山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本列島が冷蔵庫!


今日は 冷え込み、というより寒いですよォォォォ~~~~~
皆さんもブルブル震えてませんか?

東京の林弘子さんからさっきメールが届いて
「氷になっちゃいそう~!  北海道の雪の方が温かいよ~」って言ってました

私もね、、、しょっちゅうそう思うんですけど、、でも、今日は違うかも

今朝はー16℃だというのに 風があって雪が降って 最高気温もー8℃
こんな日は珍しいですよ~~  寒い寒いお~~さむ399

2oo6.3.6. 22326

一冬分のお~~さむ!! を言ったので 気を取り直して今朝の写真を
今朝は風はあったものの 空は明るかったのです

 

2oo6.3.6. 22329

空の赤さを反映して雪もオレンジっぽく見えました

 

2oo6.3.6. 22331

雪は降ったり止んだり・・・

 

2oo6.3.6. 22336

ノリウツギさん 頭が重そう

 

2oo6.3.6. 22346

かえって来た頃から本格的に降りだしました
沢山積もりましたよ
こんなときに限ってうちの除雪機 調子悪くなるんだもんね~・・・シクシク
ひどい吹雪の写真は撮るのを忘れました

 

2oo6.3.6. 22353

積もった雪に顔を突っ込んで顔型をとったのは誰??
長い顔・・・

 


2oo6.3.6. 22207

さて、これは一昨日の雪
気温はー13℃
大きな結晶の雪で ふわりふわりと舞い降りていました

 

2oo6.3.6. 22268

その大きな結晶が枯れ葉に乗っているようすがとても綺麗でした
この日は風もなく温かく感じました

 

2oo6.3.6. 22283

昨日の朝の雪
まだ薄暗いうちにフラッシュを焚いて撮りました
-3℃ 結晶の細かい重い雪で まさしく降っていました
風が出てきて今日と同じ位寒かったですよ

こうして考えると 体感温度というのは風のあるなしによるところが大きいようですね

 

2oo6.3.6. 21989

先日のー23℃に冷え込んだ日に keitannさんのお庭からスイセンが届きました
はるばる四国から北海道まで飛んできてくれたんですね♪
keitannさんありがとうございました344

 

2oo6.3.6. 22007

すごい冷え込みだったので 少しシバレていました
でも、そーっと解凍すれば大丈夫
茎が折れてしまったのは小さな瓶に差しました

なんで写真が小さいか、、、って?  小さい方が絵みたいでキレイだって言われたから
スイセンのお陰で ほっと一息です

寒さに慣れない所の皆さま どうぞ風邪など引かれませんようにお気をつけ下さいね
あぁ~ いっぱいお喋りしたわ

今 除雪機がお医者さんから 帰ってきました!(ホッ)

 

 

  1. 2008/02/13(水) 17:36:07|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<よく降りました | ホーム | 空も雪も青い日>>

コメント

おぉ、、、さぶっ!

吹雪の写真を撮るの忘れたって~?
うふふ、わかりやす。

今日は一日会館で種物販売があってね
たまには歩きで行ってみようか
そしたらついでにカメラも持って

帰りは吹雪の中
行きはよいよい帰りはこわい・・・
買った荷物抱えてカメラ入ってんのに
そのまま何も写さないままお家に着いちゃった~

吹雪はあんまり撮りたくないらしいよ。。。
明日も吹雪かな?
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 17:47:37 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ブローチみたいです。

雪の上の葉っぱ、、、ブローチみたい、、、ちゃ~んと奇麗!
水仙の花、、、うわ~~~って!私も喜んでしまいました。
春が見れてうれしいです!

