山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーシュー初め


2oo6.3.6. 21261

この冬初めてスノーシューを出しました
さあ、いざ行かんあら雪を越えて!

と、張り切ったのはいいんだけど・・・

 

2oo6.3.6. 21263

ぬかります~~~
ダイソンも歩くのが大変そうだ!

 

2oo6.3.6. 21270

ウサちゃんはこんなに軽々と歩いているのに・・・

 

2oo6.3.6. 21271

ダイソンはくたびれて もうはや休憩(ほんとは私の撮影のため(゚∇^*) テヘ♪

なにゆえリードをつけてるかって?
最近は脱走モードに入ってしまったので 何処かへ行きたくてたまらないんです
いい匂いがするんですね、きっと

 

2oo6.3.6. 21272

雪の原が眩しかった

 

2oo6.3.6. 21277

枯れ葉です、言わなくても分かりますね(^^;

 

2oo6.3.6. 21285

ドイツトウヒの林
ここが湧き水の場所ですがあまり綺麗に見えなかったわ
でも、クマゲラらしき声がして 雪がサラサラと落ちてきました
撮れたのは落ちてくる雪のみ356

 

2oo6.3.6. 21292

木をよじ登る雪

 

2oo6.3.6. 21299

木が折れ曲がってベッドのようになっていました
家が見えてきた、帰ろう・・・



 

2oo6.3.6. 21301

真っ青な空にキタコブシの冬芽が光っています、実もついてますね~

 

2oo6.3.6. 21303

こちらはホオノキ
ホオノキの冬芽はよく見えません 実は大きいです

 

2oo6.3.6. 21304

雪下ろししなくっちゃぁ・・・

 

2oo6.3.6. 21358

家を通り越して沢に来ちゃった!

 

2oo6.3.6. 21308

今日は温かいので氷が解けかけています

 

2oo6.3.6. 21309

冷たそう~~~~

 

2oo6.3.6. 21320

シマウマの感じ

 

2oo6.3.6. 21350

ここにはしがみつく雪たちがいました

 

2oo6.3.6. 21366

うちの中と外の日向ぼっこ
だんだん陽射しが薄くなって もうおうちに入りたくなったソー
スノーシュー初めは疲れました(*´д`*)ハァ

去年の初乗りも疲れた様子でした↓
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-151.html#more

 

 

  1. 2008/02/03(日) 20:40:53|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<懐かしいもの | ホーム | 今日のが一番?>>

コメント

お疲れさまぁ~~

雪が深かった?
歩くだけでやっとの初スノーシューですかしら?
私も あそこまで行ったら何か見えるかなぁ~?って
着いたら何見たかったか忘れちゃうの。
とりあえず雪ばかり。。。
どこに行っても綺麗なのは同じなの。

綺麗な雪景色にも変化がほしい~~~

去年のダイソン1年分若いかな?
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 21:13:27 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんばんは

ええっ!!、yuukoさんちのまわりはクマゲラまでいるんですか!。
オオイチモンジといいクマゲラといい、凄いですよ~。

きょうは千葉でも雪がたくさん降りました。
嬉しくて傘をさして出かけましたよ。
でもべちゃべちゃで靴下まで濡れました。
サラサラの雪が羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 21:52:02 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

スノーシューって、歩くの大変そうだなぁ~と思っていたけど・・・
やっぱりかなりキツイんですね~
そうかぁ~スノーシューの上に雪が乗っかってくるんだぁ・・・それはキツそう(~_~;)
北海道の雪は写真で見た感じからしても、サラサラで軽い感じがするけど~
て、事は・・・ビチョビチョの水分含んだ重い北陸の雪だともっと悲惨なのかなぁ~とか思ったりして(*_*;

昨年の記事も見ました~♪
私も雪まみれになって~一緒に歩きたぁ~い!!

