山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコとネコヤナギ


今朝もかた雪で どこまでも歩いていったら

2oo6.3.6. 24969

雪解け水が流れている所に元気な芽が顔を出していました
ミズバショウ?  流されるなよ!

 

2oo6.3.6. 24937

見上げればネコヤナギ

 

2oo6.3.6. 24942

凍っています
お帽子を脱ぎかけた子もいました

 

2oo6.3.6. 24949

ブルブルッ、、、
いや~~~ん まだ寒いよぉ~~~

 

2oo6.3.6. 24956

あ、アクマ君がいます(何のことかわかりますか?)

 

2oo6.3.6. 24967

あれ??  スズメ・・・
もっと良く見てみよう

 

2oo6.3.6. 24964

凍ったスズメ!

 

2oo6.3.6. 25016

なにかのサナギ
シルエットが綺麗!

 

2oo6.3.6. 25018

順光で見ようと思ったけどやっぱり良く見えませんでした
きっとカラッポなんでしょうね

 

2oo6.3.6. 25058

???
でっかいネコヤナギ?

 

2oo6.3.6. 25059

いいえ、ネコです

 

 


 

2oo6.3.6. 24815

この二人は手に手をとって怪しい関係

 

2oo6.3.6. 24811

私たち、、、いつまでも一緒よ

 

2oo6.3.6. 24812

ファ~~ィ   眠い  もう寝るぞ!

 

2oo6.3.6. 24819

そんな冷たいこと言わないで・・・
オレってなんでこんなにもてるのかなぁ~~~~

あ、、、 両方ともメスでした

 

2oo6.3.6. 24891

朝は凍っていても日中はとても温か

 

2oo6.3.6. 24883

みよん ペン、おいで~~!

 

2oo6.3.6. 24884

走れ 走れ!!!!

 

2oo6.3.6. 24885

ネコが思い切り走るのを見ると 気分が爽快になりますね~♪
へぇ~~~、そうかい427

Kさんのご期待に沿ってしまいました

 

 

  1. 2008/03/21(金) 16:33:55|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<パンを買いに | ホーム | 今日も また・・・>>

コメント

ねこやなぎが、、、

帽子脱いでるのに、、、凍ってるの~???
そりゃぁ、、、いやがるかもね、、

でっかいねこのねこやなぎ~~??も、いいでんな~、、、、、
でも、まだ寒いから?ひっついてる(ねこ)やなぎ~??

こっちは車の温度計は15度、、、家の中の温度計は21度だった、、、

これって続きがでてくるかも、、、
又後できてみるね~。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 17:20:53 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

まさに猫ですね

いつも、思う事ですが、ネコヤナギとは本当にぴったりの名前ですね。
でも寒そうですね。
もう少し,家の中に入れば良いのに、やはり春の気配を感じ,起きて来たのですね。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 18:06:13 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

あはは

ネコヤナギのマクロ、たのしいくわん!
ネコヤナギって さむいのに つよいくわんね~。こっちでも まっさきにでてくるのくわん。
エンテルのおにわの ミニヤナギにも ネコヤナギが ついてて、このあいだ ゆんしゃんに
いろいろおそわりながら タルから ぢめんに うえかえたくわん。
いまはね、もうポヤポヤがおわって うすいみどりのメェに なってるくわん。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 18:26:32 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~~す

Kさんのおだてに乗ってしまいました(おだててない?)

こちらも とーしさんが帰ってくる途中は10℃以上あったらしいの
5時ごろなのよ  あったかいでしょ
ここは6℃だけどね

でも、やっぱり仙台の方が暖かいね
ネコヤナギも凍ったのでちょっとあせったかな?
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 19:11:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは♪

もう少しおうちに居られないものかしらね~
でも、日中が温かくなるとつい気を許しちゃうのかな・・・
せっかちなヤツです

ペンの背中を見た途端 今朝のネコヤナギを思い出したんです
似てますよね
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 19:15:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん こんばんは!

エンテルちゃんのところにはミニヤナギっていうのがあるの?
いつまでたってもちっちゃいの?
かわいいんでしょ~?
ゆんさんがおしえてくれたのならげんきでそだつわね、きっと

>うすいみどりのメェに なってるくわん

どんなのかなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 19:22:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

でた~!!

