山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく降りました


2oo6.3.6. 22361

15,16,17と~♪   じゃなかった13,14,15日と よく降りました!

 

2oo6.3.6. 22362

吹雪いたり止んだりの繰り返し

 

2oo6.3.6. 22363

3日間で50センチは積もったようです

 

2oo6.3.6. 22372

うちの周りもこんなになりました
右にチラッと見えるのは ダイソンの小屋
あ!、ダイソン、そこでなにしてる!!

 

2oo6.3.6. 22370

何度目かの雪掻き

 

2oo6.3.6. 22394

調子よくなってしっかり働いてくれた除雪機

 

2oo6.3.6. 22381

オオイタドリにうずたかく積もる雪

 

2oo6.3.6. 22386

オオウバユリはお姫さま (どこがじゃ!)
右側の小さいのは覆面かぶったお付きのものに見える?

 

2oo6.3.6. 22389

ここにはハラペコアオムシがいました

 

2oo6.3.6. 22391

前から見ると こんなんです~♪



 

2oo6.3.6. 22408

今朝は冷え込みもゆるく 雪も数センチしか積もっていなくてホッとしました

 

2oo6.3.6. 22431

灯油タンクの屋根も重そうです

 

2oo6.3.6. 22415

温かい日は結晶が大きなフワフワ雪です

 

2oo6.3.6. 22422

空気をいっぱい含んでいるでしょ?

 

2oo6.3.6. 22425

積もった雪の下の部分に出来たツララ

 

2oo6.3.6. 22426

どうしてこんなに赤っぽいかなぁ・・・

 

2oo6.3.6. 22428

着てるものが映ってる?
陰にあるのに キラキラ光って綺麗な氷でした

 

2oo6.3.6. 22397

この所 膀胱炎で調子悪いソーです
今日はまた特に具合が悪そうで心配です

 

 

  1. 2008/02/16(土) 19:44:42|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<今日の猫たち | ホーム | 日本列島が冷蔵庫!>>

コメント

膀胱炎??

病名が分かるってことは病院へ行ったのですか?
大丈夫かいな~??
折角、、、あったかいおうちへ入れたのに、、、
げんきになるといいよ~~。。。

今日も雪だね~~、、、しかしよう積もってるわいね。。。
5月頃まで残ってるの?

上から3枚、、、きれいだね~~~、、、、
yuukoさんの感性で、、、、あんな写真見せてもらえて、、、
うれしいざんす。。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 19:56:04 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

雪はyuukoさんちにぜ~んぶ集まってるんじゃない?
っていうほど降りましたねえ。
1,2枚目は焦点をぼかしてマニュアルで撮ったのかしら。
すてきな水玉!
はらぺこあおむしも満腹そう。

ソウくんが膀胱炎?
ヒト並ですねえ、お大事に~。

  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 19:58:55 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す

うん、病院には何回も行ってるし ずっと薬も飲んでるの
でも良くなる気配なし
今日は違う薬にしてもらったんだけど、もしかしたら膀胱結石かもしれない・・・
尿道が詰まってオシッコ出なくなったら大変なんだ~~~
違うことを祈るばかりです

そっちは雪はちっとも残ってないの?
ここは5月の始めまでは残ってるわ
沢山降ってもいいから春は早く来てほしい!

>yuukoさんの感性で、、、、

きれいですか!  ありがとうございます~♪
でも、感性じゃなくて偶然だす
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 20:08:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

まだまだ雪ですか

おお、だいぶ降りましたね。
でも3日で50cmって少ないような気がしました。
子供の頃は群馬県でも1日で30cmは降っていました、半世紀以上前ですが。
秋田あたりの方が積もるのでしょうか?

これから気温は少しずつ上がっていくでしょうが、雪はまだまだ降りますかね。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 20:20:37 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

こんばんは☆

1~3枚目の雪すごいね~
どんどん降ってる様子がすごく伝わってくるよ
これって、どうやって撮ったんですか~?
フラッシュをたいたんですかぁ??yuukoさん教えて~(*^_^*)
それにしても雪すごいなぁ
むふっ♪まるでたくさんの白い雪の精がみんなで一斉に地上に舞い降り始めて~通勤ラッシュ状態になってるみたいだよ~^m^
ハラペコアオムシ。。。何かカワイイなぁ♪♪

そちらは今、雪の降り具合はどうですか~?
富山の日中は雲が多いながらも時折晴れ間も見えたりのコロコロ変わるお天気だったけど・・・
夕方になってから雪が降り始め、今はジャンジャン降ってます(-_-;)
天気予報では平野部30、山間部50センチって言っていました。でもいつも予報より少ないから多分ここまでは積もらないと思っているんですが~果たしてどうなる事やら?
う~ん。。。でも今の降り様だと・・・
ちょっとヤバイですぅ(*_*;

昔は一晩で30センチって、ざらにあったような気がするけど・・・
今はほとんどないなぁ~(-_-;)


ソーくん(男の子でいい?)が、少しでも具合よくなりますように☆
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 21:22:35 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんばんは!