今、帰ってくるときマイナス8度、、、して猛烈な吹雪!
「×ゲームか!?」と口からポロッっとでてしまいました。
こわかった。。。マジに。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 18:55:15 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

kekowさん おばんでごわす

えへへ
分かっちゃった?
ひど~いところが撮りたかったんだけど 撮りたくなかったの

種物販売ね・・・
アタリヤ農園の「耐病ひかり蕪」ってあるかな?
こっちでも育つかな?
ほら、あのでっかいかぶら
蒔いて見たいけど、どうなのかなと思って

今日は行きは降ってなかったの?
ほんと、行きはよいよい 帰りはこわぁ~い だったね
吹雪の中を徒歩で、、、寒かったショ? お疲れさま~~~
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 19:16:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん こんばんは~

無事に帰れて良かったー!
そちらもすごく寒いねぇ!!
-8℃で 猛烈な吹雪だったなんて
今夜も続きそう?  明日が思いやられるね・・・
お部屋は 温まったかな~~
風邪引かないでね

枯れ葉、綺麗って思う?  うれぴーーー!
私も気に入ってるの
お茶飲みながらスイセン見て温まってちょうだいなv-344v-365v-278
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 19:22:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そろそろ花が咲き出しました

フラッシュで撮った、雪に降っているようす、きれいですね。
全国的に寒いようで、そちらも寒かったようですね。
こちらは今朝は-1°でした。寒いというので一枚、上に余計に来て出かけたのですが、思ったほどの風でなかったのでそう寒く感じませんた。でも気温は3°でした。
マンサクが咲き出していました、紅梅、アセビ、フクジュソウの花も咲いていましたよ。
ちょっと北の方の山に行ったら、道路脇に雪が結構有り、日陰は雪が凍っており、ひやひや運転でした。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 19:31:00 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは♪

朝 早いと雪がどのくらい降ってるものやら分からないんです
それでフラッシュを焚いて撮ってみたら こんなに降っていて驚きました

そちら -1℃のぷらす3℃は低かったですよね
でも、風がなかったから寒くなかった・・・
やっぱり風が問題ですね!
風邪の方は大丈夫ですか?

春の花が咲いている所で 道路凍結でひやひや運転。。。
季節が入り乱れてますね
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 20:03:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さむーっ!

除雪機がなおってよかったですね~
こんな時に壊れてしまったら、やっぱりママさんダンプですか?
それじゃ大変でしょうね。
週末~連休中はでかけていたので、まとめて読ませていただきましたヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり冷え込んだ山の中は「宝物」がいっぱいですね♪

  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 20:15:03 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

寒いよぉ~

やっぱり全国的に冷え込んでるんだね~
今日は日中降ったり止んだり、そして時々陽射しがあったり
コロコロ変わるお天気でした。
でも時々出る陽射しのおかげで道には雪がなかった。。。
それなのに夜になってから強く降ってきました(+_+)
この降り方は久しぶり・・・かも
だって。。。
外が異常に静か
積もる雪の予感
あぁ~明日は絶対早起きしないとダメそう~
除雪と通勤に影響が出そう・・・

雪の写真、、、フラッシュたいたら~あんな風に撮れるんだー!?
知らなかった~
私も今度やってみよう♪

いつも思うけど~yuukoさんの写真って~
結晶とかホントに繊細でうっとりしちゃいます(*^_^*)

yuukoさん、前にどこかで書いておられたような?違ったかな^_^;
カメラはニコンD50ですか?
私、D50なんです♪
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 22:11:57 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こんばんは

昨夜 わけあってmixi突然退会しました。
また、気が向いたら参加するかもしれませんが・・・
このブログはお気に入りにいれてありますので
ふらりと寄らせてもらいます。
寒いです。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 22:16:56 |
  3. image #-
  4. [ 編集]

しばれる

 こっちも、まだ、しばれてるよー。さぶいよー。

 これは、もしかして、氷河期なのなもしれん・・・。地球温暖化というが、大きな歴史的には、この星は氷河期に向かいつつあるのだそうなんですわ。わはは・・・。最後に生き残るのは、わしら、北海道人かも、とか、へへへ、ふと期待している割にはさあ。

 でも、やっぱあ、寒いよー。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 23:34:21 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

こちらでも・・・

yuukoさん、こんばんは!

