山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい風


2oo6.3.6. 19426

午前中はとってもいいお天気
大粒の雪がキラキラと豪勢に光っていました

 

2oo6.3.6. 19439

角度が違うと色も変わりますね

 

2oo6.3.6. 19449

となりまちのさとこさんの所へ行った帰り道 道路の脇が高くなっている所で美しいものが見られました
上は空で下は雪です

 

2oo6.3.6. 19446

あれはなあに?

 

2oo6.3.6. 19447

背伸びして見ると 草の先っぽです

 

2oo6.3.6. 19451

方角を変えて見ると全体が青く見えます

 

2oo6.3.6. 19452

ここにも草の先っぽが沢山!
YMCAを踊ってる子もいます(古い?)

 

2oo6.3.6. 19453

こちらには 凛として立っている子も・・・

今日は続きがありますよ~♪

 

 


 

2oo6.3.6. 19454

突然強い風が吹き始めました

 

2oo6.3.6. 19455

積もった雪の表面の部分が飛びます
綺麗~☆

 

2oo6.3.6. 19456

少し収まってきたわ。。。

 

2oo6.3.6. 19457

砂嵐もこんなのかしら・・・

 

2oo6.3.6. 19458

嵐の後の静けさ
ウロコみたいになった雪の表面が やっぱりキラキラ

 

2oo6.3.6. 19459

月の表面?

 

2oo6.3.6. 19461

あの辺↑(どこか分かります?)が砂丘みたいね

 

2oo6.3.6. 19464

ネコヤナギが咲いているように見えるのは目の錯覚かしら?

 

2oo6.3.6. 19463

見下ろせば 静かな山里が広がっていました

穏やかそうですが、とても冷たい風の吹く日でした
夕方からは吹雪です

 

 

  1. 2008/01/08(火) 18:12:32|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<よく降ります・・・ | ホーム | ダイソン>>

コメント

おじゃましま~す!

おひさしぶりです。。。久々でちょっと顔が赤くなってるっす。

そちらの雪は今年どうですか?
横手は少ないみたいですけど、、、でもいっくら寒くっても冬の青空はいいですね。
スカ===ッ!としま~す。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 19:49:31 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

素晴らしい雪景色

こりゃまた,素晴らしい雪景色ですね~
空もきれいです。
こちらは今日は霜も降りず、朝はもやがかかっていましたが、昼間には霞がかっかったような
3月下旬の陽気になりました。
あまり暖かいので上着を脱いで,散髪に行ってきました。
ここに来てまた霜が降りない日が続いています。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 20:05:24 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

@東京だす、、、

東京は春みたい???

またまた今日も雪景色、、、
別世界の雪景色~~!!!

きれいだね~~、、、それしかでてこないっすよ!!
yuukoさん、しあわせーー!!!
下のゆーのす1号さんは、、、こまちさんとこの
ゆのRさん????だべさ、、、きっと!ね、、、、、
ね、こまちさん??!!
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 20:40:10 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

さむそーっ

いつもは穏やかな畑も、風の強い日は月面になってしまいますよね~
ちょっと好きだったりします(笑)
そんな中、凛と立っている草のたくましいこと!
柔らかな雪が少しずつ積もって、つぶれずに済んだのですね♪

明日からは再び寒気が入ってくるとのこと!
そちらも雪が積もりそうですね。
気温もかなり低くなるので、これまた「沢」が楽しみだわぁv-345
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 20:58:40 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

こまちさ~ん♪

おひさで~す♪
顔、、、赤らめてるの?
うふふ、、、かわいいじゃ~ん

今年の雪はどうかナァ・・・
少ないとも思えないけど 多いようでもないし
そちらは少ないならいいですね
私は雪は少なめで 気温は低いのがいいな
冷え込むと 雪も空も綺麗~~☆
スカ===ッとした?
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 21:33:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~

午前中は良かったです♪
いいお天気だから きれいなものに会えないかな・・・と楽しみでした
こんな日の雪ってほんとに綺麗です

そちらは3月下旬になってしまったのですか
あんまりですね・・・
なんとか冬さんに頑張ってもらいたいものですね!
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 21:40:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん 東京ですか

もう一仕事終わった?
それとも明日からかな?

