山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エゾリス君


今朝はまたー13℃くらいに下がりました
でも、とても喜ぶわたし♪

2oo6.3.6. 24120

やっぱり空気が気持ちがいいですもんね~~~

 

2oo6.3.6. 24126

いつものように歩いて行くと あれ??・・・・
あそこに見えるはリスさんでは?

 

エゾリス7

やっぱりそう!!

 

エゾリス6

あ、跳んだ!
口に何か咥えていますね

 

エゾリス5

着地

 

エゾリス3

こっちを見てます
あのシッポ!

 

エゾリス2

ちょっと角度を変えて・・・
どうやらクルミの果肉を食べているようなんです
下にちぎれたのが落ちていました

 

エゾリス

こっちからだとよぉ~~く見えます

 

トリミング

もっとよく見たいから トリミングしちゃった341
フェルトのリスみたい~
もう食べ終わったのね、それとも慌てて落としちゃった?  ゴメンネ

 

 


 

2oo6.3.6. 24143

リスさんとお別れして更に歩きます
強い陽射しでした

 

2oo6.3.6. 24152

雪山の上で話します
「ダイソン、今日はかた雪だしあっちの沢へ行ってみようか、、それーー!」
ズズズーーー・・・・&$#!!

 

2oo6.3.6. 24154

強く引っ張られて雪山から転げ落ちちゃった~! ひぇーーー
落ちてもカメラは離しませんでした

回転しながらでカシャッ(・・・な筈ないね)



2oo6.3.6. 24157

雪の上に座り込んでもう一枚
気持ちがいい~!

 

2oo6.3.6. 24163

沢は何の変哲もないけれど 光ながら流れていました

 

2oo6.3.6. 24168

小屋の屋根にチェックの模様が・・・
あれは何だろう

日中は温かくなり空も青く ほんとに気持ち良かったです
日本国中 こんな日だったらいいな

 


  1. 2008/03/12(水) 19:03:53|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<千手観音みたいな木 | ホーム | 石鹸作り>>

コメント

おばぁ~~んでっす

やあやあやあ~~~
光の色がやわらかくて
向こうのやまのきがうふふといってますね

エゾリスちゃん可愛い♪耳の冬毛(ezomomonngaさんとこでおぼえましたん♪)がピンとたって!!
びっくり目で固まってますね
本にフェルト細工のようだわ

雪の上のダイソンの影も耳をピンと立てて
yuukoさんはまぶしそうに手を目に当てて。。。
さあ行くぞダイソン!!
がってんだあ!!。。。。。どすん!!でしたか!がはは
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:17:40 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おばんで~す

うふふ。。やっぱり笑ってる?
なんか 温度は低くても明るいよね♪

153は ezomomongaさんのところで見慣れてるもんね
そしてよく憶えてる!
耳の冬毛だったっけね
あんなに長いわ
でも、ezomomongaさんみたいにおっきくきれいに撮れなーいv-356

ダイソン 最近いい臭いがするらしくて 激しく引っ張るの
だから時々 ドッス~ン なんですわ~  トホホ
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:29:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

見てる見てる!

おお!エゾリスちゃん、活動してますね~
yuukoさんを見てる見てる(笑)
ちゃんとご馳走は咥えたままですね、貴重な食べ物は意地でも離さないっ。
今日は暖かかったので、長い時間活動していたのかもしれませんね♪フフ。

沢も幅を広げて水量も増してきたのではないでしょうか。
これからは緑に覆われるのですね~それまた楽しみ、楽しみ。

今日も外はネコちゃんだらけでした(笑)
みんな首輪をしているので、家ネコちゃんのようです。
外が呼んでいるのね~ヾ(≧▽≦)ノ ←とってもよくわかる
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:32:09 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

♪♪

木の上で動いた様子がよーくわかるよ
トリミングすると表情までちゃんと見えてる♪

私だったらシャッター押すの忘れてみてるよきっと
野生の動物を写すのはほんとにたいへんだとおもいます
感動とシャッター押すのと
動くのを追っかけながらだもの。。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:34:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさん こんばんは~

初めて こんなにハッキリ撮れました~!
いつもは木が高すぎて近くに行けませんでした
今日はどうしてあそこにいてくれたのかなあ、、、うれぴーーー!

こっちでよく見ようと思ってたけど あちらさんもこっちをしっかり見てたのね
またうれぴーー!
クルミの真っ黒になった果肉が半分落ちてたけど あんな黒いのがよく剥がれずにあったと驚きました
あんなのも食べる?

リスちゃんと会った時間は7時ちょっと過ぎでした
これだと遅い朝食ですか?