ニャンコたちの丸々した背中&お尻がかわいい~デス♪(*^。^*)

yuukoさんのブログ、ブックマーク(リンク)に登録させていただきました~
私のもブログも~♪わぁ☆嬉しいです!ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 22:46:19 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

気持ちいいね~~

青い空のもとの雪景色、、、

なんて、、、あったかいとこにいるから言えるのかな??
降らないぞー、、、こっちは。
せめて、、、10センチでいいから降らせて下さい、、、こっちにも。
神様、、、、
ってなこと言ってもダメだね、、でもね、今外見たら
駅の屋根が白くなってるよ、、、
明日の朝までには、、、、どうかな~??
期待をこめて、、、おやすみなさーいませ。。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 00:11:25 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いよいよ!

スノーシューが活躍するほど積もってきましたね~
最初はかなり埋まるので、更にダイソンも引っ張るので(笑)大変でしょうけど
どこにでも行けちゃう魔法の靴、きっとついつい履いちゃいますよ♪
明日はゆっくり休んでくださいね。

さて、建設中のお方はどなたなのでしょうね。
結構高いところだったかしら?深さはどのくらいあるでしょう。
クマさまの「キョーン」声が聞こえたなら悶絶モノですね。
そして、こちらでは先週早くもアカゲラの初ドラミングです。
確か、昨年も早い時期にyuukoさん聞いていたでしょう?
今年はどうかしら・・・・・
私もまだ1回だけなんですけどね・・・・・・気の早いアカゲラでした(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 00:40:29 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

おはようございます! yuukoさま♪

去年の記事も見てきました~w
ホント雪~~~凄い~~~! 埋まってますもんね^^
どんな感触なんだろうって興味津々です。 埋もれてみたい♪

リンクさせて頂きました!
よろしくおねがいしま~す☆


  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 05:00:49 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

ドイツトウヒの写真

きれいだな~

  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 05:38:34 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ~♪

そうそう、期待満々で行ったのよ
でも、変わり映えはしなかった・・・
ダイソンは綱を引っ張って あっちだ!こっちだ!ッて言うし
最近 オスのワンちゃん訪ねてこない?
ダイソンは行きたいみたいよ

ドイツトウヒから落ちる雪  見えた?!!
クマゲラ、撮りたかったわ
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 07:36:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す

クマゲラはこの辺で営巣してるんじゃなくて 食べ物を探してくるのかな?
それとも3年位前の大量伐採で奥の方の太い木が切り出されたからそのせいでかな・・・
「キョーン、キョーン」って独特のなき方をするので分かりやすいんですよ
この声を聞くと嬉しいですねv-352

東京のニュースは聞きましたが千葉もだいぶ降ったんですね♪!
転んで怪我する人が多数出たとか
転ぶよりべちゃべちゃの方がいいですね
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 07:44:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんおはようございます~~

もう少ししたら雪が締まって固くなるんですよ
ほとんどぬからなくなるの
そうなるとこっちのもの!
長靴なら時々ズボッといくけどスノーシューなら全然ぬからずにどこでも行かれますよ~

そちらの雪は踏み固められるから却って歩きやすいかな?
どうなんだろう・・・
そちらでもかた雪ってなりますか?
同じ雪国でも お互い分からないことがたくさんありますよね
そちらは最低で何度くらいになるのかしら?
チャチャ丸さんと一緒に歩いたら楽しそう!!
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 07:49:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おっはようさ~~ん

そっち 降らないんだね~
でも 今朝は積もってるかな?
昨日は東京の方はずい分積もったらしいね

そういえばあまり雪が積もらない仙台だけど・・・
靴はどんなの履いてるのかしら
東京の方では雪が積もると転倒骨折が続出でしょ
仙台の人は雪が積もっても困らないような靴を履いてるの?

Kさんとこで雪が積もっていましたように!!!(過去形か?)
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 07:53:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます!

