山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れてるっていいな♪


20071129175158.jpg

朝7時、、、雲が赤く染まっていていいお天気になりそうな予感


 


20071129175241.jpg

ダイソンは冬になると雪の壁に身体を擦り付けてゴシゴシします
虫とかゴミとかを取るつもりかな?


 


20071129175332.jpg

頭上ですごい音がしたと思ったら小鳥たちの大群です


 


20071129175349.jpg

一斉に動くのでシャーッと大きな音がするのです
何という鳥だろう・・・ さえずりはスズメに似ているけど体はもうちょっと大きいように思います


 


20071129175401.jpg

あぁ~ 行っちゃった
この鳥さんはハンノキの実が好きなようです


 


20071129175417.jpg

空が青くなってきたわ!


 


20071129175430.jpg

トドマツの先っぽは面白い
バレーリナが踊ってるみたいでしょ?


 


20071129175445.jpg

十字架と何?


 


20071129175457.jpg

今日は 晴天間違いなしね♪




 


20071129180651.jpg

いよいよ雲ひとつない空になりました!!


 


20071129180603.jpg

でも 雪はちらついています


 


20071129180620.jpg

このか~るいふわふわの雪を撮れるかと思って挑戦したんです
撮れました!


 


20071129180634.jpg

目が痛くなるほどの陽射しです
いいなぁ~晴れるって・・


 


20071129180706.jpg

エビガライチゴの茎がアーチを作っていました


 


20071129180747.jpg

これは何だったか忘れちゃったけど まだ紅葉のままみたいですね
雪に気を取られてちゃんと見ませんでした


 


20071129180800.jpg

これは、、ススキです
枯れススキも美しいものですね~


 


20071129180730.jpg

今日の雪は かる~~くて結晶の大きな雪でした
晴れた日は 心もかる~くて大きくなりますよ~~~420420


 


 

  1. 2007/11/29(木) 18:18:37|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<バンザーイ!! | ホーム | 富良野へ>>

コメント

おこんばんわ

トドマツに積もった雪がそのままツリィーになりそうですね
晴れた日の雪はふわりと見えます(ホントはどんなのかわからんけど。。)

ダイソンのピンと伸ばした後ろ足が
一生懸命なのがわかります♪

青空に映える雪は(ごめん)冷たさを感じないの。。
おてんとうさんの光りは偉大だア!!

先日のご家族の写真は雪がなかったのにね
またこんなに降ったんだね
雪かき大変。。。こっちも今日は寒かったよ
今日はホントは教室の曜日なのですが5週目ということでOFF!!うれしいので命の洗濯に本屋に。。。
すっかり立ち読みをしてお目当ての本にはめぐり合えずでした!!
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 18:50:52 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 こんばんは!

犬ってみんなこんな事するのかな?
ゴシゴシって往復でやってますけど 気持ち良さそうです

晴れた日の雪は やっぱりふんわりしてるわ!
晴れた日って だいたいシバレてるからね
軽くて雪掻きも楽なんだわ~~

雪・・・降ったんだ~~、きのうとおとといでしっかりと!
でも、昨日の夕方雪掻きを終えたら晴れてきたの
お蔭で今朝は楽だったさぁ~(何弁だ?)

で、命の洗濯?
良かったね~  しかも立ち読みをた~くさん!
やったねー!
仕事の日がお休みになると とても得したような気分になるよね
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 19:07:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

秋田も晴~~~!!!

お天気でみんなキラキラですね!
空は青くてほんとに気持ちがいいですね。
ダイソンがうちの孫のように見えてクスって笑いました。

秋田も今日は快晴、車の中では防寒着はいらないほどでまだ紅葉も残っているので秋と冬が行ったり来たりしてるみたいで、、、、、でもふと春のようにも思いました。
で、鳥海山が実にきれいにみえたのでこれは写真だ!と
シャッターを、、、えええええ~~~~シャッターが切れない!!!。。。そう。。。SDカードが入ってなかった。
PCに忘れてました。ガックし。。。そんなことyuukoさんない?、、、ハハハ!わたしぐらいだね。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 19:26:58 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさぁん

おばんでやんす

SDカードですか?
私それを使ってPCに取り込んだことないの・・・
コードを使って直接入れるから 忘れる事もないし便利だよ
こまちさんのも出来るよね??

そちらもいいお天気だったのね~☆
こちらも春みたいだった
こんな日は心も足も軽くなるよね~
あぁ~それなのに、鳥海山は残念無念
でもさ、冬は長いからまたチャンスはあるさ!(長くない方がいい?)

