山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな大きな冷凍庫


2oo6.3.6. 20217

“なんじゃこりゃー 南国か?”
・・・って思いました?   ハハハ 思わないか・・・

名前は分かりませんがヤシの木のようでしょ?

 

2oo6.3.6. 20234

今朝のダイソン
今朝はー26℃、回り全部が大きな大きな冷凍庫です 

 

2oo6.3.6. 20239

沢も凍ってとても狭くなっています

昨日の続きの冷え込みなので さすがの私も負けて散歩は途中で引き返しました
温度は同じ位でも 続くことで冷え方が違うもんですね

 

2oo6.3.6. 20244

帰ってダイソンを置いてから車で下へ下りてみました
これは今建設中の新しい道です
向こうの山にモヤがたなびいていました

 

2oo6.3.6. 20250

昇ったばかりの朝日にカラマツの影が美しいです

 

2oo6.3.6. 20255

うちのまわりではこういう感じがないので嬉しい!!

 

2oo6.3.6. 20256

ススキもオオハンゴンソウも凍ってキラキラです

 

2oo6.3.6. 20257

綺麗・・・でした

 

2oo6.3.6. 20262

真っ白に凍ったこれ、何かに似てません??


 


 

2oo6.3.6. 20276

牧場のバラ線も凍っていました

 

2oo6.3.6. 20279

コツコツ、、という音が大きく響くので クマゲラ?と、期待したら小さなコゲラでした
どうやらこのポプラは空洞になっているようです

 

2oo6.3.6. 20284

ダイヤモンドダストがキラキラしながら舞っていました

 

2oo6.3.6. 20285

キラキラ キラキラ 352353352
動画だといいのにね

 

2oo6.3.6. 20295

うちに帰ってきました
雪のキラキラがいろんな色です

 

2oo6.3.6. 20298

えへへ、、、またフロストフラワー
なぜかピンク色

 

2oo6.3.6. 20310

ササの葉も凍りついていました

 

flower.jpg

ここにもフロストフラワー!

 

2oo6.3.6. 20333

日が傾いた頃 綺麗な色の雲がかかっていました
毎日寒さにお付き合いくださって ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ

 

 

  1. 2008/01/19(土) 18:23:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<氷のレース編みと空 | ホーム | 昨日の続きです>>

コメント

んっ、あのテレビ

96年製かあ。

なんかダイソンが、黒澤映画の三船敏郎のようだの~~。

あの工事道路も、こうして見ると、なかなか素敵に見えではないか。ビニール、お尻の下に敷いて、ダーーーーーッッッと滑っていくと、ボッチャンンッ!!!と落ちちゃうよねえ。へへへ。
  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 18:32:32 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

目が覚める~~~

ちょっと早めに帰ったら気が抜けてだら~~~っとなって、、、びろ~んって伸びてしまってたけど、、、しゃき==ん!!!
やっぱりすげ~!です!
きれい!すごっ!

yuukoさんもとーしさんもどんなもん食べてるの、、、ってまた思った。
皮下脂肪が活発?
ちらっと、、、熊二ク。。。マタギ。。。仙人。。。と繋がっていってしまいました。

冗談別に、ダイヤモンドダストを見られることの素晴らしさ、、、
寒いことは忘れますね。
キラキラと自然をそれこそ肌や肉眼で確認だものね!
こちらでもたま~に見られます。
昔、スキー場でみたような、、、

こちらはマイナス6度くらいかな、、、
節電していたけどホッとカーペットの電源入れてしまった。
だからだら~んってなるのかも、、、

さっきね、新聞読んでたら昨日横手市内、一日で屋根から落ちて5人もの
父さんたちが落ちたって、、、全員骨折よ、、、
軒下まで積もってしまえば落ちても大丈夫だけど
それに一mぐらい積もらないと雪と一緒に滑るんだよね。
北海道の雪下ろしはどう?
  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 19:13:45 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

とーしさん おばん~♪

ん?  96年製?
では11年以上も経ってるのね
でも、まだしばらくは持ちそうなので がんばろう!

