山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のが一番?


2oo6.3.6. 21089

今朝もこの冷え込み
ダイソンのヒゲも わずかばかりのまつ毛も凍りつきました
三船敏郎も台無しじゃ
誰かさん、かっこいいなんて言ってる?

 

2oo6.3.6. 21095

凍ったハンノキの実や花芽が垂れ下がるのにはつい目が行くのでした

 

2oo6.3.6. 21108

凍るカラマツの枝先

 

2oo6.3.6. 21115

色んな動物たちが木にしがみついて朝日を見ていました
今朝はとーしさんが一緒に来てくれて先にダイソンを連れて帰ってくれたのです

さあ!ゆっくり撮るんだもんね

 

2oo6.3.6. 21121

おや?? あれはアカゲラの・・・

 

2oo6.3.6. 21123

深い雪を漕いで行ってみると意外に奥行きのない穴
建設途中でしょうか

 

2oo6.3.6. 21136

うるさい轟音で見上げれば自衛隊らしきヘリコプター
なんかあったの?

 

2oo6.3.6. 21148

下を見ればノウサギの足跡
勢い良く駆けて行ったようですよね?

 

2oo6.3.6. 21072

話は変わりますが、これなぁ~んだ

 

2oo6.3.6. 21231

これも同じものです、、、
何でしょう?



 

2oo6.3.6. 21225

正解は、これです!!
・・・って、これじゃサッパリ分からないか
え? 気球??  ブーーーーー 

2oo6.3.6. 21228

部屋の窓に付いた結露でした
結露には 悩まされます~( ´Д⊂ヽ

それより、霜ですよ!  綺麗だったんです~~♪

 

2oo6.3.6. 21164

ホラね・・・

 

2oo6.3.6. 21169

今までで一番でしょ?

 

2oo6.3.6. 21175

今までで一番でしょ?。。って毎回思ってる

 

2oo6.3.6. 21170

ダイヤモンドみたいな所もある?

 

2oo6.3.6. 21176

鳳凰の品格もある?

 

2oo6.3.6. 21178

とにかく綺麗でいつまでも見つめていて すっかり凍りついたのでした

 

2oo6.3.6. 21179

おまけのもう一枚
これはちょっと模様が小型です
あの天使のラッパがこんな風に変化したのかな?

ゴミ置きの車 マーチちゃん  
今年はたっぷり楽しませてくれますね、ありがとう~68

 

 

  1. 2008/02/01(金) 19:09:16|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
<<スノーシュー初め | ホーム | 春?>>

コメント

おっ!!

三船敏郎犬ことダイソンくんこんばんわ
見れば見るほどいい男でんな~~

アカゲラノ建築中の新居はみたところ
ずいぶんと低いところですね
!!あっそうか!!雪が積もっているからひくく見えるんだろか??
きょうの霜はまさしく天使の羽のようですよ!!
ふわふわ羽が舞い落ちてるって感じです
ホントきれいだぁ~~~うーーーっとり。。。

窓が何重でも結露ができるんですか??
温度差がすごいからね
ホントに結露は大変
お察し申し上げまするぅ

  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 19:20:03 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

今晩は

遠くを見つめているような目、むすんだ口元。
なかなか凛々しいオトコです。

yuukoさんちも結露ですか。。。
我が家も、暖房はこたつだけなのに結構結露。
まめにふき取らないとびしょびしょです。
でも、yuukoさんの手にかかると結露も輝くv-364

窓の霜、凍っていくさまを見てみたいですv-353
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 19:26:43 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

153 はや~い!