ありがとう~!!

(ねこ)やなぎ、、、あれだけ~??
だったもんね、、、雪がないじゃーん、、、道路、、、
春だよ~~、yuukoさんとこも、、、

ねこ、めんこい!!!!!
やっぱし、、、ん、、、、めーんこい!!!!!
私ももっといっぱい写真撮っててあげればよかったって思う。
今ころ遅いけど、、、
いーっぱい写真撮ってね~~。
んで見せてくだされ、、、
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 19:44:34 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん ありがとう♪

また来てくれたのね~
始めは 続きの所にこの位入れてあったんだけど うるさいかな、と思って消しちゃったの
Kさんの言葉があったから 勇気百倍でまた入れました
ありがとう

ネコは 見てるとつい撮ってしまって
うちの子だから可愛く見えるだけかな・・・なんて反省しつつやってます

雪が消えるのが早いよ~~
もういくつ寝ると 草たちが青々してくるかしら!
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 20:25:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぉおーーーっっ

猫の疾走感がいい。活劇を見ているようだみゃ。

ペンがやけに頑張ったなあ。若いもんにゃ、まだ負けんってか。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 21:13:43 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

いや~ん!かわいい!

猫の疾走・・・そう言えばうちの子は疾走なんてしたこと無いかも・・・。
可哀想な家猫・・・???
ま、それも人生ですね。幸せそうにころころ眠っておりやす。
ネコヤナギと猫・・・似てるわ~。
ほ~んとに名前付けた人にエライッて言いたい!!
私もニャンコの写真大好き!特にyuukoさんちの子・・・
ひとりひとりみんな性格があるでしょ?
可愛いんだろうな~。
そのうち、じっくり一人ずつでも紹介してくださいな~~~!!
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 01:23:04 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ほんとにね

ペンったら 若いもんにゃあ負けんぞ!って頑張ってるみたいに見えるわ
ネコがこっちに向かって走ってくるのってうれしいね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 05:44:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございま~す♪

ネコって 虐められないで気ままに暮らせたら幸せなのかもしれないですね
知り合いに動物大好き人間がいますが
ネコを拾っているうちに4匹になりました
山に暮らしてるんだけど ネコを外に出すと色んな小動物を襲うからって決して出さないの
私たちは ネコは表に出さないと欲求不満で不幸だろうと思ってたら とても幸せそうな彼ら
4匹全員に 満足するまで付き合って上げるのだそうです
他に鶏やロバや犬やヤギやミツバチも飼ってるのに、、、です
いつも感心するんですよね・・・  私にはできないなぁ

え?  うちのニャンたち紹介してもいいの?
すぐにしちゃうよ!
とても乗りやすい私ですv-291
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 06:01:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはおは

きょうはいきなり「ネッシー現る!!」かとおもいました
今朝はあちらでもこちらでもびっくらこいちまった

ネコヤナギをズーッとみてきましたれば
巨大ネコヤナギ!!どなたさんかの頭かと思いましたよ「いいな~ふさふさで。。」とな!!

ミョンちゃんの背中でしたか!!
あやしいふたりはええね~~
ミョンちゃんの手がひし!と力が入ってんでないかい?
何思うとりますの??お二人さん
いやはやいやはや
ねこちゃんをみてるといろいろ思いがふくらんでおもしろいでんな~~ええなあ~~ええなあ~~




  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 07:39:29 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはえんし!

おひさしぶり?だったか~~な?

ねこちゃんたち暴走?してるね!ふふ!春だね!
土が完璧に出てるね!いいわ~~~!
来たね!yuukoさんとこにも春が~~~!!

去年の花の時期にはエゾニュウなるものみせてもらって
忘れられなかった~~~興奮したもの~~~楽しかった!
今年も仰天!させてね~~~!

