山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春眠。。。。。

 

2oo6.3.6. 23438

暁を覚えず

 

2oo6.3.6. 23440

眠る

 

2oo6.3.6. 23441

眠る

 

2oo6.3.6. 23444

ひたすら眠る

 

2oo6.3.6. 23356

眠る
顔、つぶれませんか?

 

2oo6.3.6. 23288

見上げる

 

2oo6.3.6. 23283

見上げてお祈りしてる?

 

2oo6.3.6. 22536

何が見えるの?

 

2oo6.3.6. 23282

。。。。。

やっぱり、、春はまだまだですね




 

2oo6.3.6. 23204

何の芽でしょう・・・

 

2oo6.3.6. 23353

その翌日
この日も葉先から水滴を出していました

 

2oo6.3.6. 23385

その翌日
葉がだいぶ広がってきました

 

2oo6.3.6. 23390

その翌日
水滴が出なくなったのかな?

 

2oo6.3.6. 23445

そして今朝のネコ草
成長の早いイネ科の植物ですね

 

ハカラメ4

札幌に住む妹が沖縄で葉っぱを買ってきて植えたら それがこんなに成長したそうです
蕾をこんなにつけています

 

ハカラメ3

そのあと更に伸びて天井にとどきました
花が咲き始めました

 

ハカラメ

満開の写真も送ってくれました
たった一枚の葉から根が出て芽が出て こんなになるなんてすごい植物ですね!

名前はセイロンベンケイソウ
またの名をハカラメと言うのだそうです
葉から芽・・・21

 

 

  1. 2008/02/29(金) 21:11:25|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<桃の節句 | ホーム | 春が来た!>>

コメント

こんばんは

春眠の雰囲気がバッチリです。本当に気持ち良さそう。
ネコ草の水滴は、生命の息吹きを感じます。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 22:35:44 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

今日は暖かかったですよね~
外を歩いていると、驚くほどのネコちゃんが歩いていました!
どこに行っても猫、猫、猫(笑)
やっぱり暖かくなってきたのを感じるのでしょうね。
うーん何匹に会ったかなぁ・・・←軽く10匹は見ました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 22:52:00 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

ううぅぅぅぅ~~~

 もう~
  たまりませ~ん
v-290

     可愛いすぎですぅ~v-408

気持ち良さそ~に寝てる姿。。。

なぁに~ 
ストーブのまん前で 見上げてお祈りしてるの~~~

  もう~  ダメ!!!

 ねこちゃんみんな抱っこしたいよぉ~~~

    ふわふわで気持ちよさそうねぇ~

 この 可愛すぎ、、トトには毒でございます!!!

  ちなみに トト家にも 小さな春がやってきましたよv-353

 
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 23:01:13 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

@ひろしまだよ。

今日Dさんお車で移動中に、車の前を猫がよこぎったのです。

やせて、、、尻尾がちぎれ多ようになってました、、、
未だ子供、、、

思わず二人で、ソーはしあわせもんだよね~~。
ダイソンとくっついてるのを見るのがたまらん!!と。

ほんと、ソー、、、よかったね、、、

猫くさ、、、、HCとか行って猫草をみると、、、おとうちゃんと二人で、
もういらないんだね、、、と。
みーんな長生きするんだよ~~。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 23:24:19 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ん?沖縄?

yuukoさん、こんばんは!

にゃん、癒されますねぇ~~~!
ねこはこたつでまるくなるぅ~~♪って歌の通り!
どのにゃんも気持ち良さそう
ソーもみんなの仲間に入って…(ウルウル涙…)
つい一年前のソーを思い出して…
良かったね、ソー!
やさしい母さんに拾われて…

さて今、「沖縄」の文字に敏感な僕…
なんと酷寒の札幌で南国の植物が花をつけるとは!
驚きとともに、お部屋の温度は一体何度?と疑問も…
北国のお部屋は内地の気温とは数段違うとか…
それほど暖かいのでしょうね、きっと…

でも不思議だ…うん、不思議…
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 23:28:16 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

こんばんは

日差しも暖かさが増してきましたね。
春眠不覚暁とはよく言ったもの、これからお昼寝に良い季節ですね。

ん?、ソーはちょっと太った?、んんー!、結構太ったかな?。
それにしてもダイソン、いい表情ですねー、遠き春を望むってとこ?。

  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 00:52:30 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

いや~~ん

可愛い~~~~!!!
むにゅむにゅして、ちゅぱちゅぱして、ぎゅっぎゅっした~~~い!(←壊〉
ニャンコはホントに良く寝ますね。
「寝子」だから、「猫」らしい。。。
特に冬場のニャンコは丸くって、もうたまんないわ~~v-238

  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 02:01:20 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おーー!

