山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富良野へ


20071127181838.jpg

24日に富良野へ行きました
これは東川辺り




20071127190843.jpg

雪は降らないものの雲がいっぱいで変化のある面白い空でした


 


20071127182041.jpg

美瑛あたりから十勝岳の裾野が見え始めました


 


20071127182058.jpg

大きな山が近くに見えるとどうしてこんなにドキドキするのでしょう!
山肌の雪のブツブツまでが見えます


 


20071127182122.jpg

富良野方面は山に囲まれていて それが変化に富んでいて素晴らしい眺めです


 


20071127182135.jpg

あの台地みたいなところも不思議な雰囲気があります


 


20071127191523.jpg

上から見下ろした所
なかなか肉感的?


 


20071127182252.jpg

ホテルに到着  Kさんの真似をして椅子を撮ってみました
(実は私の気に入ってる椅子がこんな所に!)

うちから1時間くらいの積りで送ってもらったら、何と2時間近くもかかったのでした
とーしさん エライすんません356


 


20071127182215.jpg

ホテルから見えた山並み


 


20071127182239.jpg

十勝岳は夕陽でピンクに染まった雲の中です


 


20071127182303.jpg

夜になってまん丸お月さまが出てきました




 


20071127184146.jpg

夜明け前
まだ町の明かりが灯っています
手がブレて光が自転車に乗ってる人みたいに見えます??


 


20071127183613.jpg

朝日が出てくるのをじっと待ちましたが


 


20071127183636.jpg

ずい分時間がかかるのもですね


 


20071127183652.jpg

でも、出始めたら早い!!
ガラスが2重なので 太陽も月も2つに見えました


 


20071127183706.jpg

あっという間に朝のお日さまです


 


20071127183825.jpg

みんなで富良野に行ったのは、両親の結婚60周年のお祝いです
60年だなんて 自分の年も考えて感慨深いなぁ。。。
嬉しいような、淋しいような


 


20071127183841.jpg

こうして元気な母の笑顔が見られるのは本当にありがたい事です
美味しいお食事でした


 


20071127184246.jpg

美瑛の「木のいいなかま」でお昼ご飯を食べてKさんのキルトをみようと思ったのですが
残念なことにクリスマス用に替えてありました


春になったらまた来ようね、と堅く誓う私達でした
ずーっと両親を乗っけて走ってくれた妹どの お疲れさまのありがとう!


 


 

  1. 2007/11/27(火) 19:01:40|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<晴れてるっていいな♪ | ホーム | 大雪の朝>>

コメント

泣けちゃったよ。。。

yuukoさん いいね、いいよ、いいな。。。
お母様の笑顔がとってもステキで、、、泣けちゃいました。
家族は大切ね。
60年って何婚式になるのかな?
「おめでとうございます!」

かなり感動してしまいました。
ありがとう!
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 20:29:38 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

良い週末でしたね

良い週末を過ごされましたね。
年をとると家族で集ることも少なくなりますが、やはり家族水いらずは良いですね。

北海道は何処の景色もスケールが大きいですね。
富良野も行った事がありませんが、行って見たい場所です。
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 21:11:22 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

よかったね~~~、、、

いい週末だったんだすね、、、4姉妹全員いたの??いないよね、、、
海外のおかたもいるし、、、
写真にはずいぶんとお若いお方もいるし、、、

朝日の写真、、、ね、、、たった1日でも行いのよい人にはみられるのだね、、、
わたしは4泊もしたけど、、、横浜、、、
1度も朝日はまともにはでてくれなかったよー!!
どんだけ行い悪いのか、、、、富山だって、、、何年通ってる??
夕陽もみられてないし、、、
と、ここでぼやいても、、、ごめんなさい。。。
わたしはぜんぜん親孝行らしいことしとらんな、、、としみじみ、、、
親孝行できてよかった!よいかったー!!

