山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この三が日


2oo6.3.6. 19230

今朝も大きな雪がひらひらと降っていました

 

2oo6.3.6. 19240

大きな雪が乗っかっていく様子がやっぱり好き♪

 

2oo6.3.6. 19245

夏には余りにでっかくてお騒がせしてエゾニュウもこんな姿に・・・

 

2oo6.3.6. 19248

エゾニュウの器です
こぼれそう!

 

2oo6.3.6. 19253

上からも撮ってみました

 

2oo6.3.6. 19272

笹の縞々模様がオシャレでしょ!

 

2oo6.3.6. 19255

ダイソンがかしこまって『本年もどうぞよろしく~♪』

 

2oo6.3.6. 19276

とーしさんが除雪してくれてました



 

2oo6.3.6. 19196

1日は午前中はとってもいいお天気
実家へ行く途中で 止まっては写真を撮りました

あぁ~、、、でも


2oo6.3.6. 19197

露出を変更するのを忘れていたので 陽の当たる方を撮ったものはこんな風に。。。

 

2oo6.3.6. 19193

そしてこんな風に 眩しい写真になってしまいました(涙)
でも、ちょっと幻想的?

 

2oo6.3.6. 19208

そして2日の朝、日の出前です
山の中とはずい分違う景色

 

2oo6.3.6. 19211

フラッシュを焚くと雪が降っている事がわかりました
シャボン玉みたいですね♪

 

2oo6.3.6. 19216

外灯で明るい方を撮るとこんな感じ、たまには人里のようすも面白いです

 

2oo6.3.6. 19226

2日の夕方、山はこんなに降っていました

 

2oo6.3.6. 19177

お屠蘇を飲みすぎたソー   ウーイ、ヒック、、、
こんなおじさんどこかにいるよね?

今年もよろしく、ヒック、、、

 

 

  1. 2008/01/03(木) 19:08:49|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<今日は何日? | ホーム | 2008年 元旦>>

コメント

きゃ~!

酔っぱらいソーちゃん!
目元もうつろじゃん。

いつもと違う風景って、見慣れた景色でも写真に撮ると新鮮だね。
いろんな大きさの水玉がかわいいね。

除雪ご苦労様でした~
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 19:20:02 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ホントに?

猫ってお酒飲むの???
キャハ~、可愛い!!
よくこんなオジサン終電の駅にいるわ・・・ハハハ・・・v-411

とてもとても幻想的な写真、見せていただいてありがとう。。。
雪ってフラッシュをたくとあんなふうに見えるんですね。
寒そうなのに、あったかそう。

今年もまた素敵な写真を沢山見せてください~~v-435

どうぞよろしくv-363
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 20:10:43 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

kekkowさん

ブレブレでした!
でも酔っ払いに見えるよね
あの目!
おなかがよけいに出っ張って見えるわ

水玉が可愛いね~
3日間 せっせと働いてくれてありがとう~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 20:42:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん こんばんは!

。。。なわけないじゃろうて!
ソーはね、おなかが出っ張り過ぎて丸くなってお尻を舐めようとすると届かなくてゴロ~ンってひっくり返るの
それで何かにもたれなくては舐められなくって
この時はもたれて舐めたあとでした
少しダイエットさせなくてはね・・・・

それにしても 終電の駅にいるおじさんそのものだわねv-407
今年もよろしくお願いしま~す♪
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 20:47:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらの3が日とは大違いの素晴らしい雪景色を見せて頂けました。
やはり、北と南は大違いですね。
こちらの3が日は良いお天気で朝は冷え込みましたが、
昼間はぽかぽか陽気で静かなお正月でした。
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 21:30:30 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

慌しい移動から帰り、ちょっとゆっくりしております。

「北海道の友人たち」のことを実家で自慢してまいりました。
今年も宜しくお願いしまする。

真っ白ねえ、、、。
写真で雪をたくさん見せてもらってるけど、元旦はこっちも降りましたよ、パラっと。
積もらないよ、もちろん。
その風と雪の中、下関駅のホームでうどんを食べました。
ふく天うどん。
かまぼこもふく。
美味しかった・・・v-410

ソーちゃんの目、ほんとにウィ~って感じねえv-411
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 21:55:45 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは

へぇ~、雪のとき遠くにピント合わせてフラッシュ焚くとこんなボケが出来るんだ!!、とっても綺麗!!。
今度試してみよう、って行ってもこっちじゃ雪降らないか。
おやおや、ソーは目がすわってるね。
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 22:26:35 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

あ~ぁ~~

ソーはやっぱしストーブのまん前にじんどってるのだね、、、
いっつもそこやん、、、
指定席かな、、、もし、、、??