あのね またタイトルを入れ忘れて 管理者ページに入ろうとしたらアクセスが集中してるって
入れてくれないの
それでヤキモキしてたら 153にめっかっちゃった!
昨日はkekkowにめっかったしね
ドジなたわし、、、じゃなかったわたし

アカゲラの新居は意外と低い所に造る事もあるみたい
以前 背の高い人なら覗けそうなところにあったよ
いつ頃出来上がるのかな・・・

今日の霜は そうでしょ、フワフワした感じね
光の当たり方でも感じは変わるけど やっぱりきれいでした♪

うちの結露はどうやら換気が悪いせいらしいと最近気付きました
換気って難しいね
しすぎると寒くなるしね・・・
そうそう、あの晩はちゃんと眠れた??
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 19:29:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんです~~

ダイソン 凛々しいですか?
うちに居る時は ピーピー鳴いて情けないけどね
あの短いまつ毛が凍っていたので笑っちゃったですよ

九州でも結露するの?
どうしてかな・・・
やっぱり温度差?  それともうちみたいに換気不足?
結露はほんとにいやですね

>窓の霜、凍っていくさまを見てみたいです

ほんと!  誰か撮ってほしいわv-352
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 19:41:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

せっかちで。。。

開店早々というか
まだシャッターを一枚ぐらいしか開けてないのに入ってきてしまったお客。。。ってとこですかね

いやはやいやはや。。。
寝つきはよくありませんでした
寝る前に興奮するといけませんな
でも眠りについてからは爆睡でやんした
教室も無事終えました
今回の教室では映画「アース」についての討論会になりました
論客が多くて。。。。ついにちかじか私も見に行こうとおもっちょります(野生動物の記録映画だそうで)
正月中ペンギンを作っていたのを皆さんにご披露したら
映画の話になっちまって
家の教室は口八丁手八丁(手はあとね、口が先)なのよんぎゃはは
ごしんぱいをおかけいたしやした
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 19:41:39 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

今日も楽しそうなyuukoさま、、、

今日のテレビでね、またやってたよ、、
旭川のダイヤモンドダストを、、、きれいだったよ、、、見た?
yuukoさんとこでは見られないのですか?
ダイヤモンドダスト、、、
で、旭川ってとこは気温が低くなるとこなんですか?
マイナス33度だったってさ、、、、
想像もつかんわ、、、
カラマツきれいだね~~、、、、この間の赤いのもきれいだったし、、、
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 19:43:28 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153 いらっしゃいませ~

さっきは開店早々で 準備不足のため失礼おばいたしやした

あの日は眠れたそうで お教室も無事終えたそうで 良かったです
あの比和崎さんのことを ここで紹介したことのある林弘子さんが読んで あの人は飲み友達だったって知らせてくれてびっくりしました
思いがけないことがあるものですね

教室に来てる人たち賑やかでいいですね
でも、手より口が先ですか・・・
「アース」知らないので 調べてみま~す
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 19:57:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おばんです~

うちはテレビ観られないからあかんけど、こちらもダイヤモンドダストがキラキラでしたよv-352v-352
ー33℃は旭川でも外れのほうの江丹別
いつもすごい冷え込みの所です

旭川の町はー23℃くらいだったみたい
ここはー25℃くらいかな
Kさんにも触らせてあげたい、この空気!
カラマツは赤くなったり真っ白になったりできれいですよ~
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 20:02:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いま、NHKのニュースで今朝の旭川は-30何度に冷え込んだと放映していました。
明日も冷え込むそうですね。
牛の背中の毛が凍っていました。
8時からBSで礼文、利尻の自然の番組をやって、それを見ながら書いています。
また、行きたくなりました。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 20:43:11 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

-30℃

わたしも、NHKニュースで旭川-30℃ 見ましたよ~
考えただけで震えますv-393

ダイソンは強い子だね~
こんなに寒いのに!

ところで・・・
木の上にモンちゃん発見e-317
雪の中の足跡も・・・
野うさぎは 寒さにも強いのよね~
スキーに行くと良く見かけますよ!

モンちゃんは箱入り娘でしたe-266
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 21:02:26 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~♪

けさは こちらもひどくてー25℃でした
多分 里に下りたらもっとすごかったと思います
旭川は 外れたところにある江丹別町というところがいつもー30℃以下になるんですよ
すごい寒さですよね
牛の毛も凍るんですね

冬の利尻礼文は厳しいでしょうね・・・
以前 行かれたとですか?
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 21:55:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はじままして! yuukoさま♪

チャチャ丸さんのとこにコメントしてたら。。。来ちゃいました^^
チャチャ丸さんより先コメかも~♪
北海道が~なんて言ってたらホントに北海道が見れて感激で雪もやっぱりホントに結晶が見れちゃうんですね!すごいです!!!
またゆっくり遊びに来ます♪ よろしくお願いします^0^

  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 21:59:50 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

トトさん おばんです~

私も味わってみたいな・・・ -30℃
どんなんかしら??
ここはー25℃  あったかいもんです!!