  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 21:27:26 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

オニ楽しかったスねぇ~★(´3゜)ノ”


また来年も行きたいねv-25感謝祭はどうやら毎年やってるみたいよ!
maimaiがまだ来年もフラノの住人ならば・・ねv-132
ちひろのエノキヘアーがかわいかったからmaimaiもさっき自分で髪切っちゃったv-63
ゆうこばさんは朝日を上手に捕まえたねv-85ママは早起きしちゃったのに、肝心な時にmaimaiが気をそらせたから逃したょ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 22:03:31 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

結婚60周年ですか・・・。
プラチナ婚式、でしたっけ?
それってなかなか出来そうでできないですよね。
羨ましいですわ。
比べようもないですが、私達は今度の3月で25年・・・銀婚式だ~!って盛り上がってるのです。フフフ・・・お恥ずかしい!
それですら、ここまできたね、やれやれ・・・と思っているのです。
二人で元気で、子供たちに祝ってもらえる・・・・最高の幸せですね。
富良野の雪景色も美しい~~~!!!
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 00:55:57 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは~

ご両親のご結婚60周年おめでとうございます
お元気でいてくださることが何よりの喜び
感謝ですね
お母様の喜びに溢れた笑顔が素敵ですね~
テーブルを囲まれる皆さんの温かさが伝わってきます
美しい富良野の自然も街も一緒にお祝いをしてるように見えます
いい時間を過ごされましたね~

妹とは頼もしいものですね~v-290
kekkowさんの計画に感謝ですね
雪道を送ってくださったとーしさんにもね

幸せな笑顔はいいものですね

  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 00:58:25 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

さりげない出演で安心した~~~~

あの山肌がぽつぽつ見えた裾野の広ーい山は富良野岳だわ。
富良野からは十勝岳は隠れてあまり見えなかった。
山がいっぱいで、しかも頂上のどれにも名前があるから判別できなかったね。
いつも行ったときはすっきり晴れた日がないから残念なんだけど
それでも今までで一番見えたよ。

麓郷に行ったら写真一枚には写りきらないくらいの裾野だったの。
うちに写ってるのが富良野岳の裾野だと思うの。
こんど全景晴れた日に見たいね。

母の笑顔がいいね~
良い表情が撮れたね!

滑りそうな道路にびびった!
うちの車、滑るね。。。
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 04:46:10 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはようございます

yuukoさんっていつも山奥にいるオカタ・・・というイメージがあるので、あの大きなホテルの中にyuukoさんがいるって、なんだかフシギ~
ご家族みなさんでお祝い、素晴らしいですね!yuukoさん、お母さんに似てるなぁって思いました!

  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 05:14:58 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

ぱちぱちぱち♪

結婚60周年をご家族みんなで迎えられたことがとっても
おめでたいことと感動いたしました
なかなかないです
母上様の笑顔がその幸せを物語っておられます♪
お食事もおいしそうで。。。(ガハ。。そっちのほうも気になる。。。)

yuukoさんはここでも早起きでしたのね
私もどこに行っても定刻に目覚めて同宿の皆さんに嫌がられますはははは

肉感的な里山を従えて十勝岳の威厳が。。。
は~~いつかいってみたいっす。。
冬になると山の本を見てすごすので
自分の体力も省みず思いだけが募るのでやんす。。

宵闇と遠くの街明かりが
ビロードにビーズを縫い付けたようでとってもきれい
周りにあまり明るいものがないからでしょうね
Kさんが写す都会の夜とは又違った夜ですね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 07:23:06 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはよ~

ごめ~ん、泣かしちゃったのね?v-292

母の笑顔は天真爛漫というか そういう性格なんだわ
母親が明るい性格だと子供たちはずいぶん救われますね
80歳になって忘れっぽくなり ますます天真爛漫になったようですよ

60周年って プラチナ婚なんですって!
るり。さんが教えてくれました
この上もあるのかしらね?
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 08:14:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございま~す

