山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったかいけど寒い日


今日は一日冴えないお天気

2oo6.3.6. 22866

あ、これは昨日の朝
昨日はー13℃でいいお天気でした

 

2oo6.3.6. 22892

今朝は何度だったのか 温かかったようです
陽が射してくる気配はありません

 

2oo6.3.6. 22893

ん?  チビ熊?

 

2oo6.3.6. 22897

こやつだ!!

 

2oo6.3.6. 22898

ちょっとキタキツネっぽい感じ、、、あります?
どこが、って??
でも、どうしてこんな時こんな嬉しそうな顔するんでしょう420

 

2oo6.3.6. 22905

マンホールの蓋があいてます

 

2oo6.3.6. 22925

私の宝石

 

2oo6.3.6. 22921

すぐに消えてしまうものが私にとっての宝石

 

2oo6.3.6. 22926

あれ? でもこのの宝石は 
モンキーレンチを掲げた女性がフラメンコを踊ってるように見えるわ

 

2oo6.3.6. 22931

こっちは 防毒マスクをかけた孫悟空に見えませんかね?

ふぅ~  せっかくカッコ良く書こうと思ったのにすぐに脱線だぁ~





気温は高いのに寒かったのは 強風が吹き荒れたからです

2oo6.3.6. 22964

2oo6.3.6. 22965

2oo6.3.6. 22966

2oo6.3.6. 22967

2oo6.3.6. 22968

2oo6.3.6. 22969

2oo6.3.6. 22970

こんな風に ひどく吹いては治まる、の繰り返しがずっと続いていました
チャンスを狙って待ってたんですから暇人でしょ~68

 

2oo6.3.6. 22983

強風のおかげで 先日落ちた屋根雪に積もった雪のようすが変わりました

 

2oo6.3.6. 22974

全体的に鋭くなって 風のしわが寄りました

 

2oo6.3.6. 22852

雪が青く見えたので 青ついでに先日の雫を・・・
あの翌日更に温かくてボタボタ落ちた日にとーしさんが撮ったものです

 



2oo6.3.6. 22855

これは逆光で撮ったそうです
白い雲もきれいですね♪

今はー10℃  明日は冷えるのかな?

 

 

  1. 2008/02/23(土) 18:20:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<強風の翌日 | ホーム | 屋根の雪がドドドーン!と落ちました>>

コメント

おばんです

そちらも強風でした?のね
こちかも午後からすごい風が吹き荒れました
街に出ると高い建物の近くは
ビル風でか弱い(????)わたくしは飛ばされそうでやんした
明日も午前中は大荒れらしいからおきお付けくだされや

滴の写真きれいです
真珠の首飾りがぱーっとはじけたみたいで♪

滴って落ちるときは涙形になって落ちるんだとばかり思っていたけど。。。こんなんなんですね!勉強になりました
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 18:59:24 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

いっちば~ん!!

それを宝石というあなたの心が宝石v-353・・・と私は思うi-179
 
風、こちらも強かったです。
春一番だって。
こまちさ~ん、春一番だよ~v-364

  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 19:02:30 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

あれ~

二番!!
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 19:04:45 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

153 こんばんは~♪

そちらも荒れた天気でしたか?
今もすごい音がして ダイソンは外に向かって吠えたりします
怪しい気配がするのかなあ・・・

ビル風は怖いよね
か細くてか弱い153は 強風の日にはビルの谷間になんぞ行かないでおくれんしゃいね

>真珠の首飾りがぱーっとはじけたみたいで♪

うぅ~~ん 全くそのとおりだわ!
真珠の首飾りがねぇ・・・
私も 雫って涙の形かと思ってましたよ
まん丸ですね~☆
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 19:08:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アハハ chiyoさん2番だね

3分違いだぁ~!

>それを宝石というあなたの心が宝石・・・と私は思う

わぁ~☆ ありがとう
私の心。。。。。宝石???
うひひ

今日は日本国中強風だったのか~
そっちでは春一番なのね
ここでは 冬の終わりに向けての助走というところかしら・・・
こまちさんとこは吹いたかな?!
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 19:14:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばんです!

今朝ね、、、雪がね、、、痩せてました。
やっと春の気配だよ~~~ってぶっ飛ばしました!