ダイソンがこまちさんの孫みたい?  クスッ(^w^)
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 19:58:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
雪の深さが、さすが!ですe-60
私の方も、ささやかながら、市内にはないという雪が
庭に積もっています。
yuukoさんの写真見ていたら、
雪の世界をもっと楽しまなければとしみじみ思います。
子供の頃は、冬の外遊び、大好きだったのにねe-78
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 20:24:06 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

毎日、きれいな雪景色や大自然を見せて頂いていると、
1、2年こんな所に住んでみたいな~
なんて、思ったりしています。
今日は朝から寒く、家にこもっていました。こんな事では済めないか^_^;
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 21:50:04 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

マヒワくわんなあ?

すごいむれになって、ふゆにハンノキにあつまるトリさんっていったら、マヒワあたりくわんなあ?
さっぽろの あんこさんが、はやくマヒワがこないかなあって いってたくわん。
まさかレンジャクじゃないくわんね?

あおいろのおそらにも、いろいろなこさがあって きれいくわんね~。
ゆきが あっというまに あたりまえのように つもっちゃうのでくわんね~。
せっかく いいふんいきに ふゆきぶんなのに なんで わがやは らいしゅうからガンビアくわん!?v-239
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 23:12:09 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

朝焼けの雲きれい!

でもって、、、ちょっと不思議なくも、、、
あおいそら~~~???
北海道も秋田も~~???
仙台は雲、くも、雲だ、、、、1日中雲だらけだったさ、、、、
最高が5度で、、、寒い1日だったぞい。

ダイソンの後ろ、、、七色のスポットライト浴びてる見たい出きれい!

で、、エンテルちゃん、、、ガンビアってどこだいな???
アフリカ???いいでしょう???皆がいけないところへいけるのだもの。

おうちには又戻ってくるのだもの、、、つかの間の??ガンビアで又いっぱい写真撮ってきてね!!
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 23:32:00 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

雪の結晶が綺麗に撮れてますね~v-353

yuukoさん、今日一日中心が弾んでたでしょ?
お写真がとっても楽しそうですね♪
抜けるような青空が気持ちいいですね~

こちらも今日はとっても暖かでしたよ
19度あったそうです

明日も晴れるといいですね♪


  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 23:32:31 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

朝のピンクの雲がとっても綺麗ですね。
最近あまり早起きした事が無いのでしばらく見ていません。
夕暮れのオレンジもいいけれど、朝のピンクの方が綺麗だなぁー。

お天気の朝の雪景色はやっぱり一番綺麗ですね♪。
ススキの穂がとっても素敵です。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 23:38:22 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

なかなか!

yuukoさん、こんばんは!

空の写真って難しいんですよね。
木々に露出を合わせてしまうと、空の色が飛んじゃうし、
空に露出を合わせると木々が真っ黒になってしますし…

きれいに撮れてますね!
感性でしょうね!
それに早起き!!!!

朝寝坊の僕たちにはちょっと真似ができまっせ~~ん(笑)
それにこの頃、夕焼けにも逢えないし…
こっちではきれいな夕焼けをしばらく見ていない気がします。

今晩は帰る道すがら、空にオリオンを見つけ、見上げながら
帰って来ましたが、意外に空に星がたくさん見えてましたよ。

でも当麻ではもっとたくさんの星が見られるんでしょうね…
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 00:32:33 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

panaさん おはようございます!

札幌はやっぱり少ないんですね
真冬になるとそれ程感じなくなりますが 今の時期は違いがはっきりしてますね

写真を撮らなかったときは 冬は外に出たくなかったです
でも、写真の力ってすごいです
美しい!と思ったらすぐに外へ飛び出しています
これも雪遊びの1つかも?

panaさんも今年は是非雪を!
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:18:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます

是非一度 冬の北海道にいらしてください

そしてそのあとは 移住とか・・・

いいですよ~・・・ って無責任発言?!
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:19:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん ありがと!

しらべたよ~  マヒワですね!
なきかたも しゅうせいも とびかたも ちゃんとマヒワだわ♪
この鳥ならかわべりでみたことあるぞー! とおもいました
このあいだもきていたけど みんなでハンノキにとまっていて とつぜんドーーッといどうするのでしゃしんをとれなかったの
こんかいはあまりとまらなかったのでとれたんだね
わかってうれしい!☆
これからは マヒワがきたわ・・・とおもいながらみられます

ガンビアいきは らいしゅうですか 《ウラヤマシ~~》
きをつけてたのしんできてね
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:26:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようさん!