たきはめぇ開けてるぞ。。。

シュウはここが暖かいこと知ってるんだね。
たきもペンも、、、
今日は暖かいからストーブ消されちゃって、
お昼頃からちょっと寒い気がして気分だけでもここがあったか~
背中がストーブに火をつけておくれと言っておりますぞ。

沖縄の植物?
すっごい勢い。10月に行ったときこれあったのかなぁ~
これは花?これからどうなるんだろうね。
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 05:17:11 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

お!!!

「猫は眠ってばかりいる
 眠って夢ばかりみている
 もぐらとか、蝶とか、草の根元とか。。。
 好きなのばかり選んでみている

 猫は雲が好きだから
 雲の夢も見る
 そんなとき猫は
 寝床のなかで、小さな雲になる」   
              工藤直子 「てつがくのライオン」

みんな何の夢を見てるんだろうね♪うふうふ♪
ソーはでっぷりおなかで(メタボ?)たき姐さんを枕に!
なんちゅうこっちゃ。。。

沖縄のセイロンベンケイソウ?葉っぱは弁慶草の面影をとどめていますが花は巨大カランコエのはなのようです
沖縄の花がのびのび育つ札幌の室温は
沖縄を越えてるんだ!!!
あの伝説は本当だったのだ。。。。うーーむ。。。。
(伝説=冬の北海道の室内はTシャツ短パンである)
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 07:30:13 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん おはようございま~す

ネコは 春眠 夏眠 秋眠 冬眠、と寝てばかり
でも 春は特に気持ち良さそうに見えるのはこちらの気のせいかな?

草の先に溜まる露 なんだかかわいいですね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 09:13:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomonga さん おはようさんです~

>外を歩いていると、驚くほどのネコちゃんが歩いていました!

それは飼い猫ですか?
みんなあちこちの家の中から出てくるのかしら
そちら 雪は降らなかったですか?

ここは一日中重い雪が降っていて 猫たちはうちの中で丸くなっていました
でも、最近は晴れると外の陽だまりでぼんやりすることが多くなりました
ネコの動向をみれば 春が近づいたのが分かりますね
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 09:18:39 |
  3. yuuko #ROa3ecS.
  4. [ 編集]

トトさぁん!

ネコも好きだよね~
ネコ飼わないの?
気持ちいいよ~~~ ふわふわで

あ、知ってる?  ゴメンゴメン

ネコってどうしてストーブをつけると前に坐って見上げるのかね
ジーーーッと ただひたすら見つめてるの
可笑しいよォv-411
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 09:31:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようさんです!

広島ですね~
今頃出かけるところかな?
いいお天気かしら・・・

>やせて、、、尻尾がちぎれ多ようになってました、、、

そういう子を見ると 拾うわけにもいかず そのあとしばらくは胸が痛いですね
いっそどの子も拾って全員面倒見たくなりますね

Kさんもネコ草を育ててたの?
大きくなったのを売ってるけど あれは高い!!!!!
これは成長が早くて便利ですね

  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 09:37:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようございます!

どのニャンもどのニャンも 寝るのが大好き!
にゃんでこんにゃに寝るのかしら?

ソーも仲間に入れましたよ~
応援していただけて嬉しいです♪
ソーも幸せ 私達も幸せv-352v-352

ハカラメ 私も驚きました!
札幌は暖かいほうですけど 暖房は必要・・・
でも、あまり室温を上げない妹たち夫婦

きっと日当りが大切なんだと思います
この写真の場所は 日当りのいい特等席
だから温度も高かくなったのかも知れないですね                               
今度訊いてみようっと                                                                                                     
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 10:04:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

猫たちの眠ってるようすを見てると こちらも眠くなりますよ
時々 うつらうつらしてます

ソーは太りすぎ!
今は 結石の出来ないしかもダイエット用の食事に変えました
ソーのが並外れて高価!!
健康のためには 仕方ないか・・・・v-409
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 10:08:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん いや~~ん

