山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわ~り ふわ~り


20071208135127.jpg

空気をいっぱい含んだ大きな雪がふわ~りふわ~り舞い降りる日でした


 


20071208135218.jpg

軽いし風もないので 上に上にと乗っていきます


 


20071208135245.jpg

へばりついている感じもします


 


20071208135316.jpg

ヤマブドウの手にもふんわ~~り


 


20071208135416.jpg

クサレダマの実にもふんわ~りと乗っかります


 


20071208135519.jpg

カナダのバラの葉っぱにもへばりついています


 


20071208135559.jpg

何にも衝撃を与えずにただソッと乗っかるだけのこんな雪が大好き


 


20071208135652.jpg

ただひっそりと


 


20071208135732.jpg

結晶をつぶすこともなく そ~っと


 


20071208135802.jpg

なんて美しく なんて悲しいんだろう・・・


 


20071208140618.jpg

今日は なんだか悲しい私

昨日のニュースで また死刑が執行されたことを知りました
3人の人たちです


20071208140643.jpg

その中の一人の方は拘置所の中でクリスチャンになり
模範囚として刑に服しておられたそうです
しかも 足が不自由で立つことはできなかったとか、、
(この方は今回執行された人ではないようでした)


 


20071208141104.jpg

人は一度罪を犯すと 悔い改めても赦される事はないのかなぁ・・・
誰にその人を殺す権利があるのだろうか・・・
1980年の今日、ジョン・レノンが射殺されたんだっけ75
あ、開戦の日でもありました

雪の上の毛虫を見ながら考えたことでした


 


 

  1. 2007/12/08(土) 14:15:43|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47
<<ある日の朝 | ホーム | 風の強い日>>

コメント

重い

死刑のことは軽々しく意見を言えませんが、人が人を裁くんですからやはり抵抗があります。
でも、殺された側にはどうなんだ、という問題もありますね。
大事な身内が殺された側です。
例えば無期懲役だと、模範囚だったり恩赦があってりすると刑はずっと軽くなったりします。
外国に200年とか300年の刑というのがありますよね。
日本でもそれがあれば一生塀の外に出るということはなくなるのかな、なんて考えます。

寒そうですねえ。
雪が結晶になってる。
パウダースノーはスキー場でもなかなかないのに。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 15:49:40 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

雪の結晶が見えているくらいだから余程冷えているんだろうな。

今日はジョンの命日でしたね(-人-)
開戦記念日なんかよりこちらの方が先に思いつく。

それにしてもこの毛虫さん、こんな寒い中でどこにいたんだろう、このままの姿で越冬するんだろうか。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 17:04:00 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

たしかに重い。。

今回は名前が公表されたことで
TVのニュースでは写真入で報道してましたので
何か心に重いものが残りました
以前は新聞のすみに執行されたことだけひっそりと載りましたが。。。
なかなか複雑ですね
罪を憎んで人を憎まずといいますが日本では宗教ももたずカウンセリング体制も整っていない現状で、被害を受けたほうも加えたほうも心の問題が乗り越えるのに長い時間がかかりますね
本気で取り組まなければならない問題かも。。。

雪!きれいです!
結晶まで見えます!!
してこのケムンちゃんいずこから出てきていずこへ???足、しもやけになるよ。。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 17:10:39 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

わたしも

今日は命を考えました

ちょうどおっぱいをあげているときに、外で銃声がしました。数発。
きっと鹿狩りだと思う。

「殺すこと」を思うのって とっても 心が重い

生まれてくる命。終わる命。

その「時」を決めるのは私たちじゃないような気がします。




  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 17:14:48 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんばんは

重いのにコメントくださってありがとう
今日は な~んだか考えちゃった

自分でね 色んな可能性を考えるんですよ
被害者の家族になる、加害者の家族になる、自分が加害者になる、自分が犯人にでっち上げられる、そして死刑囚にされる
どれもいやだけど、どれもありうる
その時どうするか・・・

>外国に200年とか300年の刑というのがありますよね。

それいいと思いますねぇ
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 18:41:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

平家蟹さん 今晩わ~~

上空が冷えてたのでしょうか
地上はー7℃くらいだったのに ふわふわでしたね~
雪も毎回ようすが違うので観察すると面白いです

>今日はジョンの命日でしたね(-人-)

はい、忘れもしない あの日です
平家蟹さんも好きでした?
好きじゃなくても憶えてるのかな?