ダイソンのあの眉毛から鼻にかけての線がすばらすいでしょ
三船敏郎と呼びましょうか

>こうして見ると、なかなか素敵に見えではないか

うん、見えでしょう・・・
是非滑ってくだされ!
  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 20:03:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

借金じゃなかったシャッキ===ンとしましたか?
さぶかったよ~~ 今日は

私達の食糧は 馬、鹿、等などです
だからだいぶおめでたくなってきてますよ~
皮下脂肪はだいぶ厚いかもね

ダイヤモンドダスト きれいだったの
動画で撮りたいね
あのキラキラを写せないのは残念だ!
スキー場はやっぱり寒いんだろうね ダイヤモンドダストが見られるなんてね

こまちさんの居るあたりはー6℃が最低気温?
では雪下ろしをする時はプラスの温度なんだね
こちらではプラスの日に屋根の雪下ろしはしないけど 秋田ではそうもいかんべなあ
雪は積もるし気温はプラスだししょうがないね・・・
1mも積もってないと滑り落ちちゃうんだね
昨日 とーしさんが下ろしたけど-11℃だったから滑らないし軽いしで楽だったって言ってたわ
横手の父さんたち 大変だったね
  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 20:18:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

!!

うちの冷凍庫より冷凍庫?でないの!!

冷凍庫のなかにこんなに美しいものがあるなら、、、ちょっとうちの冷凍庫に入ってみる、、、、?

ダイヤモンドダスト、こまちさんとこでも見れるのですね。
いつかいかんといかんなあv-364

>真っ白に凍ったこれ、何かに似てません??
似てます!
春雨、揚げたらこんなになるねv-354



  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 20:40:43 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん、そうだぁ!!

揚げた春雨ねーーー!
それそれ、良くぞ言って下されました
ほんとそっくりだわ
美味しそうね

chiyoさんちの冷凍庫より冷凍が効きそうでしょ
ちょっと入ってみたいわ  chiyoさんとこの冷凍庫の中に
こまちさんとこも ここにも いつかいかんといかんとよ!!
  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 21:20:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かなわないなあ(^_^;)

やっぱりyuukoさんにはかなわないなあ・・(^_^;)
私もマクロの世界に迫ってみようかなあ・・・なんて(^_^;)
ところで、褒めていただいたので、私のblogの川霧シリーズ、大きな写真にしてみました
なんと、壁紙サイズ
ダウンロードしてお楽しみ下さいなんて(爆)
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 01:12:43 |
  3. kitanomizube #-
  4. [ 編集]

かっちょええ~!

ダイソン!誰かに似てると思ったら「三船敏郎」か~!?
凛々しいぞ~~~~!

-26度って、すごいな~。。。
今日ちょこっと、信州は八ヶ岳のふもと、清里まで行ってきたんですが
そこで、-3度。
それでも、寒くて体が動かなかった。。。
やっぱり想像がつかないです。
こりゃ~、いっぺん行ってみないと・・・!!!
ダイヤモンドダストも見てみたいな~~~!!

さすがのyuukoさんもお散歩を引き返すくらいだモノね。
人間ってすごいな・・・。

さっき、TVでタヒチかなんかのやしの木陰で裸で寝っ転がってるおっちゃんが映ってた。
ヤシの実食べて、魚食べて・・・。
同じ人間だろうか~???
南の国の人に巨大に太ってる人が多いの、分かる気がしました。
努力しなくても、食べ物が向こうから手に入るもの。

yuukoさんとこでそんなことしてたら、即あの世行きだわ~。
勤勉になるわけだわね。
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 01:19:08 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

kitanomizubeさん おはようございます!

見せていただきました!
素晴らしいですね  ありがとうございます
臨場感たっぷりで 霧氷の冷たさが感じられます
コガラちゃんもそこにいるみたい!

川霧もきれいですね~~♪
こんな素晴らしい写真を小さくするのはもったいないですね
私も 大きく見ているときは感動していたのが縮小したら 「あれ?こんなはずじゃなかったのに」と思うことばかり
ブログに出てくる写真自体をもう少し大きくはできたらいいですね♪

マクロ、、、綺麗に見えるからはまりますよ!v-392
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 06:15:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます!

ダイソン かっちょええでっかぁ~?
三船敏郎じゃけんね

信州はー3℃でしたか
日中でそれなら やっぱり寒いんですね
清里って綺麗なイメージがあります 行って見たい所ですよ!
 
るり。さん -3℃で体が動かなくなるんじゃほっきゃーどうはムリですたい
しいっかり寒風摩擦をして身体を鍛えてくだされ!
着るものはこちらで誂えておきましょうね
楽しみにしてま~す
・・・・あれ? 何時来れるんだっけ????

