山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーの冒険


2oo6.3.6. 19607

深川へ行きました
猛吹雪で前が見えないほどでしたが 帰りはこの位見えるようになりました
これは国道12号線です

 

2oo6.3.6. 19613

カムイコタンの弁慶岩と呼ばれている岩が いちだんと鋭く見えました

 

2oo6.3.6. 19636

旭川の町を抜けてうちの近くに来ました
ポプラの木も霞んで見えます

 

2oo6.3.6. 19637

ここから山の中に入ります

 

2oo6.3.6. 19639

右へカーブですよ!

 

2oo6.3.6. 19642

今度は左、左へ曲がるんですよ!!
真っ直ぐ行ったら落ちますからね

 

2oo6.3.6. 19644

また更なる左折です
そんなに左折したら元に戻るって?
あれ、、、?  一個抜かしたかな?

 

2oo6.3.6. 19650

右側に林道の入り口があります
そこのとこから 軽い左カーブですよ

 

2oo6.3.6. 19651

あ~ぁ、、ようやくうちが見えてきました
ホッ420

 

2oo6.3.6. 19653

帰って来たよ~~♪




ドアを開けると犬と猫が飛び出してきます

2oo6.3.6. 19666

飛び出してきて用を足すソー

 

2oo6.3.6. 19668

ん??21

 

2oo6.3.6. 19669

これは何?・・・・・・・

 

2oo6.3.6. 19672

何か入ってると思う??

 

2oo6.3.6. 19673

う~~~~~ん、、、やっぱり気になるなあ・・・・・
入ってみたいけど

 

2oo6.3.6. 19675

『ねえねえ、僕の家を覗きこんでどうするの?』

 

2oo6.3.6. 19676

ちょっとよそ見をしてる隙に

 

2oo6.3.6. 19677

入っちゃった!

 

2oo6.3.6. 19678

入ってみると どうってことないのね
287でもいるかと思ったわ

 

2oo6.3.6. 19579

家の中でも仲良しのダイソンとソーです

 

 

  1. 2008/01/13(日) 20:34:41|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<ダイナミックな空 | ホーム | よく降ります・・・>>

コメント

ほんとうに、、、

雪が深いね~~。。。。
すごいや、、、
久しくこんなとこ行ってませんわ、、、
この辺?でこういうところは冬季閉鎖になってしまってると思う。
ちょっと山の方へ行ってもないかな~、、、、

ソーとダイソンの去年の冬を知ってるからあんまり不思議ではないのだけど、、

それでもにゃんとワンがこんな風に仲がいいってのは、、、
やっぱりちょっと不思議な光景かな、、、
いい感じ!!!
こっち、、、今日はかざ花が舞ってるくらいだったけど、、、すんごい風であ寒かったんよ、、、って言ったら笑われそう、、、だって、マイナス、、たったの??1度だったんだものさ。
んでも寒かった!!!
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 22:36:34 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おだやかな動物たち、厳しい自然

我が家の家族しか愛せない黒ラブからしてみれば、なんと平和でおだやかな世界。
シアワセの図です。

しかしカーブの標識、ジェットコースターのよう。
一緒に車を運転している気分でした。

今日蔵王えぼしスキー場は、風でリフトが動かなかったそうですが、北海道の雪はスゴイです。
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 23:03:49 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

山の中。。。

この林っていうか山の一軒家なのですか?
見る限りそうみたいですけど、、、いいなぁ、、、いいなぁ~~~~~ぁあああああ!!!
道路の除雪は?yuukoさんちまで?
この奥には何があるの?すごいわ~~!

ソーとダイソンは映画でも観てるようですね~

yuukoさん、幸せだ~~~
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 23:11:15 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

美しい光景・・・

白一色の世界・・・
大雪になって閉じ込められないようにね・・・って何だか心配になっちゃったわ。
深い雪!すごく寒いんだろうけど、すごくキレイ!
ため息が出ちゃう!

ソーの冒険って言うから、ソーが家ででもしたのかと思ってドキドキしちゃいました。
可愛い冒険でよかった。。。

ダイソンとソー、前世はきっと同じ種で、きっと親子か夫婦だったのかもね!?
こちらも美しい光景v-352です!
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 23:54:02 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

はゃぁ~~~~

yuukoさん、こんばんは!

