山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温かでしたよ~♪

 

2oo6.3.6. 23926

今日は一番の温かさでした
最高で プラスの8℃くらいになったかな・・・

 

2oo6.3.6. 23985

ほら、朝の光りも温かそうでしょ

 

2oo6.3.6. 23988

動物たちの足跡もかたくなっています

 

2oo6.3.6. 23999

今朝は-2℃だったんですよ~♪
でも風があったから寒い感じもしてました

 

2oo6.3.6. 24002

それなのに散歩から帰ってきたときは、「もう暑くてたまらねえ!!」のでした
ほら! 雪がざらついていかにも温かそうでしょ

 

2oo6.3.6. 24003

こんな風に大粒になるんですよ

 

2oo6.3.6. 24007

こんな風にザラザラに・・・

 



 

 2oo6.3.6. 23954

温かいと言いながら また大好きな氷を・・・

 

2oo6.3.6. 23957

昨日の朝の氷
屋根から落ちた雪が凍っていたんです

 

2oo6.3.6. 23958

どうしてこんなに好きなのか~♪

 

2oo6.3.6. 23960

だって私の宝石なんだもん

ちょっと恐竜の頭の化石みたいですね

 

2oo6.3.6. 23961

ん?  これは?
アリンコの顔かな?

 

2oo6.3.6. 23962

ネズミさん

 

2oo6.3.6. 23963

母子像(どこが?)

 

2oo6.3.6. 23976

凛々しいソーと ボケボケダイソン
氷のはずだったのに いつの間にかこれですわ8

雰囲気がカラバッジオの絵に似てるって??

 


  1. 2008/03/09(日) 18:50:24|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<石鹸作り | ホーム | 春っぽい色の枯葉>>

コメント

ダイソンとソーって

仲が良いんですね・・
いいなあ、こういう仲良しの犬とネコと一緒に暮らすって・・・
yuuko三の写真は相変わらずきれいだし・・
頑張らなきゃ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 19:13:21 |
  3. kitanomizube #-
  4. [ 編集]

おばんです。

8度!!!すごいね~~~!!!
極寒を見せてもらってきたからなんだか私がホッとしています。
氷が解ける日の太陽はほんと眩しくて氷が色んなもの映したりキラキラだったり最高だね!
アァ~~~良かった!

こちらも気温がもしかするとそれくらいあったかもしれない。

乾いた道路が埃っぽくなって車の運転もほんとに楽になりました。
雪が消えきるまであまりキレイじゃないけど
むさぼるように土のでたとこにふきのとう探してしまいます。
まだまだ早いけどね。

雪をバックに冬の植物もたくさんみせてもらって
ほんとうに!yuukoさ~ん!ありがとう!
フロストフラワーも沢も林も全部ありがとうね!
ダイソンとニャンコちゃんたちもありがとうね!
あっ!とーしさんもでした。。。最後って、、、失礼しちゃうよね。。。
すんませ~ん。はっはっは~~~!
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 19:20:45 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

お~!

8度、がんばってるね!
それは暖かいでしょうね。
そうなると、屋根からポタポタ落ちる?
木の周りが融ける?
いまから、春への儀式がいろいろあるね。

味噌作ったのですよ。
るり。さんや、satokoさんに刺激されて・・・。
ずっとさぼってたからv-392
あとはじっと待つ。
おいしくなあれって声かけもしようv-364
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 19:40:14 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

8°になりましたか

8°まで気温が上がったのですね。
それでも雪はまだ沢山ありますね。
これだけ積もるとなかなか解けないんでしょうね。
こちらも大分暖かくなり,後は早春の花が咲くのを待つばかりです。
頂いた種の残りもそろそろ播いてみます。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 20:03:06 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

あ、ほんとだ

カラバッジォくわん!
このあいだまで マイナス20くらいだったから、いっきに 30どくらい あったかくなったくわん!?
すごいくわん(@◇@)
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 20:45:37 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

ホントだ

カラバッジォだ。

題材も劇的だね。

敵将ダイソンを屈服させて、光を仰ぐ親びんソー。ダイソンは息もタエダエなのらぁ~。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 20:58:19 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

kitanomizubeさん こんばんは♪

仲良し犬ネコですよ~
ソーはうちの玄関テラスのしたに住みついた時 お腹がとても空いていてダイソンの食べ残しの
ご飯にそーーーっと近づいて食べたのです
それをダイソンはただジッと見てただけだったので あれ以来ソーはダイソンが好きなんですよ
ダイソンの顔を見ると 急に可愛い声で鳴いて近寄っていくの 可愛いです♪

>頑張らなきゃ(^_^;)

な、何を頑張るのでっか???
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:15:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん すごいっしょ~?