>仙台は雲、くも、雲だ、、、、1日中雲だらけだったさ、、、、

そうか~
雪の降る所は晴れて降らないところは曇ってたんだね きっと
最高が5℃って 寒かったね
こちらは 今日も少しはいい天気かな
昨日ほどではないけど

ダイソンのスポットライトみたいのはレンズの反射かも知れないの
わたしもなんだろうと思ってたけどね

エンテルちゃんは色んな所へ行かれて楽しそうよね
きっと また色んな動物や鳥たちと会って来るんだね
素晴らしい写真を期待すんべな!
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:32:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

|Kosumosuさん おはようございます!

昨日は久し振りだったので 転げまわって喜びました
まるでダイソンみたい!

そちらは19℃も!
こちらのストーブを焚いた部屋の中です
でも、今また晴れてきたのでストーブを消しても20℃くらいになりそう♪
晴れた日は 灯油の節約も出来て嬉しいわ~☆

そちらでは まだお花が咲いてるんですね・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:44:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます!

>夕暮れのオレンジもいいけれど、朝のピンクの方が綺麗だなぁー。

KAZさんは 朝日と夕陽の色の違いにとても意識的なのですね
私は 何となく感じているだけなので そう言われると改めて頷きます
朝はピンクですね~~~

KAZさんは 冬は雪を撮りにどちらかへ行かれるんですよね?
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:48:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようございます!

>木々に露出を合わせてしまうと、空の色が飛んじゃうし、
>空に露出を合わせると木々が真っ黒になってしますし…

えへへ、そんなことちっとも分からないです
ただ露出は0・7(だったかな?)に合わせたっきり見てなかったわ
あとで 冬はどうしたらいいか考えてみます
そういえば外で写した人物の顔が白く飛んでました

そうそう 外付けのHD とても便利ですよ~
もっと早く買えば良かったものを、愚図で損してますね
教えていただけて良かったです
ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:53:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いい天気で

晴れててきれい~~~~!
小鳥の数も凄い!
降りたての雪ってホントにきれい。
こちらはいつになったら雪が降るのか。
降ってほしくないっていう気持ちもあるけど。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 16:37:45 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんばんは~

小鳥、すごかったです!
数日前にも来ていて あまりの数にぶったまげました(あら、私としたことが何という・・・(ёωё)エヘッ☆)
エンテルちゃんが教えてくれたとおりマヒワのようです
ああいうのを見ると嬉しくなりますね~♪

そちらも少しは積もってくれたらいいのにね
あ、要らないって?
、、、1月 2月は そちらでも少しは積もるのかなぁ
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 18:08:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アトリかもしれないってくわん

yuukoねえたま、さっぽろのエンテルのいとこのくーじぃちゃんのママにきいたら、アトリかもしれないってくわん。
アトリさんも たいぐんで おしよせるくわん。
こんど いたら なにいろっぽいとりさんか みてくわんね~。
いいな、いっぱいのとりさん…。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 19:57:11 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こんばんわ!

ダイソンに訊いて欲しいのだけど
何故素足で雪の上を歩けるの?
冷たい感覚ってわからないの?
動物ってなぜ~~~???
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 20:39:38 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん ありがと♪

いまね ずかんをみたよ
ずかんではマヒワのとなりだったわ
せつめいをよむと どうもマヒワのほうみたい
あのむれは ハンノキばかりにとまっていたしなきかたもこんなんだし(って、どんなん?)

ハンノキはたかぁ~いし 7じはまだうすぐらいので とりさんたちはクロッぽくみえるだけ
シルエットだけはわかるんだけどねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 21:05:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさぁ~~ん

ダイソンに訊いたよぉ!
彼が言うには 『人間が勝手に思い込んでるだけでホントは足が冷たくて靴が欲しいのさ
皮のいいのをちょっくら買っておくれよ』 だって
生意気だねえ

そういえば猫たちだって雪の上を歩く時は嫌そうだわ
大急ぎで戻ってきて足をペロペロ舐めてるの

野生の動物は平気なのかな~?
。。。っていつの間にか私が質問してるv-8
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 21:10:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そっか~~~

革靴をはいたねこってのもあるしね。
つめたいよね。。。
昔、犬の二頭引きで散歩していたときがあるんだけど
除雪の後だと犬もすべって私も滑って大変だったわ。
思い出してきた。。。
犬はスパイク付きってわけいかないもんね。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 23:04:28 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはよ~ん

確か・・・長靴だったような??
そうか、ダイソンに合う長靴を探してあげようかな~

>除雪の後だと犬もすべって私も滑って大変だったわ。

あ、思い出した?
除雪車が通ったあとって危ないよね
だからなるべく雪のあるところを歩いたりするよね

そうだ!! こまちさん犬を飼ったらどうだろか!
話し相手になるし運動にもなるし・・・
猫の方が楽だけどね
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 05:38:19 |
  3. yuuko #9yU.dno.
  4. [ 編集]

アパートだよ!

