山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソン


ダイソンとは言っても掃除機ではありません

2oo6.3.6. 18335

うちにいる犬の名前です

 

2oo6.3.6. 18337

朝の散歩の時に、時々臭いを嗅いでは雪にもぐります
宝探しかな?

 

2oo6.3.6. 18338

いいもの見つけたか? ダイソン

 

2oo6.3.6. 18340

手ぶらで戻ってくるなよ、 ダイソン!
なにかに似てるよね・・・

 

2oo6.3.6. 18341

熊だ! 熊じゃないのか 君は?!!ダイソン

 

2oo6.3.6. 18342

『そ、そんな、、、yuukoお嬢さま(ここを強調)、何ということ仰りますか』
ヌボ~~~

 

2oo6.3.6. 19306

『この可愛い鼻 小さな口 が熊に見えますか~~??』

 

2oo6.3.6. 18922

気を取り直して 背中ゴシゴシをしたりもします♪

 

2oo6.3.6. 18923

とっても気持ち良さそうなダイソンです
掃除機のダイソンもスグレモノですが このダイソンもいい奴です

 

2oo6.3.6. 19360

散歩で行く所にいつも止まっている除雪車のこの部分は
何だか好きだけど、何だろう・・?

 

 

  1. 2008/01/07(月) 19:14:47|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<冷たい風 | ホーム | 今日は何日?>>

コメント

すごいね~ダイソン!!

あ~んな深い雪の中ラッセルしていくのだね~。
大孫、、、、ね~~ダイソンってだしたいのに、、、こんな風にでるんよ~!

ダイソンの体は雪国仕様になってるのだろうね、、、
で、5枚目のは、、、やっぱし「クマ」だわ、、、、

yuukoさんの体も雪国仕様なんだろうね~~。
あったかいところへ行ったら、、、具合悪くなるのかも、、、

ダイソンめんこいっす!!!
犬は、、、本当は苦手かも、、、だけど、ダイソンはしょっちゅうあってるから?
大丈夫かもね。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 20:13:29 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ナンだろう・・・・

何だろう。この終わりかたは何だろう。

この終わり方はないだろう。それは、ないだろう。

いいか。これでも、いいか。これでも、いいだろうか。

何だろう。何だろう。ああ、分からん。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 20:14:06 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ダイソン!嬉しそうですね~♪
深い雪なんてへっちゃらでしょ、
雪まみれになって駆けてくるダイソン、熊ですねぇ
嬉しくてたまらないダイソンの気持ちとってもよく判りますよ
可愛いね~~
私、、、ワンとお話が出来るかも、、、ってそんなことないですね(笑い)
どこのワンにも直ぐに話しかけて触ろうとするのでDさまによく注意されます
私、あまり怖くないのですよ

とっても楽しそうなお散歩♪
雪の覆われたお山はやっぱりきれいですね~~

プロフィールみよんちゃん、可愛いですね♪
やさしいお顔がたまりませんね~

  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 20:50:15 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kさん こんばんは~

ラッセルどころか深く掘りつつ潜っていくんですよ
見てたら面白いの!
ダイソンはね大損って書く人もいたよ
思わず うまい!って言っちゃった♪

ねっ? 熊に見えるでしょ
ダイソンは熊とのハーフなのかな
私もダイソンも北国仕様なんだね きっと
夏は疲れるもん

>犬は、、、本当は苦手かも、、、だけど、ダイソンはしょっちゅうあってるから?
>大丈夫かもね。

ダイソンもきっとKさんのこと憶えてるかもね~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 21:09:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん

変??  へん?  ヘン?  この終わり方・・・?

それはないって  あるだろう?

これでもいいだろう?
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 21:11:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さぁん♪

こんばんは~

犬とお話しできる?
いいですね~
どこのワンにも話しかけるのですね
私もそう!!
この前商店街でそこに居た犬に「やあ、こんにちわ!」って言ったら その辺に居た人がキョロキョロしてました
困ったもんですv-293・・・ね? お互いに・・・

散歩の時が一番ダイソンと仲良くなる時です
彼が楽しそうにしてると こちらにも移って来ますね
ダイソンは熊みたいなので怖がられるけど ほんとはバカが付くほど気がいいの
Kosumosuさんもきっと好きになるわ♪

みよんも可愛いですか?
ありがとうございます~☆
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 21:18:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ああ・・・

これで終わりなのか。

続きを読む、がこれから出るかと思って・・・

そうか、ダイソンか。

で、あれは何だ?
クイズかな?
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 22:39:20 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ポニーテール!!

雪の下の落とし穴にポニーテールの人がずぼっと埋まってるね~v-4052枚目。。。

雪が大好きで、あんな風に突っ込むのですか?
冷たくないの?
私は雪に顔突っ込んで食べた!!