この毛虫さんの考えを教えてほしいです
どうするつもりだろ・・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 18:46:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんです~~

ハハハ
重いこと考えちゃった
生きている限り総ての立場になることがあり得ると思ったら やっぱり罪を憎んで人を憎まずかなぁ
命の問題はとても重要ですね
・・・って 珍しくシリアスな会話!

かる~い雪って 一番好きです♪
あまりに軽くくあまりに優しいから 心が震えます~~~
ケムちゃんに靴下編んで上げたいな~e-276
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 19:01:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

となりまちのさとこさん

さとこさんも同じこと考えてたなんて・・・

銃声って読んだとき やっぱりジョンのこと考えました
12月8日はジョン・レノンのことから色んなことを考える日のようです

銃声はいやですね、何であろうと
色んな理由はあっても やっぱり殺すということはいや

>その「時」を決めるのは私たちじゃないような気がします。

そう思います
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 19:08:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

高校生頃からのビートルズファンのσ(^o^)
国内で発売のLP(CDじゃなくてLPね^^;)もみな持ってます。
解散後もポールよりジョンの方が好きだったな。
命日にはイマジンを聞いてます。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 19:34:17 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

自然に帰れ!

こんな風景を見ていると、心がだんだん洗われ人間の本来の感性見たいなものが芽生えてくるような気がします。
雪は真っ白なのに全体が青く感じます。
なかなか、人間の原点に帰る機会が無い、今日この頃ですが・・・・
人間よ自然に帰れ! なんて思いました。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 19:34:33 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

命の重さ

人が人を殺すということ、どんな時ならその事が許されるのだろうか・・・と思います。
人はみな無垢な命で生まれてきて、そのほぼ全ての誰もが、母の腕の中で愛を受けて迎えられて・・・。
そんな風に迎えられた命がどこでどう間違って「奪われてもいい命」になってしまったんだろう。
そんな事を考えました。
どこかで誰かがそうなる前に、気づいて救ってあげられなかったのだろうか・・・。

私は、いくつかの「救えなかった心」に、思いを馳せました・・・。
鑑別所を出たり入ったりしている「教え子」がいます。
親に捨てられ、今は行方が知れない子がいます。
自分は暖かい所にぬくぬくとしてるのに、あの子達はどうしているんだろうって思います。
何も出来なかったことに、心が痛みます。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 19:42:09 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ひどいね・・・

「適正に執行されていることを示し、国民の理解を得るために決断した」

??????

何のこと言ってるのかわからない。どこの言葉なんでしょうね。
公表してもしなくても、命の尊厳は軽んじられてます。
私たちが今のところ死刑にならないのは、そこまで追いつめられた背景が幸いなかったからかもしれない。
死刑を決定する人も執行する人も、それを良しとする人も殺人者。
殺さないで!と叫びつつ、最終的な決定は神様にお任せします。

ジョンの悲しい出来事からもう27年?
そんなに経ったなんて思えないね。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 19:43:46 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

平家蟹さん!

そうなんですか
嬉しいな~、お仲間!!
LPみんな持ってるの? 感動だぁ
私ね お金なかったから全部は持ってないの
じゃあ シングル版もみんな持ってる?
ビートルズが解散した後のジョンのレコードも持ってるの?

って、しつこく訊きつづける私でごめんなしゃれ
今日はジョンの歌は聴いてないな・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 20:14:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~

雪の結晶を見ていると この一粒一粒が集まってこの広大な面積を埋め尽くすんだなぁ、、って
なんだか圧倒されてしまいます
雪の清らかさは私達に切ない思いを抱かせてくれます
切ない想いを持つのは きっといいことですね
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 20:20:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん こんばんは~!

>人が人を殺すということ、どんな時ならその事が許されるのだろうか・・・と思います。

許される時はないように思いますが・・・
奪われていい命なんてないと思う
総ての生き物に関しても そう思います

るり。さんは色んな子たちと関わって来て 大変なことが沢山あったでしょうね
その中で何人かでも「あの先生に出会えて良かった」と思ってあとで訪ねて来る子がいるんですもの素晴らしいな、と思います
どこでそういう出会いがあるかは その子次第なんでしょうね
いつも本当にお疲れさまです
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 20:31:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おばんです~

あまりこんなこと話し合ったことなかったけど 真っ当な考えを聞いて嬉しかったぞ!