まぁ~なんという世界なんでしょ…
視野に入ってくる色は白と黒だけ…
嫁に、こんなところだったら?って聞くと、
絶対に「住みたぁ~~い!」っていうに決まってる…

うちの場合には男性が現実的になってしまってる…
買い物は?日々の生活は?収入は?なんてね。
そんなこと言ってる間は、ちょっと無理かも…

でも、僕も憧れ…

ソーとダイソン、いつ見ても、こちらが嬉しくなって、ウルウル…
良かったね!って思ってますよ。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 00:07:48 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

yuukoさん、少し元気になられましたか~
すごい雪なのになんだか写真がとっても楽しそうだわ♪

雪に霞むポプラの木が見えてきて、、、
お家に辿り着くまでのメルヘンの世界♪
きれいですね~~
林の中のお家、、、いいなぁ~

ソーは優しいお兄ちゃんに甘えてるのね

心に優しい写真がいっぱい、、、幸せが溢れてて温かくなりますよ~
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 00:26:45 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

う~ん、何となくyuukoさんちの山のなか度が解ってきましたよ。
キベリタテハやエルタテハがたくさんいるのも納得です。
入口付近の山麓にはヒメギフチョウもいるかも知れませんね。
明るいなだらかな雑木林にスミレの多い所があれば見つかるかも。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 01:38:38 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

カーブごとに

写したの?
次々あるから忙しかったね。でも面白ーい。

帰ってからちゃんと更新したんだね。偉いなぁ~~~
昨日は楽しかったぞ!
わたしら蝶は 花から花へ じゃなくて
山から山へ  だね。
ひさびさひどい降りだったね。ありがとう~

ソーとダイソンやっぱりいいね。
ソーの写真写りはほんとにいい。
チーちゃん可愛いのになんであんなに悪いんだろ。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 04:24:14 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ほっ。。。

そうだったのね!!
ほっです!♪
猫族って(犬もかな?)何か興味のあるものを見つけると
首筋から頭にかけてのライン(!)が「?」マークになりますよね。。。これがたまらなくめんこいんだわ♪
それにしてもあいづちを求めてるソーの顔といい
用を足している後姿といいめんこーーーーーいよぉ~~
ダイソンとソーの関係も深く。。。(ぐふふ男の友情ってやつかい!)

すごい雪道ね
しばらくこんな道運転したことないから
もう感覚忘れたとうちの運転手さんは言っております
国道から離れるとゆき深くなるのね
二月ごろまでが寒さの峠でしょうかね
風邪に気をつけて。。
運転に気をつけて。。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 07:11:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kさん おはようさん~

みんな遅くまで起きてるので驚きました!
Kさんが一番早くて10時36分だものね~

私は今朝 何だか寒くて6時まで寝てました
外は-15℃で 室温は+16℃でしたよ
で、積もった雪を掻いて・・・

そちらなら冬季閉鎖の山ですか、ここは
そうだね~  よくここに道道をつけたと感心します
Kさん 風花ってあれだよね・・・海から飛んでくるの? Kさんとこまで
見たことない・・・
すごい風なんでしょ?
-1℃でも 強風が吹いてると -20℃の無風状態より寒いと思うなぁ
風邪引かないでね(Kさん引かないんだっけね?)
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:09:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はやみーさん おはようございます♪

ラブちゃんって 性格は優しいですよね
札幌の妹のところにもいるけど 気のいい子だな・・って感心します
でも、なんというか飼い主以外には興味がないというか そのせいで穏やかと言うか・・・
きっとそういう風に作られた犬なんでしょうね

あの山道は急坂でカーブも急で怖いんですよ
怖いから事故がおきないのかもしれないですよね
一緒に乗ってくれてたんですね、酔わなかった?
こちらは雪がすごいけど そちらのように風がすごいのも大変ですね
風邪 引きませんように
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:23:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そぉ~~だったのねぇ~

おはよっぴ~~
「”ソー”の冒険」・・・?!って にゃんこちゃんのお名前でしたのね~
ここの皆さんは もう とっくにご存知なのね~
ゆのRは 初めて知りました~
  で?なして? ソー??何の?ソー?
何か?由来はあるのですか?
ダイソンの小屋からちょこんと顔出してる ソーの視線が
とっても めんこいです♪
二匹の仲が良いのは きっと yuukoさんのご家族が
とっても仲良しだからでしょう~~ね~~

chiyoさんの言う <なまっちょろい冬!>の中にいると
雪景色がこの世のもの?と 思えないくらい
遠い世界のようなきがしてきて~~
泣けそうに なってしまいます。。。。
あの冷凍庫の世界に・・平気で生きている人も動物も
とても たくましくて ステキです。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:24:24 |
  3. ゆーのす1号 #-
  4. [ 編集]

こまちさん そうでやんすよ~

山の中の一軒家!
周りには家も人もナシです

>見る限りそうみたいですけど、、、いいなぁ、、、いいなぁ~~~~~ぁあああああ!!!

