山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使の羽毛


今朝の散歩は中止になりました

2oo6.3.6. 18591

何故って、家を出てすぐの所にあるタラノキがこんなになっていたから ・・・

英語ではフロストフラワーと言うそうです
私は天使の羽毛と言います

 

2oo6.3.6. 18698

大急ぎで沢へ行ってみますと・・・そこにはたくさんの動物たちが!

 

2oo6.3.6. 18622

な、なんと マンモスでは!

 

2oo6.3.6. 18646

ネッシーもいます!
やせこけたネッシーだね

 

2oo6.3.6. 18653

白いかわうそさん

 

2oo6.3.6. 18695

アザラシの赤ちゃん
大丈夫?  流されないでね

 

2oo6.3.6. 18696

カメさんまでもいます

 

2oo6.3.6. 18656

ところでこれ、 お盆に如何でしょうか?
金箔で絵を描いて桜の花をちりばめてありますよ

 

2oo6.3.6. 18713

水の中に倒れたスゲ(だと思う)にも長い羽毛がついていました
美しくていつまでも水に浸っていたかったです

 

2oo6.3.6. 18716

オオウバユリの実も凍りついていました



 

最初に見つけたタラノキの所に戻ってみました

2oo6.3.6. 18766

その隣のタラノキにはミツバアケビが絡み付いています

 

2oo6.3.6. 18772

陽が射してきてキラキラ輝き始めました

 

2oo6.3.6. 18778

歌舞伎の連獅子のカツラみたいね

 

2oo6.3.6. 18779

う~~ん 綺麗だ☆

 

2oo6.3.6. 18784

ミツバアケビについてる結晶が うす~い羽のようで 見ているとドキドキします

 

2oo6.3.6. 18786

逆光でも・・・

 

2oo6.3.6. 18789

総て撮りつくしたい想いに駆られて うちに帰れなかったです

 

2oo6.3.6. 18787

夢中になっているうちに1時間半も経っていたのですよ~
でも 寒くも冷たくもなかったのだから不思議
なんと、-20℃の朝でした

 

2oo6.3.6. 18802

雪は七色に光ります
キラキラキラキラ・・・・420420

 

2oo6.3.6. 18806

さあ、おうちに帰ろう・・・・


大事なことを忘れてました!
魔女のソースの会の皆さまへ、保存方法についてで~す

瓶詰めの瓶はキャップが酸に強いものなら何でもOK 普通に洗って乾かします
そこにソースを8、9分目まで入れて蓋をして蒸し器で2、30分蒸します
途中で一度蓋を閉めなおすといいそうです
でも、基本的に腐らないものなんので寒い地方では常温で大丈夫とも思われます
試しにそのままと脱気したものと半々にしてみませうか



  1. 2007/12/26(水) 15:58:00|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<柚子 | ホーム | メリー クリスマス!>>

コメント

ふはあ~~~~

呼吸ができません。。。
息を止めて見入ってしまいました
なんということでしょう.。。天使の羽!!まさしく!!

今朝はこちらも霜柱が立って
きゃっきゃいってましたが。。。。
寒いなんていってられません!マイナス20度ですか。。。

でも天使の羽は寒くないとできないのね。。
水場に1時間半も!!寒くなかったの。。
夢中だったのね
ん~~んわかる♪
すごかあ~~~~~
フロストフラワ~~きれいね♪

  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 17:14:22 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ひゃ~~~~~

こちらのほうが羽根は長い!
こちらってここよ!