わっかは・・・、つり革みたいねえ。
除雪車のそばで雪に埋もれそうな時、思わずつかまるため??なんてことはない!v-414
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 22:54:43 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは

ん~、やっぱり雪の中のダイソンは凛々しいな~。
なんか、いいなあ~。
マンションの中で服着てるうちのワンコどもとは大違い。
人も動物も、やっぱり自然の中で生きていたほうが幸せだなあ~。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 23:59:36 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

熊だ~~!!って思ってたらダイソンだった・・・ってのは笑い話になるけど
ダイソンだ~♪って思ってたら熊だったら・・・・怖いっす・・・v-404

ダイソン元気だね~~。背中がかゆいんだろうか?
家の猫もよくやるけど、無防備さが可愛いv-344

最後の写真何だかいい・・・。
風景の中からyuukoさんの目に映ったものを切り取る・・・
その視線がいいです~~~。同じ気持ちになれそうで・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 02:20:37 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんくわん!

ダイソンくんは いかにも いいヤツという ひとみをしているくわんね!
エンテル、ひそかに ファンなのでくわん(えへ)。
こんかいは シカさんのにくは みつからなかったくわん?
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 06:42:31 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

うまい!!

るりさん!に座布団一枚
>熊だ~~!!って思ってたらダイソンだった・
>ダイソンだ~♪って思ってたら熊だったら・
ほんとyuukoさんお気をつけ下されや~~~

しかしダイソン頼もしいね~~
男らしいね~~~
yuukoお嬢様を頼んだぞ!!




  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 07:05:02 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ポニーテールね!

chiyoさんが言うから見に行って笑った!
顔からずぼっ!って倒れたんだ~

やっぱり見る角度が違うんだねchiyoさん。

顔に雪がついたらダイソンの表情って随分変わるね。うふふ
最後のクイズ??
除雪車は使ってるもの?放置されてるもの?
全体像がわからないね。なんだか引っ張るための太いワイヤーが巻いてあるね。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 07:14:23 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

もう一度

除雪機じゃなくてブル?
材木ひっぱるときに使うんじゃないかって。
切り倒した木をこれに絡ませて引っ張ったら便利なんだろうか・・・と想像した。
わからないけどね。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:02:08 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ♪

これで終わりなのサァ・・・
だからとーしさんが 何だろう・・・って書いてるの
尻切れトンボ?

あれ なんに使うのかね
今朝行ったらもうなかった
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:18:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん ポニーテール?

そうだわ!
ポニーテールだわ!!
今度あのシッポの根元にリボンをつけてあげようかしら・・・e-266

雪 誰かさんみたいに顔を突っ込んで食べたりしないよ~ん
食べる時はハフッって噛むみたいにするの
顔を突っ込むのは雪の中でなにかの臭いがして それを突き止めようとしているのです
捜索犬になれるかな?

わっか、つり革に似てるね
何だべ・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:26:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す

雪の中でこそダイソンの本領発揮??
冬になるとダイソンを撮りたくなります

そうですね、、犬になって見なけりゃ、ですけど 自然の中で駆け回っている時が一番幸せそうに見えますe-420e-420
でも、、、どこであっても飼い主と一緒にいる時が一番幸せなのかも知れないですね
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:33:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます~♪

>ダイソンだ~♪って思ってたら熊だったら・・・・怖いっす・・・

う、う、う、、、怖すぎ!v-12
そんなことのないように ダイソンにワンベルをつけなくっちゃ

あの背中ゴシゴシはなんだろうね
やっぱり手足で掻けない時にあれをするみたいよね
たしかにお腹を見せるから無防備だわ・・・

あのわっかの写真は色合いがいいでしょ
除雪車かと思ったら下でkekkowが書いてるけど伐り出した材木を引っ張るものみたいです
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:40:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよ~♪

>ダイソンくんは いかにも いいヤツという ひとみをしているくわんね!

やっぱりにんげんもどうぶつも めぇにひとがら(いぬがら?)があらわれるくわんね~~
あのめぇをみればかみつかないってわかる?
ダイソンにあったらなかよくしてあげてね

シカのあしはこれからだ~~~v-356
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:43:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようさ~ん

座布団一枚?
じゃあ 私も一枚付け足しちゃおう!
るり。さん ひょっとしてずい分溜まったのでは??

ダイソンね 熊が来たら私を守ってくれるかな~?
私には目もくれずに逃げるという確立が60パーセントかもしれない・・・v-409
私がダイソンの前に立ちはだかって闘ったりしてね  ハハハv-408
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:48:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん

ダイソンは 時々雪を掘って掘って逆さまになるの
ウッシーはやらない?
小判でもあるといいんだけど いつも手ぶら

あれはそうか~!! ブルドーザーだわ
あそこの遥か上の方で造材をしてたの
昨日で終わったんだね
あの太いワイヤーで木を引っ張ったんだね・・・
すごい力だわ
ありがとう!  謎が解けました
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 08:52:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おおお!