>私たちが今のところ死刑にならないのは、そこまで追いつめられた背景が幸いなかったからかもしれない。

ほんとに
たまたまそういう立場になってないだけで そうなる可能性は誰にもあるんだよね

ジョンが殺された時、嬉しく感じたのはツレアイのヨーコを始めとして誰一人犯人を殺せ、と言わなかったこと
誰もチャップマンを憎まず ただジョンの死を悲しむだけだった
きっと、チャップマンを殺しても悲しみは消えないこと、ジョンは帰らないことを知っていたからだと思うわ
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 20:38:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow はん

わい、感激しましたで。

>私たちが今のところ死刑にならないのは、そこまで追いつめられた背景が幸いなかったからかもしれない

ホンマになあ。幸い、わいもまだ死刑になってまへんのやけど、何がどう巡って自分がそおいう立場になるか、分かったもんやあらへん思うとるんやす。そおいうお人は悪い運を背負ってしもうたのんは間違いおまへんな。被害も加害も人の世の裏表やすなあ。

しかし、今日のyuukoの写真はキレイやわ。清涼なハッカ水を透き通った氷のグラスで飲むような、そんな爽やかさがありますな。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 20:43:34 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

写真でみれば、、、

素直に雪をきれいだと素直に受け止められるのに、、、
自然の作り出すものは力をもってるね。

それだけ良い写真撮れるyuukoさん!が素晴らしい!!

ビートルズの時代と少しずれ込んでいるわたし、、、
でも町の映画館で映画を観たのを思い出しました。
中学一年だったかな???それでもピンとこなかったまだまだ子供でした。

生まれでる命、、、誰もが祝福されて誕生しているのに
、、、心豊かに、、、みんなが心豊かにいかないのかな。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 20:48:52 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

幸せは自然から、、

aoikeshiさんのリンクからお邪魔しました。
はじめまして。

写真を眺めていると、静かなときが流れていきます。

北海道で生まれました。
小さい時、窓から降り続ける雪を眺めているのが好きで、
ずっと眺めているとそのうち自分が空に昇っている感覚に。
なんとも言えない感覚で、十分大人になった今でも、
あの瞬間は忘れられません。

自然は幸せを運んできますね。

また遊びにきます。



  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 21:29:44 |
  3. はやみー #-
  4. [ 編集]

さすがに高校生の頃はレコードは買えませんでしたね。
買い始めたのは大学に入ってから。シングルは大体LPに載っているし多分その頃はもうシングルもなかっただろうから持ってません。
解散してからは個人活動のは買ってないな。でもイマジンのシングルだけは持っている。
もうレコードを聴く機会もあまりないから(面倒なのが一番の理由だけど^^;)
今年全部デジタル化してパソコンに取り入れました。
音質は二の次やはりこの方が気楽に聞けるわ。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 21:40:52 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

確かに…

yuukoさん、こんばんは!

今日はレノンの命日…
命に関わるお話しが…

僕も決して死刑賛成論者ではありませんが、死刑が今の司法での最高刑で
あるならば致し方ないと思う部分もあります。
例えば、海外の死刑廃止国に見られるように、刑の加算制にすれば
死刑を廃止しても納得なんですけどね。
刑の合計が150年とか80年とかね。
で恩赦で刑の軽減があったとしても、その150年から10年だけ短くなるとか…

そんな論議もなく、ただ単に光市の母子殺人事件などで論点をすり替えるような
弁護には疑問を思ってしまうのも、また本心なのですが…
死刑を廃止にするなら、加算刑で計70年!それなら納得です。

生きさせる代わりに、一生、塀の中、というなら死刑を廃止にしても
僕は構わないと思ってます…
人が人を裁いて、その結果で死をもって償うというのも
何か間違ってると思うのですが…
もう人の死は取り戻せないのですから…

あ~~、シビアな話しを書いてしまって…すんまっせん

でもあの雪の上のケム君、無事に生き延びられるのだろうか?
彼にも命があるんですもんね…
心配してしまいます
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 00:39:56 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

また来ました・・・

例え100人の子供を救っても救えなかった1人がずっと心に残っていますよ。
忘れられないと思います。
世の中は、もっと大事な「心を育てる」ことに、目を向けなければ。。。。

ところで、毛虫君、雪の上にいるのに寒そうに見えない・・・。
どこに行くのかな?
毛皮着てるから寒くないのかな??
・・・なんてことをボンヤリ思ってしまった・・・。