湿気が多いんだね。

今朝は見事に綺麗だった~
でも1時間半!なんて、ありえん~
耳も手も身体もかちこちになっちゃったよ。

でも気持ちよかったねぇ~

動物たちのたまり場はさすが!
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 17:16:12 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

frozen zoo

川におりたら動物たちが? え、どこどこ?
なるほどガッテン。
子供の頃、クジラが泳いでいるとか、隣のおばさんだ!など、雲の形を既知の事象に置き換えて遊んでいましたし、天井に出来たシミで同様に遊んだことも、歳の暮れに張り替えられる前夜の障子でも同様の時を過ごしたものですが、凍りついた河原というシチュエーションは新鮮でした。ネーミング通りで、まさしく凍れる動物たちでした。
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 18:06:31 |
  3. hasegawa #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

今年も、、、

見事に出来ましたね~~、、、フロストフラワーが、、、

なんもコメントはいらないね、、、
はぁ。。。。。。

ソーはおうちの子になれてよかったよかった!!

今日は旭川市内でもダイヤモンドダストがみられたって、、、
TVでみました、、、
yuukoさんは~?みた~~??
いつかみたいダイヤモンドダストを、、、
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 18:59:37 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153も!!?

息を止めてくれたの?
ほんとに今日も何回も息を止めました
窒息寸前!
そちらも霜柱が。。。
寒かったのね~~  写真撮った?

天使の羽根はうんと寒くないと出来ないみたい
沢に1時間半はいなかったの
それでも、どのくらい居たのかなぁ、、、分からない
そのあとタラノキや雪なんかを撮ってたから

窓から見えるところを歩き回ってたら とーしさんが「夢遊病者みたいに歩いてたよ」ですって
なんだか一人でニコニコしてたらしいの
気味悪いわ~~~わたしv-404

ソースの保存のことを追加したから見てね
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 19:18:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おばんです~~

足は長いね(私のも?)
でもそちらの方が密だったわ
まわりの環境で出来方が違うのね

今朝はどうしてあんなに身体が温かだったのかしら
やっぱり心が燃え上がってたからかな?

明日の朝のほうがひどそうね
もう既にー16℃くらいになってるの
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 19:22:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

hasegawaさん こんばんは~

hasegawaさんも遊んでましたか
雲を見たり天井のシミを見たりしてね・・・

私も お布団の中で天井を見ていると色んなものが見えてきて
中には怖いものもあって眠れなくなったりしました
何にもなくても遊べるってステキなことですね

凍れる動物たちは数時間で消える運命だからいとおしいです♪
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 19:26:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん こんばんは~

休憩ですか?
今年のフロストフラワーは早い感じがします
待ち望んでいたので 今朝はとても嬉しかったわ♪

ダイヤモンドダストはここではなかなか見られないです
何の関係でしょうね
旭川も北竜も見られたようですよ
仙台では蔵王まで行けば見られるね
Kさん スノーモンスターが楽しみよ!!!
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 19:29:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

天使の羽根?

天使の羽根って何かしら~?
  そう思ったんです。

  本当に・・・まさに天使の羽根そのものv-276

ネッシーやカメさんも可愛いです~ e-343

 とーしさん 優しいのね~e-266

  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 21:04:27 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

・・・・・

・・・・・・v-405
・・・・・・v-401

なんで?なんで?ネッシーみたいに首が・・・伸びるの?
なにかがあんな形で沢にあってその周りが凍ったの?

魔女のソースね、鍋にいれっぱなしにしといたら、次男がなんか匂うっていうのです。
狭い家だもんで、家中に漂ってしまうんだ・・・v-414
で、とりあえず、ジッパーのついたビニール袋に入れました。
ビンさがしてこ!!
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 21:19:13 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

トトさん 今晩は~~

そうでしょ!?
きれいですよね~
そちらでは こんな風にはなりませんか?
冷え込む所の特権かもしれないですね
冷え込み大好き人間でーす!!

 >とーしさん 優しいのね~

うふ、そうですねえ
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 21:27:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんはやっぱりすごい!

絵文字のことよ
天災だ~~~!!!