あの沢はいつものと違って大きな沢なんですよ
でもきっと水量は増していますね
うちのネコもみんな表にいきたくてウズウズしてます
ずい分長時間行ってる子もいますよ
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 20:08:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153~  またありがとう♪

ほんと~?
よく見える?
リスさんも私のこと見てるんだって
嬉しいねぇ~~~♪   見られちゃった

この頃 シャッターを反射的に押してるよ
すごいもんだわ!
・・・って 自分に感心してるわ  ハハハ
このリスさんは動きが激しくなかったからどうにか撮れたんですよ~~~♪
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 20:19:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ふっふふ、、、

マイナス13℃で喜んでるyuukoさん、、、、
又下がったけど、、、もうやっぱり違ってる?いろんなものが、、、

春めいてきて、、動物さんたちも動き出してるのですか?
リスさんも冬眠するの~??

私は冬眠しなくっていいけど、、、夏眠したいような、、、、
それとも夏は北海道???

冬も好きだし、、、春も待ち遠しいし、、、むずかしいね~~。。。
それぞれを楽しんでね~!!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 21:13:37 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おばんです~

 ひゃ~ リスさん 可愛いねぇ~

   ホント フェルトみたい(^^♪

yuukoさ~ん  コメントありがとさんでした~
あのね~
今朝、早起きしたからパソコン見ようと思ってね、、、
ところが・・・画面が青いままで(/_;)

3回電源入れなおしたけど、変わらず(/_;)

   壊れてもうた~~~


 そう思って、仕事帰りにパソコン自由に使えるところで日記書いたんだけど!!!

ウチに帰って来たら、タクさんがパソコン見たって言うのよ♪♪♪

  直ってたv-8

      どうすんの~ あの日記。。。

そうね~

  パソコン直りましたって日記・・・書こうかねぇ~


  
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 21:53:33 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

Kさん おばんです~

そうなのね、どこか違う
やっぱり陽射しが違うんだね・・・
同じー13℃でもね
今日はほんと気持ちよかったわ~♪

冬眠は シマリスはするの
雪の降る前に巣を作ってそこにせっせと餌を運んで、、、偉いわ~
エゾリスは冬眠しないから 冬中餌の確保に走り回るんだろうね
でも、真冬はあまり見ないの
春が近づいてくると山奥から降りてくるのかなぁ・・・
ezomomongaさんに訊いてみるんだったわ

Kさん、夏は絶対北海道だわ!!
是非このへんに別荘を構えておくれやす
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 21:56:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん こんばんは♪

パソコンが壊れたと思っていたのに直っちゃった?
どーしたんだろうね
ちょっとへそをまげたのかな?

ちょうどいいや、これをきっかけにおやすみしよう!・・・か、やっぱりちゃんとアップするぞ~!か
サテ! どっちを選ぶ!!
せっかくだから 少し休んで 体力快復したら パソコン直りました~~って書いたらどうだろう・・
少し疲れてるんだもの
気をつけてくださいね~!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 22:05:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かわいい♪

エゾリスって、耳の所の毛がふさふさ~シッポの毛もふさふさ~で可愛い♪
エゾリスは北海道にいるリスだよね。本州にいるリスってどんなんだろう?
シマリスとかかな??
私、リスって自然の中にいるのを今まで一度も見た事ないんですよぉ
もし、リスが林の中にいるのを見かけたら、私、興奮しそうだなぁ~間違いなく^^;

冬と違って、何となく雪の上の影が濃いというかハッキリくっきりしてる気がします。
そうそう!屋根の上のチェックの影は何だったのかな~気になるなぁ^m^

春が近づいてくると、雪の中に立っている木の幹の根元で雪が丸く融けて
日に日にその根元の周りの空洞が大きくなってくるよね。。。
それを見ると春の訪れを感じます(^^♪
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 22:07:27 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

リススルリ

写真をスクロールしてみたら、ビデオみたいにリスが動いて見えるではないですか。
パラパラ漫画を思い出しておりました。
リスに出会えるなんて、ウラヤマシイです。
こっちに来た当初は見かけましたが、最近は見ないですね~。

春の香りがするんでしょうね~。
ダイソンくんは、なにを発見するのでしょうか。
引きずられるyuukoさんを想像して、頭に描いておりました。
ダイソンくんが何を見つけたかで、オチが描けるぞ、などど思いながら。

昨日の石鹸食べたお子さんの話、そのとき母はどうしたのかが、知りたいです。
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 23:01:54 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