青空だ~~~いいね!いいね!
こちらは昨日はどんよりしてたから、、、
今朝はそのどんよりに小雪が舞って来ました。

スノーシューのyuukoさんがみたいわ!
・・・・・・ん?ちょっと待って!
・・・・・・
おっ!青空になってきたーーーーー!!!
あっはっは!話がそれちゃった。

スノーシューって聞いた事あるけど現物みたことないんだよね。。。
どこが?スキーとちがうの?
わたしが知らないってのもおかしいでしょ?
でも、、、しらな~い

クマゲラって黒くて赤い帽子被ってる?、、、また適当な記憶をたどるわたしです。どんなふうに鳴くの?かな~~~?
鳥たちも冬を越すの大変だろうね。

沢の流れをみせてもらってひとりであああ~~~いいな~って
しばしかたまってしまいました。
冬の水辺は格別です。
元気がでます!!!
寒いっていうよりホッとしてしまう。。。ありがとう!yuukoさん。

  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 07:58:02 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさん おはようございます♪

やっぱりスノーシューの乗り始めはきついですわ~
ezomomongaさんみたいなエネルギーないからですね
何回か行ってるうちにかた雪になって楽になるでしょう・・・ネ

建設中のおうちは高さは雪の鏡面から1mくらいの所
奥行きは20cm下には掘ってなかったですよ
これからかなぁ。。。それとも放棄?

クマさまのお声を聞きますると もう胸が高鳴ります
でも、声だけしかということの多いこと!
ezomomongaさんは色んな動物たちに会えて冬も退屈なしですね
私ももう少し出会えたらいいけど見つけるのがヘタですわぁ~~~ん

ドラミング、、、去年のこと憶えてくれてたのですね♪
私もそろそろ聞かれるかしら?
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 08:03:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マリーンさん おはようございます!

マリーンさんは昨日は雪を味わいましたか?
転ばなかった?
この雪の中で転ぶならいいけど アスファルトだから痛いし怪我もしますね
北海道仕様の靴を用意すれば万全ですよ

私もリンクさせてくださいね!
どうぞよろしく~~!!
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 08:06:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさぁ~~~ん 

おはえんし~~

今から出かけるけんね!
帰ってきてからレス入れるけんね
まっちょってくだされ~~~(あ、待たなくてもいいけど・・・v-8
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 08:08:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ミクシィの日記が更新されないから?と思ってこちらに来てみたら
いっぱいステキ・・・

木登り雪に寝袋のような雪、猫ちゃんたちのくつろぎ、きれいな結露v-238
きれいなひとときv-22楽しませていただきました・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 09:08:09 |
  3. mukumuku #-
  4. [ 編集]

うわあ~~~♪
最後の猫ちゃんたちは、どなたですか?
私まだ、yuukoさんの猫ちゃんたちをちゃんと把握してないんです(汗)。
是非紹介してくださいな♪
ドイツトウヒの森、yuukoさんちの近くにあるんですか?
ezomomongaさんカレンダー、2月ドイツトウヒのエゾリスちゃんですよね。
ドイツトウヒ、こんなにきれいな森なんだあ~・・・
サラサラ光を浴びて舞い落ちる雪に、心奪われます。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 12:29:48 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

今日の雪は暖かそうな雪ですね。
スノーシューで歩くと汗がでそうですね。
昨日は雨の寒い日でしたが、今日は晴れの良いお天気になり10°になりました。

スノーシューは3回ほど白馬でやりましたが、たのしいですね。
いつもは行けない湿原の中に立っている木を観察できたり、大きな木の冬芽も雪が積もると手が届き
見られたり、雪ならではの観察ができます。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 14:09:27 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やっぱり雪があると数倍きれいだわあ。
シマウマ模様がすき!

こちらは雪が1cm降っただけ。
今日は福島県まで足を伸ばしてしぶき氷を撮ってきました。
氷の世界です。
明日up します。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 16:45:33 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

ご飯食べた?
私 食べ終わって皆さまのブログを読ませていただいたとこです
今日は小雪は大雪になりませんでしたか?
こちらはピッカーーンといいお天気
でもまたー23℃でした  綺麗だったよ~

スノーシューはそちらではあまり乗ってる人はいませんか?
わたしのへっぴりごしは見てはいけませぬ!!
スノーシューの形は
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-151.html#more
↑ここに載ってるから見てくだされ!

