山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千手観音みたいな木


今日は更にグレードアップして(何を?)マイナスの14℃でした!!

2oo6.3.6. 24285

雪は堅くなっていたし 行きましたよ~  あの丘越えて♪

 

2oo6.3.6. 24286

あ、ダックスフント!

 

2oo6.3.6. 24321

ズンズン登って行くと ほら見えてきました
去年見つけた千手観音みたいな木の群れです

 

2oo6.3.6. 24325

ねっ、、、千手観音

 

2oo6.3.6. 24326

なんでこんなに曲がりくねっているのでしょう・・・

 

2oo6.3.6. 24347

去年見つけたときは驚いて歓声を上げました

 

2oo6.3.6. 24352

わあ! こっちにも、あっちにも あるわ~!!って

 

2oo6.3.6. 24353

見ても見ても面白いのです

 

2oo6.3.6. 24360

ツルアジサイは這いあがっているけど、曲がっているのはツルではなく枝なのです
グニャグニャですね

 

2oo6.3.6. 24355

この木は枝先がずいぶん折れているようでした

 

2oo6.3.6. 24346

これはホオノキですがこれも曲がっています
大部分はミズナラのようです

 

 


 

2oo6.3.6. 24317

実は ネットで注文したスノーシューが昨日届きました
今や二つのスノーシューがあるのでーす!
だから今日は二人で行ったのでした

 

2oo6.3.6. 24376

・・・・あんな所に オランウータンが??

 

2oo6.3.6. 24379

あ、、、ナマケモノか

 

2oo6.3.6. 24315

おっとっと~~  じゃれ合う二人

 

2oo6.3.6. 24385

雪見大福

 

2oo6.3.6. 24386

脱皮

 

2oo6.3.6. 24387

一皮剥ければ美しい肌が....................

 

2oo6.3.6. 24395

エゾリスの愛らしい足跡

 

2oo6.3.6. 24400

おうちへ帰ろう

 

2oo6.3.6. 24408

今日の収穫物

 

 

  1. 2008/03/13(木) 19:46:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<雪が咲いた! | ホーム | エゾリス君>>

コメント

???

すごいシャッターチャンスかと思ったら、オランウータンはナマケモノになってたの?
千手観音、どうして枝がこんなになったんだろうね。
なにかまっすぐに伸びられないわけがあったんじゃないのかな?
迷い迷って、どう伸びていいか分かんなくなってるように見える。

シラカバ、本当に脱皮して大きくなるの?
ガンピ、何に使うの?染色用のたきつけ?
エゾリスの耳は冬だけああなってるなんて知らなかったよ!
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 19:59:42 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

うふふふふふ

ナマケモノに変更したよv-426

あの木たちは どうしたのかな
不思議でならないの
あの一角にある木だけだから なにか地面に仕掛けでもあるのかと思っちゃう
どっちへ伸びようか思い悩んだのかねぇ

シラカバはどうしてか脱皮するでしょ
大きくなるためなのか分からないんだけど 誰かおせーーて!
そう、焚き付けに使うの
やっぱりシラカバの皮が一番ね

あの耳の毛は エゾリスだけかな
ホンドリスの耳毛は伸びないのか知りたいね
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 20:30:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アハハハ~(^◇^)

 
ナマケモノ

    そっくり~v-411  って 怒られちゃうねぇ~

 じゃれ合う二人も楽しそうだなぁv-290

              
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 20:45:32 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん お今晩は!

アハハハ~(^◇^)って笑ってるところを見ると お元気になった?
ナマケモノのお陰で風邪も吹っ飛んで行ったかな

今日はこの冬初めて かた雪の上をスノーシューで歩けて楽しかったよ♪
トトさんはどうしてましたか?
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 20:59:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ミズナラやホオノキの枝がが何故、あんな風に曲がっているのか,不思議ですね。
雪のせいでは無いですよね。
シラカバの皮,良く燃えそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 21:44:22 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

今晩は!!

楽しそうだね~、yuukoさん。
-14度もへっちゃらね。
ダイソンとオランウータンv-361をお供にv-398

白樺の皮、厚めの削り節v-364


  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 22:22:09 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

この木・・・

前にも思ったけど、フリードリッヒの世界だ!!
ドイツのくら~~い、風景をいっぱい書いた画家
あんまり好きじゃないけど、画集持ってるの。
その中に描かれてる木はこんなのばっかり。
何か風土に特徴があるのかしらね?

雪見大福の木、面白い!!
ぱっつんと切られた場所に、雪がふんわりと積もって
傷を癒しているようにも見える・・・。


  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 00:43:36 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

オランウータン!

