山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た!

 

2oo6.3.6. 20692

東京の国分寺から 甘味噌が届きました~!  春の香りと味です
柚子味噌、タンポポ味噌、フキ味噌、そしてXOジャン です
どれも美味しいけど 私は特にタンポポ味噌が好き♪

どのお味噌もご飯に合うことはもちろん パンにつけてもとっても美味しいのです~~
XOジャンはホタテ入りでチョイ辛の醤油味 、炒め物の隠し味にするとグーンと美味しさアップ
そしてそして・・・お庭の沢山のローリエの香りに包まれて来たんです

あぁ~、、、でもこれは1ヶ月前のこと
嬉しくて写真を撮って そのままアップしたつもりになっていました
毎日美味しくいただいていたのにごめんなさ~~い ひろ子さん(トホホ)


2oo6.3.6. 18063

それから こんな美味しいパンもいただいてました
右側のは縄文ドングリパン、左手前はドングリパン、奥のパンは私のだわ!
縄文ドングリパンは 芳ばしくて抜群に美味しかったです

 

2oo6.3.6. 17443

それから これは豆味噌を作る味噌玉
さすがに発酵食研究家のひろ子さん  カビの生え方がとても綺麗ですね

これを樽に漬け込んでからもうじき3ヶ月になります
ずい分いい香りになりました

 

2oo6.3.6. 22172

それに引き換え私の味噌玉のカビのまずそうなこと・・・
でも、これで大丈夫って言って貰えて良かったです
こちらも樽に漬け込みました

 

2oo6.3.6. 23417

そして 予約してあった本
私の敬愛する弘子さんの10冊目の本です(写真がまずくてごめんなさい)
一番の力作のパン本がアスペクト社から出版されました
今日受け取って来たばかりなので 内容についてはまた書くことにしますね
奥深いことが書かれているんです

 

2oo6.3.6. 23383

これがその水と小麦粉だけの種・・・自然発酵種
元気でいますよ~ (元気かな?)
おかげで、癖のない美味しいパンが出来るようになりました

 

2oo6.3.6. 23394

帰り道の空は変に美しかったです

 

2oo6.3.6. 23411

空の色も雲の姿も・・・

 

2oo6.3.6. 23405

木枯らし途絶えて~ 冴ゆる空より~~♪

 

2oo6.3.6. 23400

地上に降り敷く~  奇すしき光~~~♪

 

2oo6.3.6. 23401

弘子さんの本の出版を祝っているみたいです

弘子さん おめでとうございます~420420
ぎっくり腰、治って良かった

 

 

  1. 2008/02/27(水) 23:09:25|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<春眠。。。。。 | ホーム | 光の色>>

コメント

遅い時間の更新だったんだね

それでも早起き?

ひろこさん、おめでとうございますですね!

縄文パンたちの写真は以前見たような・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 04:50:05 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

アハハ、そうだった?

私も 載せたような気がしてたわ
美味しかったよね 縄文ドングリパン

それにしても忘れっぽい私
どうにかならないかしら、この頭

夕べは珍しく遅くまで起きていて 国税庁ホームページなどを見たけど頭が動かず
やっぱり朝にしよう・・・と なりましたわ
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 05:27:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはおは

♪こーがらしとだえーて
     さーゆるそらよりぃ~~~
         ちーじょうにふりしーく
              くーすしきひかりぃよぉ~♪

歌ってしまいました
高校生のころ遠くを見つめて歌ったわ。。がははは
今日一日頭の中でエンドレス状態よぐふふ
きれいなそらね~~うっとりしました
空がすんで広い!!
なんかシンとした空気を感じまする。。。

きゃ~~
おいしそうなものがたくさんでごJAL!!
ひろ子様の味噌玉は端正なおももちで。。。
yuukoさまのはそれなりに。。。出来上がりがおいしければいいのよね~~~♪
楽しみね!!
それにしても。。。タンポポ味噌はタンポポのどこが材料になるの???
西洋タンポポでもよいの日本タンポポ??