ネッシーはね 沢の中に折れた枝なんかが落ちて引っかかっているのが立ち上がって凍り付いてる
そういうことだったかも・・・
とにかく 水がかかったりするものには氷が付いてそれが伸びていくのです(説明難し)
でも、氷といっても結晶よね
だから綺麗なのよね~

ソース、沢山のスパイスやら野菜やら入れるからかなり強い匂いがするよね・・・
chiyoさんとこは瓶詰めして脱気したほうがいいのかもしれないわ
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 21:34:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

綺麗ですねー♪。
いよいよはじまりましたね!!。
-20℃ぐらいになると見られるんですね。
一度みてみたいなあ。
奥日光行ったら見れるかな?。
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 22:53:19 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

なんてすばらしい世界なんでしょうv-353
わぁ~・・・放心状態、、、
我に返って美しさにまたため息です

天使の羽はマイナス20℃なのですね
朝陽に輝く世界がほんとにきれい

寒さも忘れてしばし楽しんだyuukoさん
意気揚々とお家へ帰っていく姿が浮びます

いいご夫婦ですね~
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 00:16:20 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

天使の羽…

yuukoさん、こんばんは!

正に羽毛、天使の羽ですねぇ~~
一体どんな気象条件になればこんな美しい結晶が見られるのでしょう?
とってもこちらでは無理なようで…
こちらは今日は穏やかな一日で気温も14度まで上がりました。
最低気温もまだまだ0度まで下がらない8度でしたし・・・

やはり冬の陸別か朱鞠内まででなくとも、少なくともほっかいおどぉまで
いかなきゃダメでしょうね。
こんな美しい写真も撮ってみたいものです!
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 00:16:48 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

今年もこの季節が・・

また、この季節が巡ってきたんですね・・・
寒い土地で、一生懸命頑張って生きてきて、早起きした人にしか見られないプレゼント~~v-353
繊細なガラス細工みたいだね~~。
ため息が出ちゃう・・・

魔女のソース分かりました~。
私、まだまだです。
もう2~3日煮ましょうかね・・・
ところで、すいません。おさらいです。
煮たものをミキサーにかけるの?
その後漉すと、あんなサラサラなソースになるの?
漉すのは何を使えばいいのでしょう??
味を見てみましたが・・・v-394v-403v-405です。
何だか実験しているみたい・・・
もう少しかな???
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 00:24:42 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

奥日光ですか!
きっと見られますね
でも こちらも毎日じゃないので 明日は冷え込みそう、、という日を狙って行って泊まりこみですね
是非 奥日光のフロストフラワーを見せてください!
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 05:34:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます☆

私も放心状態だったのかな?
それで夢遊病者みたいだって・・・
毎年何度も見ているのに その度に新鮮な感動を味わえるって幸せですね♪
私達って得してる??

冷え込みって明け方に来るんですけど 夕べは既にー16℃くらいになっていて
門灯をつけておもてに出たら 木々が凍っていてそれが明かりを受けてキラキラ光るんです
こちらが動くにあわせてv-352v-352v-352v-352
ウットリしました
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 05:40:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます~♪

>一体どんな気象条件になればこんな美しい結晶が見られるのでしょう?

そうですよねぇ・・・
原理は分かるような気がするんですけど 沢の中とか縁で出来るのは分かるけど道路の傍の木に付くのはどうしてかなぁ
誰か説明してほしいでっす!!
そちら14-18ですか(血圧みたい)
1月になったら冷えるのかしら
あ、もうすぐ1月だわ!