きゃはは、きゃはは、きゃはは!
あのね、「ダックスフンド」ね、きょう はりねずみままがつくっていた 「シュペッツレ」ってのに
にてるくわん。

しゅうかくぶつは なににするくわん?
とっても よさげなものくわんね~。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 02:46:11 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます~!

なんでしょうねぇ

雪のせいではないと思います
見てると不思議で 見上げてばかり すっかり首が痛くなりました

白樺の皮は火がすぐにつくし火持ちもいいので焚き付けとしては最高です
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 07:10:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはようさん

楽しかったよ~♪
いつまでもこうしていたい、、、ってね
私は 桃太郎だったのね
楽しいはずだわ!!v-411

あの削り節で出しをとってみようかな
おいしかったりして・・・

chiyoさん 今年も北限の梅の花の季節が来るね
楽しみだよ~~~
まだちょっと先の話だけどね・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 07:13:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます!

浮かれてる、、、って、、、わたしが言われてたんだけど、、、ふふ!わたしだけじゃないね~~~ガハハ!
yuukoさんと愉快な仲間達!いいわん!
こうしてみると確かにyuukoさんのところも雪の様子が変わってるのがわかります。
それにしても、、、、、yuukoさんと愉快な仲間達は
仲良しでほのぼのしちゃいます。
羨ましい生活だよ!
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 07:14:34 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

るり。さん おはようさぁん

ドイツですか・・・
エンテルちゃんは こんな木を見たことあるかな

フリードリッヒの空が印象的でるり。さんの写真を見る度に思い出すけど 
木はこんなのが描かれていたんですか
後で見てみます   わくわく♪

>傷を癒しているようにも見える・・・。

うん、ほんとだね
あそこに乗っかって しっかり護ってくれてるようにね
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 07:20:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよ~♪

ねね、、 オランウータンとナマケモノってにてるね
エンテルちゃん どっちもみたことある?
 
「シュペッツレ」 おかしのなまえ?
アイヌごににてるね
あとでみせてね♪

とってもよさげなしゅうかくぶつは カマドでひをたくときにたきつけにするくわんよ
すごくいいたきつけなの

ところで おドイッチュにはあんなまがりくねった木はたくさんあるの?
るり。さんが フリードリッヒのえにたくさんかかれてるって
おしえてね
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 07:26:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはよぉ~

元気だね!  ガッハッハ==だもんね~

うん 私もそうとうイカレてる
同じ冷え込んでもやっぱり真冬とは気分が違うね
心のどこかで 春だ春だ、って言ってる

うちの愉快な中間達?
そうねぇ~~ 猫たちがズラーッとついてきたら壮観だね~~!!!
カモの子みたいにね
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 07:34:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お家の前でまだまだ雪で遊べるのねえ。
うらやましい!
オランウータンさんがすっかり雪景色に溶け込んで。
わが家では山形に行ったとき、手作りのわかんじきを買ってきたけどとうとう使わないでしまった。樹氷ももう一度見に行く予定だったのになくなっているでしょうね。

ところで、コメのURLから蔵王のふもとへジャンプすると掲示板にいったんですって?
知り合いの人から言われて掲示板をログアウトしたら私のURLがなくなってしまいました。
なんだかわからないことばっかりで(涙)
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 10:44:21 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

>うらやましい!

わお~! そんなこと言われるととっても嬉しい!
世の中の殆どの人たちは『春だ春だ』って喜んでいるのに 雪を羨ましがられるなんて~!!
ありがとうe-420e-266e-275
ようやくかた雪になったところなので まだ当分は楽しめそう・・・v-407
そちらの樹氷はもう終わったのでしょうね
一瞬の輝きって美しいです☆

URLですか?  行ってみたらそうですね、行き先が見当たらないですね
コメントのURLは入れなおしては如何でしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 11:46:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わたしも、、、

木の皮、、、何にするんだ?って思って下までくるうちにわかってしまいましたー!

yuukoさんとこの木を見てて、、、今日通ってきた道の街路樹たち、、、
ばつばっつ切られてるのと比べてみてた、、、

太い枝もなんのその、、、ほんとにばつばつ剪定されてるのを見たら、、
かわいそっって思った。

街の中の木は、、、かわいそうだね、、、人間の都合で植えられて
又人間の都合で切られてしまってさ、、、
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 14:20:00 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありがと。

そうよねえ、入れ直せばいいのよね。
いれなおしてまたコメントです。
うまくジャンプしてくれるかな。

ホントにめんどくさいaoikesiさんねえ。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 14:33:52 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