年をとっても 親が元気でいてくれると集まる事がけっこうあります
と言っても それぞれ自分が親になっているのに(ジジババにもなっている)やっぱり親の所へ行くんですね
親子って不思議ですよ・・・

富良野も美瑛も 見ごたえがあるのはなんといってもあの迫り来る山々ですね
山、空、木々、どれもいいです
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 08:20:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようさ~ん

うん、全員はいなかったの
今年の夏には揃ったしね、で、、、来年も来るかも です
ずい分とお若い方?は 妹の子供たちです
でも 大部分は20~30歳になったのね・・・(感慨深げ)

Kさんはしょっちゅう色んな所に泊まるから いつも見られるのでは飽きるという思いやりなんだわ きっと
たま~に見るほうが感激も大きいものね
同じホテルに泊まって日の出と日の入りが見られる所ってあるかな
そんな所で泊まったこと、ある?

楽しい時間がみんなで持ててほんとに良かったです~♪
ありがとうv-238
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 08:30:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

maimaiさん おっはよ!

オニ楽しかったスよ~★(´3゜)ノ”

maimaiのおうちも見られたし
居心地のいいお部屋で maimaiらしいなって思ったわ

来年も行こうね  yumikoおばさんもきっと来るよ
是非 富良野の住民で居てチョーダイ!!

どうもありがとう~e-266
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 08:33:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます~~!

さすがるり。さん、よくご存知ですね~
プラチナですか
その先はなんでしょう?  70周年・・・
今から10年 二人とも元気でいてくれたら 93歳と91歳になるのかなぁ
それはすごい事だわ!

るり。さんたちは銀婚式ですか
私、両親の銀婚式の時に感じたことをまだ覚えています
あのときが初めてそんなことを意識した時でした
感じたことは「もう25年もたったんだなぁ」でした
25年もって感じたんですねえ
今はその倍以上も生きているのに・・・

3月には お祝いですか?
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 08:44:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す

親が元気で長生きって嬉しいことですね♪
本人たちが幸せに感じて暮らしているというのが一番です
自分に孫がいるようになっても 親は親なんだな、ってこの頃つくづく思います
わたしは子供にも孫にも(あったりまえか?)縁がないので子供のままですが

今回はkekkowとアメリカの妹のお蔭で思いがけない楽しい時をもてました
でも、こういう集まりって毎年持ってもいいですね~♪
意識して計画していこうと思いました
ありがとうございますv-352
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 08:51:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

あれが富良野だけか~~
で、上ホロカメットクも見えたんだよね?
とに角サッパリわからなくて ホテルから見える大きな山(殆ど見えなかったけど)を十勝岳と思い込んでいたととーしさんに話したら なんでそう思うと!!? と呆れてたわ
あれでも良く見えたほうなんだね

麓郷からの眺めはすごいの?
来年の雪のないときに今度は麓郷に行ってみようね

おっかさん いい表情でしょ
偶然撮れたんだけどね
とーしさんが お母さんの笑顔がすごくいいね、というので載せました
天真爛漫だよねぇ~

お宅の車 タイヤが減ってるのかな?
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 08:58:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

となりまちのさとこさん おっはよぉ~

今朝は早起きさとこちゃんでしたね♪
ゴロちゃんは寝てたの?

>yuukoさんっていつも山奥にいるオカタ

ワシャ仙人かいな??
でも 実際ああいうところに行くと落ち着かないですね
たまにはいいですけど

私、母に似てる? 笑顔が??
やっぱり天真爛漫なのかなぁ。。。私も
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 09:02:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようございま~す♪

60周年のご挨拶 私に成り代わってしてくれてありがとう!
私は全くそういうのが苦手で 夕食の時妹の夫さんから「一言どうぞ」っていきなり言われて
エートなんだっけ?(ドギマギ)「お二人の健康を祝って!」としか言えなかったの(_ _。)・・・シュン
今度こういうことがある時は 153付き添ってね!

