくわんね~。うっとりくわん。

ブラックホールが こわいくわん。
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 15:51:29 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

aoikesi さん こんにちは~♪

かすんだお月さまも美しいですね
写真に撮ったらどんなだったかしら・・・
美しかったかも、、、逃がした魚は大きい!?

>氷、結晶、雪、そろそろ冬景色も終盤、、、かな。

昨日、今日、と暖かな朝です
いよいよ寒さも終わりに近づいてるみたいですね
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 16:24:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りんこしゃん!

顔見せてくれてありがとう~v-237
嬉しいニャ~♪

>このたき姐はりんこりんを想ってくれてるいる顔だにゃ。

そうね たき姐 心配してたの
きっとこの時も目を閉じて りんこさんと豆太郎のこと想ってるだニャ

私も伺ってるけんど なんも書かないで帰ってきてごめんにゃぁ~
また来てね
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 16:35:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん♪

たきねえ、びじんでしょ
はるだからうつくしくなったニャ・・・じゃなかった うつくしくなったくわん
たきねえも このしゃしんきにいってるの
エンテルちゃんがうっとりしてたってつたえるわね

ブラックホール、、、なにかににてるくわん??

  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 16:38:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

昼間は暖かいのに、まだまだ早朝は冷え込みますね~
冬の終わり、何が悲しいってフリルのついた葉っぱや枝が見られないこと・・・・
でもyuukoさん家の周りでは、まだまだ見られるのですね♪

この間、yuukoさん宅前を通った時、森のパン屋さんにも行こうと思っていたのです。
日曜日は休みなのだと東川の道の駅で知り、次回行かねば・・・と思っています。
だって「森のスペシャル」が美味しかったんですもの~ヾ(≧▽≦)ノ
焼き上がりは何時ごろなのでしょう?
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 18:03:27 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

ezomomongaさん こんばんは!

昨日 今日と ずい分温かい朝になりました
どうでしょうね、美瑛方面とこことではどちらが寒いかしら
あと少しはかた雪の上を歩けると思うんですけどね♪

森のパン屋さんは水曜から土曜までやってます
森スペの焼き上がりは平日はすこし遅いのかも・・・
土曜はオープン時には焼きあがっていました
行くことが決まったら連絡くださいね
ここで 先ず時間調整してから行ったらいいですもんv-426
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 18:32:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/416-69e9c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