あったかかったよ~~~
部屋の中は暑いくらい  22℃にもなったもん

こまちさんのところも温かだったのね
同じくらい?
そうそう うちの門道路もね 雪が消えた所に草が見えるの
ツルニチニチソウは雪の下でも青々としてるから そのままで出てきてるの
嬉しかったわ♪

だけど、、、また降るよぉ 雪
解けてしまうまでにあと一ヶ月はかかるもの
でもいいのさ!  春は目の前だね
良かったね~  先が見えると張り合いが出てくるから!!
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:24:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんです~~

頑張ってるジョーーー!
いよいよ先が見えてきたよ!
屋根の雪は昨日落ちてしまったから ポタポタはないの
木の周りは これから丸く解けるぞ~
chiyoさん よく憶えてるね♪

味噌 仕込んだのね
合わせ麹を使ったんだっけ?
みんなのお味噌を持ち寄って お味噌食べ比べをしたら楽しいね♪
kekkowのも私のも 他にどなたさんか居ませんか?
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:30:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~

いきなり温かくなりましたよ~♪
入学式の頃の気温だって ラジオで言ってました
でも、雪解けはなかなかです
しぶとい雪です
(って、雪がきれい~☆って喜んでたくせにね わたし)

そちらは 次々と草たちが芽を出しているんですね
ヨモギ 丁度おいしい時ですね~~~
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:35:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

富山も♪

今日は暖かかったです。。。
というか~車に乗っていたら厚着だと暑いくらい(*_*;
富山はどうも日中15℃くらいあったらしい・・・どおりで暑いわけだ
でも~午後途中から田んぼのそばで写真撮ってたから
お日様が雲に隠れると風が冷たくてものすごく寒かった。思わず防寒着着たよ~
気付いたら2時間以上いた・・・苦笑

ダイソンとソーって~ホントに仲がいいんだね♪
二人がそばにいるのを見ていてもホントに自然な感じするよ~

いつもyuukoさんの写真やブログを見て思うんだけど、yuukoさんの雪や氷~自然の中で見つけたもの出合ったものを見る目というか~発想力がスゴイ!!
私もyuukoさんに影響されて~いろいろ思いながら見てるけど・・・やっぱ~イマイチ(+_+)

それにしても、雪・・・ホント、春先の雪になってるね☆
もう3月半ばになろうとしてるんだもんね。。。
こっちは全然雪だるまマークが天気予報にないのでスキー場の雪もどんどん融けていきそうだよぉ
あぁ~3月末まで地元のスキー場で滑れるかなぁ~(ToT)





  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:44:59 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

そうでしょ?
じぶんでしゃしんをみたとたん カラバッジオだ! っておもったの
ひかりのぐあいがね

いつだっけ、、、2がつ25にちだ
-28℃だったの
その10日ごには8℃だもんね
36どのちがいだわv-405
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:45:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん

そうなんだね~~~

題材もカラバッジオだったのね

ソーの凛々しい表情が何ともいえないよね~~~!
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 21:47:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん こんばんは~♪

15℃は暑いくらいだね~
それでも夕方は冷えてくるの?
2時間も上着を脱いで写真撮るのに夢中になってたんだぁ!
チャチャ丸さんらしいわ~~(笑
風があるとほんとに寒いもんね

ソーはダイソンのこと大好きなんだよ
私たちがいくら可愛がってもダイソンにはかなわないわ

>自然の中で見つけたもの出合ったものを見る目というか~発想力がスゴイ!!