>私もどこに行っても定刻に目覚めて同宿の皆さんに嫌がられますはははは

やっぱりそうか!
153とkekkowと私が同宿なら 誰に気兼ねもなく最高かもね
同じ部屋の妹夫妻(何故かこの3人が同部屋)がきっとえらい迷惑してたばい

十勝岳はずい分上の方まで車で行かれるので ある程度は登れるかな
いつか一緒に行きますか?
でも、急がねばねぇ~~

>ビロードにビーズを縫い付けたようでとってもきれい

いい例えですね☆  ほんとにそんな感じでした
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 09:12:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぐふふふふ・・・

>私もどこに行っても定刻に目覚めて同宿の皆さんに嫌がられますはははは

4時に目が覚めてね。
5時までがんばってたんだけんども
たまらず起きだしたんよ。
うちならやることいっぱいなのにね
なんにもすることないし
夜明けまでまだ時間かかるし

部屋の中行ったり来たり

yuuちゃんとツインだったらよかったかもね。

今度は153も入れてあげよう!
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 13:29:13 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おめでとうございます

結婚60周年、、、、すごいことです。
お母様、お若いこと。
yuukoさんを想像しちゃいました。
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 13:56:05 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

がははは。。。。

私も・・・
5時まではお布団でいたんだけど、もう我慢しきれずエレベーターの前の椅子に坐って本を読んでたの
でも、寒くなってしまったの
6時頃から明るさが・・・ ホッとしたよ~

次は やっぱり早起き同士だね
153には付き添ってもらうし
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 14:02:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんにちは!

ついこの間 「ちょっと!!、老人手帖をもらったんだよ~」って嫌そうにしてたのにもう80歳を過ぎました
早いものですね
本人は あんまり年をとったという実感はないようですが・・・

私?  kekkowの所で発表されてしまったわ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 14:06:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どっちもみえるところね~、、、

どこかにはありそうな気がするけど、、、
わかりませんわ、、、

前に泊まったホテルは朝日は海から出るのが見えて、、
夕陽は富士山のところへ沈むってとこがあったけど、、、

そのどっちも見えるって部屋はないんよ、、、
朝日をとるか、、、夕陽を撮るかどっちかでしたわ、、、
だからそのときに思ったの。
朝早くは人の部屋へいけないから、、、自分は朝日の方の部屋をとって、、、
夕陽は、その時間に誰かの部屋に行けばいいかな、、、ってね。

どこだろうね、、、富士山とかのてっぺんとか、、、???
高い山の上、、、朝日をまって、、、夕方まで又ずっと山頂にいて、、、???

二つはそこへ泊まらないとダメかも、、、
どっかあったら教えてね。行ってみたいわ、、、

それから、、、あのぶれてるあかり、、みんな自転車こいでたね~~、、、
よーっく見るとちょっとこわいような、、、向こうのかたまり、皆自転車こいでるんだもの、、
皆でどこさいくんだ???
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 19:16:01 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いやはや、Kさんが言うから

戻って見てみましたよ。自転車こいでると言うけど、よく分からなかった写真にさ。

は~~、そういうことお。

なんとなく分かった。なるほどね。

しかしKさん、吉幾三のオラ東京さいくだ、になってないかなあ。
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 20:22:38 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

訂正します!

