山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長距離さんぽ


2oo6.3.6. 20730

今朝もまた -25℃
外へ出るとキーーーン という木にひびが入るような音が聞こえます

 

2oo6.3.6. 20710

7時半ゴロに散歩に出かけました
まだ気温は20℃以下、地衣類も凍っています

 

2oo6.3.6. 20733

今日はいつもとは逆の東旭川方面へ
違った景色を撮りたいと何枚か写してるうちに・・・

 

2oo6.3.6. 20736

ダイソンは行ってしまいました
この坂を下ってうちから2kmの所に3匹の犬を飼っている人が居ます
うちのお隣さんです
ダイソンはそこへ行ったに違いありません

しょうがない、、、行くか・・・


2oo6.3.6. 20740

思いがけずに片道2kmの散歩となりました
坂を下り切ると朝日が射してきました

 

2oo6.3.6. 20741

先日の朝 車で写真を撮りに来た所です
下のほうの道をダイソンが歩いていくのが見えました

「こらぁーーーーー!! ダイソン  戻って来いぃぃぃーーーー!!」
大声で怒鳴ると聞こえたようで引き返して来ます

 

2oo6.3.6. 20742

ヘロヘロしながら帰ってきました
ここ↑がお隣さんです

 

2oo6.3.6. 20746

ちょっとくたびれた?

 

2oo6.3.6. 20750

悪いことをしたと思っているのでこちらを見れないようですよ
見てください!この目つき

この後も3匹の犬たちと戯れたりして なかなか掴まりません
叱られるのが怖いんですね(私、優しいんですけど・・・)



 

やっとおじさんに掴まえてもらって(おじさんの後ろに隠れるんですよ)紐で結わえて
プンプン怒りながら帰ります

2oo6.3.6. 20753

でも、これを見たらダイソンのお陰でここまで来れて良かった! なんて思ったり・・・

 

2oo6.3.6. 20763

どこを見てもこんなのがあります

 

2oo6.3.6. 20779

あんれまあ、なんてオシャレなツルウメさん!
まあるいお帽子がよく似合う♪

 

2oo6.3.6. 20787

デコボコしましまも綺麗です

 

2oo6.3.6. 20793

こ、これはどなたの作品?
金箔の地にツルの模様が描かれてるようです

 

2oo6.3.6. 20809

見事に出来たフロストフラワー

 

2oo6.3.6. 20834

トドマツの葉にも下がっています

 

2oo6.3.6. 20839

滝のようなフロストフラワー
ウエディングベールみたいに見えますね!!

 

2oo6.3.6. 20845

陰になった部分はやっぱりブルー

 

2oo6.3.6. 20792

さっきの金箔はこれでした!
この鉄板が凍って結晶が鶴のように見えたんです
それにしても蜂の巣模様になっていたとは

思いがけなく4kmも散歩してしまった朝でしたが とても楽しかったです
ちょっと汗もかきましたよ

 

 

  1. 2008/01/26(土) 17:54:28|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<車の窓ガラスの結晶 その後 | ホーム | 雪のシマ模様>>

コメント

爆笑

ダイソン、ほんまに、めんこいなー。うるうる。・・・。ぷ、はははは!
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 19:03:23 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

え~~~っ? ひろこさん?

あのひろ子さん??

ぶはは・・・

ダイソン めんこいでっしゃろ?!!

私、、、タフでしょ~~が?
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 19:23:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン く~ん(^^)/~~~


ダイソン君 ひとりで散歩に行っちゃったの~???

  やっぱり怒られるの解るんですよね~ 

 もしかして・・・yuukoさんが ものすごく怖かったりして~v-8
  あっ 失礼しました~。
そんな事は無いと思いますv-290

  『ここには沢山のモンちゃんがいますよ~v-351』 って 凄く嬉しかったんですよe-266

ダイソン君にも会ってみたいなぁ~v-286

  とーしさんにも よろしくねv-411
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 20:53:13 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ダイソン君も雪のお散歩がお気に入りのようですね.