  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 00:40:26 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

yuukoさんこんばんは~

ふんわりと、どこまでも優しい雪がなんて綺麗なんでしょう
美しい雪の結晶がyuukoさんの心を慰めているようですね

死刑執行のニユース・・・
複雑な思いで悲しく受け止めました・・・
人が人を裁く権利なんて誰にもありません、、、
それぞれの立場で心を思った時、、、切ない思でいっぱいになります
罪を犯すことなく心豊かに平和に暮らせる背景が望まれますけど・・・
人それぞれの心のあり方ですものね・・・

いろいろなことを考えさせられます・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 01:51:12 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

とーしさん おはよ!

写真褒めてくれてありがとう!!!
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 05:45:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはよ~

写真で見たら冷たくないし 雪掻きしないでいいしね
でも、こんな雪ってあまり冷たく感じないし 雪掻きもあまりいらないくらい
こんな雪ばかりなら楽だねえ・・・
写真 褒めてくれてありがとう~!

中学生の時にビートルズの映画を観たの?
お姉さんはビートルズは好きじゃなかった?
私が初めて感動したのは高校のときだったわ
ビートルズは私と同時進行だったから 青春そのものといいますかなんといいますか、、、です

生きているという事は殺すということなんだろうね
人間に限らず 生き物総てが・・・
人間は考えることが出来るんだから 殺さないということを考えたいな~と思うんです
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 05:53:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はやみーさん 初めまして♪

でも、aoikesiさんのところではお会いしてましたね
来てくださってありがとうございます

北海道生まれで 今は蔵王ですか?
aoikesiさんの近く?
小さい時から雪が降るのを眺めるのがお好きだったんですか
それで今も蔵王なんでしょうね
雪って不思議なものだと思います
心を穏やかにしてくれる・・・
私も とても好きなんですよ~

これからもどうぞよろしくお願いしますv-290
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 06:03:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

平家蟹さん おはようございます~

そっか~~~
平家蟹さんはまだお若いんですね
って 別に年齢に探りを入れたんじゃなかったんですが
彼らのレコードはLPとは別にシングルを出してたんです
どうしてか分からないけど シングルはLPとは別物だったからそちらも買ったんですよ
あのころはそれが普通なのかと思ってましたが 普通はLPからシングルカットという方法だったようですね
平家蟹さんのころには シングルの歌もLPに入れられていたのでしょうか?

今おもに聴くのは 寄せ集めで50曲入ってるCDです
レコードをかけることはなくなりましたね
たまにはかけてみたい!
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 06:11:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます~

尾道はどうでしたか?
会えたかなぁ~~~ ニャンコちゃんたち
温かかったでしょうか

昨日はフンワリの雪を見てると 幸せ気分と同時に悲しみが湧いてきました
幸せと悲しみは紙一重なのかなって思いました
そして ジョンのこと戦争のこと 死刑のこと 色んな殺人について頭の中がいっぱいになって

でも、これは一人一人がよく考えていくべきことですね
まだまだ 動物虐待の問題もあります
命のことって 重たいです
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 06:18:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんおはようございます~

kosumosuーDさんのあとに2人もいたわ~!
そうか・・・るり。さんは すごい遅寝だったものね

>例え100人の子供を救っても救えなかった1人がずっと心に残っていますよ。

そういうるり。さんだから 子供たちに慕われるんですね
幸せな子供たちだと思います

ケムちゃんは毛皮を着てるから寒くないんだね~
だって 時々雪の上で見かけるもん
このタイプじゃなくて 焦げ茶のが多いよ
どこで生活してるんだろ・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 06:22:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます~!!

尾道はたのしかったですか?!
やっぱり温かかったのでしょうね
先日kekkowの写真を見て 千歳方面は積雪ゼロなのでショックでした
雪も こんなフワフワ雪なら ちっとも嫌じゃないですけどね
ほんとに幸せな雪降りの日でした

命・・・無くなると元に戻せないもの
元に戻せないものを壊すのはやっぱりいけないと思うんですよ
冤罪ということもありますしね
冤罪で死刑になる人の気持ちを考えると 堪らないですね

わたし、自然についても同じように考えるんです
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 06:29:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはえんし~!

yuukoさんとこは千客万来!招き猫たちにも感謝かな?
yuukoさんの人となりが、そしてブログの全てが人を呼んでるね。
よかった~わたしもここへこれて!