60年は「ダイヤモンド婚式」でした。
そして「プラチナ婚式」は75年だそうです。
知ったかぶりして、ごめんね~~~~v-436

因みに1年目(1周年) 紙婚式
2年目(2周年) 綿婚式または藁(わら)婚式
3年目(3周年) 革婚式または菓子婚式
4年目(4周年) 花婚式または書籍婚式
5年目(5周年) 木婚式
6年目(6周年) 鉄婚式
7年目(7周年) 銅婚式 
8年目(8周年) 青銅婚式
9年目(9周年) 鉛婚式または陶器婚式
10年目(10周年) 錫婚式またはアルミ婚式 
11年目(11周年) 鋼鉄婚式 
12年目(12周年) 絹婚式
13年目(13周年) レース婚式
14年目(14周年) 象牙婚式
15年目(15周年) 水晶婚式
20年目(20周年) 磁器婚式
25年目(25周年) 銀婚式
30年目(30周年) 真珠婚式・象牙婚式
35年目(35周年) 珊瑚婚式
40年目(40周年) ルビー婚式
45年目(45周年) サファイヤ婚式
50年目(50周年) 金婚式
55年目(55周年) エメラルド婚式
60年目(60周年) ダイヤモンド婚式
75年目(75周年 プラチナ婚式

だそうです。皆さんはどのあたり~~~???
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 21:28:16 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

お父様

みんなが歓談している横で、クリスマスの飾りをご覧のお父様。
お幸せそうな後姿。
元気で仲良く、理想だね、ご両親!
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 22:29:14 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

とーしさま

おら東京さいくだ、、、ってのをしってるなんて、、、

おらしらなんだ、、、とはいわんけど、、、

頭の中には存在しとらんかった、、、引きづりだしたけどさ!

でも、あれ、自転車こいでるよね、、ほんとに、、、
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 22:31:56 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おめでとうございます

幸せそうなお母様の笑顔、いいですねー。
私はもう随分前に父も母も亡くしましたので、こんな光景がとっても羨ましいです。
いつまでもお元気で!。

何年か前、美瑛であちこちの丘をまわって白金温泉に泊まった事がありました。
紅葉の頃だったのですが、夜ホテルへ向かううちに吹雪になってしまって運転が恐かったのを思い出しました。
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 22:55:58 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

て゜も、そんなに自転車こいでるかな

Kさん。そんなにハッキリとこいでるだかね。
おら、そんなにはよく分かんね。yuukoに教えってもらっぺ。

>おら東京さいくだ、、、ってのをしってるなんて

なんで、頭の奥にしまいこんでただ?

たしか同じ宮城もんだべ?
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 04:57:36 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

ヴァーーー!!!

寝てる間にとっても賑やかになってたんだねーーー
オラ びっくりしただぁ~!

夕べは7時に寝たもんね~
とーししゃんがいきなり深川さ泊まることになったもんで 雪掻きして除雪機でぶっ飛ばして
その前からの労働が老骨にしみこんで くたばったんだねえ

でも 今朝は4時に起きたんだよ~
でもって メールを書いちょりました
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 05:20:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん 

おはよっさ~ん
お部屋の中にいて両方っていうのはかなり無理なんだろうね
でも 片方はお部屋でもう片方は屋上で とかいうことなら出来るんだね

いつかそういうところに泊まってみたいな
そういうところならKさん 泊まったことあるのね

あれ、やっぱり自転車こぎに見えるしょ?
みんなで競輪やってるのかね
ぶつかって転ぶなよ!
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 05:23:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん

おはよぉ~~♪

ありがとぉ~~♪

そんなにあるんだね~  何とか婚式というのが
よく見つけたね!
いやはやいやはや・・・ 私は絹ばいねぇ
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 05:26:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん

父上を発見して下されたのね♪

誰も気が付かないと思ってたわ
父はとてもおしゃれな人だから ホテルに行くのにあの外套というのはちょっぴり驚きましたよ
でも、、そんなことに気がいかなくなっているのかな~とちょっぴり淋しくもありました
私みたいに“着るものは何でもいい” という人間とは違うものだから

ありがとうv-238
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 05:29:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん

何回も来てくれて とーししゃんの相手してくれてありがとしゃん!!
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 05:31:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん

おはようございます~~!