犬、猫禁止!
亀は冬眠中。。。どちらかというとペットは苦手かも。。。
今ね、植物系を増やそうかなって、、、思ってるだけ~~
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 08:12:11 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

(´;ェ;`)ウゥ・・・

>アパートだよ!

そ、そないに怒らんかて・・・e-263

そっか、犬猫禁止ね
でもって あんまり好きじゃなかとね
植物? う~~んと増やしてくだされ!

さっきとーししゃんが教えてくれたけど ダイソンの後ろ足の肉球に前向きのササクレがあってそれがブレーキになってるみたい
ブレーキは前には効くけど横には効かないからスッテンコロリするんだね
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 09:28:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

トドマツのバレリーナは、素晴らしい発想ですね。十字架もとても面白いです。それにしても寒そうですね。東京は、今日は小春日和になるようです。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 11:40:00 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人 さん こんばんは~

>トドマツのバレリーナは、素晴らしい発想ですね

そうですか? 見た瞬間そう思ったんですけど
我がツレアイ殿は 下手な逆立ちの足みたいだと言うんですよ(ー) フフ

今日はどうでしたか?  温かかったかしら・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 19:13:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

怒ってない!怒ってない!

はっはっはっはっは~~~~~!
ペットね、、、散歩のいるペットはきっとダメだと思うわ。
猫か、、、飼ったことないな、息子が猫アレルギーでね。。
目が充血、くしゃみと激しかったなぁ~~~いまだにね。
今は一緒に暮らしてないからいいけど、、、

二頭引きしていたころは、片方が大型犬でもう片方が雑種の犬で右と左に別れようとするから私は泣きそうでした。

大型犬は人間好きで向こうから人が来ると喜んで、、、
こられた方はそりゃー大変で、、、

そんなこんなで一匹づつにしても大変で人も車もあるかなくなってから夜中に散歩でした。。。
冬は半べそかきながら散歩に連れてくわたしでした。

馬のような犬とチーターのような犬でした。

今は息子の係りになっていますが、年とって大型犬のほうは目がみえなくなっているようだし、誰か近ずくとため息つくらしいです。
二匹とも15,16と年老いてきています。

あっ!わたしのとこに預かっている亀はもう7年息子から預かりっぱなし、、、500円玉ぐらいだったのに今はまさに亀の子たわし。。。どうすんだべ。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 19:39:17 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おばんだんし~

>怒ってない!怒ってない!

ほんと?  あ~~~ 良かったばい

馬みたいな犬って そりゃあすごいんでないかい?
チータみたいな犬だってすごい!
それぞれが別々の方向に向かったら大変だわ
ダイソンも人が好きで吠えながら知らない人にでも寄っていくので とても怖がられるわ
大型犬ならなおさら怖いわね
本人(本犬?)は無邪気なものだけど

15歳か。。。 けっこう歳ですね
元気で長生きしてほしいけどね・・・

カメさんは7歳?  じゃなくてもっと行ってるわね
話し相手してくれる?
通じるみたいだよ~♪
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 20:14:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おすぎとピーこ

亀の名前だよ、、、そ!二匹いて性別は?
話し相手にはならないけど 私が近づくと何故か慌てるよ!
良く観るとこわいから観ないようにしてるよ。。。。。

いまだに扱いがはっきりしない亀たちです。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 20:45:53 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

面白いな、こまちさん

ペットとの付き合いかたをここまで読んできて、こまちさんがとてもユニークな人だと分かりました。

ずっと飼ってても、亀はこわいですか?おすぎとピーこ。

半べそかきながら犬の散歩してたって、想像すると悪いけど笑っちゃうなあ。

だけど、私がダイソンから訊いたところでは、足の裏はチッとも寒くないワンと言うてますな。寒くなるのは身体なんだってさ。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 21:08:23 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

うだすか~~~???