そちらも春になってますか
ちょっといやですね~
冬は寒いのがいいですわ
今日は寒すぎるくらい風が強かったけどね
でも、きれいでした!

ゆーのす1号さん=ゆのRさん??
ほんと?
ほんと? こまちさん
嬉しいわ~~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 21:45:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomongaさん こんばんは~

強い風が吹いたあとはウロコ状態になったりね
きれいですよね
草が、、、あんな細っこい草が 立ってるんだもの意地らしいわ
ああいうところだと ベニヒワさんも降りて来てくれるのかな?
草があちこちに沢山出ていたんですよ

今、冷え込んできましたよ
明日は寒いの?
雪は降らない方がいいけど、冷え込みは嬉しいね~☆
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 21:50:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いいですね、YMCA

しばらくご無沙汰していたら、もうすっかり雪国になってるんですね。それにしてもYMCAはおかしい。凛と立つ子もステキ素敵。あんなふうに踊りたいな。さて、仕事仕事。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 22:10:55 |
  3. hasegawa #-
  4. [ 編集]

はじめまして??かな?

じつは・・・家政婦は見た!!状態でした~
時々 覗かせていただいてましたよ
私の知ってる 冬!!オンパレード
 あまりに~ステキ過ぎて ティッシュなしては・・
みられなくて~ひとり ウルウルしてるときも?
あったような~~
 あまりに~感動しすぎて~だから~
コメント書くのに とても勇気が いたんですぅ~~

したっけ?私はこまちさんとこの??もんかい?
はじめまして~~って 気がしないのは
そのせいですかいな? あはは~~

快晴の澄んだ青空よりも 蒼い雪!(影)
雪はちっとも 白 じゃない・・・
・・・・ってとこが だ~~~好き!!

あの 「砂嵐」 は 地吹雪??とはちがうの?
吹雪のなる前の あれ??かな??

yuukoさん 時々 お相手してくださいね。
こまちさんとこの○○でした~~~

  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 22:22:17 |
  3. ゆーのす1号 #-
  4. [ 編集]

わたがしみたいな雪、、

視線の先には、ワクワクが待っている。
風が吹いてきた瞬間って、目をつぶってしまいますが、
そこをつかまえる心はスゴイですね。
ホントにキレイです。
思わずぶるぶるってしちゃいます。

  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 23:04:01 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

やっぱりきれ~い~

あぁ~雪の表面がきらきらときれい~
二枚目の写真、一瞬空かと思ったらふかふかに雪なんですね~
雪と空がきれいですね~
深い雪の中でのぞいてる草の先っぽが可愛くて健気、、、
いい風景ですね~

で、、、いきなり吹雪きに月面に砂丘、、、
やっぱり自然はyuukoさんととっても仲良し!
一体化してますね~♪

こちらは3月下旬の気温だとか、、、
なんだか、、、妙な気分です
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 23:20:30 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

そちらの雪はサラサラでいいですね。
風が吹くと風紋も出来るんですね、いいなあ。
こっちの雪は降ったら最後、二度と動きませんよ。
あっという間に融けたカキ氷みたいになっちゃいます。
それでもいいから降ってくれないかなあ。
今年の冬はまだ雪が降るのを見た事がありません。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 00:04:25 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

昨日はこんなに良い天気だったの?

午後から雪がどんどん降ってきたね。

雪は天気や角度で色が全然違うね。
アップで撮ると何かわからなかった。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 05:44:23 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あはは

YMCAは笑っちゃいましたん
まさしくですね

きらきらした雪がとてもきれいです
足跡のない砂丘のような雪景色は
どこもかしこも丸みを帯びて寒さを感じないのはなぜだろう???