朝から賑やかなのって嬉しいですね♪
夕べは独りポッチで山の中にいたので(あ、犬1匹ネコ5匹がいたんだっけ!)余計にこの中の賑やかさが嬉しかったです

KAZさんはお若いのにもうご両親ともおられないのですか
親が年を取るまで付き合うことが出来るのは長子の特権ですね
そんなことを最近考えるようになりました

そうですね
これからも 一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思います
ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 05:36:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん

kekkowさんとこでみてきましたよ~~!
お母様に似ているような、、、。
若くてかわゆかったです。
(私よりだいぶ若いんだから当然か)
ワタクシ、、、精神年齢だけは若いんだけど。
そうそう、毛染めをやめて真っ白になった髪の私の年を聞いて
「若いですね」という人が増えました。
見かけより年が若いっていうこと?
じゃあいくつに見られてるんだってことね。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 08:47:09 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

もう1回とーしさまー

yuukoさん、もう1回かしてね、とーしさまへだ。。。

よしいくぞうってのは宮城の人~???
それはしらなんだ、、、ほんと??
それから、、、、みーんなで自転車こいでるでしょうが、、、、
目悪い???

で、yuukoさんへ  ね、、競輪選手みたいだよね~~
わたしは昨日は3時頃まで寝られなかったさ、、、
思うにわたしの場合は肉体労働がたらんだわ、、、きっと!きっと!!!
今朝は寝坊したし、、、
寝つきがよくなりたいよ~~。。。。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 10:16:07 |
  3. K #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん♪

エヘヘ、、、見てきてくれたのね!
コメントまで入れてくれてv-290

以前は写真写りが(それだけが?)良かったのに
今ではすっかり実物の通りに写るようになって もう写真はいやじゃーって思ってたの
でも、kekkowが ちーっとは写りのいい写真を載せてくれたので 気を良くしている私ですわん

aoikesiさん 染めるのやめたのね
染めないほうがいいもんね
だってどうしたって自分は自分だもんね  それに染めるのは身体に悪いし。。。
aoikesiさんは100歳でしょ? 
今日Kさんのところで知ったわ!!v-405
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 11:20:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさま~~

もうじきとーししゃんが帰ってくるから懇切丁寧に教えてあげる
これが頭で こっちが足でしょ~・・・って

夜 眠れないんだね
辛いよね
私は朝眠れないけど 夜眠れないのはやっぱり辛いわ
そうだね~  おもいっきり雪掻きが出来たらいいね♪
仙台にも雪よ降れ!!
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 11:24:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさ~ん。yuukoにおしえてもらったべ。

そいだら分かっただよ~~。

分からんかったのは目のせいというより、頭のせいだど。

吉幾三は、津軽郡金木の出身だったすな~。ダサイ治と一緒だんべよ~。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 17:45:58 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさま、、、

気がつかんで帰るところだった、、、

そうでしたかいな、、頭のせいでございましたか???
納得!!!

でね、由行く像、、、、変換こんなのが出た、、、おもしろい!
いくぞうさんの出身地はわかったけど、、、

ダサイ冶って???なにそれ、、、人の名前???
ださいおさむとかって読むの??
それもわかんね~な~~、、、
何でそんなの知ってるんだべ?????何する人???
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 23:36:12 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ダサイ治ってだれだべと私も思っただよ~

Kさん、何言ってるんだべと思ったら、ワタスが書いとったんかいな~~。
あーー、我ながら驚いたすな。頭も目もこんなんじゃ、もう、人間失格だすわ。

太宰治すよ。

  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 07:02:30 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさま

いいのよ、いいのよ、、、、

人間それでも強く生きていけるのだから、、、
ね、つよく、、、つよく、、、
飴にも(このあめでもいいね?)負けず
風にも巻けず(こっちのまけずでもいい?)

ね、、、PCはこんなもんさ~~~

お互いがんばって生きようね。。。。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 08:58:45 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうそう・・・

二人とも 飴にもまけず風邪にも巻けず 強く活きてね

嗅げながら 美馬もっています
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 09:56:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/354-bc52fa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