週末は荒れると天気予報で行っていたので覚悟していたのですが
雨模様で静かなものでした。
が====っ!
さっきから凄い風が大暴れしています。
明日から自宅だし良かったわ。
♪北風~小僧~~の貫太郎~~~(ん?勘太郎だっけ?)
楽しいわ、、、明日から家にいられるってだけでウキウキしちゃって
私はネクラじゃないと思ってるけどやっぱ一人が好きなんかなぁ。。

氷もいろんな顔みせてくれて飽きないね。
真夏にこの氷がみられたらいいのに、、、アッハッハ~~~
最近は朝、ごみ出しにいくと氷さんが、道路にキレイに絵?を描いてます。寒いけどちょっと立ち止まってしまいます。

あら!ゴーって風がすごいわ。。。ヒューとかじゃなくゴーーー!だって。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 19:37:51 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんでーす

そっちもゴォーーー!って吹いてる?
スゴイね~  久し振りよこんなに強い風は
chiyoさんとこは春一番だっていうけど 秋田も春かしら?
ここは だめだあ~  春の声は聞こえない

明日からおうちだね
嬉しいよね~
ホッとするもん
風よ吹け! 雨よ降れ! 嵐よ吹き荒れよ!!!  だもんね~
えへへ、うきうきするのね
分かるわぁ
ゆっくり仕事してね
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 20:09:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

風が出るとやはり寒い

私も今日は「あったかいけど寒い日」でした。
お隣の福島県の山にハイキングに行きました。
午前中は風もなく、暖かい日差しで、雪の中、汗をかきながら気持良い雪山ハイキングでした。
頂上でお弁当を食べているうちに空が暗くなり、雷が鳴り始め強い風、粉雪が降り始めました。風が出ると急に寒くなりますね。
雪はすぐやみましたが風はづっと吹いていました。

屋根の雪煙寒そうですね。
氷も面白いですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 20:26:08 |
  3. やまそだち #2eupABZA
  4. [ 編集]

もう少しかかりそう、、、

春までは、、、でも、確実に近づいてはいるよね~。

こっちは3月っていったら、、、やっぱり春だわ、、、
今日は今年初のオオイヌノフグリ、、、めっけてきたよ。。。

ダイソンは、、、暑い夏と、、、寒い冬とどっちが好きなんだろ?
今度聞いてみてね。

yuukoさんは、、、どっち???
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 20:27:14 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

熊!

かと思ったよ。
でもキタキツネじゃぁないよね。

ダイソンはやっぱり冬の方が好きそうに見えるよね。
あの雄々しい姿、惚れちゃうやんけ。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 20:36:41 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんばんは! yuukoさま♪

楽しい! 楽しい^^
楽しいがイイですよね~

yuukoさんのとこも風が強かったんですね!
東京も朝は晴れて穏やかだったのに午後から急にすんごかったです><
遠くの空は砂? ほこり?で まっしろになってて 初めて見ましたが写真は撮れませんでした^^;
ステキな宝石たくさんイイなっ♪

  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 22:34:51 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

本当に熊かと思いましたが、まだですよね。
犬は雪を喜びますよね、どうしてかなー。
犬って無邪気に”楽しい”って感じる気持ちが人間と同じ位強いですよね、ネコはそこそこ冷めてたりするけど。

土曜日は14℃になりましたよ。
久しぶりに蝶を見ましたが、午後からはものすごい風が吹きました。
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 00:35:17 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

風は…

yuukoさん、こんばんは!

お昼は風も強かったけど、もうこの時間には収まって…雪…
お外は薄っすらと白くなってますよ。
夕方には前が見えないくらいの強い雪も降ってました。
明日の朝は積もってるのかな?まだチラチラしてるし。
まずい、ノーマルタイヤでは…

チビ熊ダイソンも可愛いね!
雪の中を走り回るのが大好きなんだ…
ふと微笑ましく、癒されますよ!
きっと天真爛漫なんでしょう、ワンは、ね!
ほんと、無邪気さが伝わってきますもんね。

風邪に気をつけてくださいね~~♪
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 02:02:38 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

大荒れ!

今日も風がすごいですね!
雪は降ってないのに、玄関前は吹き溜まりで山が聳え立っておりますよ。
見ない振りして現在に至る・・・・・風がやんだらゆっくりと・・・・ですね。

ここ最近、暖かくなってきて山の色合いも変わってきたのではないでしょうか?
ちょっぴり茶色が目立つようになってきましたよね。
空もなんだか真っ白な雪雲ではなく、灰色。
暗い空です。
でも外で楽しんでいるダイソンを見ると、こちらも自然と元気になるのですよ~
「どこか行きたい」と。
でも、さすがに今日は無理そうです・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 07:51:37 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます~~

ううう、、、寒いですぅ~~~
今朝はー15℃   今(8時半)になってもー15℃のまま
強い風は吹いていますから その冷たいのなんのって・・・う~~っです

そちら昨日の午前中は春のようだったのですね
で、、 頂上辺りで一天俄かにかき曇り~ですか
この間もそうでしたね
寒かったでしょう・・・
冬と春の同居ですね
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:22:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようさ~ん