また、また雪の芸術も素晴らしいですね。
木の枝についた結晶は本当にきれいですね。
今日は山登りグループに入れてもらいお隣の福島県の山に(965m)に行ってきました.
登りはじめから雪道で頂上は風が強く、凍えそうでした。
いかに普段、寒さを経験していないか分かりました。
早々に下山してきました。
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 21:20:35 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

ダイソン、カワイイカワイイカワイイ♪
ひとりで行っちゃうところもカワイイし、
呼んだら戻ってくるところもカワイイし、
怒られてしれ~っと目線を外すところもカワイイし、
おじさんの後ろに隠れるところもカワイイし、
とにかくカワイイです~♪
猫にはない可愛さがあって、たまらないです。
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 22:43:58 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

こんばんは

いいなあー、一度ここで散歩してみたいなあ。
元気でヤンチャなダイソンも楽しそうですね、そうそうyuukoさんも。ダイソンは足は冷たくないのかなー?。

yuukoさんの写真見てたら朝の散歩がしてみたくなりました。
どこか行って来ようかな。

  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 23:36:35 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

さぶそぉ~

yuukoさん、こんばんは!

フロストフラワー、きれいですね…
ため息がでてしまいます。

こちらでは雪の結晶もすぐに消えてしまうから、まだ見たことがないです。
しかも車は雪国仕様でもありませんしね。
この時期、タイヤチェーンもないんだから、推して知るべし…

それにしてもダイソンのやんちゃそうな目!
きっダイソンにとっての主従順位は一番がyuukoさんだね、きっと!
でも楽しそう…

とっても飼えないけど、にゃんでもワンでも飼いたいな…
嫁は可哀相だからって反対するけど…
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 00:10:19 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ふふっ!ダイソン、嬉しくて勢いよく駆け出しちゃったのですね~♪
わぁ~~向こうからとことこ帰ってきてる~~
帰ってくる時は勢いがないのですね~v-290
ほんと!気まずそうに目を合わせないんですね~
かわいいね~~!
ダイソン、冬は体が引き締まってますか?
Dさまは羨ましいかもしれません

フラストフラワーきれ~~い~~
感動で言葉を失ってしまいます
素晴らしいしぜんの造形、、、
yuukoさんとダイソンに感謝です
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 01:12:48 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

ダイソンいいね~~~v-10
表情でおしゃべりしてる。
ダイソンのおかげでたっぷり雪の中を遊んで来れたね!
でも寒さが厳しかったから凍っちゃった?
天使の羽根がこんなに長く下がってる。。。

ダイソンの実家でもここを見てると思うよ~
母親と胸元がそっくりだって。
あの検証記事の顔は面白かったね!
写真写されるときにポーズ取るんだね。サンゾーちゃんもポーズ取ってたよ。
にゃんは関係ない顔するけど。。。

今日も寒いね。。。
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 05:48:53 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

トトさん おはようございます~

ダイソンは悪い奴です

私。。。優しい人です!
ぶふふ
ダイソンは怒られるのがとても怖いようです
そんなにたたかれる事もないのに ある日木の枝の持っただけでビビッてシッポを丸めたんですよ
それ以来言うことをきかないときは棒を持つと覿面でした

でも、昨日は助っ人が居ると思ってかちっとも言うことをきかなくて困りましたよ~
犬ってこちらの気持ちを見抜くようです
はい、ダイソンにもとーしさんにも会ってくださいね
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 05:51:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます

吹雪の山に登ったのですか?
それは寒かったでしょうね
きっとここよりも寒いですよ
風邪はひかなかったですか?
写真どころではなかったですね

先日aoikesiさんのところでアップされていた樹氷は素晴らしかったですよね!!
あんな晴れた日なら冷たくてもあったかいでしょうね
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 06:07:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アキさん おはようございます~

アキさんはワンちゃんも大好きなんですね
一人で行っちゃう所、かわいいですか?
腹立ちますよ~~

後で眺めると可愛いんですよね♪
本当はその時点で「こんなことをしても可愛い奴」と、思えればいいんですけど つい怒ってしまう
だから怖がられるのね

そうそう 犬は猫とは全然違うカワイさがありますね
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 06:11:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

朝の散歩、お勧めですよ
足が強くなった というのが一番の感想です
しかも 気持ちがいいです
ダイソンに感謝☆

気持ちがよくて健康にもいい・・・ これは最高です
是非どうぞ(ワンちゃんいるんでしたものね?)
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 06:17:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよう

yuukoさん家をごめんくださいと開けたら
めぇの前の林が。。
薄い太陽のひかりがきれいです
なぜか寒さが感じられませんのです

むしろダイソンの雪まみれのお姿が冷たそうじゃぁ~~
でもダイソンにとってはお友達のところに
なんぼかいってみたかったんだか。。。遊び盛りね♪

それにしてもお隣が2キロ先なの??
往復4キロ!1時間の道のり!(雪道だからもっとかかる?)そりゃあダイソンしかられるのも仕方があんめいよ。。。。

あの鶴の模様の正体は何?
矢印が付いてるということは道路標識???