5日に岩手に日帰りしましたときに
このような景色をたくさん見て
yuukoさんの街を思い浮かべましたよ
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 06:53:39 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

追伸

あんれ!!まあ♪
プロフィールのお方はみょんちゃん??
女の子??やさしいめをしてるのね
おっとりさん??
なんか癒されるわ~~~~
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 06:57:26 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

hasegawaさん おはようございます♪

気がついたら冬・・・でしたか?
そちらはポカポカ陽気だそうですね
温かくて頭がポワ~~ンとしてきたら ここで冷やしてくださいね

そして踊りましょう!
ワァーイエムシーエー、、、 ワァーイエムシーエー、、、  ハイ!
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:09:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆーのす1号さん おっはようございます!

あの家政婦でしたか!  ・・・実は見たことがないのでーす
でも、勇気出してくれてありがとうi-199i-199
嬉しいですよ~~(・@@・、) グスン

>したっけ?私はこまちさんとこの??もんかい?

ちゃうちゃう、ゆーのすさんはゆーのすさんだわ
ただ こまちさんが秘密をしってるかな?って思ったんだねぇ・・・

雪はちっとも白じゃない
雪の色は変幻自在 (こんな使い方は変?)
雪はすごい! っていつも思うのですよ

地吹雪のことですね
積雪の上を這っていた地吹雪は地の果てであんな風に落ちてくるのね
きれいですね♪  砂漠の砂も風に吹かれてこんな風になるのかなと思ったんです

これからも 気が向いたら話しかけてねv-307

  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:25:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はやみーさん おはようございます♪

私 この頃貪欲で
もしかして綺麗かも。。。と思うと車を止めて待つことが出来るようになりました
以前は なんでも諦めていたから少しは進歩したのかな?

なにか一度でも思った通りになったら少し自信がわいてくるものですね
はやみーさんは いつも工夫して物事を行なっているので進歩の連続ですね
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:28:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございま~す♪

二枚めの写真、私も一瞬空かと思いました!(笑
今朝開いた時にです
あれ?  空を撮ったっけ?と思ったんです
空が雪に映っていることを強く感じました

雪って自分が無いというか なににでもなれそうでいいですね~♪
それに醜いものでも全部覆い隠してくれるのもいいし・・・
腐らないのもいいし・・・
死ぬなら雪の中で、と思う人の気持ちが分からないでもないですね

そちら、温かすぎますね
そういえばここも気温は高いように思います
先日テレビで 温暖化によって消えてしまう島々という番組の予告をやってましたが いやですね・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:35:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます~

風紋って美しいですね
鳥取砂丘でも出来ますね
砂漠などで細かな砂が風に飛ばされて表面を流れていく・・・
あれはこちらの冷え込んだ日に雪がスルスルと地面を舞う様子にそっくりです
寒い所ならではの見ものですね

そちらも雪が降ればいいですね
融けかけのかき氷でもいいから ???
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:40:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん

そちらは午前中も降ってたの?
こちらは晴れてても風がとても冷たかったわ
お蔭できれいだったんだけど

雪の表情って 写真に撮ってみて初めて分かるものがあるよね
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:43:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようさ~ん

>YMCAは笑っちゃいましたん

あ~~良かった 通じる人が数人は居て
あの姿はよく似てるよねぇ

そうそう、雪が積もったようすって丸みを帯びてるね
直線でも丸い感じ
だから雪って寒色なのに温かみがあるのかも知れないわ
岩手は雪が沢山積もってましたか
岩手と仙台  同じようだとばかり思ってたのにそんなに違うなんて・・・
お蔭さまで色んなことが分かってきましたよ

プロフィールはみよんに替わりました!
癒し系の姿のみよんです
いつもこんな風に夢見る少女みたいな顔をしてるの
ぽわぁ~~ん としてただ坐っていることの多いネコです
今後ともよろしゅうにv-436
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:51:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あらら、、、

おはようさんです~~~

いまここに来たらわたしも似たようなUPをしたことに気が付きました。yuukoさんのほうが断然すてきだけど、、、トホ。。。

今日は休んでる、、、急なお休みになって部屋の中ウロウロしています。急で何していいやら
一日勿体無くて余計に焦ってます。

フフ。。。ゆーのす1号さんってバリバリ道産子の南国の方かしらん?
家政婦さん?も堪らなくて現場にとびだしてくれたんだ~!やった~~!これで解決!?
あっはっは~~~!
良かった!よかったよ~~~!嬉しい!!!