とーしさま はじめましてかも?
ユニーク?、、、犬の散歩に関して言えば犬のしつけが悪かったって言うことで、、、
子供にせがまれて飼った犬なのに
最終的には世話は母親にってよくある話でほんとに大変でした。
ラブラドールが馬みたいに力があって人間好き、、、
よそのおじさんに飛びついておじさんを側溝に倒したんです。。。嬉しくて飛びついただけなんだけど。。。

それからは夜中の散歩に、、、冬は、散歩に行くまでお風呂も入れないし(湯冷めしそうにさぶいしね)、、、して凍っていればひとりと二匹で滑る!滑る!、、、ったく思い出すと涙と鼻水の物語ですよ。
犬ぞりも考えたほどです。

亀はいまだにどっちがおすぎでピーこなのかわからないし
夏場の水がえは大変です。
約半年冬眠(ただ放置。。。)してくれるので
こちらも開放して貰えて助かりますが、、、顔と首と手と足と怖い。。。って全身だ。。。
微妙に成長していて将来が恐ろしや。。。

孫に(その父親のものだから)あげようと見せたら
「こわい=====!!!」って泣き出して、、、とほほでした。

あっ!yuukoさん おじゃまさせてもらいました。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 22:27:15 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

今晩は!

見たよ、こまちさんの亀、いえ預かってる亀。
ずっと前の記事に登場してるね。
うちにもいました、ミドリガメ。
顔見ると、なかなか鋭い形相ですよ。
しぐさはのんびりだけど、お顔はこわい。。。

エビガライチゴの茎のアーチで・・・、リンボーダンスできそうって思ってしまった。
埋まるねv-393
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 22:43:31 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

カメ談義で…

yuukoさん、こんばんは!

もう少しでyuukoさんは起きる時間かな?
僕はもう少しで寝る時間…

こまちさんとこの亀さんで盛り上がってますねぇ~
と~~ししゃん、こまちさんがユニークって今お気づき?
yuukoさんに負けない豊かな感性の持ち主ですよ。

凡人ではそうはいかないところが…
しかも横手美人だし…(笑)

そ~~だよね、こまちさ==ん!
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 02:41:17 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはよ!

夕べは8時に寝た  ハハハv-407
時々起こる眠り病 
私は眠り姫。。。なぁ~んちゃって

うだすかぁ~
おすぎとピー子は怖いけど面倒見てるのね
そういえばカメってよく見ると怖いかも・・・  全体を見ると可愛いけどね♪

犬たちにしてもカメにしても 嫌なんだけどしょうがないから面倒を見るというのがこまちさんのいいところだすね
泣きながらでも面倒見るのね
いいな・・・

ラブラドールちゃんは身の程知らずというか あのでっかい身体で甘えるからひっくりかえっちゃうよね
年を取ったら付き合いきれないワンちゃんですわ
ほんと、こまちさんっていいな・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 05:55:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよぉ~

こまちさんの亀見たの?
私、見たかな・・・ 憶えてない・・・
あとで探してみよっと

亀を 具体的に見るとこまちさんが言うように怖いとこばっかし
でも、何故だか可愛いんだよね~
chiyoさんどう思う?

雪に埋まってリンボーダンス?(^^♪
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 05:59:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます!

ほんとね~~~
こまちさんのユニークさはやっぱり並外れてますよね~~
って、悪口じゃないよ こまちさん!

とーししゃんは 前からこまちさんって面白い(ファニーじゃなくてインタレスティング)人だって言ってたけど 今回のペットとの付き合い方で更にそう思ったんだろうなぁ
こまちさんっていいな、ってね

それにしてもDさまは遅寝 誰にも負けないくらい!
私ときたら誰にも負けないくらいの早寝でした! ガッハッハァ===!!
(こまちさんの勢いはだせないなぁ)
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 06:05:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いつの間に、、、

ここはどこ?って、、、yuukoさんのところなのに
わたしのとこの話に、、、すんません。。。

ペットは飼ってる以上は、命に責任あるのが私たちだから
なきながらでも滑りながらでも怖いながらも世話はしないとね。。。むかしは人間だけでも世話が大変な生活なのにペットまで。。。休む暇なかったっすよ。

わたしって変わってるってこと?
「変わったさん」っていわれる人いるでしょ?
もしかしてそれ?
違うって言ってくれ~~~トホ
イン、、、なんとかってどんな意味かな~~~???
ファニィ、、、ファジィかも、、、だいたいっていい加減だからね。

ラブラドールの黒だったからダイソン見ると思い出しています。アホ犬だったからめんこかった、、、?
脱走事件もあったし、、、この話がまた笑えるんだってば!
長くなるから止めとくけどとーしさんにもウケルかも、、、ほかのみなさんにも!