  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 07:10:16 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます!

フロストフラワーにはぞっこんです
見ても見ても見足りない思いになるんですよ
うちに持ち帰りたいけど・・・・・そうも行かず

でも、Dさんは雪のあるところに行ったりするのにチェーンがないのは意外や意外
この間は無事にお帰り何よりでした!

>きっダイソンにとっての主従順位は一番がyuukoさんだね、きっと!

ちゃいまっせ~!  絶対的にとーしさんです!
私は散歩に連れて行ってくれる侍女という感じかな?
自分より少し下に見てるようですよ  ┏(`ロ´;)┓プンプン!!

Dさん 犬がお好きなんですねv-238


  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 07:12:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございま~す。


yuukoさまの ブログ
 
 リンクさせていただきました~ (やっと出来ましたv-218

  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 07:19:05 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す

>帰ってくる時は勢いがないのですね~

わっ! 分かりますか?
こっちでカメラ構えて待ってたんですけどなかなか来ないんですよ
イヤイヤながら帰ってきたんですね
でも、帰ってくるところが可愛いですね、たしかに・・・

ダイソン 身体は引き締まってるというか、、、
冬になると太って丸太のようになります
おでぶさんというのともちょっと違うかな

>yuukoさんとダイソンに感謝です

ありがとうございます
私もダイソンに感謝!????
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 07:20:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ~!

>表情でおしゃべりしてる。

さすが よく見てはる
写真に撮るとようわかるよね
寒かったのにちっとも寒さを感じなかったよ
あ~あ、、、汗かいちゃった

>ダイソンの実家でもここを見てると思うよ~

わあ!ほんと?

『こんにちは~山下さん  ご無沙汰してます
 ダイソンは こんなに元気いっぱいでみんなに可愛がられていますよ~
 本人はちっとも感知してないようですけど
 これからも よろしくお願いしま~す♪』

今日は寒い上に雪が沢山降ってるの
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 07:27:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはようごJAL

昨日は 写真の通り寒さを感じなかったわ!
でも、まあ、出かけるときは寒かったけど・・・
陽射しはうすいけど あれば温かいもんですね

ダイソン なんぼか遊びに行きたかったのね
もう何ヶ月も行ってないから嬉しかったろうね
ほんとに人も犬も好きなダイソンです
なぜ行かなくなったかというと 私が行く時間はお隣さんはまだ寝ているのです
で、犬が騒いで申し訳ないから止めたんですよ

あの矢印?
そうです カーブがあるという道路標識
あの鉄板が凍るとこんな鶴みたいな模様になるのね
しかも蜂の巣状の柄がはいってたとは・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 07:35:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん  おはようさぁ~ん

リンクありがとうございます

出来たんですね!v-426v-352
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 07:37:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ふふ、、

ダイソンたらあr(^ω^*)))
お隣まで2km、、、!!
この日も-25度!!
除雪が完全なのにも!!
yuukoさんちは!!!がいっぱい。
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 08:25:15 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

2キロ===!?

おはえんし~~~!

お隣まで2キロ???吉幾三の世界ですよ。
たまに来るのは回覧板~♪とか、回覧板来る?アハハ~~~

動物って臭いで記憶するっていうけど犬が一番かな?
アレックスは先日脱走したみたいで、、、息子がトボトボあるいてるのみつけたのだけど、、、耳も目もみえないみたいで息子の車の臭いで確認して素直に帰ってきたみたいです。
犬には表情がいっぱいありますよね、、、ダイソンみてると
アレックスとそっくりで、ごめんなさいの顔が一番かわいいです。
同じ黒だし、、、親近感ある~~~ぅ!

  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 09:16:10 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

でっしょぉ~~~?
ほんとにダイソンたらぁ~、なんですよ
でも今朝は神妙にしていたから許してあげよう

夕べは 朝からの繋がりでずい分冷えてましたが今朝は沢山雪が積もってました
雪が積もると温かいんですよね
-12℃くらいでしたよ!!!!
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 12:48:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん===!

そうなんですわ、
門道路を出て右に行けば1・5キロ 左に行けば2キロです
町内会の回覧板は貰わないの
町内会は去年できたのよ
でも、離れすぎてるから会費だけにしてるのでーす

アレックス、目が良く見えなくなっても脱走するのね・・・
どうしたいのかな?
車の確認って音でするようだけど 耳が聞こえにくくなると臭いでするのかね
トボトボ歩いてるのが見つかって良かった!
犬の表情 見てると意地らしくなるね
ダイソン アレックスと仲良くなれると思うな♪
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 12:57:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

吹雪ではありません

>吹雪の山に登ったのですか?