木の上にいたでしょ!?
可愛いモンちゃんが
足跡はなかなかシャープでしたよ
今までみたウサギの足跡の中で 一番シャキッとしてました
箱入り娘のモンちゃんのあしあとはどんなだったかしら?

ダイソンはさすがに今朝は足を持ち上げて冷たそうにしてました
それでも散歩に行きたいんですもんね~
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 22:02:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マリーンさん 初めまして!

さっき チャチャ丸さんのところで コメント拝見しました

こっちにも飛んで来てくださってありがとうございます
北海道から飛んで行ったあちらはどこだったのかしら?
マリーンさんもあちらの近くですか?

こちらは今日はー25℃
色んな冷たいもの見られますよ
また来てくださいね
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 22:05:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

凛々しい!!

yuukoさんのお部屋を開けたとたん、ダイソンの鋭い視線に・・・
あぁ~~!驚いた!!!

マイナス30度。想像の域を越えています。v-12
ダイヤモンドダストv-352なんて、一度でいいから見てみたいな~~。。。

野ウサギの駆けていった足跡・・・だなんて!
想像しただけでドキドキしてしまいます。

ダイソンって風邪ひかないのかな~。
シモヤケにならないのかな~。
北海道のワンコはそんな軟弱じゃないのね・・・。
あ!もしかして、北極で犬ぞりをひくワンコの仲間?
犬ってすごいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 22:53:01 |
  3. るり。 #aA3imj.c
  4. [ 編集]

おばんで~す!

寒奇麗~!の写真だ~~~!yuukoさんきれいだわ~~~!
ダイソンも三船張りだよ!
ダイソンの目はカラーコンタクトしてるみたいだね!

やっぱ霜は相変わらず奇麗!奇麗!
アップにするとまたいいね~~~これはポストカードにしてみたら
いいね。

アカゲラってお家は暖かいのかな?
木の中とこちらのかまくらとちょっと被ってる私でした。
アハハ~~~
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 23:17:06 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ここはいつ来てもキラキラの氷の世界。
いいですね~、そうそう、私も標高1800mの山の温泉を予約しました♪。
子供の様によろこんで沢山写真を撮ってきます・・・、叱られない程度に。
そうそう、こちらでは今ハンノキが黄色い花粉を振りまいていますよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 23:38:31 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

雪をこいで行ったの?

昨日はまたすごいしばれだった~
でも今朝は-10度くらいだったよ。
昨日の朝は-22度。

ダイソン連れて帰ってもらえて
一人で探索?
でも身体がパリパリに凍らなかった?

昨日パン屋さんで、違うところから朝陽がとれるっちゅうて
朝焼けのタイミングで外に飛び出して夢中で写真写したら
パリパリになりました。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 05:37:08 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

るり。さん おはよおさん!

ダイソン、鋭い目でしたか?
ボケボケの目だと思ってたわ
まつ毛見ました?  凍ってたの
ホンの短いものなんだけど ちゃんとまつ毛があるんだものね

ノウサギの足跡はたくさんついてるけど、姿は見かけないんですよ~
どうしてかな、とよく話すんだけど 夜行性?
この間車で走ってる時に初めて見たってとーしさんが言ってました

ダイソンは風邪も引かないし しもやけも大丈夫みたい
足は冷たそうにするけどね・・・
そうそう 冬になると肉球を覆うように毛が伸びてきますよ
あれのお陰でやっぱりあったかいんでしょうね
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 05:38:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~

寒綺麗?  こまちさんとこと同じだね!
ダイソンはたしかにカラーコンタクトしてるみたいなんよ
色がねちょっと変わってるもんね
模様入りカラーコンタクトみたいな感じよ

今回の霜は光の当たり具合のせいか とても綺麗に見えて
そうだね ハガキに印刷してみるわね
綺麗に印刷されたらいいな・・・

カマクラを掘ったらあんな風に彫り跡がつくの?
早く見たい見たい!!
あのおうちも 完成が楽しみよ!!
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 05:45:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます!!

