山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪も楽し♪♪


2oo6.3.6. 18097

また 相も変わらずこの景色
こんなに降ったのに(20センチくらい)除雪車が来ません

 

2oo6.3.6. 18100

よく降りました

 

2oo6.3.6. 18101

こんなに積もって・・・
なにかに見えますね(またいつもの癖が・・)

 

2oo6.3.6. 18108

“あっちよ~~~ ” ・・・って、何が?

 

2oo6.3.6. 18111

コクワに絡め取られた大木
あと何年もつかしら、って毎年思いますが

 

2oo6.3.6. 18114

特大クリスマスツリー

 

2oo6.3.6. 18124

イナバウワー    反りすぎ?

 

2oo6.3.6. 18132

鳥はその昔魚だったんだねエエ

 

2oo6.3.6. 18129

もうちょっとなんだけど色が見えません
昨日もかなりな大群でした

 

2oo6.3.6. 18144

お化粧したよ





9時ころにようやく除雪車が来てくれて それから出かけました

2oo6.3.6. 18145

途中のここは広々と景色のいい所です

 

2oo6.3.6. 18156

行きのカムイコタン

 

2oo6.3.6. 18160

帰りのカムイコタン

 

2oo6.3.6. 18161

西からは陽が差しているのに こちら側は暗い空です

 

2oo6.3.6. 18163

陽の当たった木々とバックの空の色が迫力ある雰囲気を醸していました

 

2oo6.3.6. 18164

しつこくもう一枚

 

2oo6.3.6. 18166

さあ、もう暗くなるよ~

 

2oo6.3.6. 18254

突然ですが、フェルト玉です
明日も 明るく喜びに満ちた日になりますように267

 

 

  1. 2007/12/20(木) 19:27:52|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<夕方の月 | ホーム | 嬉しい一日>>

コメント

鳥は

お魚だったんだね~♪

ダイソン目が輝いてるね!
フェルト玉が出てきたね。オーナメント?何になるの?

ソースはどうなりました?
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 19:53:05 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おばんです~~

ダイソンの目 見えるの?
やっぱり好きな人には輝いてるのが見えるんだね

>お魚だったんだね~♪
そう見えるでしょ♪

幸せを呼ぶフェルト玉でーす、お1つ如何?

ソースはやっぱりデミグラになりました
美味しく出来たよ~  お宅のとそっくり
あれを色んなものに使えそうね~☆

  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 20:12:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わかったぁぁぁぁぁ~~~~!

チュウちゃんたちのしっぽに付くんだね!

こまちさんのハリネズミ!
キュートですっごくかわいいね~
びっくらこいた!
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 20:28:34 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんばんわ

コクワにからめとられた大木の絵に感動しました
抽象画を見ているようです
ロダンの地獄の門のようでもあるし。。(は!たとえがわるいかな)よってたかってよじ登って。。。というところのイメージが。。。

カムイコタンの里山の樹が
セピア色できれいね
樹のきれいさと空の色の対比が面白いです

魔女のソースを煮はじめました♪
楽しみ。。。

  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 20:29:08 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

今晩は!

ダイソンが向こうからやってくる写真、背景に頂きましたv-436

よく降りましたね。
白と黒、静寂・・・ですね。
毎日こんな雪の中で・・・。
カムイコタンにはyuukoさん運転していくの?よね?
滑らんように気ぃつけて!

3枚目、カバが口をあ~んってしてる?
そう・・・、動物園のカンナちゃん(カバ)が亡くなったそうです。
老衰だとか・・・。

フェルト玉ちゃん、行ってらっしゃ~い。


  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 20:48:55 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

kekkowさん

あら、見てたのね~~~

可愛いよね♪
一枚加われるなんて うれぴーーー!
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:05:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんで~す

>ロダンの地獄の門のようでもあるし。。

それはすごい発想
よってたかってよじ登って・・・ オオイタドリだ!!
しかし、153は教養があふれ出してるぅ~

魔女のソース拡がっていくね~
ひろこさまさま
ほんとに不思議   美味しく出来るのよ~ 香りも抜群だし
ストーブにかけてるの?
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:10:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんです~

背景に使ってくれて嬉しいです♪
でね、そのやり方なんだけど 写真の上で右クリックでしょ?
そして 出てきた中から何を選ぶの?
今日エンテルちゃんの ガンビア川の写真をいただこうとしたら デスクトップの右下に張り付いてどうにも動かせなくなっちゃった
なにか間違えたかなぁ

カムイコタンを通るのは深川へ行く時で 必ずとーししゃんの運転です
私は最近遠出は出来なくなりましたばい
心配してくれてありがと!!

chiyoさんのこまちさんに捧げる歌 とても良かったよ~v-424
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:16:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

みーんなで、、、

魔女のソースつくりしてる~~、、、、
私の部屋のストーブも上になべやらが置けるタイプのもんだけど、、、
しないな、きっと!