実物を見たら ちょっとこれは・・・・と、後ずさりする人がほとんどです
こまちさんの本職はここでも充分できるよね
・・・・v-21
この奥にはというか この道は道道で山越えして町から町を結んでるのです
そこにちょこっと横道をつけて家を建てさせてもらったの

イヌもネコも自由で 幸せですたい
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:29:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございま~す

ソーのこと心配してくれてありがとうございます~!!
親子ともども感謝しております♪
ダイソンとソーは 男同士なので前世ではやっぱり親子かな?
でも、くっ付いてるのを見ると とても男同士には見えないよね・・・

雪は 最近寒いからだと思うけどフワフワ~~~~で軽いですよ
15センチくらい積もっても 平気の平左さ!
雪押しで簡単に運べます
こんなステキなものがただで落ちて来てくれるなんて 嬉しいよ~☆
(うんざりしたり喜んだり、一体どっちなんだ?)
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:37:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようございます!

>買い物は?日々の生活は?収入は?なんてね。
>そんなこと言ってる間は、ちょっと無理かも…

そうなんです どうしてもそこを考えますよね
一番の懸案事項はなんと言ってもお金!
でも、Dさんのお仕事、山の中から指揮して出来ないかしら・・・?
そちらの山の中からならできるかも???

Kosumosuさんなら なんでもOKよ! って言いそうですねv-352v-352
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:51:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます~~

ね、Kosumosuさんは 山で暮らせるなら不便などなんのそのですよね!
こんな雪山でもOKですか?
うちにたどり着くまで メルヘンですがちょっと怖い!
初めて通る人は こんなところ車で登れるのか?って不安なるようです
夏は平気ですけど

ソーはダイソンを見ると鳴き声が変わるんですよ
あれ、、、猫なで声なのかしら
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:56:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます~♪

“山のなか度”は 何点くらいですか?
この前は電柱の終わりも見ましたしねv-21

>キベリタテハやエルタテハがたくさんいるのも納得です。

そうなんですか・・
そういえば あのタテハたち、、、 ちゃんと生きててくれてるかしら

明るいなだらかな雑木林、思い当たる所があります!
この春はあそこへヒメギフチョウを探しに行ってみます♪
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:00:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはよ~!

坂を上り始めるときに写真を撮ったら とーしさんが矢印が面白いんじゃないか、って言うの
ちょっと第3者的に見てくれる人がいるといいよね
矢印 いっぱいあるのね~
それだけカーブが多いところ=急な坂、ということですね

>わたしら蝶は

ウフッ  そうね 山から山へと飛びまわるぅ~~~♪
ソーの写真写りがいいのは いつもリラックスしてるからかな
緊張してる時でもリラックスして見えるというか・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:05:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ、、153も!

心配してくれたのね
すまんすまん、、、です

>首筋から頭にかけてのライン(!)が「?」マークになりますよね。。。

よく観察してるわ
いかにもそんな感じがするわね
ソーはただじっと中を覗き込んだまま??で 動いてくれないの
カメラを構える手が冷たく痛くなったころダイソンが寄って来て 
きっかけがあると動けるのかしら
ハッと気が付いた時は入ってました
ダイソンとの関係ね・・・ ちょっと危ないかな??

153のご主人は岩手でこんな道を運転されてたのですね
慣れないと どうしてこんなツルツル道路を車で走れるのか不思議よね・・・って話します
一度慣れたら 勘を取り戻すのは早いですよね

>風邪に気をつけて。。
>運転に気をつけて。。

はい、ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:16:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪に埋もれた別世界。
すごい雪です。
こちらに少し分けてほしい。
こちらも寒さだけは一丁前だけど。

ソウとダイソンが仲良くて暖かい~!
いえ、アツアツですねえ。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:16:57 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ゆーのす1号さん おはよっぴーー!