南の国の人たちは食べ物には余り不自由しないんでしょうね
やっぱり暖かい所の方が断然木の実が多いんだもの
表で寝ても死なないし
そうかぁ・・・・  年取ったら暖かい所に住みたくなる気持ちはよく分かりますねええ
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 06:25:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

昨日は・・・

ほんとに寒かったものね。
ダイソン黒いからちゃんと毛が凍ってるのが見えるね。
うちのは白いから分かりずらいの。。。

そうそう、昨日はフロストフラワーもこんなだった。
ちょっと深雪に足踏み入れて写真撮ったら
足が凍っちゃったよ~

今日は少しシバレが和らいでるね。
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 07:23:37 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ただいま~~~

かえってきたぞ♪かえってきたぞ♪ウルトーーーラマァーーーン♪

夕べ別世界から帰還いたしやしたぁ
いやはやいやはや。。。
ここに来て砂糖菓子のような雪景色と。。
春雨のてんぷらと。。。
ダイヤモンドたくさんの宝石箱と
三船敏郎犬の凛々しいお姿と。。。。
見られてホット我に返ったとこです

別世界は暖かかったです
去年は仙台と同じ服装で行ったら暑くて気持ち悪くなったので
今回は薄着してコートもオーバーでなくジャケット程度にしていったの
でも朝夕念のためと思って毛糸のマフラーを持って。。。
けど。。。毛糸は出番なし!!
ジャケットでちょうどよかった。。
なんてえとこだい!!別世界は!!
Kさんはかっこよく仕事をしてましたよ
別世界はKさんにぴったりだぁ~~~
オーラが違うけん。。。
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 07:55:10 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはおは

ダイソンはそれように出来てる感じよ
どのくらい寒いかを調べる用にね
この頃、写真撮るからじっとして! と言うと固くなって坐ってるのよ
わかるのかねえ・・・

フロストフラワーも撮った?
足はしもやけにならなかった?
今日は和らいだけど雪が沢山降って寒いよぉ~ん
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 10:41:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おかえりなさぁ~い ウルトラマン!

お疲れさまでした~
もう当分は人を見なくてもいいくらいいっぱい見てきたでしょ? いやはや
でも、キルト作品がいっぱい見られて良かったね

別世界はやっぱりあったかかったか!
あちらでは寒い寒いといってますが やっぱり温かいんですね
毛糸のものは全然必要ないと!
別世界だなあああ・・・・・・
だってこっちは氷の芸術の極致だったんだものね

Kさんは氷の世界でも別世界でも どっちでも良く似合うのね
やっぱしカッコいいんだわ☆

今日はゆっくりお休みくだされ~
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 10:47:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

場違いなコメントですが

ご無沙汰です。
最近のものを読んでないので、、、、

今日たき姐さまの何かではない?
昨年kekkow家からケーキが届くとか届かないとかのお話してたもの。

変なコメントで、、、。
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 14:54:45 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

げげっ!

ささゆり姐さんの記憶は

す  ・  ご  ・  い   v-12
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 15:37:04 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

キャァーー! ささゆりさん

私もびっくりv-405

な、なぜに そのようなことを憶えてはる??

今日はたき姐の11歳の誕生日なんですわぁ~~~
kekkow家から届くケーキをとーしさんが持ち帰ってくるはずなんですけど・・・

まだかなぁ~~~(首が長くなったたきねえ)

あ、、、ささゆりさん コメントありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 15:48:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

冷凍庫より寒い世界、、、う~ん想像できない。
わが家の冷凍庫は-21度。
そうそう、-は以下だよね。
数字が大きくなるからつい以上ってかいちゃって<(_ _)>

ダイアモンドダストはきれいでしょうね。
北海道に行ったからって必ず見られるというものでないでしょ。

こんなに寒い空気の中で一冬過ごすyuukoさんはきっと浄化されて純粋無垢なヒトに生まれ変わるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 15:56:51 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんばんは♪

お宅の冷凍庫の温度は低いですね
うちのはー19度止まりです
やっぱりー26℃はすごいですね
その中を(というか外というか・・) 沢山着込んでいるとはいえ 歩くんですもんね・・・
すごいこってす

>そうそう、-は以下だよね。

こっちでは以上と言うので aoikesiさんのところでもそう言うのかと思いました
ダイヤモンドダストはいつでも見られるものではないです
子供の頃はいつも外に出れば空気が光ってた覚えがありますけど・・・・

>こんなに寒い空気の中で一冬過ごすyuukoさんはきっと浄化されて純粋無垢なヒトに生まれ変わるんでしょうね。

もう何冬も過ごしているので生まれ変わりすぎて元に戻ってるようだわv-404
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 18:36:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あれ?