みんな友達だもんね!ね!?yuukoさん!
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 10:58:11 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

あらららら

プロフィールの写真が変わったことは、当初から知っていた。

説明の文句が変わったことは、その後知った。

山のおもむきのタイトルの下の、何ていうの、サブタイトルとでも言う? 

あれが変わったことには、いま気づいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいんじゃない。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 12:01:46 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

わ~!

いい景色~~~!!!
どれをみてもきれいで、しばしうっとり。
冬はこれでなくちゃあ。
1番下の景色はあこがれよ~。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 13:34:19 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こまちさん ほんと

驚きました
あまりにもそっくりで・・・v-405
見るところが似てるのかな?

今日はどんなお休みになったかな~
おもいきりゆっくりできたらいいな、と思ってました
ゆーのす1号さん 飛び出して来てくれて良かっただす!
嬉しいよ~~♪
みんな友達だぁ~~す!
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 18:07:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん

だから言ったじゃないのぉ~♪

って、歌じゃなかった?

そうなんです 全部変えたの
せっかくの新年だからね
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 18:08:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

>1番下の景色はあこがれよ~。

もう来るっきゃないね~~   aoikesiさん!

北海道は雪がいっぱいよぉ~v-276
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 18:10:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おねぇさま~おばんよ~

             今kwkkowの所に行ってきたの。
        両方いつも来てるけどいつも素通りごめんなさい。

いつもチェックはしてるわよ~家政婦は見てるわ!!

              今日の雪の写真をみていると
           この前絵本作家の「あべ弘士」さんが、
       雪を表現するときは白を使うのではなく、青の濃淡
    で描いてみたらうまく描ける・・って言っていたのを思い出しました。

          札幌の今年の雪は今の所少ないようです。
          今日はとても寒くてかなり冷え込んでいます。

             明日はもっと冷えるとか・・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 19:15:15 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

オオ!三ちゃんおばんよぉ~

お久し振りー!
見てないかと思ったら アラ見てたのね~~~

雪は青の濃淡ねぇ・・・
ほんとにその通りだわ
雪の色って 不思議なくらい色々
でも、やっぱり青系だものね

ところで話はコロッと変わるけど クリームのホワイトルームって憶えてる?
今、とーしさんがUーtubeで聴いてるんだけどすばらしいの
これよ↓
<externalvideo src="YT:9V77lE6u0a4:D">

・・・今やってみたけど 出なかったわ  残念
昔の映像でね 素晴らしい演奏なの
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 21:08:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はあ…

きれいくわんね~。おなじ ちきゅうとは おもえないくわんね~。
yuukoねえたまのところは ふゆは ゆきもおおいけど はれるひぃも おおいくわん?
ひかりが キラキラくわーん。
はりねずみママは ぞうきばやし メチャメチャだし、おてんきもぐじゅぐじゅで 「つまらん」ってふてって、
ひるから おちゃけのんでるうわんよ…(・◇・;) エンテル、し~らない…!
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 20:25:32 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おっはよ~

ママはひるまっからおちゃけくらってねてる??
あ、だれもねてるなんていってないか
ぞうきばやしはしょうめつしちゃったんだね・・・・・・

こっちはいつもはひえこむとはれるんだけど ことしはー17℃になってもゆきがふってるの
だからはれるひはとてもすくないです
これから はれるかなぁ

はりねずみママ、げんきだしてね♪
  1. URL |
  2. 2008/01/11(金) 06:08:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/376-8bf5c414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