家の常備味噌はねぎ味噌だけ。。
これだけでも重宝してるから
こんなに種類があったらさぞかし!!♪♪
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 07:21:02 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ローリエは

庭から切ってきたの?
挿し木にしたら根が出てこないかなぁ~♪

香りが新鮮でしょ!?
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 07:24:01 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

153 おはようでごJAL

えへへ・・・ この歌大好きじゃけん 何度でも使ってしまうわ
私も一日中歌ってしまいそう(^^:
時々信じられないくらいドラマチックで美しい空に出会って 見とれてしまいますね!
それは不気味と紙一重v-404

ひろ子さまの味噌玉 端正な面持ちでござんしょ?
私のもそれなりに・・・ですか ブフフッ!   ありがと!! ルンルン♪

タンポポ味噌は絶対お勧め!
上手に作れれば、だけど・・・(ションボリ)
あれは葉っぱを使うと思います
セイヨウタンポポは菜っ葉として食べるために 昔輸入したらしいよ
でもって、いたる所にゴッチャリあるからそれを使ってくだされ!!
根っこはタンポポコーヒーにv-273

作り方は ひろ子さんのブログのここです↓
http://pink.ap.teacup.com/dragon-pit/818.html

作ってみてね♪

  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 08:44:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ああ・・・

こういうパンを作れる方はとても豊かな生活をされているなあ、と
しみじみ眺めてしまいました。
そういえば小学校の時 先生の指導の下 校門の横に縄文式住居を
作りましたっけ・・・ 本物とほぼ同じつくりだと先生がそれは自慢していました。 

一枚目の空の写真、とっても素敵ななかなかお目にかかれない色ですね。 
心も澄みわたりそうです。
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 08:58:17 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

パチパチパチ!こりゃまた、本日はひろこちゃんシリーズなんだわさ。ありがとーごぜえますだあ~。おかげ様で、ぎっくり腰も治って、本日より通常の生活をしております。

新刊も、なにやら好評らしいです。よかった、よかった。

でも、調子に乗ると、またぎっくり腰になるからね、しばし、良い子で自重します。

                  良い子のひろこちゃんより
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 10:34:08 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ローリエは弘子さんのお宅の庭に大きくなっているんですって
北海道は外では育たないわね
以前 鉢植えで何年も育てていたけど カイガラムシやらスス病やらでなかなか大変!
とうとう諦めました
やっぱり外で育つとそんなに虫にもつかれないのかな

香りはすごかったわ
箱を開ける前からいい香りがプ~~ンとしてきて!


  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 13:48:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

reireiさん こんにちは~♪

reireiさんもパン焼きしますか?
この小麦粉と水で作る種は面白いですよ
チャレンジしてみませんか?
そして縄文式住居で縄文ドングリパンを焼く会を作りましょうぞ!!(なんでも会にしてしまう私・・・)
reireiさんは縄文式住居の作り方を憶えてますか?

一枚目の空は雲と空の境い目がなぁ~んか変でした
昨日は空気が特に澄んでいたのかも知れないですね
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 13:55:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

良い子のひろ子さ~ん

本日のスペシャルゲストのひろ子さんです~~~v-423
v-424v-424v-424

えへへ、、、勝手に紹介しちゃった
本は好評ですか?
嬉しいわ~☆
増刷が間に合わないくらい売れたらいいね

でも、ぎっくり腰にはくれぐれもお気をつけて良い子でいてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 14:10:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

みんなえらいな~

、、、と落ち込む私、、、
って、、、ほんとは落ち込んでないわたし、、、

食べるものは何でもいいのでした、、、私は。
ご飯はつくるけど、、、材料からはしようとは思わないのでした、、

その時間別なことしてた方がいいかな、、、と。
いいんだよね~~みんなそれぞれでさ、、、と一人納得させるわたし。

空の写真すごいね~~、、、
空気がちがうんだ、、、としみじみ、、、
今日は空も、、、食べ物も、、、どっちもためいき、、、
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 18:52:03 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

フキ味噌は大好きです、でも甘くはしなかったかな。
山でフキノトウを採ってきて茹でてきざんでから鰹節と味噌に混ぜて作りました。
ごはんに乗せてよく食べましたよ。
最近は山菜採りもしなくなったなー。
子供の頃は春になるとセリやツクシをよく摘んできましたよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 19:38:09 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

落ち込まないよね

私がKさんとこで Kさんはなんでも作って偉いねって書いて Kさんはこっちで同じこと書いて
それで気がついたけど 私は素材作るのが好きみたいよ
なんでも素材が好きなの
Kさんはお食事を作るんだよね
じゃあ、二人が合わされば100人力じゃあないか!
なんて、そんなにうまいこといかないか・・・?