角煮つくったり、、、大根、、、おでんとかはかかってる時が
あるけどさ。
ダイソン、、、雪平気なんだね、、、ソーは去年は外にいたのに、、、
今年も外へは出てくるの??
雪景色やっぱりすきだわん!!
世の中のきったないもの??ミーンナ消してくれる、、、
そんな風景におもえるのよ、私は。
仙台ふらないな、、、、、雪、雪、、、、雪がさ、、、、
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:20:40 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おばんでーす

>世の中のきったないもの??ミーンナ消してくれる、、、

Kさんもそう思うの?
私もなの・・・嬉しいな~
2月のあの美しい日々のあとに いよいよ春が近づいて
気温が緩み 白かった空気がボヤ~~ンとしてきて雪の白さも薄れてくると
「あ~~ また 色んな汚いものが出て来るんだなぁ」 って涙が出そうになったりするの
Kさんもこっちで暮らしていたら そんな気持ちになるよ、きっと

仙台も ちーっとは降ってくれよねぇ~

角煮もおでんも ストーブの上が一番いいね!
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:31:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

背景・・・

右クリックして、「背景に設定」をクリック。
これで設定できますよ。

何もお手伝いできないから。。。
ちょっと歌ってみました。
大好きな歌の一つです。

kekkwoさん、干し柿も入れた・・・。
干し柿大好き人としては、迷いに迷うとこですv-393

  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:34:16 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん

たしかそうやった筈なんだけど・・・
もう一遍やってみるね
でも、今ある右下のはどうなるかなぁ・・・

干し柿入れたら不味くならないか心配してるのかと思った(干し柿嫌い人間)
大好きな人はソースに入れないで そのまま食べた方が絶対いい!!!
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 21:47:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

ずいぶん降りましたね。
たまにはこちらにも少し分けてほしいくらいですよ。
ソーもお化粧が厚くなりましたね、でも凛々しくて素敵!。

鳥は何でしょうね、小さいのでしょうか?。
お天気の良い時に近くで見れるといいですね。
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 23:02:35 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

おばんで~す!

降ったね===!!!すご~い!
寒さが伝わります。

フェルト玉、、、もしかして、、、あぁ~んまた泣けてきました。。。
きれいな色だね~~~今、キットが出来たとこで後はフェルト玉なの、、、ねずみがね、もうお客さんが見て買って行ってくれるんで福袋分が足りなくなって追加なの。
嬉しいヨン!!!
今夜は昨日よりちょっと早くおわってみた。
明日は今年最後のお教室、、、これが終わったら福袋のためにダッシュ!!!だよ!
やれるだけやってみる!!!

今日もきれいな写真みせてもらえてほ~~~っとしました。yuukoさ~ん!ありがとう!!!
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 23:45:36 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます!

毎日雪景色を見てくださってありがとうございます♪
ここに居るものにとっては 同じ雪でも毎日違って見えますが写真だとおなじでしょうね
最近では雪の積もってない朝は儲けもん! っていう感じです

ダイソンはいよいよ厚化粧
もう少ししたら白い犬に化けちゃうかも・・・

小鳥さんベニヒワかマヒワか
いつになったら解決するやら・・・v-361
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 05:04:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~

そっちといい線いってる?  積雪
いつも雪かきしながら 「あぎたはどんだけつもってるがねぇ~~~」と思ってます
でも、こまちさんはアパートだから雪掻きはしなくていいんだっけ?

チュー子ちゃんたち 次々売れていくんだね
あんなに可愛いんだから当然!!
嬉しい悲鳴かな?
でも、、、忙しいすぎ??
今夜がお教室で あしたから本格的に作るのね
間に合ってよかった!

今日も一日元気で行こう!!
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 05:12:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ほっほっほ

ストーブにかけてるよ
けどね。。少し火が強すぎるような。。。
なべ底にひっつきはじめたの。。
も少し水を足して弱火かね。。。。

教養!!とんでもはっぷん、いそいでごふん、でごじゃいますう~
強要の間違いだしょう??