3っつ上の姉はわたしが気が付いた時は「ジュリ~~~!!!」にハマッてましたわ。。。GS時代?

わたしは御三家時代でフォークにもハマッて
かぐや姫・タクロウ・井上陽水とか、とかね!
部活で(吹奏楽)これ系の曲してるとちゃんと練習しろ!!って怒られたわ!
いいね、青春ってさ!
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 09:22:11 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

千客万来でーす
って 良く使うのに本当の意味が分からなくて調べちゃった モジモジ(。_。*)))

あ、違うよ~
そんなことはないさ
でも、こまちさんが来てくれて良かった!

お姉さんはジュリーで こまちさんは御三家
御三家って西郷輝彦 舟木一夫 橋幸夫。。。 じゃないよね?
あっちの方かな、、、郷ひろみとか
かぐや姫・タクロウ・井上陽水 この御三家(これは違う??)は好き!
こまちさんって私と同じくらいじゃ~~ん
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 13:40:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

新!?御三家だから~~~

GO!GO!GO!のほうね!
興味はなかったけど、、、フォークソングは聴いたな~~
LPってあったでしょ、、、あれ欲しかった~~~
音楽ってその時代を思い出すものね。

yuukoさんと同じ時代過ごしてたんだ。。。
でも、、、ちょっと私の姉に近いんだね!ね!???
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 17:58:53 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

あ、こまちさん いたのねー!

夕飯食べた?
うちはね 5時ちょっとには食べるんよ
今 満腹でウ~イって言ってるとこ

フォークソング 私も好きだったな
でも、学生の頃池袋の駅前で長髪の人がいきなりギター鳴らして歌い始めたのよ
周りの人たちが吉田拓郎だって言うの
「結婚しようよ」って歌ってる人だ・・・って思って顔をよく見たら
ちょっとふっくらとして丸顔で、私の好みじゃないな。。。って思っちゃった
あのころは 色んな人があちこちで歌ってるのに出会って面白かった!!

私って、やっぱりお姉さんの方に近い??
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 18:16:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

だんだん納得!

5時に夕食、、、早っ!
だから早寝で早起きなんだね。。。わかってきた。
そりゃ!夜中まで起きていればもう一回食事になってしまうわね。そっかほんとうに自然の中で暮らしてるときっと誰もがそうなるんだね。

路上ライブってのは あの頃からね。
私はあんまし遭遇したことないわ。
でも去年娘と横浜でみかけてね、若さが歌より好感持ってしまって頑張る若者いいなって思った。

姉の祐子は28年生まれだよ!とにかく意地悪されたわ。。。ハッハッハ~~。。。私、暗かったし、とろかったし、、、、、でもね、コーラを始めて一緒に飲んだのよ。
姉はコーラに関して何故か警戒していたみたいで私も巻き込もうと?毒味?っての?私に飲ませて大丈夫なら飲もうとしたんかな???結局!1!2!3!で同時に飲んだのよ。。。「うわぁ!」って第一声でした~~~!

あれ!また脱線してる。。。すんません。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 20:32:57 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

Happy Xmas

フワフワのそのままの雪、いいですね。
こちらでは少し崩れて溶けかかった様な雪が多いです。
いやいや、多いと言うほど降りませんね。

ジョン・レノンは好きでしたから、死んだと聞いた時はとてもショックでした。
それまで、祖父母や友達や、色々な人の死に接してきましたが、なぜかジョン・レノンの死がいままででいちばんショックだったのを覚えています。
そろそろ街もHappyXmasが流れる季節になりましたね。

  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 23:12:50 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こまちさん おっはよ♪

風邪引いちまっただよ~
で、ゆんべははよ寝ただ
で、まだ ちーと頭ボンヤリ(あ、いつもだ!)