今朝はこちらでも薄っすらと雪化粧でした。
でもこちらは午後には全部、お日様で溶けちゃいましたけど…
さすがに当麻はすごいですね…

想像を絶する世界で、こんな時に除雪機が壊れたら、って…
風の強さで体感温度が違いますよね。
こちらは風が無かったから…
本当に春の気配が見え隠れ…

早く春のお便りをお届けしたいですよ~~!
風邪、気をつけてくださいね~~
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 23:44:11 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん、こんばんは。

水仙、ちゃんと咲いてますね。真冬はうちの火の気のない玄関に生けておくと20日ぐらいは持ちますから、そちらだといつまでもつかな?
今年は寒いので、我が家の畑では今を盛りとまだ200本ぐらいが咲いてます。それに加えてパンジーだのビオラだの、春の花も咲き始めたのでにぎやかですよ。

明日、明後日と十数年ぶりで主人と高知に泊りがけで行ってきます。春の雰囲気を一足早く味わってきますね。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 00:06:38 |
  3. keitann #M3XQ4zfU
  4. [ 編集]

ezomomongaさん おはようございます!

さんびねぇ~~~
秋田ではこう言うそうです
今朝もずい分積もりました
昨日の夕方除雪機が帰ってきたので 今朝 その溜まった分と今朝の分とを飛ばしましたよ
すごい量でした
ママさんダンプで すこしずつ集めてから飛ばすんですけど これを除雪機なしでやると悲惨ですね

今朝 吹雪の中を散歩してたらエゾリス君が10mくらい先を横切りました
足跡を見ようとそのへんまで行っても見えないんですよ
足跡も発見できない私です   情けない~~~~e-330
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:18:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはよおさ~ん

今朝はどうでしたか?  すごい積もってた?
こっちもすごかった
今もすごい
チャチャ丸さんはお仕事行ったのかなあ

うんうん 雪の写真 フラッシュ焚いてやってみてね
色によって違ったりで面白いよ♪
チャチャ丸さんもD50なのね!
おんなじですe-319
使いやすいかどうか他のを知らないんだけど 気に入ってるわ♪
チャチャ丸さんも??
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:31:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

imageさん おはようさ~ん♪

急だったので驚きました
とーしさんと、何があったのかしらね・・・って話していたんですよ

でも、こちらに来てくれて嬉しいですv-237v-237
時々は来て見てくださいね
歯は完璧ですか?
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:35:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさん おはようございま~す

とうとう氷河期の到来ですか!

温暖化と氷河期は一体ですもんね(違いましたっけ?)
最後に生き残るのは 北海道のしかも山の上に住む人かも・・・

ひろこさん、引き受けるからね!!

で、今朝はやっぱりシバレてますか?
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:40:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosuーDさん おはようございます!

そちらでさえも 雪が降りましたか
やっぱり日本列島全体だったのかなぁ

除雪機 ちゃんと元気になってきました
でも、要らないところまで取り換えてくれたような気持ちもしないでもない・・・・・・・
今朝は勢い良くバンバン飛ばしましたよ!
あ~~スッキリした!!

風が無ければー20℃でも寒くないのに 今朝のように風が強いと外に出るのがいやになります
昨日は風がなくてよかったのですね
この寒気が行ったら春のお便りでしょうか?
楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:50:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

keitannさん おはようございます♪

小さな花のスイセンは愛らしいですね
こんなのがお庭一面に咲いてると 春が来た!!とウキウキしますね
そこにスミレも加わって ですか・・・
賑やかですね

それでも keitannさんのところは温かい方じゃないのですか?
高知の方がずい分暖かいの?
同じ四国でも違うのですね
小さく見えるから全体が均一の気候かと思っていました
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:56:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

北海道の人って家の中では半袖だって聞いたことある。
暖房設備が充実してるんでしょ。
東北はその点中途半端よ。
今は気密性の高い住宅が増えているけど、わが家は避暑用に造られた別荘だから暖房が効かないきなかい。ペアガラスや床暖房工事はしてるのに。
薪ストーブがあれば暖かいけど、設計上無理だし。
というわけで、いざとなったとき寒さに耐えられるのはわが家みたいな東北人じゃないかなあ。

  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 16:36:03 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

寒かったぁ・・・

雪は夜中に止んだみたいで20cmは積もらなかった~
しかも地熱が暖かいのかなぁ~道路の雪はアッという間に解けちゃったよ。。。
でも、気温は冷えているんだけどねぇ~
寒いよぉーーっ(*_*;今も雪が降ってます。。。

