山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンバス


あたり一面が雪で真っ白に覆われると そこはしろいキャンバスになります
空もキャンバスなので 冬はとても大きなキャンバスが出来るんですね

2oo6.3.6. 17858

葉を落としたヤマブドウの蔓はとても美しい曲線を見せてくれます

 

2oo6.3.6. 17861

読めないけどお習字みたいにも見えます

 

2oo6.3.6. 17855

こんなに細いのはノブドウだったかな?

 

2oo6.3.6. 17872

ホオの木の先っぽをしっかり掴んでいます

 

2oo6.3.6. 17923

自分の身体で絵を描くのはすごいですね♪
なにかを掴みそこねた手が握りこぶしを握っています

 

2oo6.3.6. 17924

針金細工みたいだわ!

 

2oo6.3.6. 17931

ボク、葉っぱを掴んだよ、、、どんなもんだい(=`^´=)エッヘン

 

2oo6.3.6. 17864

空をキャンバスにした木の枝の線画も美しいものが沢山見られます



 

2oo6.3.6. 17878

さてこの残糸を継ぎ合わせたように見える木はナンでしょうか?
赤い実には気付かずに考えました

 

2oo6.3.6. 17875

おお! 赤い実が付いてたではないのぉ!!
というわけで エゾニワトコであることが分かりました
美しい木だったのですね

 

2oo6.3.6. 17881
おっはよ!  フランケン ヽ(^▽^@)ノ ヤアッ

 

2oo6.3.6. 17883

実が落ちてしまったマユミも線画です

 

2oo6.3.6. 17906

ハンゴンソウの枯れ葉も雪のキャンバスでは引き立ちます

 

2oo6.3.6. 17908

見上げると綿毛が落ちてしまったハンゴンソウの花柄が、意外ときれいです

 

2oo6.3.6. 17920

何の実だったか・・・ 調べてみなくては

 

2oo6.3.6. 17938

昨日は昼ごろにはプラスの気温になりかけてツララから雫が落ちました

 

2oo6.3.6. 17957

そして今日は何日ぶりかの雪降り
細かな雪が早い速度で落ちて来ます
雪掻きはしばらく休ませていただいたから 元気を取り戻しましたよ!

みなさま ここにきて風邪など引かれませんように~

 

 

  1. 2007/12/16(日) 08:55:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<嬉しい一日 | ホーム | 新しい朝>>

コメント

見過ごしている・・・

凄い雪ですねぇ~
こちらは、朝30分ほど雪が降りましたが
まだ積もってはいません。

写真を見ていると、私は気付かずに見過ごしている事に気付かされます。

>ボク、葉っぱを掴んだよ、、、どんなもんだい(=`^´=)エッヘン

このように感じ取るyuukoさまがとても素敵だと思いました!

フランケンは・・・オッv-407 っと目に止まりましたね!

  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 10:01:29 |
  3. トト #FqTu9.sQ
  4. [ 編集]

積雪再開~

しばらくお休みでよかったね!
昨日はしばれて今日はあったか。
空気が青いからこれは今朝の写真かな?

最後はどうして写真が半分以下なの?

よーくみたら雫が見えたよ!

大根干した。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 10:38:38 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんちわ!
降ってますか?こちらは小さな綿雪がズンズン降ってきて あっというまに真っ白になってしまいました。
隙間なく降り続けて大衆演劇の紙吹雪みたい。。。
例えがおかしい、、、相変わらずです(汗)

青いキャンパスに褐色の蔓、、、コントラストいいし
この青と茶の組み合わせが大好きです。

ちょこっとこの雪降る中、買い物にいかなくては、、、
行ってきま~す。
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 11:57:30 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

楽しいキャンバスたち!
エゾニワトコの赤い実が非常に効いていますねえ。
まさに名画ですよ~。
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 12:15:34 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

トトさん こちらにもありがとうございます♪

見過ごしてることって沢山ありますね
おかげで新しい発見があって 嬉しいです~♪
そちらはまだ雪が積もってないのですか
ずる~~いわ~
って言っても 積もってるのは北海道と秋田くらい?

>このように感じ取るyuukoさまがとても素敵だと思いました!