そうなんよ~ 11時ごろまで起きてると夜食が欲しくなるのよ
食べすぎだよね~
路上ライブ?  そんな言い方したよね そういえば
あのころあら始まったんだね
昔だな

でね、私 イジメないも~ん
祐子さんは虐めたのね  いけません! メッ!!
コーラは変な色と匂いだから 飲むのにちょっと勇気が必要だったのね
二人で ソーレッ って言うのが目にうかぶっす
私 どうだったか忘れちゃったな
昔だな・・・

今日もいい日になりますように
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 07:18:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す

こんなフワフワの雪のように 軽~く生きたいんですけど・・・

ジョン・レノンの死に強いショックを受けた人は 割と沢山いるんですね
そうなんだ・・・・ ジョンを好きな人は多かったのね
嬉しいなぁ・・・・
独り言でした

もうあちこちでHappy Christmas が流れていますか?
なにせ仙人暮らしをしてるもので(^^♪
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 07:24:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いっしょだ、、、

おはよん、、、わたしも 風邪ひいだみだいだす。。。
頭が割れそうだす。。。鼻水ズルズルだし。。。
お互い大事にしましょう。
yuukoさんは、寒さが違うんだから今日はお家でおりこうさんしててね!
少し若い私は薬飲んでいってきやす!ハハ!
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 07:57:29 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまっつぁんや~い

頭ガンガン 鼻水ジュルジュル はどうなったかなぁ・・・

こまっつぁんとこ 行ってみよv-355
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 17:05:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

まあ・・・

私が遊びほうけている間にyuukoさんとこまちさんは風邪ひいてしまったんだ・・・。
遊んでる人が引かなくちゃv-393
大丈夫ですか?
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 17:49:11 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ふわふわ~

こんばんわ
私もやってきました(^_-)-☆

yuukoさまの写真、みんな美しいですね~
雪の写真は暫く見入ってしまいました!

こ~んなふわふわな雪・・・
思わずパソコンの前で フ-ッと吹いてしまいました!
落ちるわけないのに~ (^.^)
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 20:03:48 |
  3. トト #FqTu9.sQ
  4. [ 編集]

再び・・・

うたたねしてました。

結晶が見える見える。
↑のトトさんのように吹いてみたくなりますね。
触ったら、融ける?・・・ね。

おやすみなさ~いv-395
(こまちさん、少し回復したみたい・・・。yuukoさんはいかがかしら??)
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 23:34:02 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは~

まぁ~yuukoさんもこまちさんも風邪をひかれたの~
気をつけてくださいね
なんて、、、こちらでもDさまと二人で風邪気味ですよ
ホットレモンなんて作って飲んでます
気温は低くないのに、、、怠慢ですね

尾道、、、楽しかったですよ♪
時々小雨が降ったりしたけど暖かい一日でした
のらちゃんに逢えましたよ
きっと去年と同じのらちゃんです
可愛いんです!!私たちが行くと逃げるんじゃなくて、足元に近寄ってきて離れないんです
なでてあげるととっても気持ちよさそうにするんです
離れた塀の上にいた子もめがけて歩いてくるのですよ~
人に慣れてるって言うか、警戒心がないのですね
それだけ皆に可愛がられてるってことですね
長閑な坂道の一こまに癒された尾道でしたよ

こちらは明日から久しぶりに雨だなと思ってたらもう降り出しているようです
ずっとからからだったから少し潤いも必要ですね
白いものが混じってくれたら嬉しいな♪なんて相変わらず能天気なこと考えてますv-290

お風邪、、、早く良くなりますように、、、
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 23:44:25 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おはようさ~ん

夕べはごめんね
早くに薬を飲んで寝たら 今朝はずい分楽に起きられました
どうもありがとうv-238
それより うたた寝してて風邪引きさんにならなかった?

雪 そうですね
軽そうに見えますね
私まで フッ!っと吹きそうになりました
今日は雨ですか?(Kosumosuさんの所は雨らしい・・・)
いい一日になりますようにv-410
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 07:50:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん ありがとうございます!

コメント入れてくださったんですね♪
そちらでも フワフワ雪が降ることはありますか?
北海道の雪は大体が軽いといっても その中で色々ですね
この日はすごかったです

>思わずパソコンの前で フ-ッと吹いてしまいました!

そういう反応 うれしいです☆
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 07:53:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます♪

>気温は低くないのに、、、怠慢ですね

じゃあなくて 忙しすぎですわ!!
どうぞお二人ともお大事になさってくださいね

尾道でニャンコちゃんに会えたんですね!e-266
そんなに慣れているということは 可愛がってもらえてるんですね、きっと
嬉しいな~
親が警戒しないと子供もそうなりますよね
私 ニャンコちゃんたちと書きましたが 大人1匹と子猫ですか?
とにかく元気で生きていてくれて嬉しいです♪

そちらの雨、、、雪に変わりますように(な~んて皆にしかられるかな?)
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 08:00:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/359-0a5841fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