うん、今日仕事だったよ~
ちょっと寒い部屋で仕事をしていたら鼻水が止まらなくなってきた(+o+)ヤバイッ
早く治さなくっちゃ~

yuukoさん、やっぱりD50だったんだぁ
うん♪私も他のは知らないけど気に入ってるよ~
これ、買う時に他のメーカーのも手にとってみたけど
これが一番自分の手の大きさにあってる感じがしたん(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 18:03:36 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

aoikesiさん 今晩は~♪

今 気がついたんですが FC2の文字が変わりました?
FC2じゃなくて 他の事かな?
アルファベットがちょっと滲んだ感じがしません?

aoikesiさんがお部屋が寒いって書いてるので 大変だな・・・って思って読んでたら
話はそっちに行くんですね(笑
そうですか、東北の人の方が寒さに強そうですか
さうですね  北海道の家の方がぬくぬくとしてるようですわ
ざむねんv-356
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 19:10:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

寒い・・・

・・・けど、やっぱりリビングはコタツだけ。
煮炊きするとあったまるこの部屋!
どれだけ狭いかわかるでしょv-426

昨日はこちらも朝ちょこっと雪がヒラヒラ。
大きな雪でした。
もちろん積もりません。
地面に落ちた途端に融けてなくなってました。


そちら随分冷えてるんですね。
氷河期?
でも、よかったv-364
yuukoさんたちは生き残るんだね~v-411

小さな水仙の写真、携帯の待ち受けに頂きましたv-433

あ、明日から、かまくら!!
見にいきたいですね~v-354
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 19:15:22 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん こんばんは!

寒かった?
吹雪きました?
今日もお仕事 お疲れさまでした~

道路の雪が融けるのはいいですね
だってツルツル路面にならないでしょ?

>これが一番自分の手の大きさにあってる感じがしたん(*^_^*)

そうそう 持ちやすいのもいいところだわ♪
それに寒さにも強いしね
-20℃のときでも平気で写せちゃう!
でも、最近心配されるので 冷え込んだ日にはジャケットの中に入れて歩くんですよ
大事なカメラちゃんだものね

鼻水  気をつけてね!
葛根湯を飲んで寝ましょう~~~
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 19:15:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばんです

そちらも寒そうですね
ここもおとといあたりから
冷たい風が吹いて「風雪注意報」ですって!!
このところ毎日吹雪のように風で飛ばされた雪が舞って
ます
気温もかろうじて0度を上まわっているそうですが
風が強いので体感温度は寒いです
この冬初めてのぴりりとした空気です(好きです)

風が強いと寒く感じるよね

雪景色の中のお家も、ダイソンもよくにあってますよん
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 19:20:06 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あ、chiyoさん!

今晩は~♪
あしたからかまくら?
こまちさんが書いてた?
行きたいね~~v-106

chiyoさんのお部屋が暖かいのは 狭いからじゃなくて断熱がちゃんとしてるからじゃないかしら
おこたで温まれるなんていいな~☆
でも! うちも改造の甲斐あって 今年は台所で火を使うと温まるようになったぞなもし

氷河期が来たら みんなで東北か北海道に集まろうね
人間が多いほうが温かくなるし・・・
写真 使ってくれるの?
わーい ありがとう!!
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 19:23:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わぁ~! 153も!!

こっちも寒いけど そっちも寒そうだわ~
なんたって 気温より風
153は風が冷たくても その冷たさが好き?
私は 風の冷たさには負けます
冷え込みならー30℃でも味わって見たいけど 冷たい風はお断りしたいわ
風に弱い私ですv-409

ダイソン 嬉しそうでしょ
どんなに寒かろうが平気!
一番の苦手は雨かも知れないわ(水が嫌いなダイソン)

風邪引かないでね
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 19:29:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

初めて、メールします。
地元に居ながら、こんな景色が見られるなんて・・・・・
やっぱ芸術だね。ゆうこさんの感性かしら
と言うのは、私の心の中にこのような原風景が
ありません。
なんて寂しい過去なんでしょう。豊かな少女時代と思っていたのに。
ゆうこさんの写真を見ていると高濃度の酸素を吸っているみたいに躁になります。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:01:14 |
  3. 王様のパン子 #-
  4. [ 編集]

おちついた?