自分ではほんとに分からない部分なので そんなこと言われると嬉しいわ♪
ありがとう

ザラメ雪ってあんまり好きじゃないけど 春になるためには仕方ないよね
でもチャチャ丸さんは行く冬を惜しんでいる・・・
ほんとは 山にだけでも一年中雪があればいいな、、、って思ってるんだよね?
スノウボードって面白いのでしょうねv-344
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 22:00:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

おやおや、そちらの雪も関東並みになりましたね。
千葉なんて積もるそばからこんなですよ。

きょうは暖かでしたね。
こっちでは原っぱにテントウムシが出てきました、モンシロチョウも飛んでいましたよ。
すっかり春らしくなってきました。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 22:59:43 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

そちらの雪はこんなザラメでしたっけ?
なんとなくベタベタ雪ですぐに水になるような感じだったような気がしていました
遠い昔の思い出だから(もう20年以上も前のこと)感触も忘れますね

千葉もポカポカだったのですね
モンシロチョウがヒラヒラですか~~~v-278
いよいよKAZさんの季節がやってきましたね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 05:31:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよ!

見えるわ、母子像に。
1、2、3人いる。
1人だっこして、真ん中はすがって
3人目はだだこねてる。。。

いつも実物見ながらそれに見える?
それとも写真見て想像するの?
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 05:47:01 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはおは

8度だったの~
私も昨日は日本海側の酒田という街にいたけど
8度だったよ
8度だと車から出るとき思わず上着をわすれたりしました
画面から青みが薄くなってきているように思います

雪が硬くなってざらざら雪はイチゴシロップをかけて食べたいようです

ダイソンとソー!!
とーしさんの解説にわははです♪




  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 07:23:10 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

見える?  母子像が
これは想像力が必要なのかもね???(笑
でも解説してくれて『そうか、詳しく考えなかったけど それを感じてたのね<私』と思いました

実物見て“わ!!”って感じる時もあれば 写真見た途端感じてしまうこともあるわ
母子像は マイピクチャに並んでる写真の中にチラッと見えてそう思ったの
で、大きな画像を見直して 何で母子像か?と思い直したり
説明してもらって良かったわ
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 07:35:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはおは~♪

昨日は酒田に行ってた!!
酒田って秋田だよね?
あちらも この辺と同じ気温でしたか
10℃前後だと上着着るのを忘れて でもそのうち寒くなって・・・微妙なところね
酒田ではなにか植物に会えましたか?

ザラメ雪はかき氷にすると丁度いいよね
まだ一度もやってみたことないけど、食べてみようかな~
でも、黄砂が混じってるかな~
混じってても毒じゃないからいいかもね・・・   色々迷っておりまする、ウヒヒ

ダイソンとソーのお話し
私もわははでしたv-290

  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 07:43:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

酒田には
私の好きなクラゲの水族館があるんだよ
日本で唯一?とにかく種類が多いんだぁ
クラゲを見てると癒されるのよ
本人は一生懸命なのでしょうがね
ふんわりゆらりで♪
それから。。土門拳の写真を集めた美術館があるよ
すごい迫力で圧倒されるよ
昭和の子どもたちの写真には
思わず自分を探してたりね♪
それから山形県内は4月3日ごろまで
あちらこちらで古い時代のお雛様を見せてくれます
酒田は昔北前船で都と交易のあったところなので
豪商がたくさんいたらしいの
すばらしいお雛様が残ってるんだよ
まあ。。。。そういうとこで。。。
植物とは関係のない日でした
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 09:35:35 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

なんだかよそのことながらほっとしますねえ。
暖かそうな光!
といってもしばらくは雪の中でしょうが、それを楽しむyuukoさんですものね。
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 15:51:53 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

153 今晩は!

クラゲの水族館・・・ そういうのあるの知らなかったわ
面白そうだね
そんなに沢山の種類があるの?
クラゲって美しいから 見ていて楽しいだろうね・・・
153らしい感じがします

土門拳の写真もいいだろうね
昭和の子供たち? 見たい見たい♪
そして山形県?
酒田は山形なの!  あはは。。。さっぱり分からない私

お雛様も見てきたのね!
素晴らしいお雛様ってやっぱり顔がいいんだろうね~
衣装もすごい?
153 写真撮ってきた?
どこかで是非見せてくだされ~~~(Kさんとかaoikesiさんのところで)
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 18:30:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん おばんです~♪

ホッとしてくれてありがとうございます♪
今日も温かかったですよ
そちらはどうですか?