Kさん そうだよね・・・

私もね ひどい剪定をされた街路樹を見ると腹立たしいやら切ないやらで胸が痛みます
枝が邪魔で切ってしまうなら 最初から植えなければいいんだよね!
ひどい所は 山であたりに木がいっぱい生えてるのにわざわざ街路樹を植えてる
そして剪定するんだね・・・・
木のオブジェでも作りたいのかな

白樺の皮、Kさんの所では子供の頃ストーブの焚きつけに使わなかった?
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 15:42:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

今、やってみたよ
ちゃんとかわいい椿の花が出てくれたわ♪

良かったね
ちっともめんどくさくないよ
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 15:43:47 |
  3. yuuko #lPAlPx/w
  4. [ 編集]

楽しそう~♪

あぁ~私もじゃれ合う二人&撮るyuukoさんがいる場面の仲間に入りたいなぁ~v-343
楽しそうe-343
オランウータン、、、、ナマケモノ、、、
yuukoさんは~?
私はなんだろう~???
そういえば、、、昔、ゴマちゃんに似てると言われたなぁv-393
体型が似てるのか~何が似てるのかわかんないけどね~

千手観音~ホントにそうだよね!
自然がきびしいからあんな風になるのかなぁ・・・
実は最近、よそのお宅の壁に街路樹の真っ直ぐな幹からたくさんの枝が横に上に伸びてる影が映ってて
「千手観音だぁ~☆」と興奮していた事があったので~
偶然にもyuukoさんとよく似たことを思っていたので何か嬉しかったなぁ♪

エゾリスの足跡かわいいね☆
今日の収穫物は何に使うの?

  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 17:03:58 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おばんでーす

入って入って!!
早く早く!!
チャチャ丸さんはゴマちゃんなの?  かわいいねぇ
私?   私は、、、、なんだべ

千手観音ってチャチャ丸さんも最近思ったの?
感じ方が似てるよね
よくこんなことがあるもの

あの街路樹の千手観音は 可哀そうなの
街路樹って植えなきゃいいのに植えるでしょ
初めは小さいからいいけど だんだん伸びて枝も張ってきて 電線にかかったり標識の邪魔したり
で、幹だけ残したくらいにして刈り込んじゃうの
幹だけになった木は息が出来なくて苦しくて 細い枝をいっぱい出すわ
そしてそこにいっぱい葉っぱをつけて光合成をするんだね・・・・

で・・・翌年はまたそれを全部切られちゃって また枝をいっぱい出すの
だから何の木だかサッパリ分からないくらい変な形になってるの
邪魔になるのは分かってるんだから最初から植えなきゃいいのにねe-263

今日の収穫物は カマドで火を焚くときに炊きつけにするんで~す
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 19:00:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんわ

千手観音のような木。。はきょねんもUPしましたよね
そのころ私は頭のMRIというので脳血管の写真をとったときだったのね
その写真にあの枝の具合がそっくりでしたん。。
皆さんの芸術的表現にもかかわらず
今見ても。。あの脳の写真を思い出してしまいました

でもこれからは千手観音と思うことにして
手を合わせて。。。ありがたやありがたや。。。
でも不思議な木の形ですね

あのオランウータンさんは一体全体何をしようとしておられるところですか??
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 19:24:28 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 こんばんは~

そうですか、
あの時 MRIを・・・・

で、その後は調子はいいのですか?
そういえば血管に似てますね
調子がいいのなら嬉しいんだけど
ほんとにどうしてあんな形になったのかしらね

オランウータンさんは やはり 木でぶら下がり健康法をやっておられるのでありましょうぞ
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 19:39:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

絶好調!!

すこぶるつきですよ!!
しかし。。。脳の写真は恥ずかしいものですね。。
先生がじーっとみいっていると
私の脳みその具合が透けて見られているようで
「すこし萎縮してますね」なんていわれないかとかね。。。
とても恥ずかしいものですよ。。(えっ!!私だけ?)
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 19:44:32 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

え~~~

子供のころのストーブ???
ストーブなんてなかったさ、、、、
ストーブなんて学校にしかなかったよ。
でもって、、、白樺も勿論この辺にはないし、、、
ストーブはアタンとか燃やしてたような、、、
アタンってわかるかな~?
石炭じゃあないよ。
子供のころは、、、こたつと火鉢???
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 20:19:16 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

アタン?

アタシ、のこととチャウわね。

んんんと、石炭に準ずる燃料ってことかね。で、亜炭。チャウかね。どうよ、yuukoさん。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 20:35:03 |
  3. たき姐 #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

153!