いちまいめぇは テレビなのくわん?
ヤシのきぃは どこにあるくわん?(おめめ パチクリ)

フロストフラワーって ほんとうに きれいくわんね~。
おそとの きぃやくさは マイナス26どでも ちゃーんと いきてるのでくわんね。
すごいくわん。
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 19:17:12 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルチャン♪

あれはテレビです!
96年製だそうです
ヤシのきぃは まどぎわのたなにのってます
にてませんか?  にてませんね

ほんとはサボテンのしゅるいみたいなものなの
おおきくなったら かわいいはなもさくのよ♪
フロストフラワーはうんとさむいとさくし・・・
おもてのくさはゆきのしただからあったかいの ほってみたらポカポカしてるとおもうわ
きぃはつよいね~ 
だけどきのうくらいにひえこむと きぃもさけたりするみたい
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 19:58:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

優しい影絵、、、温かそうですよ~v-290

朝陽が昇ると何もかもがキラキラと輝き始める世界がたまりませんね~
光を受けながら気持ちよさそうに目覚める様子がよく判ります
ふわふわのフロストフラワーきれいですね~
やっぱり、、、静かに自然と向き合える憧れの別世界ですね
今日も素敵な世界をありがとうございますv-353

冷蔵庫の中のダイソンは凛々しい!!


  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 23:34:02 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

すごいですねー、-26度ですか。
ダイヤモンドダストって撮るの難しそう!、でもとっても雰囲気出てますね、さすが!。
この虹色の雲は寒いと出来るのかな?、彩雲っていうやつ?。

ところで-26度とかでカメラはちゃんと動くのでしょうか、液晶が凍っちゃったりしませんか?。
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 00:35:12 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます♪

影絵に目を止めていただけて嬉しいです♪
なんかかわいいサボテンみたいな植物ですよ
お花がとても可愛いんです 
これにはいつ咲くのかしら?

Kosumosuさん ここは冷蔵庫じゃなくって冷凍庫でーす
なんたってマイナスの20℃以下ですもんね
この日はテラスドアや窓を開け閉めしてるうちに 結露が滴ってそれが凍り開かなくなりました
昔 玄関の戸が凍って開かなくて 蹴飛ばしてあけたことを思い出しました
Kosumosuさんにも是非見て頂きたいわ!!
きっと面白がってくれるだろうな・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 05:47:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

また更新しました♪
・・・って 喜んでいる私
ダイヤモンドダストの美しさは 動画でなくては写せないです
あのキラキラは動くことで見えてくるんですものね

雲は そんな風にいうのでしょうか
目の錯覚かと思いつつ撮ってみました
冷え込むと色んな現象に会えて嬉しいです

カメラは動くんですね
ちゃんと写ってましたし、寒さに強いんですね・・・
でも、帰ってからの結露がひどくて レンズの中のほうで曇っているので心配しました
これからあまり寒い日は上着の中に入れて出かけるようにします
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 05:54:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

寒そうだけど

ダイアモンドダストもフロストフラワーも どれもすんばらしいっ!!!
見せて頂けて幸せです!(^^)

ヤシの木みたいなサボテン? はうちにあるのと似てるかな?
赤いポッチのボタンみたいな花が咲くんですが・・・。
雪と青空は最高ですねえ!
もちろん三船敏郎犬も!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 08:54:51 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

来年の(笑い)たき姐12歳には

こちらはマイナス10度くらい、、、同じく白銀の世界ですが積雪が今年は少ないです。

ところで12歳は猫の還暦?
来年はお祝いをいたしますね♪

なぜわかるか?
わたしはとーしなの、、、、、いえ透視をしてるの!!

冗談冗談、偽姉妹だから何かが通じてるんでは?

用事だらけでブログあちこち全部ご無沙汰です。
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 12:27:50 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

そりらが冷凍庫ならこちらは温室?

今朝起きたら雪が降っているはずでしたが、またしても天気予報ははずれました。
でも北風が冷たく、お日様が出ていても寒い!
でも、そちらの冷蔵庫、冷凍庫に比べたら、温室^_^; 縁側は今12°です。
寒い場所の雪はまったく違いますね。
風が強いので、今日は外にでない事にします。

土、日と久しぶりで気のおけない植物観察サークルの観察会兼新年会で渥美半島に行ってきました。
菜の花祭りやっており、菜の花満開でした。
みな私より植物に詳しい仲間達ですので時期、場所はどこでも沢山の植物観察ができます。
夜はトラフグ料理で新年会でした。
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 12:37:24 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

流れる水も凍るような寒さの中、
植物も動物もそれでも生きているんだと思うと
なんか感動しちゃいました・・・!!!
札幌も、今日はずっと雪が降り続いていて、まっちろけっけです。
やっぱり北海道の冬は白がよく似合いますね。
yuukoさんのところの白と、こちらの白は、同じ白でも違う色合いですが。
雪のキラキラ、キレイ~~~~~~☆
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 14:10:57 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

reireiさぁ~ん

reireiさんも お空を歩いて学校に行ったんだね
私も 小学校へ最短コースで行かれるのが冬の大きな楽しみだったわ♪
でも、まだ学校に入らない小さな子がお空に穴があいて川におっこっちゃったの・・・
だいぶ捜索して見つかったようでしたが あれ以来気をつけるようになったの