ソーって変な名前でしょ?
おととしの晩秋にうちの玄関テラスの下に住み着いた野良猫なんだけど 白いソックスを履いているようだったから ホワイトソックスって名づけたの
でも 長すぎるからってとーしさんがソーに変更したんですよ
略しすぎかもねー
ソーが来た頃のことはこちら↓をご覧下され!!
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-97.html#comment

http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-102.html

玄関テラスの下に断熱材を入れたダンボール箱を置き 布団を被せて湯たんぽを朝晩取り替えてソーは去年の一冬を外で過ごしたの
沢の水は凍らないので 水も飲めたし良かったんです
で、春にようやく仲良くなれて 冬前に家の中の子になりました
みんなで応援してくれたお蔭で頑張れたんですよ♪
来た頃の写真をみれば どうしてダイソンと仲良しなのかがきっとわかります

そちらの冬はなまっちょろいでしょうね
でも、こちらの夏がなまっちょろいわ
それでうまくバランスが取れてるのかな・・・?
私も冷蔵庫の(冷凍庫?)冬好きです
ゆーのす1号さんは 冷蔵庫に入りたかったらこまちさんとこ、冷凍庫に入りたかったらここ
行く所があっていいじゃあござんせんかいなぁ~~~
待ってるからね
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:31:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

そうでしょ~~~
ダイソンとソーは怪しい関係
アツアツ同士なのです
相思相愛というより ソーがかなり惚れこんでいるようですけど

雪・・・ 送って上げたいくらいよ
ダンプに積んで走ってもらおうか?
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:35:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

か・・・かわいい・・・♪
雪の中で戯れるソー&ダイソン。
家の中で仲睦まじくソー&ダイソン。
見てるだけで泣きそうなぐらいかわいいです~~~~~(笑)。
深川、ライスランドですね!
深川の道の駅は、私たちのお気に入りスポットのひとつです。
国道12号は我が家の横までちゃんと繋がっているし
離れて遠いけど繋がっているな~って感じました。
yuukoさんのおうちは、本当に山の中にあるんですね。
私は暗いの怖いので夜の山はちょっと苦手ですが、山自体は好きです。
雪道を曲がって曲がって、木々の間から我が家が覗く・・・
ホッとする瞬間ですね♪
風邪はもうよくなられましたか?
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 13:50:13 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

あはは!

笑っちゃいましたー。カーブの標識といい、ダイソンとソーの会話といい・・・。

あ~、よく降りますねー。去年は一度も除雪機使わなかったのに、今年はもうすでに何回使っただろう。

  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 16:27:59 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

ネコ好きのアキさ~ん

犬と猫が仲良しなのって なんだか嬉しいですね♪
私が小さかった時 うちには気の弱い犬と気の強い猫がいまして、、犬が虐められるとその猫がかかっていったようですよ
またこういう光景が見られて喜んでいます

アキさんのおうちは12号線でお店もそうなのですか?
この前 地図で場所を調べたんですけど、ちょっとずれますよね?
遠いけどこの道をずうーっと走って行けばそこに出られるって嬉しいですね♪

風邪はお蔭さまで通り過ぎて行きました
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 19:16:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

となりまちのさとこさん おばんです~

カーブの標識  あれか!っておもったんでしょ?
ダイソンとソーの会話は いつも笑わずにいられませんよ~
ソーはダイソンの姿を見ると オクターブ高い声になって喜ぶの

そちらでも雪は降ってますか
たまには晴れておくれよぉ~~~と叫びたい!
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 19:21:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

深川に行く時は旭川を通るのですね。
東光ってとこは通る?

こんなに仲良くなってv-286v-283
嬉しいね、泣けてくるv-409
もう、ソーちゃんはずっとyuukoさんちにいるのですよね?



  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 21:34:08 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよぉ~~さん

は~い旭川を通ります
東光の近くも通りますよ~
そこにお友達いるんでしたっけ?
chiyoさんは東光へ遊びに来ないの?

ソーは もう一生うちの子ですわんv-426
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 07:22:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

上川方面に

大雪注意報が出たよ~~
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 17:03:12 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

エッ?! ほんと??

でもここはちっとも降ってないわ
これから降るのかなぁ・・・・・

とーしさんが 金山のほうかも知れないね って言ってる・・・
上川も広いしね
ここは外してくれていいんだけどね~

そっちは大丈夫かな?
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 17:45:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/01/16(水) 06:28:38 |
  3. #
  4. [ 編集]

ソーって、雪の上で用を足すんですね!
うちの猫共には絶対無理だ~!
てゆうか、猫が雪の上で平気にしてる絵すら、
すごいと思いました。
強いですね~、ソー!
  1. URL |
  2. 2008/01/16(水) 10:30:52 |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

たけさん! 今晩は~♪!!

そうなんですよ~
ソーはずーっと外だったでしょ
だから外でするのが気持ちいいようですよ
もう一匹外でする子がいるんだけど、やっぱり元ノラちゃんです

みんな外だと猫砂代が助かるけど 外がすごいことになるわね・・・
家猫は外にいたと思ったら入ってきてトイレに駆け込むものね~

たけさん 来てくれてありがとう!
  1. URL |
  2. 2008/01/16(水) 17:52:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/378-d5662685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