そうそう 昨日は江丹別でー28℃だったらしいですよ
行きたかった~!
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 05:49:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございま~す♪

いよいよ キラキラノ季節がやってきました
今年は極端だから 温かめの日々の間にドッカーーンと冷え込むのかな
怖いかも・・・v-12

ソースのおさらい?  さすが先生!!
前日のコメント欄にささゆりさんが書いていましたが ミキサーにかけずに布で漉したそうです
それだとどろどろにならないでしょうね
漉すのはみんなどうしてるのかな、、、 私はザルで漉しましたからよけいどろどろしたのかしら
仕上げは黒砂糖ですぞ!!
美味しく出来ますようにv-426
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 05:56:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ソース魔女

わーい
保存方法有難う
私はもうジャムの瓶詰めのほうほうで冷蔵庫にしまったよ~~~
今度作るときはこの方法をして見ます

リンゴの頂き物が年が明けると食べきれないままで
新鮮さがなくなっていくのですが
ソースに使えばいいわ!!とおもいました♪
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 07:14:01 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはようさ~ん

ジャムの瓶詰めのやり方って 煮沸するのですよね?
もちろんそれでいいんですって
だけど あれって 煮てる間ボコッボコッ、カタカタカタ、、、とかってうるさいでしょ!
蒸すと静かだそうで ナルホドと思いました
それから 脱気したなら常温でいいみたい
元々腐るものではないようだから  ひとつ試しに常温においてみたらドウかしら?
私、冷蔵庫に入れるのがあまり好きでないのでつい常温に置きたくなります

リンゴってボケやすいよね~
・・・そちらではボケるって言わない?
この前 ボケるって書いたら驚かれたけど あまり一般的じゃないかしら・・・?
使い道があると安心できるよね♪
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 08:22:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すごいねえ!!!!

きれいきれい!!!!!
ホント、天使の羽ね。
息まで凍りそう。
つかんだらトゲのように刺さるんじゃないかしら。
深呼吸できた?
ニュースではダイアモンドダストをやっていましたね。

こちらは-6度でびっくりだったのに。
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 10:43:04 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

もう一度ソース

153同様ジャムの保存のようにして食料庫!に入れました。
ホント楽しかった!
不織布でゆっくり漉しましたからsさらさらソースです。

お隣のコンロは普通のみかんでマーマレード作りでした。
今はシャトルシェフというお鍋でおでん風お煮物♪
数の子松前漬けも仕込み中♪

ソースのお鍋は直径28センチくらいな耐熱ガラスの深鍋です。
お煮物はいつもはこれでなく先に書いたシァトルシェフというお鍋です。
シチューでも何でも仕込んでおけば夕方にはやわらかくなり出来上がっているという優れもの。
検索ででると思います。

ではでは・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 13:13:57 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

フロストフラワー

フロストフラワー!!初めて見ました,聞きました!!
自然の芸術品ですね。
雪もこんなの実た事ありません。やはり温度が下がらないとこんなきれいなものは
見られないのですね。
今朝,霜を撮りに日の出前に散歩に出ましたが、あまり良い霜(?)ではありませんでした。
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 15:06:44 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

aoikesiさん おばんでーす♪

そうそう、私もそう思いました
割れた薄いガラス片みたいだって
ガラスは危ないけど これは綺麗なだけだからいいですね
何とか標本にして取っておきたいけど 無理だから撮っておくんです

とーしさんが写真を見て やっぱり実物の綺麗さには敵わないねって言うんです
でも、これでもあとで見直して感動を思い出せるからいいですよね~e-267
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 18:08:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんばんは~

そちらの冷え込みは如何ですか?
やっぱりかなりでしょうか
年末年始は九州でも雪が降る予報とか・・・

ソース うまく出来て良かったですね
食糧庫には色んな保存食が入っているんですか?
そういうのって大好き
とても豊かな気持ちになれるから

煮込みには直径のあまり大きくない深鍋が向いてるのでしょうね
シャトルシェフはうちにあったんだっけ!
あんまり利用してなかったわ~v-405
これから出てきてもらって活用しましょう

弘子さんの今日のブログをご覧下さ~い!
http://pink.ap.teacup.com/dragon-pit/
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 18:14:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~♪

そちらも霜が降りたんですね
写真見せていただきました
見ながら考えたんですけど フロストフラワーは霜に更に更に凍りの上乗せをしたものだな~って
やっぱり違うかな?