クマゲラって黒くて赤い帽子を被ってる あの子
会ってみたいよね
会ったことあるけど 近寄ってみたいわ・・・
鳴き声は「キョーン」とか「キョロロロ」とかって聞こえるの
特徴があるから一度聞いたらわすれません

沢とか滝とか こまちさんは水が好きですね
この間の滝も素晴らしかった!
風邪引かないでね
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 18:43:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

mukumukuさん こんばんは~

こっちに来てくれてありがとうございます
私 文を書くより写真を撮ってちょっとだけ言葉を入れる という方が好きなので
つい日記はご無沙汰しちゃうんですよ
自分の考えをまとめるって難しいですね
それに 「これを書こう」って考えていてもPCに向かうと忘れていたり・・・

写真って楽しいよね~♪
説明も殆ど要らないで目で伝わるわ
木に付いた雪、面白いでしょ
いっつも楽しんでいます
また来てくださいね~v-344
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 18:49:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

青い空!!

白い雪!!
きれいです♪
まぶしいです
そこらじゅうに樹にしがみついた雪がありますね♪
樹から落ちるきらきらの雪が好きです
kekkow家でもみせてもらいましたが。。きれいです
こちらでやったら「どさっ!」としか落ちてこないかも

沢の氷。。日和崎氏の版画にそっくりです
ふーーむ。。不思議なり。。。

クマゲラのドラミング♪そろそろなのですか??
去年も雪の残るころそんな話をしましたね
あの音は忘れられませんよ♪
もうそろそろ春なの????
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 18:53:06 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

今晩は!

青い空、白い雪v-353
木に登る?雪ははらぺこあおむし。

今日はこちらもきれいな青空が見れました。
でね、yuukoさん、近くの団地の日当たりのいいとこに植わってるユキヤナギ。
もう、ちらほら咲いているのです。
桜の下を飾るユキヤナギって風流だといつも思っていたので、この時期に咲いてるの見てびっくりしました。
(晩秋には紅葉がそれはそれは美しかった)
携帯で撮ったけど、ぼけてました・・・。
春だ!ね。
ちょこっとその辺から覗いてるね。

木々の間からみえる、サグラダファミリア、素敵だv-354
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 19:01:37 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

アキさん 今晩は~♪

猫たち、これで全員です
ではでは  ご紹介をばv-352
向こうの手すりに乗ってるのがシュウ、、、6年前ここに越してきて間もなく拾いました
                          愛嬌ものの女の子です
下に坐ってこっちを向いてるのがソー、、、この子は先日ご紹介済みですね
外を見ている左の子がご存知たき姐、、、小さい時 私に拾われてもう11歳になります
                          優しくて面倒見のいい変わり者です
真ん中がみよん、、、シュウがうちに来て2ヶ月目に産んだ6匹のうちのひとり
             ずっと親と一諸に生きてきたので親と1卵性みたいで怖がりさん
             とても愛くるしい子なんですよ
右端がペン、、、一番の古株  12歳です
          妹(kekkowといいます)の所で生まれたうちのひとり 美人さん           です
          貰われてきた時は小さくて可愛かったですよ

アキさんは猫がとてもお好きなので紹介にも力が入りました~~v-91
今度前からも見てくださいね♪

ドイツトウヒはこの辺はそこらじゅうにあります
成長が早いのが気に入られていっときみんな植林したそうです
でも、そういう木って脆いみたいなんですよ
4年前の台風の時 このあたりが風の通り道になったらしく トウヒの林が全滅した所が多かったです
あの年の冬は林が消えた所に行くと リスさんが倒木からマツボックリを取って食べた跡が沢山ありました
翌年は食べ物を探すのが大変かな・・・って心配しちゃいました
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 19:11:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~♪

昨日は温かめでしたが きょうはまたしてもー23℃
妹と電話で、冷え込みも慣れてしまって感動がないね。。。なんて話してたのに
出かけて見れば やっぱり感激で 写真パチパチでした

そちらは今日は温かかったですね
10℃といえば こちらが最高でー8℃くらいだったから 18度も違うんですね
スノーシューには乗ったことがあるんですか!
そうなんです、どこへでも行かれてほんとに楽しいです
そのときはぬかって疲れるなんていうことはなかったですか?
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 19:19:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん おばんで~す

そちら積もらないですね~
つもらないとつまらない。。。なんて ダジャレを言ってる場合か?
シマウマ模様、シマウマのお尻みたいでかわいいでしょ!