こちらは妙な静けさで面食らっています。
寒いとどうも体がちじこまってしまって肩が凝るってかんじです。
yuukoさんはどう?
慣れてくるっていうけどね。

かまくらが終われば、、、春!そんなに遠くないよね!
yuukoさんのところも花木の春芽が登場だね。。。楽しみ!楽しみ!
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 23:36:32 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

大寒小寒

yuukoさん、こんにちは~♪
雪と氷の世界、と考えたけれど、
このあたりだと、2000m級の山に登ると、
こういう世界がひらけてきますね。
・・・つまり、それほど「遠い世界」じゃないな~、なんてね(^^;)
最近ではぱったり出なくなったけど、
若い頃はスキーやってました。

氷彫刻世界大会というのがあるのですね♪
「メディアプラネット」掲示板に、suzuさんがすてきな画像を届けてくれました。
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 02:46:30 |
  3. syugen #ICazf28Y
  4. [ 編集]

わお! 王様のパン子ちゃん

パン子ちゃんだって いつもこんな雪を見てるでしょうが・・・
と、思ったけど 早朝はパン焼きに忙しくて外を見ている暇はないですね

パン子ちゃんが焼いたパンは 元気いっぱいで誰でも元気づけられます
そんなパンを焼くあなたはすごい!!
何年経ってももちっとも変わらず若々しいもんね
10年後も20年後も 元気なパンを焼き続けてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 05:30:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはようさ~ん

今 おもてを見たら雪はドッサリ積もってるけどとても静か・・・
嵐の後の静けさ、、、といいましょうか
さっき ゴォーーーって音を立てて除雪車が通っていきました
これからご飯食べて雪掻きだぁ~~

寒いと肩は懲りますよ~~
こまちさんみたいな仕事をしてると寒いのはよけいにいやですよね
これから目も悪くなると ますます肩こりが・・・  肩こりにいい方法あったらお知らせするね

夕べはお疲れさまでした
かまくら すごいね! 
あんなのが沢山あちこちにあるなんて壮観だね
いつか実物が見られたらいいな♪
あ、でも こまちさんの写真で90%は満足ですじゃーーーv-237
次は 春の催しかな?
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 05:41:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

syugenさん おはようございます♪

群馬の2000m級の山の世界ですか! ここは
感激しました♪
    (この↑音符がずいぶん可愛くなったんですよ)
syugenさんのところから考えると北海道よりは近い世界ですね(*゚v゚*)
でも、冬に登るのは大変そう・・・  

。。。スキーですか
そういえばリフトで行けば楽に行かれるんですね!
そちらでも スキー場の雪はやっぱりサラサラなんでしょうね
もうスキーはやらないのですか

凍り彫刻の世界大会があるのは知りませんでした
suzuさんというと 旭川のかたでしたね
では 旭川でその大会が?
掲示板を見せていただきます!!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 05:52:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はじめまして

yuukoさん 初めまして。syugenさんのご紹介でお邪魔しました。
syugenさん見つけましたよ。
素敵な方をご紹介ありがとうございます。
私も一昨年辺りからミクシィに
関わっています。ほんの少し書き込む程度ですが・・・・

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4914269
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 09:13:42 |
  3. suzu #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

>今 気がついたんですが FC2の文字が変わりました?
ごめん、気がつかない!
ただ私のPCに言語ソフトをインストールしたからそのせいかしら。
いままでの「ことえり」だと長い文章を変換するととんでもない漢字になってりしていました。
今度のはその点が改善されて、英語で書きたいときも日本語で簡単に変換できるようになって便利ですよ。
類義語も出せるので、文章を書くときは非常に便利です。
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 09:34:47 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

suzuさん 初めまして♪

ようこそいらっしゃいませ!

syugenさんがご紹介くださったので見せていただこう、と思っているうちにsuzuさんが先に来ちゃったわ
愚図ですみません

今 お写真を拝見しました
すごいものが出来ているんですね!!
驚きです
雪祭りには一度も行ったことが無いんですよ
先日その話をツレアイにしましたら 一回は見る価値があると思うよと言われました
人ごみが嫌いで出向く気持ちになれなかったのです
でも、こんな素晴らしい氷の彫刻があるなんて!
今年はもう無理かも知れませんが 来年は必ず!!です

suzuさんのチョウの写真 素晴らしいですね
この近辺にもこれ程多種類のチョウがいるのか!と感嘆しました
これから 色々教えていただけたら嬉しいです
どうぞよろしく!!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 09:37:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