とにかく空中の水分がついては凍り、の繰り返しで出来る結晶ですよね
ほんとに その場限りで終わってしまうとても贅沢な芸術品という感じです
極端に寒い所に生きるものたちへのご褒美でしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 18:21:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さ、さ、さむーっ

こんばんは♪
いや~天使の羽が見事に出来上がりましたね(≧∇≦)
やっぱり寒い日は期待してしまう・・・むふふ。
夕方、日暮れ前には川霧が発生していたので(早すぎ・・・笑)、たぶんyuukoさん家の沢でもモヤモヤしていたのではないでしょうか。
このモヤモヤが素晴らしい天使の羽を作り上げるんですよね~
出来上がるまで見てみたい・・・ムリムリ(笑)
昨夜は十勝に出かけたのですが、車中泊だったので、とーし、いえ凍死しそうになりました(笑)
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 00:30:20 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

ezomomongaさん おっはようございま~す

は~い 出来上がりましたよ! いっちょう上がり!!
寒い日の朝は期待で胸いっぱいですね

で、夕方から行ってみたのですか?・・・あ、違うか川霧を見てたのね
私も見たいわ~~!
この羽根の出来上がるまでを高速度カメラで撮って欲しい
誰かお願い~~~~v-363v-363

十勝で車中泊? それはとーししないで良かったバイv-8
頭痛は大丈夫なのですか?

  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 06:05:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

魔女ソース再び

おはようさまあ~~
夕べオムライスに魔女ソースをかけました
おいしかったです♪
やはり限りなくデミグラスソースにに近いかも
今度はフルーツ中心でつくって見ようかな。。
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 06:52:04 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ささゆり

弘子さんのブログありがとう~
ちょこっと行ってきました。
今機械でのお餅つき~
昔は石臼でしたから今は極楽みたい♪~

おいとましたのに・・・・
まあ本家には義理を尽くさないと!

あまり凍みなくて温かいです。
雪もうっすら、、、、でもこれから降る予報~

コメントの中でりんごのお話、、、
りんごはこちらでも呆けるといいます。
そういうりんごなど使えるお料理はいいですね。
ではお餅つき♪~~
おせち作り♪~~
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 13:25:38 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

川に浮かぶ蒔絵のお盆

きれいだわ~☆☆

おとといはほんとにほんとに美しい日でした。
私もあまりにうれしくなって、怪獣くんが寝ている間に、ひとりで外に出ていって、時を忘れてしまいました。(家に戻ったら、怪獣くん、しっかり起きて、とーちゃんに抱っこされてた)
自然の美はそのままの姿で完璧ですね・・・。

来年は、椅子ソリで、怪獣と遊ぶぞー!
ところで、明日からは、どうも荒れるらしいですねぇ。
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 14:33:07 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

153 こんにちは!

あのソース オムライスに合うよね~
デミグラスソースそのものと言ったらいいかしら
きっと色んなお料理に使えるね

2日前から次に取り掛かってるんだけど、柚子とミカンも丸ごと入れてみたのです
柚子って ある程度煮たら取り除いた方がいいのかな・・・
ちょっと舌が痺れる感じです
でも、寝かせるといい味に変わるかもねv-290

そうそう153も弘子さんの提唱するたこ焼き餅をソースで食べてみてね
美味しそうよ!
私 今日作ろうと思ったらとーしさんが急にお出かけ
明日やってみます~~~
http://pink.ap.teacup.com/dragon-pit/786.html
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 15:51:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんにちは~

機械でお持ちつきは楽ですよね
私も先日撞きました
私の撞く餅は柔らかすぎです
水切りをちゃんとしなければならないのかしら・・・

そちらではシバレルことをシミルというんでしたっけ?
凍み豆腐って言いますものね
うちのほうは凍り豆腐と言います

まだ温かいんですか
明日から大荒れとか 寒いのはいいけど荒れるのはいやですね

そうそう そちらでもリンゴがボケるって言うのですか
では北海道の方言ということでもなさそう・・・
きっと若い人はそういう言葉を使わないんでしょうね
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 15:57:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さとこさん こんにちは~

蒔絵のお盆 褒めていただいて嬉しいわ♪
さとこさんにプレゼントしたいけど もう消えちゃったし・・・
消えるものっていいですね

さとこさんも外で夢遊病者をやってたのですね
ウットリと寒さも忘れてしまいますよね
とーちゃんが居てくれて良かったね

>来年は、椅子ソリで、怪獣と遊ぶぞー!

