山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋根の雪がドドドーン!と落ちました

 

2oo6.3.6. 22681

今日も晴天 お空が青い!
昨日下ろして残っていた車庫の屋根の雪が ずれて来ました

 

2oo6.3.6. 22694

こんなにせり出して来ています

 

2oo6.3.6. 22688

空を背景にして見たら 綺麗な氷たち

 

2oo6.3.6. 22690

ふちの方が空に溶け込んでしまいそう・・・

 

2oo6.3.6. 22697

ベレー帽を被った鳥みたい

 

2oo6.3.6. 22707

これは?  帆掛け船??

 

2oo6.3.6. 22713

空を見上げる羊

 

2oo6.3.6. 22732

母屋の方の雪も解けて雫が滴ります

 

2oo6.3.6. 22754

ポタポタ ポタポタ・・・・

 

2oo6.3.6. 22759

パラパラ パラパラ

 

2oo6.3.6. 22809

少し雲が出てきても   ポタポタ・・・・・・

 

2oo6.3.6. 22823

可愛い雫を撮るのに夢中な私

 

2oo6.3.6. 22717

冷ややかな目で見る猫たち

少しして。。。。

352352

352


ドドドーーーン314

2oo6.3.6. 22845


と、すごい音がして こちら側の雪が全部落ちました
今日は プラスの気温になった日でした

 

 

  1. 2008/02/20(水) 20:12:44|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<あったかいけど寒い日 | ホーム | 雪の色の変化>>

コメント

麒麟に見えるなあ

ボクのmacが壊れちゃって。先週の木曜日の夜のこと。プリントしながらワープロで文章を打っていたら、スリープしちゃうんです。iTurnsでモーツァルトの室内楽を聴きながら、ボクも眠くなって、なに打っているのか訳が分からない状態。そしたらマシーンまでスリープ。そしてウーンと唸ってからダウンして、もうダメ。
翌日、修理センターに持ち込んで、本日、午前中に修理完了と連絡があり、昼前に受け取りにいって、再度インストールなんかをし直して、やっと今しがた、mailだけは開通。まったく、どうしたんでしょうか。
ほっと一息ついて、yuukoさんのところで寛いでいます。
「空を見上げる羊」が、何遍見ても麒麟に見えちゃう。キリンビールの麒麟に。左下の鳩を狙って飛びかからんとしている。麒麟ともあろうものが、鳩なんて小さきものに襲いかかるのはいかがしたものか、そんなクレームを付けたくなる麒麟でした。
猫たち、かわいいですね。犬もいいけど猫もいいな。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 23:26:58 |
  3. hasegawa #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

きゃっきゃっ、、、

なんとでも遊んでしまうyuukoさんに脱帽!!!!!
私まで一緒に遊ばせていただきやしたー!

んで、、、ひつじさん、、、わたしもhasegawaさんのコメント読んでもう1回
見に行ったら、、、、
う~ん、、、、なるほど、、、キリンビールかも、、、、でした。

「空に溶け込んでしまいそう、、、」ってのが、、、ほんとそんな風だね~。

で、プラスの温度になるとこんなにも溶け出してしまうんだね、、、
ニッカの工場でね、ものすごいでかいつららがいーっぱい下がってるところがあって、、、

すごい音を立てて、その一部が落っこちたの、、、びーっくりしたよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 23:44:07 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~

今日は綺麗に晴れたのですね
青い空をバックに素晴らしい芸術の数々さすがyuukoさんですね
屋根からの雫が可愛いわぁ~♪
まるで真珠のようですね
でもよく撮れましたね~
次々に落ちてきて夢中になったのでしょ~
見えますよ~yuukoさんの様子、、、♪
晴れた日の贈り物ですね

ふふっ、窓際の皆さんの可愛いこと!
ソーはよくなってますか?

こちらも今日は春を思わせるとっても暖かい一日でしたよ
このまま暖かくなるといよいよ春のお花たちが次々に咲き始めるのだけど、、、
月末、、、いいお天気になりますように、、、♪
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 23:52:31 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

おはよう~

このころになると、写真の色が変わるんだなって
去年感じたことを今年も感じたわ。
色が違うよね。春を感じる色だわ。

それにしても、ほんとに冷めた視線に感じるね。
ペンとミヨン。
シュウは「ほっとけ~」って言ってるみたい。
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 05:57:57 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

hasegawaさん おはようございます☆

モーツアルトの室内楽って眠くなるタイプ?
ワープロまで眠っちゃうなんて余程のことでしょうね(゚ー゚*?)
その上ダウンしちゃったんだ!!  おやおやヾ(@^▽^@)ノ