すこぶる元気ですか~~~
良かったなぁ
脳の血管は怖いもんね

脳の写真は恥ずかしい・・・・ 少し分かる
なんだか自分が裸にされてるような気持ち?
だって 骨の内側だものね 脳って
すごいことだわ~  脳の中の血管まで見えちゃうなんてね
そしてそのお陰ですこぶる調子がいいのよね?
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 20:36:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

ストーブは子供の時にもなかったの!
では家ではいろりだったのかしら?
学校にはストーブがあって アタンを焚いてた・・・
アタン・・・  わからん
そこで検索したのです
石炭より発熱量の小さな炭らしいわ
亜炭って書くのね  宮城県に三本木記念館というのがあるようです
じゃあ 亜炭ストーブというものがあったんだね
知らないことが沢山だ~~!

で、シラカバは北海道にしかないのかな
仙台にもないとは知らなんだ・・・v-356
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 20:47:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

そのとおりだったわね!

亜炭、、、初めて聞いた
初めて聞く言葉って 嬉しいね♪
何回か書いてるうちに PCも賢くなってちゃんと変換してくれてるわ!
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 20:52:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そうよ~~

その亜炭よ~~、、、小学校はおぼえてない、、、
幼稚園の時は、、、ストーブの周りになんかかこいがあって、、
そこにみんなお弁当のせてたから、、、
当たり中お弁当の匂いがしてたのを覚えてる。

中学校のはじめのころも亜炭だった、、、
それを運ぶ当番見たいのがあった、、、
高校ではもうなかったけど、、、、

三本木の道の駅みたいなとこかな~??でっかい亜炭のかたまりが
おいてあったとこがあったよ。

たきねえさん、、、ありがと!!

それから、、、囲炉裏があったのは、、、田舎の方にはあったろうけど、
街の中では、、、なかったぜい!!
こたつって書いたでしょうが、、、
豆炭とか入れてたような、、、
豆炭は知ってるのかいな~??
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 21:54:50 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん!

そうそう、でっかい亜炭の塊が置いてあるって書いてあったの
で、そのストーブにお弁当乗っけてね、亜炭を運ぶ当番もあった
そこんとこ おんなじだね~~
燃やすものがちょっと違うだけ

今読み直したら コタツとか火鉢って書いてあったね
豆炭は知ってるわ
アンカに入れてたの
豆炭こたつって 豆炭何個も使うのかな
あれ一個じゃあまり温かなおこたにならないものね

火鉢は 学生のころの寮で使ってた!
種火を起こす当番があってね~   東京でのことですだ
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 22:04:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

う~ん・・・、何度見ても不思議ですね。
やっぱりミズナラでしたか。
ということはこのあたりはゼフィルスの仲間がいますね。
エゾミドリシジミとかジョウザンミドリシジミとか。
でも木が高いからなかなか会えないかな?。
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 00:33:05 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

うんとね

オランウータンも ナマケモノも やせいは みたことないくわん。
ナマケモノは コスタリカに いるんだってくわん。
コスタリカは バードウォッチング・パラダイスだから そこでみてくるバードウォッチャーが けっこういるみたいくわんよ~。
は!(・◇・) エンテルは かがみをみれば バードウォッチングくわん♪

オランウタンはね、マレーシアのどうぶつえんで あかさんをダッコさせてもらって
すごぉ~く かわいかったんだってくわん。
でも、ほとんどすめるもりが ばっさいされちゃったるのくわんね…(;◇;)

よさげなしゅうかくぶつで ひぃをたくのくわんね?
たのしそくわーん!

シュペッツレはね、まえに ママが えいっえいっ!ってつくってた マカロニみたいなのくわん。

おドイチュには まがりくねったきぃ たくさん あるくわんよ。
それに つたがからまってたりして ほんとに いいたたずまいなのくわん。
にほんでは あんまり みたことないけど、どうしてくわんなあ?
フリードリッヒみたいなふうけいも いっぱいくわん。
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 04:12:41 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます

何度見ても また見たくなります
不思議なものって面白いですね
これらは大部分がミズナラのようですが ホオノキもあるので他の木もあるのかもしれないですね

うちの周りはミズナラだらけなので そのゼルフィスの仲間がきっといますね♪

>エゾミドリシジミとかジョウザンミドリシジミとか。

今年は会いたいなぁ・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 05:42:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよぉ~♪

コスタリカ・・・コーヒーがとれるところ
そこにバードウォッチングしにいくひとがたくさん?
とりさんをみてたら なまけものがダラ~~~っとあらわれるかなぁ
エンテルちゃんはかがみをみるたびにバードウォッチングなのね、v-410