>赤いポッチのボタンみたいな花が咲くんですが・・・。

そうですそうです!
小さな可愛い花です
名前わからないんですよ
うちの三船敏郎はカッコいいでしょ!!
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 19:15:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんばんは~~

-10℃くらいというと こまちさんの所とおなじくらいかな?
積雪は 例年より少ない所が多いようですね
深川もかなり少ないようです
ここは同じくらいかな?

猫は12歳で還暦?
知りませんでした
では ペンは今年還暦だわ!  お祝いしなくっちゃあ

去年の暮れ辺りにあちらかこちらで20日のケーキの話をしましたっけ?
すっかり忘れている張本人ですv-8
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 19:20:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは!

温室育ちのやまそだちさん?
北風ピューピューは -20℃よりも寒いですね きっと
雪が降っても風が無ければ温かですもの

渥美半島は暖かい所なのですね
日立からは遠いのでしょうか
地図で見てもどのくらい遠いのか分からないんですよ
親しい人たちと植物の話をしながら新年会、っていいなぁ・・・
ちょっと羨ましいです
トラフグ料理ってフグ料理とは違いますか?
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 19:31:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アキさんこんばんは~

動物も植物も 極端に寒いことにも負けないもの達だけがここで生きてるんですね
ほんとにすごいなあ・・・って感動します
ー26度の朝に外に出たら パッキーーンというような音がしました
木なのかもしれないね

札幌も今日は雪ですか
今年はやっぱり少ないですか?
雪の色は違って見えますか?
都会と山の雪の違いでしょうか
雪が解けたら遠出してアキさんのお店に行くのが楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 19:38:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おお、これはkazさんの言われるように彩雲だと思います。良いことがある前兆、吉兆ですよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 20:18:58 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

渥美半島は自宅からですと東京ま特急で1時間半、東京から新幹線で愛知県豊橋まで新幹線で約2時間、そこから車でまた1時間半くらい、乗り換え時間も考えると家から5、6時間位かかりますね。
フグ料理ですよ。天然トラフグと言っていました。フグを食べたのは20何年かぶりです。
コースでしたが、淡白で唐揚げと鍋の後の雑炊がとても美味しかったです。

仲間は、私より植物に詳しい人が多いのでとても勉強になります。
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 20:19:42 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

shinさん こんばんは~!

やはり彩雲ですか!
ウイキペディアを見せていただきました

おお!! たしかに!  吉兆なんですね
これなら最近よく見る現象だわ・・・

と、喜んだのもつかの間
実際は普通に見られる気象現象だそうで・・・
でも、いいです きれいだから~☆
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 20:40:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

遠いんですね 渥美半島は
同じ乗り物で6時間の方が 乗換えを繰り返して6時間の方が楽ですね

ふぐ料理でしたか
天然ふぐはやっぱり美味しいんでしょうね

>仲間は、私より植物に詳しい人が多いのでとても勉強になります。

私も隅っこの方でみなさんのお話しを聞いていたいです
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 20:46:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

猫の還暦というのは

おはようございます。

ねこちゃんの還暦は私の勝手な思い込みですからね!
大体人間の五倍くらいの速さで年をとるといえば、、、、でね。

先のやまそだちさんのコメントに渥美半島というのが出てきましたが、
昨年私がポテトチップス!を持っていったのは知多半島からフェリーで行く篠島でした。
やはりふぐ!三昧。
渥美半島や知多半島で囲まれてる三河湾はふぐやタコがたくさん獲れるのね。

その時、セントレア空港も見てきましたよ。
のびやかな空港だと思いました(沢山の空港を知ってるわけではありませんけど)

ではまたゆっくりコメントいたしますので悪しからず。
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 10:13:59 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

ささゆりさんの計算でいくと 今年は還暦が二人おりますので一緒にお祝いします
赤いちゃんちゃんこを着まして 何をしたらいいのかな?

そうですか あの辺はふぐ料理が有名なんですね
自慢じゃないですが ふぐはこれまで生きてきて一度しか食べてないです
美味しかったかどうか憶えてないですけど 天然のものは美味しいでしょうね

あのポテトチップスの時がそこだったのですね
今 初めて知りました
無知ですみませ~~んv-356
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 16:42:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/382-b8b58f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