み~~んな それぞれに違ってそれがいいんだよね

写真 褒めてくれてありがとう!
空気が違うんだね~きっと
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 20:03:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん こんばんは♪

KAZさんもフキ味噌作るんですか?
ほろ苦くて美味しいですよね
甘みは全然入れないの?
タンポポ味噌も今度是非やってみてください
美味しいです

つくしは一度油炒めにして食べましたが美味しいですね~♪
でも、最初の処理が面倒だったっけ
今年はまた色々やってみようかしら・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 20:09:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

食の世界も奥が深いね~~~
感心してみせてもらいました。

青いそらだね。。。いいね!いいね!

ここに寄せてもらうとホッとします。
わたしときたら最近は写真とるきにもなれない状態?トホホ。。。

またおじゃましま~す!
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 22:57:02 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

すご~い!

本格的な味噌を作るのですね~

  えっ??? 豆味噌って 普通のお味噌と違うんですか?

私もお味噌は作りますが、簡単味噌作りですv-398

それにしても美味しそうなものがいっぱいで、、羨ましいなぁ~

  そして
      空の美しさには溜息が出ますよ!

そう言えば、こないだの日曜は長野は雪の嵐になりましたよv-276
その日に友人が、旭川に行ってきたそうです!
土日はどうだったのかな???


でもね、昨日ウチでちょっと春を見つけたのv-22

  私も日記書きますわぁ~v-221



  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 23:15:41 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

あのあの、あのカビって食べられるんですか?
ブルーチーズみたいに?
豆味噌って豆のお味噌ってことですか?
そして、味噌玉ってことは、お味噌の玉・・・?
初めて見るもの、初めて聞く言葉ばかりで、
豆鉄砲の鳩の目になっています。
ホント、豊かな生活ですね。

yuukoさんのブログ、リンクさせて頂きました。
事後報告でゴメンナサイ~。
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 23:18:46 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

yuukoさんこんばんは♪

スペシャル、、、素敵ですね~
自分では作れないけど、見てるだけで何だか嬉しくって温かくなりますね
みなさんすごいわぁ~ほんとに尊敬です
とっても楽しそうにしてらっしゃるところがまた素晴らしいな~と思います
勝手に気分を一緒に味あわせていただきますねv-290
楽しいな~♪

帰り道の空が綺麗ですね~
ほんとに澄んだ空気が伝わってきます
スゥ~~、美味しい空気ですね~

こ~がらし、とだえ~て~♪
Dさまがどんな歌だっけ?と言うので歌ってあげましたv-290
私も大好きな歌です
中学校の?音楽会で二人で歌った気がします
懐かしい昔を思い出しました

いよいよこちらもスペシャルゲストです
いいお天気に恵まれるといいんだけど、、、
あっ、yuukoさん念力を飛ばしてくださってるのでしたね!
あぁ~安心しました!
でも引き続きお願いいたしますね~~
  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 23:54:55 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

知らなかったので・・・

検索しました。
「冬の星座」
いい歌ですね。
澄み渡った空気を感じます。
はじめね、賛美歌かとも思ったのでした。
歌も澄み切っていたわ!!
覚えます。

カビはカビでも、味噌になる?
でも、私の知ってるあの味噌ではない??!!

月桂樹、前住んでた家には植わってました。
重宝してましたよ。
ほんと、いい香りですよね。

  1. URL |
  2. 2008/02/28(木) 23:56:50 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こまちさん おはよう~♪

忙しいね~
PC開く暇もないんでしょ
それは目が休まっていいわ・・・とおもったら違うよね
目を使う仕事してるんだもの 休まる暇なしだわね

そちらも青い空出てますか?
時にはおもてで空を見上げて目と心とを休ませてあげてね
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 05:37:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おはようございます!

この頃 マラソンの練習に忙しいんでしょ
お友達 旭川にこられたのですか
日曜は・・・・・晴れてたよ~~ たしか
昨日の事も忘れてるからね、ハハハ
猛吹雪の日じゃなくて良かったね!