かわいいv-238あの一瞬うかがうようなリスの静止した顔に

萌え~~

それにしても

>沢は何の変哲もないけれど 光ながら流れていました

すてきな人生のようです・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 23:14:42 |
  3. mukumuku #-
  4. [ 編集]

こんばんは

エゾリスさん、バッチリ撮れましたね。
と~っても可愛く撮れてますよ、いいなあ。

私も「あっ、ゴメン、驚かせちゃった?」っていう事が良くありますよ。
ひたすらゴメンゴメンって後ずさりです。
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 23:55:23 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

可愛いですね♡

すごい!!目が合ってますよね~見つめあってますよね~可愛いです。
いいなぁ~素敵な写真ですね~
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 00:04:49 |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

青ですね!

yuukoさん、こんばんは!

yuukoさんの写真って青がきれいですね。
ホワイトバランスは触っておられないって仰っておられましたが…
空も雪原も、あの青は魅せられますね。

エゾリスさんに出会われたんですね。
可愛いですねぇ~~

今日お山に行きましたが、雄のキジが目の前を悠然と、しかも
人を怖がらないような感じで横切っていきました。
慣れてしまったのかもしれませんね。

今日のお山はお花畑状態!
ちょうど旬を迎えた花々に逢う事ができましたよ。
嫁も大満足!

でもアマゴの塩焼きは土日だけのイベントらしく
食いっぱぐれでした…
残念…
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 00:49:44 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

よかったねぇ~

かわいい~
やっぱりエゾリスかわいいいぃいい~

よく撮れたね!
お耳がしゅわっち!シッポもしゅわっち!!

にゃんに気をつけてちょうだいよ~

あれ?今日も良い天気だから写真撮りに雪の上歩き回ってるだな?
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 08:09:43 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

この時期のエゾリスは・・・・

暖かくなって活動時間も長くなっていると思いますよ~
寒さに弱いので、冬場は日の出直後しか外に出ていないのですが(餌付けしている場所は別ですが・・・)
今時期は恋の季節ですから、活動時間も活動範囲も広がります。
もしかしたら、yuukoさんのおうちのまわりで「追いかけっこ」が見られるかも!!!!きゃ~っ♪
時には数匹バトルもありなので、目が離せませんね~

秋や初冬も人里に近い場所に姿を見せてくれることが多いのですが(木の実も多いですからね)
厳冬期には移動してしまうことも多く、見られなくなってしまうこともあります。
この時期、再び餌を求めて、また恋の相手を求めて、そして新しい巣造りの為によく見られる・・・と思いますよ(←そんなに詳しくないですが経験上)
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 08:35:52 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはよ!

そちらに住んでるリスは多分ホンドリスっていうんだね
リンクの所に載ってるezomomongaさんはエゾリスのお友達がいて とっても詳しいの
その人が書いてたけど あのお耳のフサフサ毛は冬毛なんですって
夏になるとあんな風にピンと尖ってないのね~♪
冬の寒さから耳を護る為に伸びるのかね
ホンドリスは冬毛は生えないのかなぁ
いつか山に行った時に会えるといいね

あの小屋の屋根のチェックは 木の影みたい
そうかなあと思ってたんだけど、まさかこんなうまい具合にチェックになるだろうか。。と迷ったり
でも、とーしさんが「木の影以外にないんでないかい!」と言うのですぅ~~~

今朝もかた雪だったからスノーシューで林の中を歩いたよ
木の周り、少し穴があいてきたわ♪♪
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 08:42:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はやみーさん おはようございます♪

動いて見えましたか!
連写で撮ったらアニメみたいになるかしらね
咄嗟にそういうことの出来ない私ですが。。。
パラパラマンガ 好きで本のはしっこなんかに描いて遊びましたっけ

ダイソンは何を発見するんでしょうねぇ・・・
何だか分からないけど 突然臭いをかぎながら勢いよく走り出すんですよぉ・・・
たまにエゾシカを見かけると追いますが全然敵わないのですぐ諦めます
去年はシカの死骸の臭いがするらしく どこかに消えて足を咥えて戻ってきたりもしました
今年はまだハンターがでてないのかな?