福島県の氷の世界 楽しみ!!!
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 19:22:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんで~す

キラキラサラサラ・・・の雪はそちらでは落ちてこないんですね
考えてみたら そこよりも秋田の方が寒いんですね?
雪もばっちり積もるし
今頃なに言ってるだが~~~って怒られそう
落ちてくる雪 私も好きだす!

でもって 比和崎さんの版画ですか
気が付かなかった
とーしさんが横で 「いいこと書いてるね」って言ってるわ
ほんとに あの氷の湾曲した形とか模様とかがね・・・
あの人の版画は氷や霜と結びつくんですね
嬉しい・・・  ありがとう♪

もうそろそろ聞こえるドラミングは ちーっとばかし気の早い奴ですね
暦の上では春でも まだまだ程遠いんですもの
きっと今年も気の早い子がいるだろうな
鳥たちの春の声を思い出すとワクワクして春が待ち遠しくなります
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 19:32:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんです~~♪

はらぺこあおむしだよね~
はらぺこすぎて あんなに細長くなっちゃったのかもね
あの絵本は 私 読んだんだ! って、威張ることないかv-291

そちら もうユキヤナギが咲き始めたって 今日は何度?
普通は桜の頃咲くの?
今年は桜も早いのかしら
なんでも早けりゃいいってもんじゃないよね~v-292
やっぱり決まった時期に咲いてほしいな
ユキヤナギは紅葉も楽しめるのかぁ・・・  いいですね♪

春はその辺からこっちを見てる?
う~~ん 早く来てほしいような、ちゃんとゆっくり来てほしいような  そこが問題だ!
サグラダファミリアハウス 改造の甲斐あって今冬はポカポカになりましたよv-290
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 19:42:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん

二度もコメントいれてくれてごめんね。
ありがとさ~~ん!

お腹が「キョロロロ」するから、、、今日のわたしは「クマゲラ?」
アッハッハ~~~!!

スノーシューみせてもらいます。
友達も生徒さんも持ってるかたはいるんだけど、、、みたことない。。。
ありがとう!yuukoさん!
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 21:19:01 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

雪。。。

かた雪って・・・
雪の上を長靴とかで歩いてもズボッてならないでそのまま歩けるような雪の事かな?
昔はなったんです。小学生の頃は田んぼの雪がカチカチになってその上をどこまでも歩いて行けたんです。
でも、いつからかそれが出来なくなっていました。
子供の時はそれがすごく楽しみだったのに~

こちらは最低気温はマイナス一桁台で~、寒くてもマイナス5℃はいくのかなぁ~??最低気温マイナス1~3℃くらいかも?!
でもマイナスにならない日も結構たくさんあるような。。。1℃~5℃くらい

えへへ~私と一緒に歩いたら、きっとなかなか前に進めないと思います^_^;
それか何かを見つけて突然走り出すかも~?!
町の中では大人しいけど、自然がいっぱいの所に来ると人が変わるんです~なんちゃって(^_-)-☆


  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 23:00:17 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

おはようございます! yuukoさま♪

朝はツルツル凍っていてコワかったです><
これが雪の後のイヤなとこです・・・
やっぱりあるんですね! 北海道仕様の靴って^^
見た事はありませんが話にはきいたことありました。

リンクありがとうございます! なのですが。。。
リンク先&リンク名がRed Roseさんのところでした。
お手数ですがよろしくお願いしますです♪
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 05:08:03 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

クマゲラこまちさん おはよ~♪

お腹 キョロロロ・・・は治った?
またお腹出して寝てた?