フラッシュたいた雪、、、おもしろいね!
それから、、、シャベル?雪かくの、、、手でじゃなくって、、、
とーしさんがやってるようなのをやってみたいですわ、、、

気持ちよさそう!!って言ったらしかられるのかな??
「来てやってみなーー!!」って、、、

今年もよろしくね!!
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 22:54:26 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます

そちらとの差は激しかったですね
飛行機で行き来すると きっと調子が狂うことでしょう

そちらはお花が沢山咲いていますものね
こちらも雪の花が咲いてるんだぞ!って居直ったりしてますv-290
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 05:23:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わ~い、chiyoさん!

お帰りなさい~! & あけおめおめ!
山口の人に北海道の人の自慢してくれただか? いやはや ありがとう~~!

元旦は
風と雪、だと寒かったのね~
何故かそのときは下関の駅のホームにいて、ふくふく じゃなかったふく天うどんを食べたの?
かまぼこも福かぁ~~
どんな姿だろう
今年もchiyoさんのところに福がいっぱい来るね!

私にも少し分けてたもれ~~~!
どうぞよろしくお願い申しつかまつる~
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 05:35:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます

そうなんです
フラッシュ焚いたら こんなになって驚きました
色とりどりのシャボン玉みたいですね~♪

ソーはどこぞのおやじさんみたいに見えるでしょ
ほんとにもう! 呑んだくれなんだからっ!!
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 05:39:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようさ~ん

ソーは いつもっていうこともないんよ
デッカイ図体でけっこう遠慮したりするからかな、たきねえに舐めてもらえるようになりました

雪降りにフラッシュ焚くのやってみて!
でも、昼間だとどうだろう

機械の除雪は面白いよ  私好きだから実家でもしっかりやって来たの
操作さえ覚えれば あとは力は要らないしね
Kさん、やらせて上げるからおいでおいで!!
あのねぇ、気晴らしになるんよ
いつ来てもどこかしらやる所があるからねー!
重量制限のない飛行機で来てねv-8
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 05:46:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoねえたま~

こんにちくわーん!
あ~ん、こんなひろびろとしただいしぜんが とーーってもうらやましい エンテル…。
あのね、エンテルのいえの にわはね いちぶはエンテルのぱぱのもので、いちぶはきょうゆうちで、そのむこうに ぞうきばやしになってるところは 3がいのおぢさんのもちものなのくわん。
そのおぢさんがね、クリスマスきゅうかで ヒマだからって きょう ぞうきばやしのきぃを ぜーーーーんぶ きっちゃったくわん…(;_;) きられた きぃが どんどん つみあげられるの みてたら きもちわるくなっちゃったくわんよ。

エンテルも ソーくんといっしょに おトソのんで ふてるくわーーーん!

かなしいくわんね。
とりさんは せっかくすむうちをみつけても それが べつのにんげんの 「しょゆうち」ってのだと、
どんどん きられちゃうくわんね。
とりさんは おかね もってないから おうちが かえないくわん…。
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 05:47:12 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

>きられた きぃが どんどん つみあげられるの みてたら きもちわるくなっちゃったくわんよ。

わたしもきもちわるくなった!
いってわめいてやりたい
じめんはおっちゃんのものかもしれんが きぃはことりのものだぜよぉーーーv-359って

だけど ちきゅうのひょうめんをうったりかったりするけど、ほんらいはだれのものでもないよね
それをかってにほったりきったりけずったりしてはいけないよね
もしするのなら、「もうしわけありません ほんのすこしきらせてください・・・」っていうきもちでやらんばねえ

エンテルちゃん、はらんたつことじゃけんどワインのんでふてねしてねv-272
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 08:40:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

真っ白~~!

真っ白なお正月でしたね。
何もかにもがすっぽりと覆われて白い白い世界、、、きれいだなあ。
こちらも雪はそこそこ降るけれど真っ白というわけにはいきませんねえ。

フラッシュをたくと雪が面白く表現できるのよね。
私もこの方法は4年ほど前に発見してたまあに使っている。
でもyuukoさんのシャボン玉みたいなのは初めて見ました。

ソーちゃんがおかしい。
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 09:05:35 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesi さぁん

ホワイトクリスマスならぬホワイトニューイヤーでしたよん♪
・・・ていうか、いつも真っ白なんだったわ

雪にフラッシュを焚くと こんな風になるって知ってたのね
さすが実験好きのaoikesiさんだわ
この日は雪が大きかったのかしら
私も大きいのや小さいのが沢山写ってて 驚きました

ソーは あれに似てるでしょ
え、、、と  信楽焼きのタヌキ!
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 18:03:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

空の色が素敵!

まるで、水彩絵の具で書いたような色ですねぇ~

そして、雪がまた可愛い(^.^)
ホントにシャボン玉みたいですね!

いつも素敵な写真にうっとりしてます。

  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 20:10:17 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

今年もよろしく…

yuukoさん、こんばんは!

今年は雪のお正月だったのですね。
嫁が見たら喜びますよ!