修理センターから帰ってきても まだ少し寝ぼけてたんですね
で、私のところに来て下さってありがとうございます♪

麒麟ビールのあの図柄
どうしてもキリンに見えないと常々思っていたんですよ
今、訊いたらあの麒麟児の麒麟なのですね  架空の生き物ですか
そういえば似てますね
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 06:01:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんおはようさ~ん♪

また遊んでしまったよぉ~~~
外をフッと見ると あれが見えてね~
こんな美しい空の日に 雪が落ちかけているようすは二度と見られんかもしれん。。。なんて思って

Kさんは麒麟麦酒のあの麒麟 変な形だって思ってた?
実際のキリンとは違うんだって知らなかったのは私くらいかな?
今頃分かったのでしたーーチャンチャン

ニッカの工場でもドドドーーー!って落ちましたか
すごい音だよねぇ=
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 06:09:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す♪

なんでも芸術ですね
最近どんなものでも それが一時だけですぐに消えるものは芸術って感じるんです
雪とか氷とか霜とかって 素晴らしい!!

あ、雫もそうですね
ほんとに一瞬です
これを綺麗に撮れたらいいな♪
このカメラじゃだめなのかも・・・(ほんとは腕の問題?)

そちらも温かかったですか
月末はきっと晴れますよ~
私が念力飛ばしてるもんe-69e-70v-278
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 06:16:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!♪

やっぱり色が違う?
少し光が赤っぽいとか?
あとで 全体を見直してみよう
そういえば・・・冷え込んだ時って空気が白いもんね

猫たち すごいでしょ
すっかり冷めてるの
ペンなんかシラ~、、、っとしてるよね
うふふ。。。  でも可愛いの♪
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 06:20:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きれい

屋根の雪が落ちるということは。。。
気温が上がってきたのですね♪
屋根の雪が落ちるときは地響きがしますもんね
それでも猫ちゃんたちは平気なの?
耳ぐらいはちょいと動かしたりして。。平然としてるの?
ぐふふ動物はやはり自然と一体なんだ(ッて法則はないか)
雪が解けたら解けたなりの面白さがあるのね♪
羊に見えた雪はトナカイに見えたよん
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 06:54:07 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

青いですね

おはようございます

素晴らしい青空ですね。
こちらも良いお天気が続いて居ますが、こんな青空では無く何となく春霞がかかったような
日が多いです。
急に暖かくなってきたようですね。
こうなると雪解けも近くなってくるでしょうね。
雪解け時は山道はぬかるむんでしょうね。
ぬかるみは嫌ですが、春はやはり良いですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 07:35:30 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

153 おはようございま~す♪

昨日は気温があがりましたー!
多分 2℃くらい
プラスになると解けますね~ やっぱり

地響き、すごかったの!
いいお天気だからダイソンとソーは表にいて・・・
ソーは自由の身だから車庫に逃げてました
ダイソンは・・・? と思って見ると 屋根から一番遠いところへ行ってましたよ
でも、怖そうだったから家に入れました

あの羊は トナカイでっか
角に枝があるわねe-68
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 07:41:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはえんし~~~!

7枚目、、、青森・下北半島みたいだね!ハハ!
屋根の雪がゆるんで落ちる、、、そんな日はこんな青空が付きものですね!
いいわ~~~~~とにかくうれしい!
滴がまたいいわ~~~~~幸せ!
春の足音ね!

キレイにバッチリとれてるしさすが~~~yuukoさんの腕前です。

今日はね、、、こちらまた冬になっています。。。やだやだ~~
夜も授業はいってるし、、、今から疲れてる。。。
そんなこといったら罰があたるね。
がんばってきま~す!
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 08:13:08 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます~~

こんなにすっきりとした青空は まだ冬の証拠なんですね?
そうですよ!
春霞・・・・
いいですねぇ~~v-352
ここだって 春になると霞がかかるんですよ
あ、、別に威張るようなことじゃないかv-7

うちの周りはあまりぬかるみはないです
道路も5年ほど前にアスファルトになったし・・・
脇に入るとぬかるみですが、ちょっといやですね
陽射しは春になってきました
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 08:25:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~~

>7枚目、、、青森・下北半島みたいだね!ハハ!

ほんとにそうだ!  ハハ!
下北半島は浮かんでこなかったな・・・

冬でも春でも 青空は嬉しいね~♪
なにかないかと探したくなるわ
雨降りの雫は撮りたいと思ったことないけど 青空の下のは撮りたくなったので~す
今度は雨降りのでも撮ってみよう!!