いいこといっぱいあればいいな~~~せっかく青空も花もきれいなじきだもの!
がんばろ~っと!
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 07:45:21 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

153 おはおは~♪

あれ、ネッシーに?  アハハーー!
チビネッシーだわん

ネコヤナギ 今日見たのは凍ってなかった
でかいネコヤナギ きれいでしょ~
しかして実態は・・・ ペンであるのだぁ~~~
みよんはね うすい色の三毛猫でやんす
最近 このペンとたきのラブシーンが多いのですわぁv-402

るり。さんがね うちのネコたち紹介してくれって!
近いうちにちゃんとご紹介するけんね、、、見てね
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 08:50:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ~~

お久し振り??
いや、昨日会ったばっかしだ
太郎さんにね

春だね~~
猫を見てると春を強く感じるよ
みんなせっせとおもてに出たがるの
帰ってきて なんか食べて また出かけるの
そして地面の臭いを嗅いで あっちにフラフラこっちにフラフラ 遊んでる
いいね ネコって 遊んで暮らせて
・・・・・・・  私もおんなじか

こまちさん 今日も空は青いぜ 元気で行こう!!!
今年もこまちさんをびっくりさせるもの見つけるね
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 08:55:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ずいぶん雪が解けたのね。
霜がついているネコヤナギなんて珍しい!

天気予報では北海道が異常に暖かくなるって。
一気に春がやって来るかしら。
急な雪解けにご注意を。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 10:09:48 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

わっはっは~~

みんなで笑ったよ!

マクロで撮ったネコヤナギかと思ったらペンちゃん!
タキとペンの関係!!ペンは手の臭いが好きなの?
ペンは三角、ミヨンはまる~~い!!!
外を思いっきり走れて嬉しそうね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 12:50:31 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

呼べば駆け寄ってくる猫!わんこでは普通ですがネコではめずらしいですね。
名犬ラッシーかと思いました。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 14:44:43 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

あったかいですよ~~
もう みんな揃ってうつらうつらしてます
そちらでは ネコヤナギが咲く頃にはもうシバレたりしませんか?
ほんとに一気に温かくなってるみたいですね

ちょっと後先になっちゃったかしら?
やっぱりボケてるね
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 15:13:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そちらもポカポカかしら?
今 気温見たら8℃くらいしかなかったわ
もっと高いかと思ってた

ほんと?
でっかいネコヤナギかと思った??
う、うれしぃ~~~ ♪
ペンはね臭いがすきなのかどうか せっせと手を舐めてましたよ 二人分ね

外を思い切り駆け回るのって 犬もネコも好きだね~
見てるのも好きだし
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 15:17:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさん こんにちは~~

そちらは ひょっとして暑いくらいでは?
今日はひどく眠いですよ~

うちのネコたちは犬っぽいのか 呼ぶとどの子もすっ飛んできます
春になるとなおさらそうなるみたいです
やっぱり調子に乗っちゃうのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 15:20:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すんづれいいたしやしたぁ~

そうそう!!!みょんちゃんはプロフィールのところの
おっとりちゃんでした
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 16:23:33 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おばんでやんす~~

でへへ・・・

5匹も名前と顔が一致しないよね~~
あの背中の毛 いつもああじゃないのに どうして昨日はネコヤナギみたいだったのかしら??

今日はそちらも温かかった?
山に行きましたか?
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 18:57:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どこでもドアが有ったらねぇ~

あら~
旭川でもネコヤナギが顔を出し始めたんですね~
春ですわぁ~v-22

うっわ~v-8
  で~っかい ネコヤナギv-363
 
yuukoさん 写真の撮り方が うまいですねぇ~v-218


ちょっとちょっと
  そこの 怪しい関係のネコちゃんたち・・・可愛すぎ~~v-347

   画面に両手を入れて二人ともよっこらしょってv-437

 トトの部屋に連れて来たいよ~

    無理だわv-293


  
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 14:36:27 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん こんにちは!

で~~っかいネコヤナギがうちにもありましたよ~~~
これに気付かず 外へネコヤナギを探しに行ってました

写真、うまくいってますか?  ありがとうございます!
うちの怪しい関係のニャン
時々はケンカもするけど ほんとに仲良しなんですよ

トトさんのコメント、見ても楽しいね♪


  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 16:00:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/414-ff2280e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