今朝は昨日思った通り冷え込んで 今もまだー15℃なので春は何処?? と思いますよ
この繰り返しで 春の部分が多くなったら春なんですね

Kさんとこもオオイヌノフグリなのね・・・
春一番といえば オオイヌノフグリとホトケノザかしら
そちらにもある? ホトケノザ
ここにはないわ

ダイソンは 訊かなくたってわかるよ
冬に決まってるの
春になると途端に走りながら舌を出してゼイゼイいうのよ
プラス10℃でも ヘロヘロであまり走れないんだもん
Kさんと同じタイプね?
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:29:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

今日は寒いよね~~
-15℃くらいで寒い寒いって大騒ぎするのもなんだけど 風が冷たくって耐えられん
車で散歩に行ったら 木や木の実の大散乱ですごかった

クマに見えたでしょ?
やっぱりキタキツネは苦しいか・・・ははは(乾いた笑い)
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:33:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらも夕べは雪が降って(10数センチ)突風が吹いて、yuukoさんとこみたいに時々あたりが真っ白になります。
1晩中吹き荒れたんだからいつもなら朝には収まるのに、今日はまだ強風が止まなくて。
夕べは風がうるさくて眠れなかった。ねむ~い!
氷の宝石、これは絶対yuukoさんだけのものね。
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:35:12 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

マリーンさん おはようさ~ん

はーい  楽しいが一番!
健康につながりますねぇ~~~~
笑う角には福来る・・・だしねぇ~~~

東京も強風だった?!!
やっぱり春一番ですか?
春一番って嬉しそうな言い方だけど 実際は嫌ですよね
すごい風とほこり
あっちのほうが白く霞んでるのって なんだろう・・・
スモッグは風で吹き飛ばされているし 黄砂は黄色いし・・・
判明したら教えてね
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:37:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます!

犬種にもよるけれど 犬って暑いのが嫌いですね
暑いどころか 温かくて気持ちいいと感じるときでも走るとすごいです
ハァハァ・・・ヘロヘロ・・・よだれタラタラ

でも、寒い時ならどこまでも走って行かれそう
-20℃を下回っていても平気の平左です
本当にいつも無邪気なイヌですわ♪

昨日は14℃でしたか、、、 こちら今日はー15℃です
おお~ その差30℃ちかいですね
午前中にチョウを見られて良かったですねe-343
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:43:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます!

そちらでも 風は吹き荒れましたか
そして雪・・・?
前が見えないほど降ったりしてたのですか
今朝はどうですか~??
ノーマルタイヤで大丈夫ならいいけど・・・心配
凍結したりもありですか?
気温 上がるといいですね

チビクマは今朝はやっぱり少し寒く感じたらしく 外へ出たがりません
今居間で寝てますわ
可愛いです
Dさま、今日はどうぞお気をつけて
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:52:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomonga さん おはようさんで~す

ブルブルッ  オオ~寒い! ですね
-25℃よりも寒いね
そちらは何度ですか?
ezomomongaさんが 外へ出ないというんだもの余程だわ

今 温度を見たらまだー14℃だよ~
すごいね ちっとも上がらないの
ezomomongaさんの所の玄関先は吹き溜まり?
吹き溜まりはよけるのが大変、、、重くて・・・
ゆっくりウォーミングアップしてからですね

私ったら この寒さの中写真撮りに行こうって企んでるの
完全防備して行かなくてはねv-392
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 08:58:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん おはようございま~す

ひどい風でした~~
そっちもなんですね
なんでも吹っ飛んだでしょ?
今日も吹いてますね
寝不足で大丈夫?  仕事になりますか?
なんとか風がやんだら 少し温かくなりますね

夕べの雪、ちゃんと残ってますか?
氷は ほんと、私だけの宝石ですね   
だれもこれを手に入れることは出来ない ・・・ 私にもできないけど・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 09:02:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは! yuukoさま♪

マリーンも毎日 毎日 楽しいがイイです^0^
yuukoさんのお話聞いてるとホント楽しくなっちゃうので楽しいポイントが増えて嬉しいです♪

ど~やら 砂ぼこりだったようです^^;
砂が舞い上がってまっしろに見えたみたいです。
霧のように遠くが見えなくなっていました。
今日も風はおさまらずゴミや紙くずが舞っています><
昨日より10度も下がって寒いし~~~

  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 13:50:33 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

マリーンさん こんにちは~!

>yuukoさんのお話聞いてるとホント楽しくなっちゃうので楽しいポイントが増えて嬉しいです♪

それを聞いて 更に嬉しくなる私~♪
楽しい、嬉しいって 相互作用があるのね

白くもやっていたのは砂なのですか?
・・・・
ゴミも紙くずも舞っているんですか・・・
春一番って 嬉しいような嬉しくないような
ネッ?!
昨日より10度も低いって 何度だったのですか?
  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 16:27:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/400-5d687045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