ダイソン すっごい いいなあ!  
私がワンだったら 絶対ダイソンに一票です(何の投票?笑)。

昔飼っていたヒロシもよく冬になると少しやせるので 首輪をとってよく
脱走して 冬になると雪の中ラッセルしていました。
帰ってきなさい! って言っても知らんぷりなんだけど こちらが
雪の中に倒れて動かずにいると心配して近寄ってくるのでそこをいつも
捕まえておりました。  なつかしいなあ・・・・。

私 知らない犬にはよく河川敷なんかで体当たりされたりします。
それもでかい犬ばかり。   気になるのは 相手の態度!
「おい、遊ぼうぜ~!」 なのです(苦笑)。
「遊んで、遊んで~!」 ではないんですねえ。
小さい犬にはチラリと一瞥くれると尻尾巻くので どうやら私は
人ではなく 犬扱いになっているような・・・(笑)。

(^(T)^)/ ダイソン! 私もよく家族に 「秋の夕暮れの散歩はするな!
クマに間違えられるぞ!」 って言われるんだよ!
他人とは思えないよ~~~!(笑)。

あ、関係ありませんが 年末にようやく我が家にも今さらですが
ADSLなるものがやってきまして・・・ こちらものぞけるように
なったのが嬉しいです、yuukoさん!


  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 09:53:37 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさんへ

やっぱりADSLになってたのね、、、
アドレスが変わったって聞いた時に聞こうと思ってて忘れてた。
ちがうでしょ??
よかった、、、、私もうれしいワン!ワン!ワン!!!

ってことでyuukoさん、又おかりしました、、、
あ~~良かった!!!ねっ、、、reireiさーん!!!
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 13:30:23 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさん こんにちは!

今まで ISDNだったのですか?
ADSLになって良かったわ! ほんとに良かったぁ!!

ダイソンに一票でありがとさん!
何の投票でもいいよ、ってダイソンもここで言ってるわ
ヒロシ君も脱走の名人でしたか
若かったんでしょ?
ダイソンも以前はチェーンを外して脱走してばかり
最近ようやく落ち着いてきましたよ

雪の中に倒れてると心配して来てくれたのね
ダイソンはいつだって知らん振りよ
ヒロシ君 優しい~!
それともreireiさんは犬語を話せるので分かってもらえるとか?
でもって・・・体当たりされるんでしょ 『遊ぼうぜ!』って
すごいなぁ~  本格的だわ♪

そして熊に間違えられる・・・  うんうん、ってダイソンが脇で頷いてる
ダイソンも他人とは思えないって
「是非 遊びに来とくれやっしゃ」と言うてますわ
また来てくださいね~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 13:54:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わーい Kさん

reireiさんが来てくれて嬉しいワンワン♪
ありがとう
この前も来てくれたけど あの時はISDNだったのかな?
とに角 早く動いてくれなきゃいやになっちゃうよぉー!ですよね

Kさん、これからお出かけなのね
気をつけて行ってらっしゃい~~~
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 13:59:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソンのように雪の中、駆け回りたいよ~!
気持ちよさそうね~。
こっちは夕べも雨がザーザーでした。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 15:08:05 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんばんは~

aoikesiさんは ほんとに雪が好きなんですね♪
雨じゃなくて雪になればいいのに
今年はやっぱりあったかいのかしらね

こちらは吹雪いていますよ
こんな日は雪がいやですね
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 16:19:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソンになりたい

うっひょ~~
なぁ~~ってステキv-10
これよ~こんなふうに 雪とたわむれたい~
ダイソン君??みたいに~ゴロゴロしたい~~
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 17:53:50 |
  3. ゆーのす1号 #-
  4. [ 編集]

ゆーのす1号さん~~♪

初めまして~
雪がお好きですか?
雪なら 北海道ですぞ!

転がっても埋まっても 起き上がったらサラサラ落ちる雪
最高ですよ!
冬の北海道へ 是非どうぞ!!
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 19:28:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ワンちゃんの写真

yuukoさん、こんばんは。
今ごろ、おめでとうございますでもないのですが、今年初めて書き込みさせていただきます。
一昨日、年賀状が届きました。私のほう、出しそびれてしまって、今からでは松の内には到底間に合わないと思い、こちらでご挨拶をば・・。
今日の四国は3月頃の陽気でポカポカだったので、私も新カメの望遠レンズで畑に出て水仙やらついてきた猫のシロを激撮しましたよ。
ペットの写真って、今までそれほど熱心に撮ったことないんですけど、後で表情を見てみるとこれが結構面白くて、はまりそうです。
なので、今日はダイソン君の表情やらしぐさやらが、特に印象に残ります。うちの死んだララやキキが生きていたらな~と思いましたよ。

今年も北海道のスケールの大きい画像を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 20:48:31 |
  3. keitann #M3XQ4zfU
  4. [ 編集]

keitannさん おはようございます♪

そうですか、、、夕べから見て 一昨日って7日?
31日に出して7日着って 四国はとても遠いですね
アメリカとおんなじくらいだわv-21
新カメって? ルミックのこと、、ではないですよね?
今度は何かしら?

動物っていつも見ていてもまた撮ってしまうんですよね
飽きないです
シロちゃんの写真見せてね
今年もよろしくお願いしま~す♪
  1. URL |
  2. 2008/01/11(金) 06:23:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/375-4cc2aa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