今日は深川へ行ってきたのですけど どこを見ても雪が少ないです
今年は案外早くに春の花に会えるかもしれないわ~e-420
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 18:32:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

冬が

寒いけど。。。でも好きなんです
何でだろう~わかんないけど

スノーボードも下手だけど好きなんだよね
体中を使って~転んで雪まみれになって~笑って~汗かいて
そして、立ち止まってふと見渡した山や木々・・・真っ白な世界が好き
雪の晴れ間の青空が好き
そんな青空から~ゆっくりゆっくり降ってくる雪が好き☆

雪景色も好きだけど
多分、山も好きだから~そんな中にいるとワクワクドキドキして、そして不思議に気持ちが落ち着く気がするんです。

アハハ~何かまた意味不明な文章に・・・苦笑
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 18:36:56 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

う~ん(^.^)/~~~

旭川にも春が見えてきましたねぇ~v-290

雪の質が全然違いますもんね!!!

こちら長野は今日は雨でしたよv-279

春ですね~  春ですね~
でも私は風邪ぶり返し~ 寝てました~♪
って歌ってる場合じゃないんですけどねぇ・・・

もう~昨日の午後からずーーーーッと寝てたから、、、
嫌になっちゃった~  と・・・思えるって事は治って来た証拠で~す!

ソーとダイソンの仲の良さには見せ付けられますねぇ~
あーーーーーーーーー私も猫ちゃんやワンちゃんと暮らしたいけど~
皆に反対されるんですわぁ~
家にいないしねぇ~  面倒見れないと、、飼うわけにはいきません。。

皆さんの猫ちゃんやワンちゃん見せていただいてニタニタしていようっとv-363

ところで、全然走れませんv-404
それがストレスです!

な~んか 好きな事ばっかり言ってすみませ~んm(__)m


  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 19:11:03 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん こんばんは~♪

寒いけど好きなのよね~~
分かる分かる
私もだから

でもって
>そして、立ち止まってふと見渡した山や木々・・・真っ白な世界が好き
>雪の晴れ間の青空が好き
なのよね~☆☆☆
私も高校生まではスキー大好き人間で しょっちゅうスキーに行ってたわ
チャチャ丸さんと同じような気持ちで楽しかった♪

今はスキーもしないし 少し気持ちは違うけどやっぱり雪が大好き
凛とした白さと冷たさが好き
仲間がいて嬉しいわ♪
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 19:57:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん こんばんは~

雪の質の違い分かりますか?
嬉しいな~
そちらは殆ど雪は無くなりましたか?

春ですね~~って、風邪引いてるんじゃ寝てなくちゃあきまへんでぇ~~
まあ、寝てるのが嫌になったら治りかけてる証拠ですね
でも治りかけが大事ですからね

それからニャンコはこれから先 いつだって家にいられるようになったら飼えますケンね
うちのソーほか大勢をみて我慢してくださいね

走れないとストレス溜まるでしょうねえ
早く風邪治して しっかり走ってくださいよ~~~v-363


  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 20:06:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばん!!

みんなの後から出てくると、、、もうみんな感じたこと書いてしまってるから、、

ま、、みんなと同じってことで、、、

でも、ソーとダイソンのあんなとこみてると、、、
やっぱり出会いの頃を思い出してしまうよね。
どうなっていくんだろ??ってはらはらどきどきだったもの。

ひと冬、、、ほんとにおせわさまでしたー!!
(ソーのかわりにね)
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 20:23:07 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す!

あはは!  大体全部書かれてしまってる?
みんなと同じことで、、、ですね   はぁ~~い!!!

ダイソンとソーの出会いは感動したわ ほんと
仲良くしてくれるかな、、、って祈るような気持ちでいたっけ
それが思ったより仲良くなった
ソーが一番すきなのはダイソンだものね

でも、私たちの事も信頼してくれるから とても嬉しいわ♪
Kさん 明日から東京?
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 20:41:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ふふふ、、、

本日、秋田県横手市こまち付近「11度」だったよ~!!
フッフッフ~ン!
わたしだけか。。。異常に歓ぶのはね。。。

ネコヤナギみつけたんだよ!
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 20:26:54 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

えええ~!! そうなの?

負けた!v-12
だってこちらは今日は寒かったもん
朝から午後まで ずーっとプラスの3℃くらい
お天気が悪くてね 雨が降ってたけど とうとう夕方には雪に・・・
今はマイナス7℃くらいに下がっちゃった
明日は晴れるかなあ

でも、こっちでもネコヤナギが咲いてるよ!
寒くなったらどうするのかね
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 21:36:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/408-a80885ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