いやいや、晴れ時々曇りのまあまあのお天気でした。
登る途中は風も無く、汗びっしょりかくほどでしたが、頂上に着いたら風が強く、日も隠れてしまいました。
震えながらおにぎりを食べ、そうそうと引き上げました。
吹雪なら中止ですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 15:22:56 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そうでしたか・・・
ホッとしました
冬山は怖いですものね

汗かいたり震えたり、風邪引かなかったればいいんですけど・・・
                  (これは何弁??)
  1. URL |
  2. 2008/01/27(日) 19:10:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ワハハ!

ダイソン、いい表情ですねえ!
飼っていたワン、ヒロシも そんなに叱ってないのに上目使いだったなあ。
また野良猫に餌食べられたの?  少しは吠えて怒りなさいよ~!
って言うと尻尾丸めて小屋の中に逃げちゃう(笑)。

第三者がいると叱られないって分かっていておいたしちゃうって
子供と一緒ですねえ(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 09:26:25 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

ダイソン可愛いです~
ほんとに嬉しいのでしょうね、雪だらけ(笑)
同じ日、私もこんな風に真っ白になっていたはず・・・ダイソンとかぶるわヾ(≧▽≦)ノ
バフっといきましたよバフっと。
そういえば昨年、とーしさんが雪の中にバフっとやっていましたよね~
アレです(笑)

いつもと違う場所に足を延ばすと、また違った発見があって楽しいですね。
普段見せてくれるレースより一段とゴージャス!
これまた素晴らしいです。
あ~ベールのようにまといたいわぁ~←かなり無理があります(笑)
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 12:22:46 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

yuukoさん、復活しました

しばし雑用仕事に追われ、ブログ更新もままならず。足以外は体は元気でおりました。ご心配かけました。ごめんなさい。

ダイソンクンの上目使い、、。
笑える。
我が家の用心棒レディーも、たしなめる口調で話すと、この眼になります。
「ごめんなさい」と謝っているらしいのですが。
まだ遊び盛りなので、どこかに行ってしまうと困るため、
玄関から犬用出口を作り、そこから庭をめぐらしワイヤーを下に張って、庭中走ることが可能になっています。
それでも呼んでも戻ってこないときもあり。
夢中になると、犬でも人間でもなかなか帰ってこないもんだ、と。
そのたびに、外に出て呼びに行っています。

それにしても、散歩、すごいなぁ。

  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 14:01:03 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

reirei さん おばんです~~~

ヒロシ君もこんなんだった?
でも、ダイソンよりもっと気の良さそうな子ですね
まあ、ダイソンも野良猫にご飯食べられちゃったんだけど

どうして鞭打ちの刑にしたことないのに 鞭が怖いって分かるのか不思議ですよね・・・
それから他人が居ると気が大きくなるのも不思議
だんだん知恵がついてくるんですね~v-12
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 19:21:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomonga さん こんばんは~!

>同じ日、私もこんな風に真っ白になっていたはず・

あの髪の毛が凍った写真家と思ったら パフッですか
雪の上にぶっ倒れた?
したくなる気持ち分かります~
気持ちいいもんね

>あ~ベールのようにまといたいわぁ~

あのフロストフラワーね!
うっとりと見てたんですよ
松葉にあんな風になってるのははじめて見ました
あんなベールをつけてみたいわね~e-420
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 19:26:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はやみーさん こんばんは~

お忙しかったんですね
具合が悪いんじゃなくて良かった・・・けど、足はどうかしましたか?

ダイソン おかしいでしょ
今、「お前はおかしい」、って話しかけたら手をモミモミするの
猫とおんなじですね
レディーさんも嬉しい時 モミモミしますか?

犬をもらうことになった時 山の中だから放し飼いにしようか・・・と思ったんですよ
まだ小さかったから外に置いて出かけてもちゃんとお留守番してたんですけど・・・
これは大丈夫かもしれないと思うようになった頃 帰ってみたら居なくて 探しに行ったら山の中から出てきてホッとしたりしてるうちに 本格的に遊び歩くようになって放し飼いは断念しました

うまくいかないもんですねv-8
  1. URL |
  2. 2008/01/28(月) 19:44:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/385-3fe71ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