豆味噌は ひろ子さんからいただいて初めて知ったのですけど すご~く香りがいいの!
濃い香りと味とで そのままご飯につけて食べても美味しいの
だから甘味噌にしても最高に美味しいです

生えてるカビはコウジカビでこのカビで発酵させて出来上がる味噌です
普通は大豆に米麹を入れるものね
私もひろ子さんに写真を見ていただきながら進めてるんだけど 味噌玉の状態からしてこんなに違うので唖然としました
美味しく出来るだろうか・・・・・・・・・・・v-409

あとで見に行きま~~~すv-426
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 05:46:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アキさん おはようございます~!

豆味噌って 麹などを使わずに大豆だけで作るお味噌です
大豆を蒸かして荒く潰してそれをお結びにしてザルなどに並べて乾燥させるの
カチンカチンになって カビが生えてくるのを待つ
このカビが問題で コウジカビだけを生やすんですね
他のカビは取り除くの

ひろ子さんのところはコウジカビガ蔓延していて 写真のように素晴らしいのが生えるようです
うちはさまざまなカビが飛びまくってるようで 色々いらないカビが生えまして
充分にコウジカビが生えた所で塩と水で漬け込むの
時々かき混ぜて一年くらいでいい香りの豆味噌が出来上がるはず・・・
ひろ子さんのはそうなるんですけど、私のは・・・・・・・・?

「うかたま」っていう雑誌知ってますか? 農文教から出ている
その本のvol.4に ひろ子さんが詳しく書いてるので どこかにあったら見てね☆

リンクありがとうございます!!
私もね、させてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 05:57:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございま~す♪

そうですねぇ~~
素材作りって嬉しいですねぇ
なんか 心に安心感をもたらせてくれるんですよ
ひろ子さんは物事の素材にあたる部分を深く研究してる人だから 尊敬しちゃうのかもです

空の写真の一枚目はなんか辺に区切りが入ってると思ったら 車の窓のサンバイザーが入ったのかもしれないです
せっかくのきれいな空だったのにこれは残念でした
Kosumosuさんも『星座』 ご存知ですね~♪

二人で歌ったということは ひょっとして生徒代表だった?
Dさまはこの歌知らない??
やっぱり若い!!

お祈り念力 更に飛ばし続けますよぉ~~~v-237v-91
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 06:06:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよ~さん

chiyoさんも知らなかった『正座』、、、じゃなかった「星座」
Dさま辺りが境い目なのかしら
とーしさんもよく憶えてないみたい
メロディーが澄み切った空を喚起しますね~~~☆
是非chiyoさんの周りの小さい人たちにも教えてあげてください

chiyoさんの知ってるあの味噌ではない?
これは大豆と そこに生えてきたコウジカビと塩と水で作るんです
何よりも香りの素晴らしい味噌ですよ
うまく出来たら お味見ねv-420

月桂樹は採り立てはすごくいい香りですね
お庭に植えれたらいいわ!
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 06:13:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます

yuukoさん、残念ながら縄文式住居の作り方は覚えていないんですよ。
小学校3年生ぐらいだったので とにかく先生が火をくべるスペースの穴の
深さと 綺麗な四角じゃないと! ってこだわっていたのを覚えています。

火をつけてみたかったけど そういうことはさせてもらえなかったのが残念・・・
無理やり学校の敷地内に作ったので立地条件悪くて雨の日になると
水をかきださないといけなかったりして結構大変でした。
でも夏は涼しかったなあ・・・。

パンはね、ドライイーストでさえうまくいきません。
弟子入りしたいぐらいです・・・(泣)

  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 08:06:51 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさん おはようさ~ん♪

縄文式住居ってどんなのが造られたのかしらね・・・って夕べ話してたんですよ
面白い先生でしたね~
火もつけさせてもらえたら もっと嬉しかったのにね

>水をかきださないといけなかったりして結構大変でした。

一年中置いてあったのかしら?
そしてお昼はそこで食べたとか?
いい学校でしたね・・・

酵母のパンはやりだすと病みつきになりますよ~
なんでかなぁ・・・ やっぱり生きてるからなんだろうね
ひろ子さんのやり方は 粉と水で発酵させて出来上がった種を使ってパンを焼き
残った種に粉と水を足して混ぜ…という風に作り継ぐんですよ
だから その種が家族みたいな気持ちになるのね・・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 09:56:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