ありがとうございます!!
いっつも一人でお喋りしてるんですよ
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 16:03:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん

良かったよ~~
雪が降らないと楽よねぇ
今日はそこそこ積もってきました
そちらはどうかな・・・

>最後はどうして写真が半分以下なの?

意味がわがらね
雫がポタリ、、、見えた?
大根 うまく切れた??
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 16:07:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさぁん

今日はおうちなのね  良かった!
買い物は雪に埋もれずに帰って来れましたか

>隙間なく降り続けて大衆演劇の紙吹雪みたい。。。

やっぱりユニークだぁ!
たきねえのアブノーマルだって ユニークだよって褒めてる言葉だからね
奴もかなりのアブノーマル!
んだすけ しぎなんだすけんじょな~(笑

ね、ね、 そちらでも7時頃写真撮ったら 青くなるのかなあ
いつか撮ってみてね
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 16:12:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさ~ん

ねっ? 楽しいよね
花や葉っぱの綺麗な色が無い代わりに ひたすら白
これもいいもんだ!

木も草も線ばかりになって これもいい感じです
冬は冬の良さがありますねぇ
エゾニワトコの実も枝も こんなにいいとは思わなかったです
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 16:16:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

ハンゴンソウはこんなになるんですね、知りませんでした。
意外と綺麗なんですね、朝日が当たった所なんか綺麗だろうなあ。

私もお外に出ると、色んなものを見つけては上から見たり下から見たりしていますが、yuukoさんにはかないませんね。
次から次へと色んなものを見つけて楽しそう。

  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 16:52:23 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

yuuoの真が写る

フランケンか。いきなり、こんなノッペラボーがいたら吃驚しちゃうね。

こっちも積もったで。難儀したわ。

それにしてもyuukoはんの写真のキレイさってどういったらいいのかな。

成城だね。うん、やっぱりエエとこの生まれなんやん。。。・れろれろれろれろ

清浄よぉ。清潔なんだよぉ。

これつて、アングルがどうのトリミングの仕方がどうの、露出過剰だの補正下着だのいう話とは違うね。ね。れろれろ              当たり前だ。

そこにあるブツに目を留めたyuukoはんの生体反応が、そのままのかたちで画像になったって感じだよね。

だから、yuukoはんの写真は世界中の誰にも似ていない、yuukoはんだけの世界観が表れたものやね。これは価値あることやと思いまっせ。ホンマ
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 18:33:56 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

KAZさん こんばんは~!

ありがとうございます、勝ちましたか?私
楽しいから見つけるのでしょうか
楽しい日と楽しくない日があって 楽しい日には色々見つかりますね♪

ハンゴンソウのもぬけの殻はほんとに意外なほどきれいでした
今度いいお天気の日に 良く見てみますね!
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 18:51:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん おばんでやんす

o(★___________★)o キラァーン!!

ほ、褒められてんのね??
うひひ
あんがとさん
でも、、、照れの臭くて なんともはや・・・(〃 ̄ ̄ ̄ ̄┏Д┓ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ポッ
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 18:54:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんわっと!

ヤマブドウのつるは。。。。とても達筆なかな文字の掛け軸のようにみえまするう~~~
博物館でよく見るあれね!
しなやかに自由に。。。。

秋の枯れ草の中では目立たなかったものが
雪のキャンバスの上に載ったら!お見事!!yuuko作になりましたあ~~

ぐふふ。。いいな~~~とーしさんの感想。。

  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 19:25:57 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

わーい!

きぃの おてては すごいくわんね~!
アールデコ でくわーん。
ほんとうに じぃにも みえるくわんね。なんて かいてあるのくわんなあ?
なにか しんえんな メッセージが ありそうなきも するくわんね…?

ふぶき…!(@◇@)
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 19:46:09 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

153 おばんですっと!

>とても達筆なかな文字の掛け軸のようにみえまするう

ほんと! 達筆よねぇ~
いつもウットリして見るの
偶然この形になってるっていうのがまた素晴らしいんだわ!
ひとつとして同じ形が無いの

雪で総てが埋め尽くされると見えてくるものがあるって不思議に素敵
えへへ。。。まだ照れてますわ~
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 20:00:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん

ヤマブドウの手はとてもひょうじょうゆたかね~
いみしんなことをいっつもかいてるとおもうよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、いみしんじゃなくて しんえんなメッセージねv-356

きょうはだいぶつもったの
あしたはせっせとゆきかきだわ~~ん
  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 20:05:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

何センチ?