いいえ、aoikesiさんの文字だけじゃなくて みなさんのがそうなのです
アルファベットとか音符が・・・
音符はこうです・・♪

ね、なんかかわゆいでしょ?
これは私のところだけなのか 誰の所でもそうなのか、、、
そんなことを考えてたんですよ
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 09:40:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは! yuukoさま♪

薄暗いうちのフラッシュ! 蒼い感じがとってもイイですね~☆

水仙もカワイイ♪
我が家の玄関を出るとお隣さんのお庭に水仙が咲いてて思わず微笑んじゃいます♪


  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 17:37:58 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

すいせん、、、

しばれて届いたのを、そ~っとそ~っと溶かしてあげてるyuukoさんが
みえるようだよ~。

クール便はあるけど、、、しばれない便ってのはないもんね、、、
あったか便とかっての、、、
yuukoさんとこ何か送るのは、、、今の時期はクール便はいらないね、

普通便でオッケー?
すいせん、、、買ってこようかな、、、って思ってます、、、
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 20:03:53 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

またしても やられた~(@_@。

昨日・・・ せっかくコメントしたのにまた消えちゃったよv-409

人気者だなぁ~
   yuukoさんはv-238

スイセン ウチも千葉から届いて今、きれいに咲いてますよ~
姪も千葉にいるけど、菜の花が咲いてるって聞きましたよe-113
狭い日本って言うけど

    広いですよね~

旭川は 海外だもんねe-445

一昨日の朝、こっちはこの冬最高に冷え込みました。
長野市-7.9℃でした。

大寒 過ぎてからのが寒いじゃないか!
 
  と  義父がぼやいてますv-413


ところで、今は手の平が温かいから・・・

  あの枯葉の結晶に手をあてたら
        ジュワジュワ~ って融けそうだね~  って

     手を画面にあてるのは私だけかなぁ~ v-222

  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 20:35:06 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

マリーンさん こんばんは!

 >蒼い感じがとってもイイですね~☆

思わず 見直しました
ほんと! 蒼いですね
私ったら 白黒だったとばかり思ってました

そちらも あちらも 今はスイセンの真っ盛りなんですね
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 21:53:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさぁ~ん

私も今 アクセスが集中とかで消えちゃった
FC2は調子悪いのかなぁ

お花シバレたらガッカリする
-23℃じゃ どうしようもないもんね
シバレないためにはクール便がいいんだけど、-15℃くらいだとシバレないと思うし・・・
かといって冷凍のものを普通便で送ればうまくいくとも限らないし
やっかいなこっちゃね~~

水仙 いまは色んな種類があるのね
とても可愛いわ
Kさん どんなの買うのかしら・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:13:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん こんばんは~

また消えちゃったの?
ごめんね~~~

あのね、送信にする前にコピーすると安心よ
面倒だけどね
私もよくコピーしてから送信をクリックするの

あっちでもこっちでも 水仙ですね
Kさんも水仙買うって言ってるわ

旭川? だけじゃなく北海道全体が海外ですね
あ、でもそちらから見たらの話
こっちから見たら 本州は海外

トトさん 画面に手のひらを当てたの?
あの結晶融けたかしら?
ほんと! そんな事するのはトトさんくらいかも知れないわ♪
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:19:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

♪♪♪、、、

あれ~、かわいいですね。
どこでもこうかしらん??


水仙の写真、携帯に送ったら、透きとおる感じと青とオレンジと。。。
開くたびに、いいわあ~って思います。

  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 23:05:42 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはよ♪

chiyoさんのPCでも、音符が可愛い?
とーしさんのだと前のままなの
だから私のだけどこか触っちゃったからかしら・・・と思ってました
あ~~良かった

水仙の写真 気に入ってもらえて嬉しいよん♪
あれは小さいほど良く見えるみたい
だって マイピクチャに並んでるのを見てとーしさんが「ゴッホの絵みたい」って言ってるから
プレビューででっかくして見せたら 「そうでもないな・・・」って言ってたもの
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 08:27:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

東京もこのところずっと冷えていますが、そちらは桁違いでしょう。気温を言うのに、きちんとマイナスをつけるのは内地の流儀。「マイナスなんて言わないのが当たり前」 の貴地から見ればまだまだ甘いでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 17:19:11 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん こんばんは!