静岡に住んでいたころ
ロダン美術館というのがあってね
みにいってこれを見たときの衝撃が大きかったのよ
それで思い出しただけさっ!!
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 07:42:17 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

お邪魔します

ダイソン、いいお顔していますねえ・・・。
昔我が家で飼っていたワン、ヒロシは雑種ですが毛が長くて雪と戯れると
毛の先に フエルト玉のようにコロンコロンになった雪がゴロゴロついて・・・
とってやろうと思っても毛と一体化しちゃっていてとれなかったのを
思い出しました(笑)。

北海道の雪は ふわふわ・・・ こちらのような思いミゾレ雪でないのが
いいですね。  こちらでは家庭用の除雪車 あんまり機能しないのですよ。
雪が重いのとすぐ氷化してしまうので すぐぶっこわれるそうです(うちにはない)。

こまちさん、フエルト玉がたくさん・・・ 
嬉しい悲鳴というのは いいものですね・・・(^^)

  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 09:27:38 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

153 おはようさ~ん

153のお宅のストーブ 火力が強いのかな?
うちのはいつも微笑に、じゃなかった微小にしているので 焦げ付かずにじっくりといい具合でした
ソース作りって面白いね~

昨日知ったんだけど 野菜の芯とか切れ端とかをタッパーに入れておき溜まった所で鍋に入れてやっぱり長時間火にかけておくと 抜群のだしが出るとか
今度やってみよう・・・ すっかりあまり物料理が定着しそうv-432

>とんでもはっぷん、いそいでごふん、でごじゃいますう~

教養のない人はこんなうまいことは言えませぬ!!  ウヒヒ
ロダン美術館・・・ 安曇野というところにあるんだっけ?
そんなに良かったのですか~!
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 09:55:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

reireiさん いらっしゃいませ~~♪

嬉しいな~♪

reireiさんのところで飼ってたワンちゃん ヒロシでしたか!
妹のダンナさんもヒロシ、、、  あ、字は違うけど
賢い子だったのでしょ?(ёωё)エヘッ☆

そうそう、長毛のイヌもネコも 毛玉が大変なんですよね
ほんとにフェルト玉みたいで
毛を切ったりしなかったですか?
私は 以前居た長毛ニャンの毛を切ってたっけv-356

えっと、reireiさんのお住まいは重い雪の降る所・・・ 岩手あたりでしたっけ?
重い雪はやっぱり大変だな、ってニュースを見ながらよく思いました
こちらでは重いのは春先だけなので まだ楽ですよね
あの雪なら 除雪車がぶっ壊れる(ここのとこが気に入りました!)のも当然ですわ

reireiさんのあったかいコメント拝見して ちょっと落ち込み気味だった気持ちが上向きになりました
ありがとうございます♪
またいらしてくださいね
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 10:06:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お元気ですか?

yuukoさーん

今、また降りだしましたー。
外に出ていないからわからないけれど、庭もすごいことになっているんだろうなぁ。もう、見ないもーん。
郵便屋さん、配達のおにいさん、ごめんなさーい。どうかうちの庭でタイヤ埋もれないでね…。
私もゴロもねずみにひかれています。だって、にゃんたちも働かないんだもん。

3枚目の写真、とんがり帽をかぶったゴロがつっぷした格好に見える。頭が重いからねぇ。
フェルト玉はあったかな色がいろいろでかわいいですね。外がモノトーンの世界だから、なおさら、ほかほかの気持ちになります。

yuukoさん、落ち込み気味だったの?今日はとーしさんはお仕事?
私もゴロとの濃厚な日が3日目となり、だんだんと根っこがはえてきたみたいよん。
きのうは、お昼ごはん食べずに夕方まで寝てしまいました。 やっぱりひとりでいるのは、ちょっとキツイかも・・・。



  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 11:29:21 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

さとこさぁん~~~

雪に埋もれてるの?
kさんはいつお帰りかなぁ・・・・

夕べはこちらは5センチくらいだったよ
さっきから晴れてきたけど -5℃だから融けないね
あの積もった雪、お帽子被ったゴロちゃんが突っ伏してるのね!
アハハ
ゴロちゃんと二人で何話てるのかな?
ニャンたちよ働け!って?

明日行けたらいいんだけど・・・ 連絡しま~す
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 12:33:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今年は雪が多いのでしょうか。
すごい雪ですね。
これだけ降るとほどんどが真っ白の世界で、しかも白黒の世界ですね。

こちらはようやく毎朝霜が降るようにはなりましたが、昼間は暖かくセーターを着て散歩すると汗をかいてしまいます。
明日はちょっと早めに散歩して霜の写真でも撮りたいのですが、ねぼすけの習慣がついてしまい、起きられそうもありません。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 17:45:53 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

フェルトだまぁ~!

ごじぶんで つくれるくわん?
こっちでも フェルトのざいりょうは よくうってるくわん。
どうやって つくるのくわんなあ???

とりさん、まだいるのでくわんね!
よくみると しっぽが Vじがたに なってるくわんね! あー、でも マヒワもベニヒワたんもアトリたんも みんな Vじだったくわん…(・◇・;)
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 18:08:08 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

やまそだちさん おばんです~

>今年は雪が多いのでしょうか。

今のところ、多いようです
あっという間にどこもかしこも埋もれてしまいました
きれいですけどね☆

>ねぼすけの習慣がついてしまい、起きられそうもありません。

まあ そういわずに 美しい霜を撮って下さいよ~~~
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 19:54:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん

フェルトね かんたんにつくれるの
やりかたはかんたんなんだけど、けっこうじかんがかかってあしがぼうになっちゃう
あ、すわってやればいいんだ!!
エンテルちゃん やってみる?

