山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れたり降ったり、雷ゴロゴロ!!!

 


今日は激しく移り変わる空模様
これで梅雨も明けるのかしら。。。。。。。

・・・でも、雨が続いた訳じゃないんだっけ235


20060717154930.jpg

コボーズオトギリにそっくりですがサンゴオトギリといいます


20060717154953.jpg

違いは、体が少し小振り
実も小振りで、面長な赤い実です
コボーズオトギリのは丸くて黒い実がつきます



20060717154857.jpg

昨日のバラ、まだ蕾だったところが咲きかけて



20060717154835.jpg

それがあまりにきれいだったので2枚アップです
その美しさに追いつきませんが。。。



20060717154224.jpg

蛾がタマシャジンの蜜を吸っています
蛾の口吻も面白いけど、花の作りも面白いですよ~~
花びらの先っちょのクリンクリンとか
根元の方が分かれててそこからシベが顔を覗かせているとかが



20060717154642.jpg

クスダマツメクサ
良く撮れてますね~(左側が)



20060717154741.jpg

木の枝を歩く毛虫
この毛、柔らかそう
金色に光る斑点は尾の方まで続きます



20060717154705.jpg

トキワハゼ、随分はびこりました
可愛いですね

タマシャジンからは、とーしが撮りました
やっぱりとーしには敵わないにゃ~





 


野菜の花も可愛いもんだ、ウン

20060717162742.jpg

キュウリだよ



20060717162654.jpg

ジャガイモだす


20060717162429.jpg

トマト、美人に撮れた?



20060717162240.jpg

これは意外なところで咲いていたイチヤクソウ



20060717162041.jpg

こちらも今日発見!
赤ちゃんみたいな姿のウメガサソウです



20060717162152.jpg

タマガワホトトギス
ホトトギスはやっぱり面白い形



20060717161759.jpg

フラッシュがたかさったら、こんなになりました
花が終わった後もきれいね175



  1. 2006/07/17(月) 16:13:37|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<こすずめさん、そこのけそこのけ車が通る | ホーム | エゾアジサイ>>

コメント

yuukoさん、とーしさん、( ゚▽゚)/こんばんはっ☆
テンプレートが変わったのですねっ!開いた瞬間パッと明るくていい感じですね♪
今日は、こちらは一日雨でした…嫌ですね。もうチョットの辛抱です!
いやぁ、しかし、たくさんのお花に会えてなんと羨ましいことか…!
野菜の花もホント可愛いものですね。
でも、今日の一番は、らぶりぃなウメガサソウに決定です (*・∀-)☆パチッ
  1. URL |
  2. 2006/07/17(月) 18:07:21 |
  3. まみゃ #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

まみゃさん今晩は

>今日の一番は、らぶりぃなウメガサソウに決定です (*・∀-)☆パチッ

そうでしょ、ホントにらぶりぃですよねv-238
気に入っていただけて嬉しいです~~^.^*

テンプレートの色もいい? 私の写真暗いので、黒っぽいのより明るめがいいかと思ったんですよ

こちらは、かなりの土砂降りになってます
背の高いお花が倒れるのが淋しいですね~

  1. URL |
  2. 2006/07/17(月) 18:49:33 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

まみゃさん、おひさしぶりです

この頃すっかり、ろじぃさんの所で楽しませてもらってます。
だけどね、レンズの事きいたら、シークレットらしく、まみゃのと同じなんてゴマカスの。
まみゃさんは教えてくれるよね。

写真日記の方、この頃すごくヨカッタね。最近お休みみたいだけど、また楽しみにしています。

あっ、今日はろじぃさんに角砂糖一個、忘れないでね。
  1. URL |
  2. 2006/07/17(月) 19:55:39 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

すっすいません。

yuukoさん、とーしさん、こんばんは。
きょうも沢山の画像で羨ましいです!!
それも余り見慣れないお花ばかりで、まみゃは「いいなぁ~」の連発です。

とーしさん、すいませんでした!!てっきり望遠とかマクロとかの事かと・・・
レンズはタムロンの90ミリマクロです。値段の割りによく出来たレンズだと思います。
純正は良いんだろうけど値段が・・・・

角砂糖、残念ながら家にないのでいただけませーん(笑)
  1. URL |
  2. 2006/07/17(月) 20:45:49 |
  3. ろじぃ #-
  4. [ 編集]

雨で、、、、

とっても涼しかった仙台です。
22℃しかなかったんだよ、、、明日は24℃だって。
まだまだ雨は続くみたいだけど、梅雨明けは来週位だってさ。

あっちでお花の名前教えてくれてありがとうさん!!!
私が調べるよりも聞いたほうが早い??ものね。
くわしいせんせが沢山いるから、、、

私もウメガサソウ、、、初めてでした。。。めんこい!!!

とーしさま、、、すばらしい写真をばありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2006/07/17(月) 20:50:55 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ろじぃしぇんしぇい、教えてくらはい

手元にタムロンのカタログがあるのですが、その中の 

SP AF90mm F/2.8 Di Macro 1:1
Model 272E

これでしょうか。よろしくご教示くださるよう、お願い申し上げ候。
                 
                     人類繁栄の英雄 ろじぃ様

  1. URL |
  2. 2006/07/17(月) 21:21:01 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

ろじぃさん おはようどざいま~す♪

エヘヘ、、、  あれは明らかにゾウムシではなかったですね
優しいろじぃさんは、ただ沈黙してたんですね
でも、『アハハ、、ちゃうやんかー!』って言っていいんよ

ここに来て、ゾウムシにさっぱり会えないのは淋しいけど、他の色んな虫や動物に会えるのは嬉しいし、願いが全部叶うなんてことは無くて当たり前かぁ。。。
ろじぃさんも、3連休雨にたたられてガッカリだったでしょうけども、そのお陰でいいことも。。。。。
。。。あった????
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 07:51:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんおはようさーん

仙台、涼しかったなんて良かったですね でも雨がちょっとね~
日照りが続いた時の雨ってあんなに有りがたいのに、殆どの雨はうっとうしいものね
そう考えると、、雨って可哀そう・・・   涙・・・

Kさん、私は野草を見ると『ん?これは何だ?』っておもっちゃうんです
そして分からないのがあると調べたりして、、、  殆どビョーキ
Kさんのとこに入れた名前、一応チェックしてみてくださ~いネッv-266
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 08:02:14 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ろじぃさん、Kさん

みた?? yuukoの、どざいまーす、
勝手に溺れてるんじゃねえ!!! だよな。

閑話休題

ろじぃさんのフ゛ログ私も見させてもらってるよ、唾飲んで。
美味そうーーー、ゴックン。
雨で残念だったね。また美味そうナノ期待してるよ。

Kさんよぉ、変にとーしをほめると迷惑だなぁ。
夜中にバタンバタンうるさいから見に行ったら、寝ながら踊ってる。
ほめられたんで、夢の中で舞い上がっちゃって、踊ってるんだよ。
寝言ならぬ寝踊り初めて見た。
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 08:41:00 |
  3. たき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

それです。

とーしさん、そのレンズですよ。
タムロンのレンズの中で一番イケてるレンズだと思います。
これをニコンD70に着けて、おもに絞り優先でお気楽に撮ってまーす。
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 12:37:29 |
  3. ろじぃ #-
  4. [ 編集]

ろじぃさん、それは耳寄りな

<タムロンのレンズの中で一番イケてるレンズだと思います

そうなんですか、ナイスな情報アリガトサンですー。
じゃあ、お年玉たまったら買ーおぉっと。・・・・・・・いつになるか。
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 19:55:38 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/37-1641b892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