そちらでもスノーシューはいて歩くのね
考えてみたら思い雪の方がぬからずに歩ける気がしま~~~す!
こまちさんも運動不足解消にいかがでっか!
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 07:47:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おっはようございます♪

そうです それをこちらではかた雪っていいます~
富山ではなんと言ったのかしら
ここのかた雪の期間は長くて 2ヶ月くらいあるかしら
いつもではなくて温かい日と冷え込みとが繰り返される中で 冷え込むとかた雪になるのね
そうそう かた雪の朝は学校(小学校)まで一直線に行かれたっけ

今はかた雪にならないなんて淋しいですね
やっぱり温暖化はかなり進んでますね

私もね(唐突)あの道を歩きたいって行っても 植物やキノコに夢中になってしゃがんでばかり
ちっとも前に進まないって言われます
1時間で100mしか進まないって・・・
チャチャ丸さんと私が歩いたら 1キロでも日が暮れちゃうかもねv-394
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 07:56:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マリーンさん おはようございま~~す

ごめんなさ~~~いv-356
私、リンクするときチャチャ丸さんのブックマークの所から行ったの
で、「マリーンさんの」って説明がある下のところをクリックしたんです
そしたら前に見たのと感じが違って、「あれ???ここだったかな?」と思いつつ手続きしたんですよ

ほんとにうっかりしゃっくりドジ女でごめんなさい
これから気をつけます
・・・って この年だからひどくなるばかしかも知れないo(;>△<)Oびぇーーーん!

北海道仕様の靴は底の切れ込みが深くて滑らないですよ
今度写真撮って見ますね!
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 08:08:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

スノーシュー

>スノーシューには乗ったことがあるんですか!
 昨年、今年は行っていないので2年前に行ったのが3回目でした。
>そのときはぬかって疲れるなんていうことはなかったですか?
 新雪の上はふかふかで気持いいですが、結構疲れますね。
 冬芽観察で一日歩くと、もうくたくたでした。
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 08:17:23 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは♪

一日中歩くのを 三回ですか
では先輩です!!
私は去年買って 1時間を数回ですもの

一日中歩くなんて・・・すごいですね~
頑張らなくっちゃ!
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 18:08:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

スノーシュー

yuukoさん、こんにちは。
スノーシュー、こちらでも、山に登る人は結構使ってますよ。
昔のワカンの代わりなんでしょうね。私はワカンも好きなので、この前も物置やら倉庫やら一生懸命、昔のワカンを探したけど、やっぱり見つからなくて・・・。
捨てるのが好きな主人に捨てられちゃったかな?
昔の寝袋は出てきましたけどね・・。

四国の山も今年は雪が多くて、1mとか2m積もってるそうです。
だけど、この時期はセツブンソウやらユキワリイチゲやらフクジュソウやら、花の誘惑も多いから、どっちに行こうか迷いますよ。
ところで、この前、記事のどこかで、水仙の花のことが出てましたね。
うちも水仙がわんさか咲いてるので、近いうちに送りますよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 18:11:50 |
  3. kektann #M3XQ4zfU
  4. [ 編集]

わぁ♪

やっぱり、同じだぁ♪
私もキョロキョロしてるから何でも見つけて
そして気になったら、なかなか動けなくなっちゃって~
木や草や~昆虫とか生き物も~♪♪
ほぉ~んと、yuukoさんと私が一緒に歩いたら、
すごいことになりそうだねっ^_^;
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 18:34:10 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

keitannさん こんばんは!

山へ行くならスノーシューが絶対いいですね
数年前 カンジキしかなかった私は友人の所へカンジキ持参で遊びに行き・・・
かなり急な坂を登ったんですよ
そのときの遅れたこと!!  彼女との体力の差を思い知らされてショックでした
でも。。。去年スノーシューを買って使ってみて 「これならもう少し早く登れた」と思ったのでした
ワカン 捨てられちゃったのかな?
あれは後ろ下がりしないですか?

keitannさん、冬と春とどっちにでも行けるなんて羨ましいわ!
両方に行ったらいいですね♪
スイセンが花盛りですか?
そんな遠くから送っていただくなんて 申し訳ないな・・・どうしよう・・・v-343
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 20:43:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん こんばんは!

すごいことって・・・ 
たしかにねえ~~
半日経って迎えに来てもらったら 数メートルしか動いてなかったりしてね
お迎えも楽でいいかも・・・v-392

ちいさな野草や昆虫は しゃがんで良く見ないとわからないものね♪
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 20:50:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/389-15c812fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