石鹸を食べたお子さんのお母さんの話 訊いてお知らせしますね(^^*
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 08:50:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

mukumukuさん おはよォ♪

v-401リスに見つめられて嬉しかった~

私から見たら愛らしい~って喜んでるけど リスさんは怖がってたのでしょうね

>ステキな人生
mukumukuさんの人生ですね~☆☆
外から見たら変哲はないのかもしれないけど(ある?ゴメン・・) キラキラ輝いている!
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 08:56:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す♪

エへ、、初めて顔が見えるくらいに撮れました
嬉しいです!
写真見ながら かわいいかわいいv-341って思ってました

KAZさんは チョウや小鳥さんに ゴメンゴメン なのでしょうかv-290
自然の中にいるとそういうことがよくありますね~
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 09:00:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

injiさん おっはようございます~!

injiさんのハートも可愛いですね
それはどうやっていれるのですか?

injiさんが住んでる周りには冬にオオワシやオジロワシが来てますよね
エゾリスの住むような林はありませんでしたっけ?
そちらには鳥類が多いのかしら・・・?
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 09:04:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おっはようございます~~

昨日のお山は花畑状態ですか!!!
それはすごいですね
やっぱりポカポカ陽気でしたか
春が来始めると あっという間に春爛漫になるのですね
こちらは春が見えてきたな~。。。・・・・、、、 おお!やっと春になった・・・!位の早さです
でも、その後がすごいスピードになるんですけどね
もう大慌てですもん

Kosumosuさんも大満足で良かったぁ!
アマゴの塩焼きを食べそびれたのはざむねんでしたね

ホワイトバランスは夏に白い花を撮るためにv-278に合わせたままだったのです
誰かに訊かれて確かめて気がつきました
でも、雪がより青く撮れるように思えてそのままにしてあるんですよ
私も青い雪が好きです~☆
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 09:13:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowどの おっはよ~

ウフッ なんでも見透かされてるな・・・
今朝は昨日よりも冷えたよ
綺麗だったわ♪
かた雪がだんだん強固になってきて嬉しいね~
でも スノーシューで行ったの

私も猫のこと 心配してるんだけど 意外と捕れないみたいでホッとしてるの
あぶないのはシマリス
あれは木に登るのも得意そうじゃないし 道路を渡るのも遅いし
よく撥ねられるんだよ

お耳のシュワッチ 夏にはなくなるの知ってた?
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 09:18:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エゾリス

かわいい!!
yuukoさんとちゃんと遊んでくれたみたいね。
yuukoさんとこにあまり登場しないけど、エゾリスは少ないの?
こちらの二ホンリスは今年は極端に少なくなっているようです。
去年はわが家のシイタケを食べに来ていたのに。
ことりはうす(夫の職場)でも少ないんだって。
逆にキツネの足跡が目立つとか。
こちらでもキツネを見たし、キツネの餌になってしまったのかなあ。
心配です。

  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 09:22:31 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさん ありがとうございます!

そうですか、冬には奥の方に移動したりするのですね
あ、奥という訳ではありませんか?
テリトリーは結構広いのかしら

冬になり始めの頃には見かけますが真冬には見ないです
冬は日の出直後にしか活動しないとすると 居ても見られないということがあるのですね
今は7時とか8時でも見られるようになってるということか・・・
嬉しいですね~
また散歩の楽しみが増えました

  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 09:25:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん おはよぉございます~

エゾリスさん 遊んでくれたのか怖がって避けたのか・・・
私は間違いなく喜んでいたのですけどね

そちらのリスはホンドリスというようですね
ということは こちらはホンドじゃないということですか・・・
ホンドには その外にタイワンリス、チョウセンシマリスがいるそうです
こっちにはエゾシマリスがいます
やっぱりエゾなんですねぇ

そちらのリスさん どうして減っちゃったのかなあ
去年は木の実が豊作でしたよね
だから人の居る方へは出て来ないとか?
でも、aoikesiさんは山に入っていくんだものね
いやだな~~  減ったのでなければいいけど・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 09:34:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

これはベアトリクス・ポッターの世界ですね!
りすのナトキン君にそっくりです。
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 14:28:39 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinさん こんばんは!

ベアトリクス・ポッター・・・
知らなくて 調べました
あは!  ピーターラビットの産みの親なんですね☆
な~~んも分からん私です

で、、あれにでてくるリスさん
ナトキン君!!  そっくりですv-354
あの絵、いいですね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 18:46:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

♡♡♡ですかぁ~

えぞリスちゃんは、ここにもいますよ~
でも、写真を撮れるチャンスに出あってませんのよ、、、、
学校で、よく見かけます。あとは、Wisdom96さんのblogで見るぐらいかなぁ~

ワシは、一度も見てないんです、、、鳶とか鷹とかなら、、もしかしてみてるのかもね、、、
鳥がよくわかってないので、、、(苦笑)
でも、アオサギを見つけましたよ!!!
ここに出ています!予習復習!(^^)
http://web.mac.com/izumi44/Site/Blog/エントリー/2007/8/21_第297回:アオサギ.html
って、貼付けしたけど、、、あれ??ちょっと違うかな??アンダーラインが無いね、、、失敗だね、、、

♡♡♡は、編集から特殊文字をだせばokですよ~ってMacかな?Windowsならあれ?わからない、、、


  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 20:32:27 |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

injiさん おばんです!