フラッシュ!
面白いですね。でも試してみたいけど、雪は降らず…
大晦日から元旦までは少しだけ降りましたが…
もう遅いって(笑)

さて、今年のお正月はゆっくり、のはずでしたが…
結局、バタバタと…
昨日は同期会で、新年早々に罰金…
今日は孫を連れて下関の海響館まで…
しんどいお正月休みで…

ソーと同じお腹に…
今年こそダイエット!

今年も嫁共々、よろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 23:38:39 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

きれ~い~!

新年にふさわしい美しい世界ですね~
ハァ~、、、ため息です・・・
一枚目の写真、、、好きですね~
雪が降ってるお山の様子も好きです
何もかも綺麗な雪に覆い尽くされた世界は何処までも美しくて・・・
出かけてみたいですねそんな世界に・・・
フラッシュを焚いた写真もメルヘンチックでいいですね~
素敵な世界を沢山見せていただいて嬉しいです♪

こちらは小春日和のぽかぽか陽気でしたよ
下関まで出かけて長閑な海辺で昼下がりを過ごしました

明日からお仕事!
また一年の始まりですね~って、、、
もう春の訪れを心待ちにわくわくしてる能天気な私ですv-290



  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 01:05:33 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

トトさん おっはようございます♪

空も雪も綺麗でした~☆
この写真は露出が明るすぎて(ナンと表現したらいいのか分からないのです・・v-356)よけい水彩画のように見えるのかな?

このシャボン玉みたいな雪が実際に降ってくれたら 嬉しくて外を跳ね回っちゃうわね!
トトさんにいつも見ていただけて嬉しいですよv-352
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 08:46:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます~♪

そうですか、ゆっくりは出来なかったのですね
普段が忙しいと 時間のある時にあっちもこっちも行こうなんて思ってしまいますもんね
で、、、もうはや罰金!!
ヤッタァーー!! あ、私が喜んでどうする?

今年は厳島神社へお二人で行かれたので きっとご利益がありますね
え?下関にも行かれた?
ではchiyoさんと同じく フク天うどんにフクかまぼこを食べてきました?
そして、、、ソーと同じ状態に???

今年もよろしくお願いいたします~♪
シャボン玉の雪、試す機会があるといいですね
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 08:54:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す♪

ありがとうございます!
1枚目の写真 私も大好きなんです
あの、雪が花みたいに見えるのがなんとも好きで・・・

そちらも大晦日には少し降ったそうですね
Kosumosuさんの喜ぶ様子が目に浮かぶような(お会いした事もないのにね)
で、早速「ヤッタァーー!」だったそうですね♪

下関の静かな海辺でホンワカとあったかい時を過ごされて良かったですね~
そういうお正月も味わってみたいものです
今日からお仕事?
そうでした、日曜はおやすみじゃないんですものね
もう春が目の前!(ここはこれからが冬本番)
今年も楽しいお山のお話しを沢山聞かせてくださいねv-343
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 09:02:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

もしかして・・・
あそこにいるのは、たき姐さんですか?!
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 00:16:33 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

アキさん おはようございます!

いえいえ、あれはソーといいます
ソーは一昨年の冬になりかけの頃にうちに住み着いた野良猫です
もしご覧になっていませんでしたらお時間のある時見てくださいね

野良猫ソーが来た頃のやせ細っていた写真です

http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-97.html#comment

http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-102.html

ソーはこの冬の始まりの頃にうちに入れるようになりました
表にいる頃からせっせとエサをやっていたのですっかりビールっぱらになりました

........................................................................................................

でもって、たきはこれです↓
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-101.html

たきは一昨年の春に私が黒松内に2泊で出かけた時に 勝手にブログの更新をしてデビューした子です
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html

この時はブログを始めたばっかり、しかもやったことのない人が(ネコが?)作ったのでケッサクでした
すっかり自分のために古い写真を引っ張り出してみました
時間があれば見るということで どうぞっ!
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 09:58:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たびたびすみません・・・

酔っ払いはソーちゃんですよね。
その向こうで丸くなっているのは、じゃあしゅうちゃんですか?
yuukoさんちも、もしかしてねこちゃんいっぱいですか?
ソーちゃんとたき姐さんは柄がちょっと似ているんですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 12:28:46 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

アキさんへ

見て下されてありがとうございます
以前 紹介したことがあったかもしれませんね
えへへ、多少ぼけてますので許してねv-356

猫は沢山います
ソーが入って5匹です
アチラに見えるはシュウです(あったりーーー!v-424
でもって今度プロフィールに登場したのがシュウの娘のみよん
もう一匹真っ白なペンがいます

ペンは私と同じ誕生日でいくつ違うかと思ったらなんと!!4回りなのですよ
ちょうど4回りということはなんと!! ネズミ年
どうりでネズミが好きなはずですねぇv-8

ふぅーーー  私っておしゃべり・・・v-402
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 13:28:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/373-d8396d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