あのね とりさんをおおきくとれるコンパクトのカメラがあるんだって
30000えん だいであるって KAZさんがいってたの・・・・v-21
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 19:58:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

グフフ・・・

ダイソンに魅せられて寄ってみました~~
男前!! 雪にまみれて冬を楽しんでますナ!
ク~~男気を感じます。。。
フェルト玉、なんだかほっこりあったかそうです
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 20:42:48 |
  3. niko #-
  4. [ 編集]

グフフ、、、nikoさん

好みですか  厚化粧のダイソン
男前でしょ~~~~
だけど 臭いの  どして臭いのかなあ
洗っても 臭いのよぉ
あ、、、男気の臭いかも!!

フェルトって 何だか心惹かれますよね
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 21:24:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ルミックスくわんなあ?

はりねずみママは ずーっと とりさんは パナソニックのルミックスの12ばいで とってたくわんよ。
いちがんデジの よわいぼうえんより クリアにとれることも あるみたいくわん。
あと いちだいで なんでもつかえるから とってもベンリだってくわん!

フェルトつくると ぼうのあしも できちゃうくわん!?
そういえば、 エンテルのおあしと くちばしは フェルトで できてるくわん!
エンテルにも つくれるくわんなあ?
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 21:36:52 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

ルミックス

30000えんっていうと これくわんな? ↓

http://kakaku.com/spec/00501911105/

ママがつかってたのは、FZ20っていう もうせいぞうされてない ふるいカタくわんけど、
きほんの せいのうは よく にているくわん。
(あんこさんや はなちゃんと おそろいだったくわん)

いまは キャノンのいちがんデジに エンテルがつぶれそうなデッカイぼうえんつけてるくわんけど、
それは いつもは もちあるけないから、ルミックスはべんりだったなあって いまでも よくおもうみたいくわんよ。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 21:45:16 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

>フェルトつくると ぼうのあしも できちゃうくわん!?

ぶっはっはーーー!!!
できちゃうくわんよ~
エンテルちゃんのあしでもできるかな
ようもうをね、みじかくちぎってちいさくまるめて さらにちぎったようもうをこうさするほうこうにかさねて さらにこうさするようにかさねて・・・・をすうかいくりかえしたあと みずにぬらしててぇのひらでコロコロってかるくまるめていくの
かるくがコツよ
まとまってきたらだんだんちからをいれていくと しっかりしてフェルトだまになるんだけど・・・
じつえんしたらすぐわかるけど せつめいするってむずかしいね、 フゥゥゥ~~~( ̄◇ ̄)

パナソニックのルミックスってべんりなのね・・・o(´^`)o ウー
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 21:53:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ!

わたしがかいてるうちに またはいってた!

みたよ!
このカメラでじゅうぶんなのかな?
それだったらいいな♪

ママがつかってたのはこれにちかいの?
きほんてきにおなじならいいよね
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 21:57:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

真っ白ですねぇ~


>陽の当たった木々

ゴールドに輝いて見えますよ~i-221
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 23:01:23 |
  3. トト #FqTu9.sQ
  4. [ 編集]

うーん

こんど つくるところを おしゃしんアップしてくわーん!
きょうね、ヨウモウみたいの うってるの みたくわん。
でも きょうで クリスマスのいちは おしまいくわん(;_;) またらいねん…。

うん、このちいさいのをもってるひとに ガンビアやナミビアで よくあったくわんよ。
ママのは もうちょっと ごっつかった(ふるいから)くわん。
それで、これも ほしそーに してたくわんけど、これいじょう かったら カメラだらけに なっちゃうくわん…。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 23:50:53 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

トトさん おはようございま~す

気温が低いと 白さが一層際立ちますね

そこに見える木々の美しさは やっぱり冬ならではでしょうか
きれいですよね~☆
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 10:08:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

>こんど つくるところを おしゃしんアップしてくわーん!

ウフッ やっぱりせつめいはむずかしいか・・v-8
ちかいうちにのせてみるね

ルーミックスはこんどでんきやさんへいったらみてみるね
そういえば さいきんはカメラもでんきやさんにあるんだわね~
じだいはかわる・・・!
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 10:12:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

積もった雪がいろいろなものに見えて楽しいですね。 『あちょー!』 は大うけですよ。
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 13:15:22 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん こんばんは~!

多摩さんは 駄じゃれとか何に見えるとか 楽しいことがおすきですね

>『あちょー!』 は大うけですよ

よくぞ気付いてくださいますた!!!
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 19:44:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/365-7eeb3f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