手作り味噌

yuukoさん、こんにちは。

2月も今日で終わり。明日からはいよいよ3月ですね~。
今年は四国でも春が来るのが待たれましたよ。

昨日はユキワリイチゲの様子を見に南に走りました。
一昨日はセツブンソウを見に岡山行きでしたから、東奔西走ならぬ、北奔南走ですね(^。^;)

味噌作り、5,6年前まで私もしてましたよ。
味噌作り友達がいて、集まっては作っていました。
高校生を教えるようになって、その頃からセンター試験対策などであまり作らなくなってしまったかな。

高知から大豆も麹も取り寄せていました。
味噌玉を作って、その後すぐにタッパ-ウエアの大きい容器に味噌玉を入れて平らにならすんです。
カビは夏ぐらいになると少し生えましたっけ。

最初に味噌作りを教えてくれた同い年の方が、白血病で50になるかならない間に亡くなったのが数年前の今ごろです。
味噌作りと言うとその方の色白でふっくらとした面差しが思い浮かびます。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 14:06:24 |
  3. keitann #M3XQ4zfU
  4. [ 編集]

こんにちは、keitannさん

さっきkeitannさんのところを拝見して春だな・・・って感じていたところです
そちらは早春という感じですね
ケスハマソウは冬中艶のある葉っぱが消えないのですか?
セツブンソウはもう一面に咲いているのですね

keitannさんがあまりに精力的に走ってあるくので(これ、北海道弁)見るのが追いつきません
岡山って日帰りコースなんですか?

keitannさんも味噌作りをしてましたか
自分で作ったお味噌は美味しくて 買う気がしなくなりませんか?
でも忙しいとなかなか手が回りませんね

写真を載せたのは大豆と塩水で作るお味噌なんです
味噌玉に麹カビを生やして それによる発酵で出来るお味噌
keitannさんのお味噌はカビが生えたら困るし 私のは生えてくれなきゃ困る
丁度ぎゃくですね~♪

味噌作りを教えてくれたお友達のこと
なにかにつけ思い出されることでしょうね
それが供養という事なのかも知れないですね。。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 14:54:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

水色の空

水色の空、きれいです。
2枚目は素晴らしい景色ですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 17:38:29 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさん おばんでございます♪

水色の空でした~~
あの空は昨日からの雪降りの日々を予告していたのでしょうか

昨日からずい分降りましたよ・・・
今日はプラスの気温で ベタベタ雪  重かったで~す
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 19:57:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは! yuukoさま♪

お味噌もパンも美味しそうですね~☆
yuukoさんも手作りしてるんですね^^
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 16:48:28 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

マリーンさん こちらへもありがとう!

なんでも素材の部分で手作りしたいですね
でも、豆味噌を作るのは初めて
美味しく出来るかどうか ドキドキです

マリーンさんも作ってますか?
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 18:52:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます! yuukoさま♪

ぜんぜん作れないですよ~^^;
お味噌は母が町会で作って1年後に貰っていますが そのお味噌すら作り方もわかりません。
田舎もない東京っ子なので(父母も)素材を手作りする方法も全く^^;
菌とか見たのも初めてです。
お味噌やチーズやヨーグルトもみんな菌が出来ないと作れないものなんですよね~?
菌の成長と今後が楽しみです♪

  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 06:45:20 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

マリーンさん おはようございま~す♪

ご両親とも東京の人なのですか
ではお祖父ちゃんお祖母ちゃんのふるさとってないのですか?
先祖代々の江戸っ子ですか?
それもカッコイイですね

菌っていうものは私達の生活に大きな役割を果たしているんですね
興味深いものですよ~~
また見てくださいね
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 08:48:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おいしそう~~

すてきな出会い、すてきな関係、すてきなひとたち・・
いいですね!!
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 00:18:50 |
  3. mukumuku #-
  4. [ 編集]

mukumukuさん おはよ~♪

忙しいのに見てくれてありがとう☆

はい、素敵な出会いがあって良かったです
そして美味しい物が・・・v-354
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 06:12:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/403-d49818c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