標高1800mの所ですか?!!
うぅ~~~~ 楽しみだ!
そこはどんな所かな
遭難の心配なし?
晴れますように いのってます☆(いつかな? ブログに書いてありますね)

KAZさんが子供のように喜んで時間の経つのも忘れて撮っている姿
想像するとワクワクしてきます~♪
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 05:49:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ~~

昨日はこちら25℃だったの
すごくてね 8時になってもまだ23℃くらい
しょうがないからまた着込んで出かけました
二人でだるまさんみたいになったよ

だから身体も頭もポッカポカ
足がつめた~~~~~くなって涙がちょちょぎれたわん
その割にはいい写真なかったねって・・・?

違う所からの朝日ってどんなんだったかな
きっと綺麗だったでしょうね
ここは朝日が見られないから 羨ましいです
朝一番で 気持ちいいものね
kekkow 上着着ないで飛び出したんでしょ?
それは凍っちゃうわよ!

  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 05:58:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぐふふ

なんでわかった?
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 06:05:14 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

そりゃ~~ わかるよ・・・!!

いつもそうだもんねv-392

ところで、昭和17年の新聞面白いねv-363
よくあの状態であったね
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 08:11:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

寒い寒い北海道で結露さえ楽しんでいるyuukoさま、森の住人にぴったりのお方!!!
もしかして仙人?妖精?
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 10:41:37 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんにちは! yuukoさま♪

お答えに参りました^0^

チャチャ丸さんの所は富山県!
マリーンの所は東京です!

いろ~んな日本や世界がここに居ながら見れる事がとっても嬉しいマリーンです♪

-25℃って想像もつかないです^^;
テレビでバナナで釘が打てますって やっていましたが^^

  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 11:30:23 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん

仙人のyuukoデス
幼生とも言えるかな?

aoikesiさんのお宅は結露の心配なしですか?
そちらも あの滝の様子を見ると相当寒そうだわv-405
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 13:59:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マリーンさん ありがとうございます

チャチャ丸さんは富山ですか
道理で雪が沢山あるはずですね

マリーンさんは東京育ち?
そうですね、居ながらにして世界が見られる PCって魔法の入れ物だわ!

バナナで釘が打てるのかなァ
カチンカチンにはなるけど 打ったら折れると思うな・・・
こちらでは 真冬には冷凍庫は要りません
冷凍庫はー19度とかー20度ですもんね
あ、でも業務用はもっと低いかもです
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 14:03:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

仙人さま、結露はないのだよ。
今朝の最低気温-1度くらい、最高4度
今年の最低は-8度位なのよ。
ここからちょっと上がるとぐぐっと寒くなるのね。
それにしても雪がふらな~い!
仙台の人でもaoikesi家はどっぷり雪に埋もれていると思ってるらしいけど。
それはスキー場だっちゅうの!
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 15:29:06 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

うわっ!

ダイソンくんのアップが くわっこいいくわん!
ブラックジャックにも にてるくわん?
おかおのしたには くろいマントを きてるかもくわん?

ママがね、てづくりようひんのおみせで ようもうをみつけて かおうかどうか ずーーーーっと
なやんでるくわんよ。
ようもうで エンテルの ベレーぼうも つくれるくわんなあ?
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 18:05:55 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

結露はないとな?
そ、それはなんとも羨ましい
-1℃の+4℃って 寒い一日ですね
-8℃にもなるなんて 今年は特に寒い?

でも、車で10分といっても登りなんですね
それであそこが非常に寒いという訳ですか
それにしても雪が少なくてスキー場は困ってる?
aoikesiさんちは雪は積もらないんだもんね??
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 19:58:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おかえりなさ~い

ダイソンはブラックジャックみたい?
さすがエンテルちゃん、めぇのつけどころがちがうくわん
くろいマントきてるにちがいない!
あっちのめぇはくろいがんたいかけてるよ(ブラックジャックはかけてなかったっけ?)

ようもうでエンテルちゃんのおぼうしつくったらいいね
ママにいってみてはどうかしら?