アドレス 半分はちゃんとなってるので クリックしてみたら
>誠に申し訳ございませんが、お客様がお探しのiWebページが見つかりません。これには以下の>理由が考えられます:

って書いてあったの
どうしてかしら?
半分がカーソルを持って行っても赤くならないのが原因ね、きっと
もしよろしければ またここで予習復習してみてください!

編集から特殊文字・・・
今 編集をクリックしたけど特殊文字っていうのはなかったです
injiさんのはMACですか!
私のはWindowsだからきっとないんですね

私、kekkowが千歳にいた時にオオワシを見せてもらって感激しました
トンビもオジロワシも来てたけど オオワシが素晴らしかったです
injiさんのおうちはあそこの近くではないのですか?
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 20:55:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukさん、こんにちは。(^ω^)
りす、大好きなんです。
こんなかわいい子が家の近所をちょろちょろしていたら、感激です。

りすの足跡もかわいかったにゃ~。
ものすごくすばしっこいのですよね。
それで、一時もじっとしていなくて、遊び好きで・・。
公園で二ホンリスによじ登られたことがあるのです。
木になってあげたら、ごきげんでコートにもぐりこんで遊んでました。

・・去年のやはり3月でしたか・・あの時のりすちゃんの爪の感触を思い出しました。

エゾリスちゃんはお耳の毛が長いのですね。
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 14:49:17 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん こんばんは~♪

e-266リスってほんとにかわいいですね~~~~e-266
うちの周りをチョロチョロして欲しいと思うんですけど 猫がいるから駄目だなぁ・・・

ノイバラさんの近くの公園にいるの?
公演なら少しは人馴れしてるんですね
で、木になりきったら登ってきたんですね?
キャァ~~かわゆい!!
手に乗ってきて欲しいね~☆

エゾリスのお耳の毛が長いのは冬毛なのだそうです
だから温かくなると短くなるんですよ~♪
最近知ったことです
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 18:42:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは。(^ω^)

りすがいるのはここなの。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=372735341&owner_id=1651975

りすを公園内に放す計画で、りすを増やしているのだそうです。
だから、人に馴らしてはいけないのだけれど、毎日一緒にいるのでりすの方が人馴れしてしまうのでしょう。
こちらから働きかけしなくても、寄ってきてしまうのです。
こんなに馴れた状態で放して大丈夫かな・・中には苛める人間もいるのではないかな・・と不安になるくらいです。
りすちゃんと遊べたのはとても嬉しかったですけれど。

エゾリスちゃんの尖ったお耳は冬限定なのですか!
初めて知りました~。
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 20:26:27 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

あ~

ノイバラねえたまくわ~ん!
エンテルのおうちのまわりには ちょろちょろ りすくん いるくわんけど、
てぇには のってくれないくわんよ。とりさんも りすくんも あんまり にんげんにはなれないほうが いいくわんね。

エンテルんとこのりすくんも なつになると おみみのけぇは すっきりしちゃうくわん♪
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 23:44:22 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

ノイバラさん おはようございます!

リスさんがいるところ、、、早速見てみたけど行かないんでーす
なんか抜けてるのかな?

私もそう思います
リスさん 懐いてくれて話しかけたりできたらどんなに嬉しいかと思うけど
人に懐くのはとても危ないことだから やっぱり遠くで見ているので充分ですよねぇ
そのリスさん 無事でいてくれるといいな・・・

エンテルちゃんが ドイツのリスさんも耳に冬毛が生えるって書いてくれてるね
やっぱり寒い所のリスさんはそうなんだね
耳カバーをするんだわ~v-418
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 05:35:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよぉ~

そうよね、エンテルちゃん

やっぱりやせいどうぶつはひとなれしないほうがいいわね
しゃしんをとるために えづけをするひとがいるらしいけど そんなのほんとうにすきといえないとおもうわ

・・・あ、またあつくなっちゃったv-8
エンテルちゃんのまわりにすんでるリスくんも ふゆげがはえるのね!!
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 05:42:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あれ?
行けなかったんですね。
じゃ、直接。
吉祥寺の井の頭自然文化園です。
「りすの径」というりす舎があって、人間が入れるの。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 21:13:31 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん 見ました~

こんな場所があるんですね
井の頭公園の近く?
井の頭って吉祥寺なんですか
ということは 吉祥寺って自然が多いところなのでしょうか?

ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 21:52:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/410-7d6ca6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