東京も寒いんですね
埼玉に住む叔父は同居しているイグアナと抱き合って寝ているそうです
イグアナでもあったかいのかなぁ・・・

>「マイナスなんて言わないのが当たり前」 の貴地から見ればまだまだ甘いでしょうね。

そのかわり 夏にはプラスをつけるのがこちらの流儀ですv-8
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 19:56:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン!元気で何より。

ダイソン!元気で何より。元気が何より。
3年前の夏、富良野で自動車事故を起こしてしまい、同乗の豆柴「小春」を死なせてしまいました。妻も息子もボクも、人間側は命に別状はなかったので、「我々の身代わりになってくれたんだね」と。以来、ずっとペットロス状態。まったく自分でも嫌になるくらい落ち込んだまま。そんなこんなで妻は強引に新しい犬を飼うことに。で、来月中旬に熊本のブリーダーさんから来るんです。同じ豆柴の女の子、名前はもう決めていて、「小夏」。
もうずっと以前から、ダイソンが北海道の自然の中に飛び出してくると、「ああ、元気がいいな。でも、気をつけろよ」なんて、おしゃべりしていたんです。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 11:33:47 |
  3. hasegawa #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

hasegawaさん こんばんは~♪

はい、動物も人間も元気が一番ですね
ダイソンはとても元気で親孝行です

小春ちゃんのこと・・・辛かったですね
きっとしばらくはそのことについて話すこともできなかったでしょうね
でも、今やっと新しい子を迎える気持ちになれて・・・
良かったです

小夏ちゃんですか!
もうじき会えるんですね♪
元気でhasegawaさんたちを励ましてくれますように・・・
ダイソンには くれぐれも気をつけるようにいいますねv-291
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 18:25:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソンの母も偉大なり

ダイソンに、くれぐれもよろしく、よしなにお伝えください。
それにしても、お茶目ですね、ダイソンは。
そしてダイソンの母もまた、偉大!
手形や足形はとってあげたけど、顔型まではとってあげられなかったから、
小夏が来たら、スキーにでも行ったおり、とってあげよう。
うきうき。
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 21:36:07 |
  3. hasegawa #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

hasegawaさん おはようございます♪

はい、今 伝えましたよ!
ダイソン  『キョトーーーン???』

>手形や足形はとってあげたけど、顔型まではとってあげられなかったから、

手形 足型、 いつもあまりにつきすぎていて とったこと無かったわ
今度とらなくっちゃ

そうですね、小夏ちゃんも柴だから お外は平気ですね♪♪♪
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 05:12:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

思いっきり一方通行

嬉しいですね、伝言していただいて。「キョトーーーン??顔」のダイソンに会ってみたい。
犬や猫との会話って、要するに言葉の通じない外国の人との身振り手振り会話に似た一途な真剣さがありますものね。
なんでこんな簡単なことが通じないんだろうというもどかしさを抱えつつ、ますますこんがらがって、終いには額に汗を浮かべたりして。でも、通じないものはどこまで行っても通じない!
キョトーーーン??顔をしてくれるのが、一番ラクかも。
ねえ、ナニナニ、どしたの、何が言いたいの? もっと別表現で言ってみてよ、なんて、真剣に応対されても、所詮たいしたことをおしゃべりするわけじゃなし、そのうち、ま、いいかって勝手に話を終わらせたりして。
言葉を共有している者同士の会話じゃないから、思いっきり一方通行で一向に構わない身軽さ気軽さ。
早く小夏がこないかな。熊本から航空貨物で来るんですって。寒いだろうな。怖いだろうな。
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 17:36:48 |
  3. hasegawa #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

hasegawaさんへ

ほんとにそうですね
イヌやネコとの会話って一方的
だから慰められる感じがするんですね
よけいな相槌は打たないし こちらの言ってることを聞いているのかいないのか
でも、なんとなくこっちを見てくれている
会話だけじゃなく手からも温もりが伝わってきますし・・・

早く来い来い小夏ちゃんe-266e-267
hasegawaさんの首が伸びすぎないうちに!
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 18:35:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/395-76b6db04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