いま やりかたをかいたけど せつめいってむずかしいわ
ながくなるばかりで ちっともわかりやすくないの
おぼうしのつくりかた またおしゃしんとったらいいかしら?
どうおもう? エンテルちゃん
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 20:10:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

遊びに来ました~♪

yukkoさん、私のブログに遊びに来てくださって~ありがとうございます♪
すっごく嬉しかったです(*^_^*)

あ、マリーンさんが書いてくれてますね~そうなんです。富山なんです。
私、山とか川とか田んぼとか~そして空も大好き
草や木や土の匂いが大好きです!
ヒマがあると山や田んぼへ出かけて写真撮ってます♪
yukkoさんのブログからも自然の色や形や匂い・・・いろんな物を感じれてホントに見入ってしまいましたぁ☆
枯れ葉の美しさ
澄んだ空気の冷たさや
雪が創りだすいろんな造形。。。そして動物に見えたり~メチャ楽しい♪
光と影
もう~ワクワクしてくる!!

自分の住んでる所とまた違った自然を見れて
そして、kekkowさんやyukkoさんとも出会えて、マリーンさんも遊びに来ていて
小さな輪が繋がって~広がってく感じがして本当に嬉しいです(^^)

また遊びにきますネ!
yukkoさん、どうぞ よろしくお願いしま~す♪
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 21:42:57 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こんばんは

東京も冷えていますが、そちらの寒さは大変ですね。
マイナス20度だの、25度なんていうのは、想像もできません。
古典落語にありましたが、生たまごを食べるのに、「茹でないと生になりません。」 という感じでしょうか。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 21:55:39 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

わ~い、チャチャ丸さん!

チャチャ丸さんのブログ 我がツレアイとーしさんも喜んで見ていてトラのところを読んでくれたの
読んでるうちにだんだん痒くなって・・・ 最後のシマウマのところで大笑い!!
(痒いのってうつるんですね)
蕁麻疹、ひどかったのに笑ってる場合じゃないですよねー全く! ゴメンナサイ

色々書いてくださってありがとうございま~す
ご自分の所のたくさんのコメントのレス書くだけでも大変だったでしょ?

私こそ好きなものがよく似てるような気がしてとっても嬉しいんです
これからよろしくお願いします~☆
またゆっくりたくさん見せていただきますねv-290
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 22:05:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

こんばんは~
そちらも今年は寒い方ですか?
-25℃を味わっていてもー33℃が想像できないのと同じで 多摩NTの住人さんもここの寒さを想像できないんですね

>生たまごを食べるのに、「茹でないと生になりません。」 という感じでしょうか。

うまいことを仰いますわ!♪(笑
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 22:16:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わぁーっ(+o+)

yuukoさん、ごめんなさい~っ(+o+)
私、yuukoさんの名前yukkoさんて思い込んで書いてたぁ~!!
今頃気付きました。。。。すみません(*_*;
おっちょこちょいの慌て者の私です・・・

yuukoさん、ホントにごめんなさい(+_+)

こんなおっちょこちょいの私ですが・・・
よろしくお願いします!

そして・・・

もう一つお願いが・・・あります^_^;
yuukoさんのブログを私のブログのブックマークに登録させていただきたいんです。
もっとじっくりゆっくり見たいので。。。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 08:53:36 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん、え~?

どれどれ?。。。
・・・と言いつつ昨日のところを見る・・・
あんれ! ほんとだわ
ちっとも気が付かなかった、、 このごろ目も悪くなったからねえo( _ _ )o ショボーン

それでか! (ポンと膝を打つ)
今朝kekkowの所でチャチャ丸さんへのレスが。。。
ローマ字に変換するのを忘れたのかな・・・と不思議に思ったのでした
これでつじつまが合いました
言ってくれてありがとうございます♪

あ、そんなことはいいんですけど私も同じことを考えていました!!
ブックマークってリンクのことですよね?
こちらこそよろしくお願いしま~す<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 11:25:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はじめまして

yuukoさん、こんにちは~♪
はじめまして。ご主人のとーしさんのmixiからやってきました。
冬の旭川盆地の様子がよくわかって、楽しいブログですね~。
とくに霜の結晶をお撮りになったシリーズは傑作です。
立ち止まってじっくり見入ってしまいました。
コメントもエスプリがあって、goodでした!
カメラはなにを使用していらっしゃるのですか?