もお~~~

>むにゅむにゅして、ちゅぱちゅぱして、ぎゅっぎゅっした~~~い!(←壊〉

う~~ん 壊れてる
いつも寝てばっかりのネコ
人間なら『ろくでなし!』 と罵られそうなのにネコは『いや~~ん、可愛い~v-345』って言われて幸せ者だわね

冬のネコはほんとにまあるいよね♪♪
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 10:14:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん

ハッ
たきの目に気付いた?
『お尻に乗っかられて嫌だなぁ・・・』とでも、思ってるのかしら

やっぱりそちらのニャンも ストーブの前に陣取る?
ふふ、、、ストーブつけてない時も見上げて坐ってるの?
で、、つけてくんないかな~って背中でものを言うのね
ネコってほんとにストーブが好きね

ハカラメはいつだったか 石垣に行ったとき買ってきたみたいよ
これはすごいことだと思うわ
やっぱり三ちゃんは 植物を育てるのが上手
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 10:19:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようございま~す

工藤直子さんの詩 ありがとう

ネコは雲が好きなのか・・・
道理で いつも窓際の席で外ばっかり見てると思ったわ

ソーはメタボで食事を変えてみましたわ
そしたら たきもシュウもそれが食べたいの
でもってソーは元のが食べたいみたい
なかなかうまくいかないね 
いつも食事時には見張っていますよ

カランコエ?
私は小さな上向きの花をつけるカランコエしか知らなくて 今検索しました
そうですね 似てますね
と思ったらカランコエ属となっていましたよ!

ついでに セイロンベンケイソウの面白いサイトも発見
http://homepage1.nifty.com/capybara/green1.html

妹の家はあまり暖房を効かせないので寒いくらい
日当りがとてもいいせいと 彼女が植物の気持ちが分かるということかもね??
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 10:33:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
ネコさん達は寝るのが仕事。。いいですね~。
セイロンベンケイソウ。
私も昨年秋から、育て始めています。
沖縄で咲いている様子は何度か見ていますが
yuukoさんの妹さんのは、素晴らしいですね。。
何年ぐらいで、こんなになったのでしょう。
私も頑張って育てます~。
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 12:10:35 |
  3. pana #vSxZZUAQ
  4. [ 編集]

あっらあ~~~~

サイト見てきました!
この葉っぱなら知ってるわ~~~
水栽培でしか見たことなかったし。。。
まして花が咲くとは!!!驚き桃の木サンショの木ですわ
yuukoさんの姉妹は動植物に対する愛情が深いのね
そんなお方を緑の指の持ち主と呼びましょう♪
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 19:34:59 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

panaさん こんばんは~♪

panaさんもセイロンベンケイソウを育てているのですね、もちろん
・・・というのは 沖縄と言えばpanaさん
ひょっとして知ってるかも、と思ったんですよ

panaさんのところのはどのくらい大きくなってますか?
妹のも 同じ頃買って来たのではないかと思うんですけど
詳しく聞かなかった私がバカね
メール送って訊いてみますね
panaさんのところのも 花が咲くといいですね~
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 19:55:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 知ってましたか?

水栽培してるのをお店で売ってるの?
面白い植物よね~
生えている時に葉っぱから根っこがでてくるんだもの
花からは種や実は出来ないのかしらね

彼女は植物を育てるのがうまいのですよ
kekkowも育てるのは上手だけど
私は専ら見るほう・・・

こう考えるともの作りと育てることは同じ才能なのかね・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 20:03:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あは~

ストーブの前の特等席をいただけて幸せなネコちゃんたちですね。
ストーブ見つめる後ろ姿、赤ちゃんの後姿みたいで愛らしいわ~。
セイロンベンケイソウ・・・、ちょっと変わったブドウかと思った。
なんとかいう、、、緑色の皮の。。。
食べられるなんてことないでしょv-361


今日は春の1日でした。
しだれ梅の綺麗なおうちがあってね、しばし自転車止めて見入ってしまいました。
川の中には黄色い菜の花のような花がたくさん咲いて、もうだいぶ?春です。

  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 21:00:40 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

今日は…

yuukoさん、こんばんは!