>雪はyuukoさんちにぜ~んぶ集まってるんじゃない?

アハハ、なにをゆうとりまっか!
もっと多いとこもあるんでごJAL
あ、よく読むと って言うほど降りましたね と書いてありましたわ・・・シツレイv-356

水玉は 降りしきる雪をフラッシュで撮りました
焦点はアニュアルです
ハラペコアオムシは雪を食べるのかもしれないわ

オス猫って膀胱炎や尿道結石になりやすいそうで 餌をかえたんですよ
Kさんに書いた後 オシッコ出たから元気になりました
私も笑顔が出てきました♪
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 21:41:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~

>でも3日で50cmって少ないような気がしました。

私達も 「昔は一晩で30センチ積もることがあったよね」って話していたところです
やっぱり降雪量は全国的に減っているのでしょうね
群馬でも一日30センチとは驚きです
今はどのくらい積もるのでしょうね

秋田は(とくにこまちさんのところは?)多いように見えますね
これからの雪は重いからやっかいです
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 21:46:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さ~ん

雪の撮り方?
チャチャ丸さんだけに そぉ~~っと教えてあげよう・・・・ブフッ
まだ朝の薄暗い時にフラッシュ焚いたの
それで ピントは手動であっちに合わせたり そっちに合わせたり
こんなことしてると面白いよ~~~
是非遊んでみてね

ハラペコアオムシはハラペコに見えないよね
すこしおデブちゃん

そちらは今 降ってるのね~
ここは・・・今見たら細かいのが降ってるわ
まだ雪降りは続きそうね
富山は現在その昔の半分くらいの積雪量なのかしら?

うん、ソーは男の子
尿道結石が詰まったらどうしよう・・・と心配してるけどさっき出たからホッと一安心です
ソーも元気が出てきました
どうもありがとう♪
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 21:55:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うっふふ

はらぺこあおむしは、、、はらいっぱいだね。
いまにも落っこちそうだ♪

スケート見てます。
あんなつるつるのとこでよくジャンプするもんだね!
真央さん、素晴らしい。

ソーちゃん、心配ですね。
膀胱炎ってつらいそうですね。
はやくよくなりますようにv-421
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 22:39:32 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

、、ところで

ダイソンくんは、なにをしていたのでしょう。
気になる~。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 00:12:36 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

フラッシュですね!

yuukoさん、こんばんは!

上の三枚はフラッシュで遊んだんですか?
幻想的で面白い写真に仕上がってますね。
あ、kekkowさんのテクニックでしょうか?

そろそろこちらでは春の便りも聞かれ始めてますが
雪、すごいですね…
春はまだまだのように思えます…

ソー、かわいそうですね。
にゃんにも尿道結石とか膀胱炎とかがあるんですね。
おしっこが出て、元気になったとか…
早く病気が治ることを祈ってますよ。

僕もダイソンが何の悪さをしたのか、気になりますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 01:44:10 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

chiyoさんおっはよう!

そうね  
どうしてもハラペコには見えんかったわ
この時期 あっちにもこっちにも アオムシさんがいっぱいです

真央ちゃん 見てるの?
今やってるの知らなかった・・・
知ってても そんな遅くまで起きていられないけどね
でも、真央ちゃんは見たいよ~~
姿も演技もとても美しいよね

ソーは 今朝 ジョーーーって!
 昨日お薬を変えたのが良かったのかも知れないわ
それに なかないものね・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 05:18:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はやみーさん おっはようさん

ダイソンでしょ?
ダイソンは なんてったってマーク付けですよン

いっつも「駄目だ!」って怒られるのに あの辺でしたいらしい
まあ、、あっちにもこっちにもダイソンのマークだらけなんだけど あそこはテラスの下だし・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 05:23:16 |
  3. yuuko #tFx5bGQw
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようごじゃいます!

そうです!
フラッシュ遊びは楽しいでっす

>あ、kekkowさんのテクニックでしょうか?