横手はまた雪ですかぁ・・・
重いでしょ?
お教室もあるのね
その「やんだなぁ~~」を私が貰っちゃうから 気持ちを青空にして行ってらっしゃい~~v-422
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 08:31:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

青空、雪の落下、、、。
春の兆しが感じられますねえ。
でも春は行ったりきたりだからまた冬になる?

  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 09:23:41 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

しずく

こんばんは、yuukoさん。
青空をバックにした雪、しずく、綺麗ですね。

詩のような写真です。

今日はこちらもあたたかかったです。
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 17:55:24 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんばんは~

昨日はほんとに もう春か? と思うほどでしたよ
今日は風があって寒かったです

これからは毎日が冬じゃなくて 時々は春・・・みたいになりますね
嬉しいよな淋しいような・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 18:49:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ノイバラさ~~ん こんばんは~

来てくれてありがとうございま~す♪

>詩のような写真です。

わぁ~ ステキな表現☆
ありがとうございます
こちら今日は風が冷たくて おぉ~~~さむ! っていう感じでした

これからは行ったり来たりですね
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 18:53:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

あはは、yuukoさんのブログは面白いなあ。
ネコたちの冷ややかな視線、とってもいいな♪。

青空の透けた透明の雪が綺麗ですね、撮ってみたいです。
そう言えば山の温泉の屋根にも雪が沢山あって1m位のつららが沢山下がっていました。
少し撮ったけど・・・、もっと撮れば良かった。
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 20:21:51 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

ネコたちの観察

この人なにやってんだか・・・って感じでみてるのかな・・・。
ネコちゃんたち。

職場の庭を大きなネコが横切ってました。
畑にいたずらするので、じろっとみたら、目があったけどあわてずそれまでのスピードで歩いて行きました。
「何か?」って言ったのかしらん??

屋根から落ちてきた時の音ってドドドーン?!?!
ダイソンくんもソーちゃんも怖がる音なんだね。

今日は春でした。
明るい陽射しがそれはそれはふりそそいで。
地べたに敷物しいてままごとしたよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 20:40:39 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは

屋根の雪が落ちるのって~
何でかわかんないけど、子供の時も大人になった今も・・・「おぉーーっ」って感じで見入っててしまう^_^;
何だろうね~これって♪
落ちるぞ、落ちる~って、なんか変なワクワク感やドキドキ感もあったりして
屋根を滑り落ち始めた時の音、落ちている最中の音、雪が重なり落ちる音・・・
体中を集中させて、気付いたらその様子を見てるんだよね~^^;

そうそう~屋根雪つながりで・・・
よく車の屋根雪を下ろさず、車を走らせてる人がいて、信号や何かで止まる度に
ずりずり~って雪が車の屋根の上を前の方に移動していって、
他人事ながら、あぁーもう落ちそうだよ、大丈夫ぅ?という気持ちと次の信号で落ちるんじゃないかという変なドキドキ感
そして案の定、信号で止まった時にどどどーッとフロントガラスを覆いつくす~ワイパーも重みで動かない~
なんか変なハラハラドキドキと期待感(ごめんなさいっ)で見てしまいます。。。

あぁー雪の落ちる事に何故か熱く語ってしまった、、、変な私~(~_~;)


yuukoさんの所の空の青さが目に沁みる~!!!
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 21:25:40 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

雨雪

最近あんまり「雨雪」っていわないけど
今朝は湿った雪、そうでした。。。霙とも違うようなね。
午後から晴れたのか、、、お店でミシン踏んでたから外を見る余裕がなかった。孫も来てちょっと大変、、、アッハッハ~
帰り道は道路が乾いてて楽でしたよ。。。マイナス5度だったけどね。

いざ仕事モードに入ればあ~~ッという間の一日でした。
yuukoさんのお陰だね。
ありがとう!!!

これからお風呂はいって、、、明日も教室、がんばるよ~~~!
  1. URL |
  2. 2008/02/21(木) 23:25:15 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

KAZさん おっはようございます!

猫っていつも覚めた視線で見るんですよね
なんだか、デヘヘ・・・って照れ笑いしちゃいますね

万座温泉ってほんとに高い所にあるんですね
1800mというのは あの温泉のある場所のことですか
私はスキー場事情はちっとも分からないんですけど 北海道ではそんな高い場所に温泉もスキー場もないような気がします
やっぱり本州は大きな山があるせいかしら・・・
スキー場の場合はそのくらい高くないと雪質が良くないとか??
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 09:12:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよぉ~~

猫はやっぱり何も考えてないかもね~~~
でも、あの顔をみると冷たい目で見てるような気がするよね

>「何か?」って言ったのかしらん??