僕もほっかいどぉの伝説、聞いた事があります。
ガンガンにストーブつけて、部屋の中はTシャツ一枚で
アイスクリームを食べるんだって!
で冬の間が一番、アイスクリームが売れてるんだって…
不思議な県民性で…????なのです。

ところで今日はKさんや僕たちは講習会…
ストライプをたくさん作って、それをいろんなタペに!
ちょっと抽象的ですが、実際に見てもらわないと
伝えきれないですよね。

でもいつも参加された方が満足され、また次回も、って
喜んで帰っていただくのが嬉しくって…
今回もKさんワールドを堪能されました。

嫁もKさんのお手伝いをしてましたよ。
僕も少しだけ…

明日はセツブンソウを探しに出かけます。
咲いててくれてるといいのですけど…
あとは日頃の行い…(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 23:38:28 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよォ~♪

>ストーブ見つめる後ろ姿、赤ちゃんの後姿みたいで愛らしいわ~。

ね、似てるでしょ?
私も いつもそう思うの
首の辺りが赤ちゃんってあんなになってるよね
首がないっていうか・・・・

セイロンベンケイソウの花、、、、 食べられないと思うけど
美味しそうだよねv-291

春の一日・・・・シダレ梅・・・
いいですねぇ~~~~v-352v-352
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 05:36:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます♪

北海道の伝説・・・
そうなんですよぉ~~
あれは 昔 家の中がストーブを焚いても焚いても寒くて ブルブル震えてたからその恨みかしら
今は温かいのに同じようにガンガン焚くものだから汗をかいて下着姿でいるとか・・・

私は部屋が暑いと気分が悪くなるから うちの部屋は寒いのでーす

昨日はお疲れさまでした!
素敵なストライプのタペが出来上がったのですね
う~~ん見たい!

今日は どんな天気かな   ドキドキです
セツブンソウがお日さまの下でにっこり笑って迎えてくれますようにv-290
ヨックモックさんによろしくお伝えください
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 05:46:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

晴れ!です!

yuukoさん、おはようございます。

お天気は晴れ!
気温が少し心配ですが、とにかく今から行ってまいります。
素敵なお花がいっぱい待っててくれてるはず…

はい!
確かにヨックさんへの伝言、承りました!

行ってきますぅ~~♪
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 07:30:32 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

猫ちゃんへの愛情ひしひし!
ストーブの前の2匹、、、かわいい!

カランコエもいろんな種類がありますね。
じょうずに育てたこと。
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 09:13:51 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

Dさん こんばんは~!!

いいお天気だったのですね☆
念力が効たのかしら!!
早くに出かけられたんですね

沢山のお花が迎えてくれたでしょうね~
こちらは今日で4日間雪が降り続いています

でも、Dさんたちが春のお山に行ってると思うと嬉しかったですよ
写真 楽しみにしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 19:20:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんばんは~

>猫ちゃんへの愛情ひしひし!

えへへ・・・ 分かりますか?
愛情だけはあるんですよぉ

カランコエの仲間ですよね
153が言ってるけど 巨大カランコエ
沢山花がつくもんだ!! と驚いて見てました
実物を見に行きたいくらいですよ
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 19:24:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かわいい(*^_^*)

もぅ~顔がゆるんじゃう~♪♪
って、もう元々ゆるゆるの顔だけど~アハッ
それ以上に目尻が下がっちゃいますぅ(*^_^*)
もっちろん、ネコ好きのダンナにもyuukoさんの写真見せました~!
ダンナ曰く、「くるみ(うちのネコ)と色がそっくり~」と三毛のネコちゃん(名前って、「みよん」でいいのかな?)を見て言ってました~
その後、くるみに向かって、「くるみの姉妹みたいだよ~見てみられ~くるみ」とくるみに話しかけてました(^^)

ネコがストーブにあたってる後姿って~何だかお婆さんみたいでカワイイ~
今住んでる家には石油ストーブがない代わりに蓄熱式暖房機があるんだけど、その前でも毎朝、こんな感じのくるみがいますよん♪

カランコエ~って、初めて見ました!!
名前も初めてです!
すごい勢いですね~天井についたらその後はどうなったのかなぁ~気になる・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 21:14:26 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

おはおは♪

きゃあ~~♪
昨日はついに我が家のシーズンインになりました
えっ!!なにがって??
「低山徘徊」ですたい!!
冬中身体の中にたまっていた毒素がぱ==っと
ぬけていくのを感じましたよん
あ~~~ひさしぶりやった
うれしかったのでつい書き込んでしまいましたん

けど。。春はまだまだというところ
落ち葉を掻き分けたら去年のところに小さなイワカガミの葉っぱを発見しましたが
再び落ち葉の布団をかけてきました
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 07:01:16 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