そうそう!はりねずみママがオランウータンのあかちゃんをだっこしてたっけね
しゃしんみせてくれたよね(ちがった? やぎさんだっけ?)
かわいかった!  わたしもだっこしたいな~v-345

フリードリッヒのきぃ・・・ みてきた!
すごい! そっくりだ!
これからは「フリードリッヒの木」とよぼう
そちらではこんなきぃがいっぱいはえてるんだね  
おしえてくれてありがとう  ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 05:53:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

相変わらず寒そうですね。マイナス14℃ですか。東京は今日は19℃と言っていましたよ。ずいぶん違いますね。
ところでダックスフントはナイスです。
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 20:27:37 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

グレードアップすると喜ぶyuukoさん♪
今日はどうだったのでしょうね~?

自然の造形ってほんとに面白いですね~
見れば見るほど、、、感心しきりです
そのうえ、オラウータンやナマケモノまで出てきてくれるんですものね~
これではお散歩が楽しいはずです
上ばかり見てて何かにぶつからなかったですか?

仲良しのお二人さん、微笑ましくて素敵です

お山で春の妖精たちと時間の経つのも忘れて遊んでいたら少し疲れてしまって、、、
暫く冬眠してたので身体が、、、歳のせい??
まだ始まったばかり、、、体力をつけねばですね
yuukoさんは一年中お散歩してるからそんな心配はいらないですね

北海道にはセリバオウレンやユキワリイチゲやヤマルリソウはないのですか?
可憐でとっても綺麗なお花なので見せてあげたいですね
でも北海道にはこちらにはない素敵はお花が沢山ありますものね
こちらでは見られない雪の花もね~

お山も空気の色が暖かそうにみえますね
もうそこまで春が来てるのですね~


  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 23:10:26 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

おはえんし~!

カタ雪なってるね、、、カタ雪っていたいんだよね!
子供の時、手の皮むいてしまったこと思い出しました。
あちこちキレイとはいえない雪解けの時期になってきましたが、健気な「まんさく」「ふきのとう」も顔みせてきました。
ここ二日は雨でしたから余計に雪が融けて川は泥水となり増水気味です。
白鳥の北帰行も始まっています。

きょうもどんよりの曇り、、、雨もふってるかな。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/16(日) 07:27:59 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん おはようございま~す♪

ダックスフントはイカシテますか?
あ、イカスじゃなくてナイスでしたね
だいぶ胴長なんですけど あそこを這い上がろうとしているようです
朝の冷え込みは冬と同じくらいの事もありますが さすがに日中はプラスになるこの頃です
  1. URL |
  2. 2008/03/16(日) 09:06:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます~~

今朝は 残念ながらグレードアップしなかったです シュン
昨日は一日雨だったけど 今日は晴れそうだから気を取り直そう!

>そのうえ、オラウータンやナマケモノまで出てきてくれるんですものね~

そうですそうです  面白いことばかりです
このまま寝そべってずーーーっと空を見ていたいですね~  Kosumosuさんもですよね?
そのうちに雪が解けて体中ビショビショになりますね
上ばかり見ててぶつからなかったけど 雪にズボッとはまりました

Kosumosuさんもお山の息吹きに包まれて幸せな時を過ごされたのですね~
疲れなんて感じずに夢中になってるとあとが怖い!
私も いつもと違う所へ行くと時の経つのも忘れてはしゃぐから あとでドッと疲れが・・・
お互い頑張って体力をつけましょうね♪
なんたってこれからですもん

セリバオウレンやユキワリイチゲやヤマルリソウたちは こちらにはないんです
皆さんの写真を見せていただいて 色々想像しています
Dさまの写真に手触りまで感じられるのがあって ますます身近になりました
でも、やっぱり実際近くでみたいものですね

こちらにしかないお花もKosumosuさんたちに見ていただきたいです
ちかいうちに実現するかな??
こちらもあと1ヶ月もすれば沢山の芽たちが出てきますよe-266
  1. URL |
  2. 2008/03/16(日) 09:20:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~~!

秋田でもかた雪になった?
そういう時 近道して学校に行った?
嬉しかったよね
でも、この頃はあの頃ほどには堅くならないみたい
スノーシューをはかないとぬかってしまうもの
そうそう 転んで手をすりむいたわ  ザラザラだからね~~

こちらも雨で嫌になってたけど 今日は晴れそうよ
そちらから白鳥が来ますか
いつ頃かな?
もうそろそろね、 お迎えしなくっちゃ!!
  1. URL |
  2. 2008/03/16(日) 09:24:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/411-190327b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