あれ? そうだったかな??
忘れてる
kekkowさん そうだったらごめんv-356

春はまだまだですよ~  (ノ_<。)うっうっうっ
ハッ!  でも私には雪がある!(すぐに気を取り直す私)
しょうがないから まだしばらくは雪を撮りますわ!
Dさま 春を見せてくださいね~♪

ソーは今朝はずいぶん穏やかなようすです
調子が悪いと荒れてみんなに当たるので 他の猫は戦々恐々なんですよ
でも、昨日買った別の薬が効いてるのかも知れません
この1ヶ月を返せ!!!って思っちゃいます

あぁ~でも、良かった・・・・ホッ
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 05:31:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Dさま、テクニックはyuukoさんですよ~

積雪は昨日はそうでもなかった?
こっち、どっさり30センチはあった!
雪質は重くて結晶は小さかったね~

ウバユリのお姫さまは二人?お付きの者に笑ったよ。
寒そうにショールまとってるようにも見える。
わたしなら見のがすところだわ。。。
ほんと、感心する!

除雪機直って良かったね~
これからが本番だものね。
もうあんまりいらないけど。。。雪。。。

ダイソンの悪さ、雪のないところではピンと来ないよね。
人間もあちこちで、、、なんてね!(うちはあちこち!e-262

ソー、めぢから弱いね。。。
このあとおしっこ出て元気になったの?よかった。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 05:35:19 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ほっ。。ですね

一ヶ月も調子悪かったの??
ソーも大変だってけど
yuuko家のみなさんもそれぞれ大変でしたね
ほんとソーの目力よわよわ。。具合が悪いときは顔に出るんだね~

ウバユリのお姫様がお供をつれてお忍びでどちらへ??
後ろのほうに太目の悪家老がやはり被り物をかぶって見張っておりますぞよ。。。

なーーーんちゃって
yuukoさんには想像力をかき立てられまするなぁ~~~
わははは

  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 07:08:13 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはようさん!

そちらは30センチも?
しかも細かいのがぎっしり詰まってたんだね・・・
重かったね~
もちろん あのデッカイ除雪機でやったのよね?

写真はkekkowさんのアイデアだったかもね
あの、お正月に秩父別で
ウバユリはウバなんだけどお姫様ね
そして妹と一緒なの
あのお付きのものは人相悪いかね

お宅のお二人とも ダイソンみたい?
あっちこち?? あっはっは==!

ソーね
今朝は優しい顔してるの
この所毎朝泣いて出たり入ったり他の猫は怯えるし・・・
今日は静かに落ち着いてるから みんな落ち着いてるよ  良かった♪
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 08:49:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようございま~~す

ソーね  1ヶ月も辛い思いしてたの
お薬飲ませられるのも嫌だけど トイレ行ってもなかなか出ないから 外へ行ったり帰ってきたり
それをズーッと繰り返して・・・
やっと出ても少しだし
♂猫の場合 尿管が結石で詰まっちゃうと死んじゃうって書いてあるから心配で・・・
でも薬の問題だったのです

それにしても、今日はみんなソーのこと怖がらずに近くにいても平気だから 気持ちの状態がちゃんと伝わるんだなぁ・・・としみじみ思っています

そっかぁ~  あの覆面は悪代官か!
やっぱり153は思いつくことがちゃいますねぇ~
がっはっはぁ===!!(だいぶ笑い方がうまくなったでしょ)
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 08:58:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

15,16,17と~♪

私の人生暗かった~♪♪♪

  アッハハハハ~  つい釣られて歌っちゃった~

今日の写真は 一瞬 うわっv-353
綺麗ですね~

ダイソンは どう見てもオシッコしてるよね~ あっ マーキングね!

ソーは大丈夫なの? お薬のせいもあったの?
苦しんでる姿は yuukoさんも とーしさんも辛いよねv-388
仲間の猫ちゃんたちも解るんだねぇ~ やっぱり。。。

早く元気になるといいですねv-283

  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 10:31:06 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんにちは。
連日の雪で、悶々と暮らしていました。
やっと止んだので、雪かきして、車を出して・・・
あと2週間!頑張ればですね。。

>オス猫って膀胱炎や尿道結石になりやすいそうで 
私の夫も、石持ちで、何度も痛い思いしているので
ソー君の気持ち、察します。。
早く元気になってくださいね。。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 16:32:35 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

はりねずみママも

また ボーコウが あやしいかんじなんだってくわん…。
ソーくん、はらまきして おビールをいっぱいのむくわん!