寒さ緩む

こちらも大分寒さがゆるみ(そちらに比べればもう春でしょうが)、植物達も元気に伸びてきました。
畑も草がのび、あちこちで農作業が始りました。
我が家の畑(農家の人から借りている50、60坪くらい)も耕し、まずジャガイモの植え付けを待つばかりになりました。
猫でなくても昼間は眠くなるような陽気です。
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 07:18:52 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おっはよ~

え?!ゆるゆるの顔?
ふふ、、どんなんかなあ~
くるみちゃんに似てるみよん 可愛いでしょ
見てるとメロメロになるんです
旦那さんも くるみちゃんにメロメロね

ネコがストーブにあたってる後ろ姿
赤ちゃんみたいと言う人とおばあさんみたいと言う人がいますね~
ということは、赤ちゃんとおばあさんが似てるということね
うん、たしかに似てる

巨大カランコエのその後はどうなったのか、ただいま問い合わせ中
ひょっとして沖縄に行ってるのかな? 妹よ!
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 08:17:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはようさ~ん!

「低山徘徊」シーズンの第一歩  おめでとさぁん!!
楽しかったね♪
嬉しいよねぇぇぇぇv-238
気持ちが伝わってくるわ

毒素。。。冬の間に溜まるわね
今日は体すっきり フワフワ飛んで行きそうかしら♪
イワカガミちゃんの葉っぱに落ち葉の布団をかけなおしてきた153
優しいね・・・e-420
早く温かくなりますように
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 08:25:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます~

ちょっと「春眠暁を覚えず」を地で行ってました
そちらはネコじゃなくても眠くなる日和ですか、いいですね

ここは昨日まで4日間盛んに降り続けていました
今朝は毒素も抜けたのか(153みたい)綺麗な青空が広がりました
これからこの空の下出かけてきます

畑も耕し終わって いよいよ活動開始ですね
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 08:29:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんにちは~♪
v-10う、う、う~、こりゃ猫好きにはたまらない写真ですね。
まるまるとしたヒップ、笊に入った寝姿、ぽんぽこりんのお腹。

愛おしさ、200%v-75
飼主さんの愛情を満身にあびて、
まぶしいくらい幸せだな~、と思いますね!

こんなのがまわりにいたら、
厳冬の旭川もほっかほか、ですね~v-42
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 12:53:18 |
  3. syugen #ICazf28Y
  4. [ 編集]

こんにちは! yuukoさま♪

雫と新芽? 
キラキラしちゃって♪ ダイスキです^^

ネコちゃんもダイソンも何を見つめているのかしら?




  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 16:45:13 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

syugenさん こんばんは~♪

丸々したヒップはいいんですけど、ポンポコリンのお腹には困ってるんです
なんとかもう少しダイエットさせなくては!
ザルにはいるのはおっかしいですね
一番大きなオスのソーが(体重7、5キロ) 小さい方のザルに入って眠るんですもの
完全にはみ出してるのに 何が良くて・・・と思っちゃいますね

そうですね~♪  厳寒の日でもポッカポカです
syugenさんもネコ好きなんですね~~v-354
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 18:45:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マリーンさん こんばんは♪

雫 好きの マリーンさんですね
葉っぱに出てきてるのも雫っていうのかな?
やっぱり雫か~・・・
葉先で落ちそうで落ちない、あれがいいですね☆

ネコはストーブの火を見つめるんですよ
ダイソンはカメラを向けると 立ち止まってあらぬ方を見上げるの  変な奴でしょ
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 18:50:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あっ、ほんとにハカラメ。(^ω^)

うちのよりずっと大きいですねー。
花もたくさん・・かわいい。
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:31:39 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん おっはようさ~ん

やっぱり同じですか?

花が零れ落ちそうなくらいついたようですね
本人もびっくり!
ここに載せたことを知らせたら 昨日久し振りで見てくれました
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 09:28:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

猫大好きです

明日は猫の日ですね。
私も猫が好きです。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 22:56:43 |
  3. fuji(イツツユビナマケモノ) #-
  4. [ 編集]

fujiさんへ

おはようございます!!!

思いがけないところに導いてくださってありがとうございます
こ、これはいったい・・・・! と思って辿ってみれば 去年の2月なんですね
もうじきこんな春めいた日が来るのかしら

今日はネコの日ですか?
そんな日があったの知らなかったです
fujiさんもネコを飼ってますか?
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 05:34:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/404-a0ffcdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