何センチくらい積もったのですか?
雪は「漕ぐ」って言うんでしたよね、たしかkekkowさんちで・・・。

>ハンゴンソウの枯れ葉
バンソウコウの枯れ葉??ってへんな読み方してしまった・・・。

今まで、枯れ葉とか枯れ枝とか見過ごしてきたなあ・・・。
美しいもの身の回りにあるんですね、yuukoさん。

マユミ、こっちでははじけずにピンクのまま・・・?
見に行ってこi-224


  1. URL |
  2. 2007/12/16(日) 21:59:12 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

さぶそ~~~

yuukoさん、こんばんは!

やっぱ、さすがにほっかいどぉ…
さぶそうですねぇ~~~

こっちはまだ11度で、暖かいはずなのに寒い…
きっと暖房の度合いも違うんでしょうね。

でも寒いほっかいどぉでも、冬には冬の楽しさも…
kekkowさんのとこはつららsで、yuukoさんのとこは
木のアートですね。
こちらまで楽しくなってきますよん♪

  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 00:57:32 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはようございます~~

20センチくらい積もったかな・・・
今 ちょっと出て見てきたけど当てにならない私の目です
今朝も雪を漕いで散歩に行ってきま~す
chiyoさん 言葉をよく憶えてるね☆

バンソウコウ?  ほんとそっくりだ!
老眼になってくるとそういう読み間違えをする回数がふえるよぉ~!
chiyoさん、入り口かな?  (゚ロ゚)ギョエ!!

枯葉や枯れ枝を美しいと感じるようになるのはやっぱり年のせいかしらね、って話したところでした
若い時は目に入らなかったもの
でも、きっと年をとっても枯れたものなんて綺麗じゃないと思う人もいるだろうね
そういう人って いつまでも若いのかな~・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 06:01:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようございます!

Dさんは枯れ木や枯葉を美しいと感じますか?
この間車で走ってる時 太くて立派な立ち枯れの木を見ました
それはとてもいい味があったのです
でも、若い時ならあんな枯れた木 どうして伐らないのかな。。。と思ったに違いないわ
それで 自分が年をとるとそんな感じ方をするようになるのね、と話したんです

枯れたものを美しく感じると 冬の楽しみも増しますね
Dさんは もう年末で大忙しですか?
罰金支払いも増える?
奥さんへの罰金ならいいけど 警察には払わないようにお気をつけてくださいね

お二人とも風邪ひきませんように
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 06:07:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

本日もすばらしい、、、、

写真もすばらしいし、、、yuukoさんそのものもだし
(ってしらないのにさ、、ここを通してのyuukoさん!っつうことで)
ミーンナすばらしい~~!!!

おまけにアブノーマル(ん?たき姐さんだっけ?)なとーしさんのお褒めの言葉、、、、
ひぇ~~~~今日のはとーしさまのコメントがさいこー!!!
ごっつおうさま、、、、
おなかいっぱいでやんす。おしわわせに。。。。。。

わたしもつる撮ってきたけど、、、アップしなかった、、、
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 15:08:36 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

違うかもしれませんが、少しずつ夜が明けていく感じが写真から伝わってきて、
写真を撮っているyuukoさんの様子が、なんとなく浮かんできて、
一緒に、肺に入ってくる冷たい空気も想像できて・・・
自然のキャンバス、やっぱり芸術ですね。
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 15:12:22 |
  3. アキ #VZRdE7nc
  4. [ 編集]

防寒着できました

ここに来る時には、暖かいものを着てこないと行けませんね。
今年はインフルエンザの予防注射はしましたが。

雪で余計なもの(?)が隠れると、色々なものが浮き上がって見えますね。
枯れ葉も光ってみえますし、赤い実などは宝石のように見えます。
こちらも今日は霜がおり,薄氷が張りました。
冬が来てくれそうです。
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 17:27:50 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

Kさぁん!