さいしょのゆきのおしゃしん、なんだかわからなかったくわーん!
しぜんが いちばん ちょうしぜん なのでくわんね…。うっとりくわん。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 17:34:59 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

トトさん おばんで~す♪

うふふ。。。さすが歌の好きなトトさん
でも、この歌を知ってるということは・・・・・  あ、計算しない!

ダイソンはどう見てもそうでしょ
雪を黄色くしてまわるんですよ~

ソーは そうなの 膀胱炎
多分 薬を変えたのが良かったと思うんだけど 今日は楽そうでした
まだどうなるか分からないけど・・・
どんな風に具合悪いか訊けないから辛いですよね
良くなりますように、、、って祈るような思いです

どうもありがとう~
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 18:19:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪が苦手なpanaさんへ

雪掻き お疲れさまでした

>あと2週間!頑張ればですね。。

これは、どういう??
3月になったら雪は終わるかな・・・ちょっと心配
出来れば終わってほしいですね

ソーは結石かどうかはっきりしないんです
ただの膀胱炎ならいいんですけど・・・
結石にならないような餌に変えてみたんですけど、もう遅いかな?
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 18:40:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん!

はらまきしたらいいの?
ママはしてるの?
おビールのむのもいいんだね~
ソーはすきかなぁ
おみずをスポイトでのませてるんだけど

ちょうしぜんのしゃしん うれしい!♪
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 18:45:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばんです

ソーのごはんにも、ちょっと酵素混ぜてみたら?代謝がよくなると、排泄もスムーズになって、治りもよくなるはず。たくさん入れると味がばれちゃうから、毎度少しずつ。

マースケにも、ばれないように、いろいろなものに混ぜて変身させて食わせている。動物的単純さだから、見知らぬ初めてのものを口にするのをすごく警戒するの。

お互い、苦労が絶えませんことねえ・・・。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 19:14:20 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

ひろこさん♪

酵素ね
朝晩 スポイトで強制的に飲ませてるの
けっこう時間をかけて悪くなったようだから 良くなるのにも時間がかかるのかしら
地道に飲ませてみますね

>見知らぬ初めてのものを口にするのをすごく警戒するの。

あ、うちもそうかも!(ソーじゃなくて・・・)
昨日焼いたのは 香り豊かな美味しいパンになりましたよ
でも焼いたら酵素の効き目はなくなるみたいですけど
これからは酵素入りパンにします!
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 19:37:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

青木さんからのメールで…

はじめまして、岐阜在住、時々札幌へ出かけているyumeと申します。
埼玉の青木さんより以前、そーくんやダイソンちゃんのお写真をお借りしてギャラリーのページを作らせていただきました。
ソーくんは膀胱炎ですか?辛そうなお顔がありましたね。実は私も持病がある(笑)だから寒い季節はどうしても岐阜で過ごすのですが、こちらも寒いです。
雪がたくさん集まると美しい…羨ましいほどの感性で冬を毎日捕まえていてうらやましい。
「はらぺこあおむし」が気に入りました。なるほど・・・また、お邪魔します。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 22:38:41 |
  3. yume #lQNmSvNI
  4. [ 編集]

yumeさん 初めまして~♪

初めましてではないかも知れないです
叔父から聞いたばかりの頃。。。3年ほど前かな?
一度コメントを入れさせていただいて
あの別狩だったかの古い写真の話題の頃ですね~   あの節はどうもv-433
いつの間にか日々は過ぎてしまいました

ソーの写真も載せていただいてありがとうございます
岐阜も今頃は寒いですか
腹巻をして温かくお過ごしくださいね
私もまた伺わせていただきます!!

  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 05:30:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きらきら

きらきらきれいですね~~v-19
だけど雪かきはさぞたいへんでしょう・・

腰を痛めないでくださいね!!
ってとーしさんだけ!?じゃないですよねww
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 13:06:53 |
  3. mukumuku #-
  4. [ 編集]

mukumukuさん こっちにもありがと!

えへへ、、、雪掻きは私もするっすよ
一応ね
今年は足腰が強くなった感じです
ダイソンとせっせと歩いてるからねv-91(力こぶじゃないんだって!)

今日は屋根の雪下ろしをとーしさんがして 落ちた雪を私が飛ばしました
もちろん除雪機を使ってですよv-91(そうじゃないってば!)
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 14:04:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/396-d20ca470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