わたしもGalleryを持っています。
1,2は休止中ですが、暇があったらご覧になって下さい♪
メディアプラネット
http://www.tohgoku.or.jp/~syugen/
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 12:40:39 |
  3. syugen #ICazf28Y
  4. [ 編集]

syugenさん 初めまして~♪

ようこそいらっしゃいませ
コメントありがとうございます
写真 見せていただきました
特に昆虫に興味が惹かれました!
たくさん見つけて撮っておられるのですね

私は去年 リンクしているKAZさんの影響で昆虫に目覚めまして、喜びが増しました
今まではチョウが飛んでる、、くらいにしか見えなかったものが感心を持つと急に見えてくるのですね
ちゃんと違いが分かってくるのが面白くてたまらなかったです♪
昆虫の森、、、いいですねぇ、行ってみたいです!

カメラはニコンD50です
レンズはSIGMAの17-70mmをつけました
といっても カメラのことはサッパリ分からないんですよ
また見せていただきますね
これからどうぞよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 14:32:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りりしい、ダイソンクン

一発目のダイソンくんの写真は惹かれますね~。
我が家の番犬レディは、豆まきの豆をまいきはじめたら、「豆キャッチ」し始めて、福も鬼もあったもんじゃない。
えさやり状態になりました。

本日も景色のごちそう、いただきました。
ごちそうさま。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 15:46:49 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

がんたいは

してなかったとおもうくわん。
なが~いかみのけで かくれてたきぃがするくわん。
かっこいいくわんね~。

うんとね、フェルトのつくりかた いろいろよんで なんとなくわかったみたいくわんけど
やってみないと わかんないくわんね~。
キリみたいので ツンツンつっつくやりかたも あるくわん?

エンテル、おぼうし ほしいくわん…。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 18:25:46 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

はやみーさん 今晩は~

今日は調子はいいですか?
高熱で 大変だったのですね
はやみーさんの身体が すこし休ませておくれよぉ~~・・・と言ってるのかも知れませんね
どうぞ休み休み働いてください

レディちゃんは豆がお好き?
犬って投げてやると喜んで普段食べないものまで食べますよね~
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 19:20:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

>なが~いかみのけで かくれてたきぃがするくわん。

そうだ!おもいだしたわ!!
かたほうにバサッてたらしてるのね  カッコいいわ
で・・・ ダイソンがにてるって?  
おしえたらきっとはながたか~くなるわ♪

ニードルパンチは(キリみたいの)ぬいぐるみみたいのをつくったりするのかな?
ちょっとやってみたことあるけど おもしろいよ~~
おぼうしもできるかもね
わからないことがあったらわたしにきいてみてね(わかるかな~?)
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 19:29:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わーい

はやく ようもう かってくれないくわんなあ。
でも はりねずみママは これからカイチクってのするから ほしいものがたくさんで
なんだか フェルトはあとまわしにされてるよかんなのでくわん…。

ダイソンくわんに ブラックジャックって おしえてあげるくわん!

びっくり、とーしおじたまって ミキシ してるくわん!?
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 04:34:21 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

な、なんで、わたしがミクシしてるくわんと、びっくりくわんなのかしらくわん?
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 07:56:11 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん!

そうくわんね びっくりよね
エンテルちゃんのママもしてるくわん?

ダイソンにきょうブラックジャックのことおしえてあげようっと
エンテルちゃんに おぼうしつくってあげたいなあ
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 07:59:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ママはしてないけど…

エンテルは いちおう アドレスもってるくわん。
きょうね、ようもうは かってきてくれたくわんよ。
しばらくは ながめてるだけだってくわん…(・◇・;)
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 02:34:39 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おっはよ!

アドレスもってたのね
えへへ、、、みちゃった☆

ようもうかってくれてよかったくわんね~~~
もういっぽでおぼうしだ~い!!
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 09:11:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/388-b62b229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