な、なんちゅうことを 仰ってますか~!
もしかして破れかぶれ、なんていうことは、、、ないですか?

して、アブノーマルなとーしさんとは これまたすごい褒め言葉!
今日のKさんは 出血大サービスなんだな??

Kさんもツルが好き?
ブドウのクリクリは見れば見るほどすばらしいよね~
見とれてしまいます
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 18:51:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アキさん 今晩は~♪

いろんなこと想像しながら見てくださってありがとうございます
ほんとに出かけるときと帰ってくる時は10分くらいの違いなのに明るさは違いますね
だから面白いです♪

夕べから今日いっぱいひどく降りましたが そちらは如何ですか?
またキャンバスが真っ白に塗り替えられました
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 18:56:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~

しっかり防寒着姿ですか?
これで安心v-433
インフルエンザは予防注射をすればかからないですか?
山に住んでいるとインフルエンザのウィルスも飛んでこられないみたいです

赤い実は綺麗でした~
エゾニワトコはずい分沢山実をつけたけど たったこれだけになったのですね
そちらもとうとう冬に突入ですか ∬´ー`∬ウフ♪
良かったですね
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 19:03:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

大きなキャンパス、、、楽しそうですね~♪
雪の季節じゃないと味わえない世界ですものね~
冬枯れの世界もとっても好きです
いつの季節も自然は退屈させないで楽しませてくれますね
yuukoさんの世界、、、いつも新鮮で美しいな~と感動ばかりです

雪降りの林も憧れです

  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 02:19:17 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す!

と言っても、、、もう11時だぁ!
今朝はね 寝坊をしたのでーす、、、6時半を回ってました
でも、とーしさんはお休みだから問題なし!!

でも、朝1時間以上遅くなると あとがずんずん遅れますね
散歩に雪掻きを終わって何やらしてたら もうお昼になろうとしてますもん
昨日いっぱいはずーーっと降ってました
散歩の時 雪で濡れた顔に涙と鼻水でグチャグチャになって戻ってきました  グスン

Kosumosuさんはお元気ですか?
Dさまも?
きっと毎日お疲れでしょうけど どうぞお体に気をつけてくださいね
あと13日で 「A Happy new year」 ですものね♪
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 11:04:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ご無沙汰、ご無沙汰

今日はこちらも銀世界。

枯れた葉、枯れてきた花、やはり年をとってきてから好きになりましたよ。
今ヒャクニチソウの枯れ始めたところを絵にしようと構図をつくってるけど少しもうまく行きません。
才能無いのにまあよく続いてるものだと自分ながら呆れてます。

それにしてもとーしさんのコメント最高~
いいな~
そうして長く寒い冬を仲良く暖めあって過ごさないとね!
我が家?うふふ・・・

少し早いけど忙しくなりそうなので今年の感謝を!
姉上、兄上ありがとう~
本当に楽しかったし多くを学ばさせていただきました。
お二人ともまたよき新年をお迎えくだされ~
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 14:30:33 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさぁ~ん お久し振りで~す♪

そちらも 雪が積もりましたか

枯れ葉などを美しいと感じるのは やっぱり年齢に関係ありますよね?
良かった!賛同が得られて
ヒャクニチソウの終わり掛けですか・・・
いい絵になりそうですね♪
色が複雑でいい感じなのでしょうね

>それにしてもとーしさんのコメント最高~

照れくせえなぁ・・・  あの晩は2晩お泊りしてたから あっちからなので書けたのでしょうねv-356
そうですね 温めあって寒い冬を過ごしましょう

こちらこそ ささゆりさんに感謝してますよ~v-344
ありがとうございます
来年も良い年になりますように お祈りいたします
。。。って やっぱりちと早い???
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 15:27:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

予防注射

>インフルエンザは予防注射をすればかからないですか?

やらないよりはやっていた方がよいかな? といった感じでしました。
普通の風邪をひくかもしれません。
今日もしっかり霜が降りてくれました。
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 19:16:24 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~

それもそうですね
インフルエンザにかからなかったのが 予防注射のお蔭かどうかは分からないですものね
普通の風邪も引きたくないですね

霜、きれいでしたか!?
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 21:36:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/363-7d03501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