まず、仕事するわ。。。あさっての教室の準備が===


  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 08:18:33 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

えっ・・・こまちさん、はじめましてでしたっけ

なんか、たき姐さんとの遣り取りをよく見てたので、そんな感じしないなあ。
 ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

yuukoとDしゃんがの言うように、いままでも面白いと思っていたの。それは、楽しい人だなあって感じ。これインタレストです。
今回は、それだけじゃないぞょよよー。なんだか不思議な面白い人だぞよって思ったのね。これファニーですね。

いま突然思い出したけど、ベルイマンていう映画大監督の作品に「ファニーとアレクサンドル」って言うのがあった、。むあっはっはつーーーー。

こまち作品の惹句は「ファニーとインタレスティング」にしたらどうでしょう。ピッタニコではないでしょうか。



  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 13:13:31 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

いいよ、どこでも!

>ペットは飼ってる以上は、命に責任あるのが私たちだから

この考え方が大事ですねv-351
こまちさんは自分で変わったさんとは思ってない?
私達二人とも 変わったさんが大好きよ~
「ファニーとインタレスティング」バンザーイ!!

今度 黒ラブちゃんの脱走事件のこと聞かせてねルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 14:52:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーししゃん

Dさまも仰ってたけど ユニークさはyuukoはこまちさんの足元にも及ばないよね~
私は普通の眠れる森の美女だし・・・(゚∇^*) テヘ♪

あれ? Dさまはそんなこと言ってなかったっけ?
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 14:56:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

まっいいですよん

こんばんわ!
今夜は孫とラーメン食べてきました。
少し前に帰っていたのですが、今日は走り回って(キットの道具が揃わなくてあちこちお店をまわっていた)汗かいたしひとっ風呂あびて洗濯中です。

楽しくて不思議で面白いってこと?アホと違うよね?
ありがたく素直に受け入れることにしますわ。。。

今夜はこれから家を建てる設計図を作ります。
昼間に出来てるはずなんだけど走り回って日がくれて
夜なべになりそうです。。。一戸建てできたらUPしますからみてやってください。
意味わからんよね、、、いいの!解らなくて!ふっふ~!

アレックス(ラブ・・・)脱走事件は、腹筋痛になるかも、、、
ほんとにアホな犬で、、、そこがまた面濃かったんだけど、、、笑えるっす。
明後日にでも(明日もきっと夜なべ)、、、今夜は、これからやれるとこまでやってしまいます。
ではとーしさん、yuukoさんおやすみなさい。。。ってもうとっくに眠り姫?と眠りきょうしろう?はっはっは!
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 22:17:06 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはよ~

お孫さんとラーメン 美味しかったでしょ
キットって・・・一戸建ての???
こまちさんが住めるくらいの一戸建てじゃないよね・・・
ふふふ 楽しみだぁ~

>楽しくて不思議で面白いってこと?アホと違うよね?

ちゃうがね~~~ とっても素敵っていうことざんす~
それにしても 夜なべしてまで作る設計図って?
じゃあそのあと 『アレックスの脱走』ね!
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 05:17:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おじゃまします~~!

yuukoさん
足跡からおじゃましました!
倫子さんのところで時々出没してますnikoです。
よろしく・・デス。
雪景色に圧倒されました~~~こんな目の奥がじ~~んと痛くなる
雪景色久しく見てな~~い。
自然から遠のいて暮らしていると、体も精神も軟弱になっちょるにゃ~
眩しすぎるわ~~
子供時分は、時間を忘れて遊びまわったのになあ~
ダイソン君、凛々しい!!ちょこっと「ほ」の字v-10
また来るわ~~!
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 11:59:35 |
  3. niko #-
  4. [ 編集]

わぁー!

nikoしゃん よくおいでくださいました!
お変わりありませんか?
ちーっとばかしご無沙汰してます~~~

あのね、nikoさんのコメントの上の上のこまちさんが 横手のひとだんしよ~
同じ秋田でも言葉はずい分違うんだものね
nikoさんはもう東京はずい分長いのかにゃ?

たま~~にはあぎださけえってけろ
あぎだはもうゆぎにうもれてるっぺ
これ、通じるかなぁ??

ダイソン かっこいいって?
娘さんの婿にどうだにゃ? 
また遊びに来てね~☆
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 17:39:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/355-31e95255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