多分そうですわ・・・
フン、、ってなもんですね
その冷ややかな猫も屋根雪の落ちる音にはぶったまげるんですよ~
家の中でもみんなで右往左往するの
外の方が音は大きくないと思うわ

>地べたに敷物しいてままごとしたよ。

そういうのって大好き!
子供の頃いつもゴザ敷いてままごとしてた
写真 あるよ♪  
可愛いの!(って自分で言ってりゃ世話ないね)
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 09:19:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸丸チャン おはよ!

おや、丸が2つになってるわv-411

チャチャ丸さんて雪がずり落ちるのを見るのがすきなんだね
こちらでも時々見るよ~  車の雪
面倒なのか落とさず走るものだから後ろや前にズズズーーー、ってずれて行く
チャチャ丸さんが書いてる通り 前にずり落ちたらワイパーが動かないのね
で、前が見えない   ダイジョーブか!?
な~んて、それに気を取られてると信号の変わったのに気付かなかったりして
ププー!って鳴らされたりして・・・・v-396

屋根の雪はズルズルと落ちてくれたらいいんだけど いいだけ溜めてドッカーーン!だから怖いの
うん、でも落ちた後は気分爽快になるね♪
熱くなって語る気持ちも分かるぜ!!!
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 09:30:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ~~

雨雪
秋田でもそう言うのね
賢治の「あめゆぎとてちてけんじゃ」だったかな・・・
私は意味が分からなかったら 153が説明してくれたの
「永訣の朝」 美しい詩ですね

雨雪はみぞれともちょっと違う・・・?
やっぱりその実物に会わないと分からないんだろうなぁ
方言って その土地から生まれているものだから そこに住んでみないと実感できないものが沢山あるよね
そっか~  春めいているということね
道路が乾いてて良かったわ

>いざ仕事モードに入ればあ~~ッという間の一日でした。

そうそう 案ずるより生むが安し、、、ってね
ちょっと例えが違う?
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 09:38:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは! yuukoさま♪

yuukoさんって何にしても楽しそうでイイですね♪
こちらにまで伝わってきます☆
ねこちゃんたちの見つる目がまたイイ!

雫もキレイに撮れていますね!
私のでは そんなにキレイに撮れなかった。
カメラじゃなくウデが悪いのか・・・
デジイチですか?
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 15:23:35 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

今晩は! マリーンさま!!

は~~い 楽しい時 嬉しい時のみアップでーーーす♪
と言っても 楽しくたって題材がなけりゃアップできないか・・・v-291
要するにいつも楽しいのでした~

雫 撮るのはわりと簡単かも・・・
出来るだけ遠くの方のに狙いを定めるの
例えば軒のすぐ下あたり (うちの軒は高いんですけど)
近いと筋になっちゃうもんね
カメラはチャチャ丸さんと同じ NikonD50 ですよ
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 19:21:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あめゆじゅ、、、だよ~

高校の教科書でこれ、やってるんだって。
maririnがマンガで描いてくれたよ。
としこを自分に見立てて、にいにが看病するんだけど
ナショナルジオグラフィックに夢中であんまり役に立たない。。。

酵素!もらってきたぁ~
ありがとう!
立派な製品でびっくらこいた。
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 19:41:43 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あめゆじゅだったね

初めそう書いたんだけど 違ったような気がして書き直しちゃったわ
maririnとにいちゃんが劇をしてるの?
にいにはそれどころじゃないのね・・・あはは

酵素 ひろ子さんが書いてるように梅干に入れたら美味しくなるわ
梅と味が合うよ
ちょっと甘すぎるでしょ
最近 パンを捏ねる時に少し入れてるの
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 21:29:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わぁ~いい感じですね~

バックの青空と水滴!!!最高!!!

  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 14:59:42 |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

こんにちは

ワハハハ。
ベレー帽の鳥に、帆掛け舟に、羊。すばらしい想像力です。
雪や氷を見ているのはとても楽しいですね。
それにしてもすごい雪ですね。いつもながら驚かされます。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 17:09:53 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

injiさん 今晩は~♪

水滴 いいですよね
病み付きになりそうです

injiさん お薬合わないのですか?
色々お忙しそうですけど 明日はゆっくり休んで良くなってくださいね
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 18:54:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん こんばんは♪

わ~い 多摩さんに笑ってもらえて嬉しいばい!
雪や氷や水玉を見るのはほんとに楽しいですね
多摩さんも好きですか?

そちらはもう春ですね
でも、寒い日もあるようですけど・・・
風邪引きませんように
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 18:59:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/399-caf09c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