もう来年の冬の楽しみを考えてるさとこさん
は~やく~ こいこい 次の冬~~~~♪
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 16:01:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

絶句しました(^^)

yuukoさん、初めまして
injiさんのブログ経由で来てみました
フロストフラワー、すごいですね
絶句してしまいました
水辺・・私の家の周りも、けっこうきれいな景色に巡り会えますが
なんだか次元が違う感じがしました(^_^;)
最近は遊びに来てくれる小鳥の写真ばかり撮ってますが・・
また、美しい写真を見せていただきに覗かせてください
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 10:19:03 |
  3. kitanomizube #-
  4. [ 編集]

kitanomizubeさん 初めまして♪

ようこそ いらっしゃいませ♪
injiさんの所は 以前月食の時に見せていただいたんですよ
黒いお月様が綺麗に写ってましたね

そちらはやはり駒里のほうでしょうか?
妹があちらに居た時よく行っていた美々川の源流
あそこは冷え込んだ時はどんなに綺麗かしら・・・と思います
行ってみれば良かったのに

水辺は美しいですね
野鳥が沢山来るのでしょうね
kitanomizubeさんのブログ拝見しました
社会のことにも関心がおありで興味深く見せていただきました
これからも鳥たちの写真やその他のこと見せていただくのを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 13:31:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

素晴らしい!!

 yuukoさん、初めまして(^^)
kekkowさんの所からいつも覗いてましたぁ~
yuukoさんの写真、感動です!!
kitanomizubeさんでないけど、絶句です!!も~ほんとに素敵!!
フロストフラワー凄いですね~
私も沢(美々川源流)へ行きたくなってますよ(^^;)
スノーシューを買わなくちゃ(笑)
今後ともよろしくお願いします♪




  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 16:27:20 |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

inji さん こんばんは~~

早速来て下さってありがとうございます
見てくださっていたのですね
私も時々無断で・・・v-8

ねっ 沢のフロストフラワー見たいですね♪
injiさん 今度お願いします!
でも、あそこって冬も行かれましたっけ?
あぁ スノーシューがあれば行かれるんですね

あそこに初めて行ったときの感動は忘れられません
沢に降りる前と後では別世界ですものね
まるで不思議の国のアリスでした
injiさんはいい所にお住まいですね
また写真を見せていただくのを楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 19:50:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はくちょうさん

のハネみたいで ほーんとに キレイくわんね~。
いろーんなどうぶつも おもしろいくわん。
エンテルのところもね すこしだけ ゆき ふったくわんよ♪ でも ママは こんじょうなしだから ぜんぜん おそとに さつえいに いかないくわん…あはは。
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 22:19:17 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

こっちにもきてくれたのね
ありがとう
エンテルちゃんのところのしものつきかたと kekkowのところのつきかたがにてるとおもいました
まわりのじょうけんがにてるのかなあ・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 06:31:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

オオオバユリ

あ、違った。オオウパユリだ。

今頃気がついたけど、オオウバユリは種がまだずいぶんと残ってたんだね。
  1. URL |
  2. 2008/01/01(火) 22:38:30 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

あ、、、、、☆

オオウバユリの種に気がついてくれて嬉しい!!

そうなの~ あの種がきれいだったの
  1. URL |
  2. 2008/01/02(水) 18:55:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/368-52eadf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

