山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光と雪のアート


20071122190153.jpg

夕べからしんしんと降りしきる雪
とーしさんが懐中電灯で照らす雪がきれいで撮ったら アートになりました!!
この点線は外灯ですよん


 


20071122190207.jpg

朱色のが懐中電灯の光
ね、きれいでしょ?


 


20071122190219.jpg

少し雪に見えてきました?
見えますか?誰かさんの姿が


 


20071122190233.jpg

まるで花火のようだ /(゜ロ゜)/オォー!


 


20071122190300.jpg

一足早いクリスマスツリーが出来ていました


 


20071122190318.jpg

一日中こんな降りでした
夕べからだと30センチ以上だなぁ・・・


 


20071122190345.jpg

chiyoさん懸案の 冬用ワイパー
リクエストもないのに勝手に載せま~す


 


20071122190401.jpg

冬用のスタッドレスタイヤも これから大活躍です




 


20071122191254.jpg

昨日は嬉しい晴れ間もありました~☆


 


20071122191314.jpg

アスパラもとうとうこんな姿に・・・


 


20071122191334.jpg

枝振りが面白い?


 


20071122191427.jpg

雪がチラホラ・・・


 


20071122191526.jpg

カナダのバラの葉も錆び色に


 


20071122191547.jpg

あれ? これもカナダのバラだっけ?
上手に雪を乗っけてるね♪


 


20071122191602.jpg

ハスカップの木の節々についた雪が可愛い~


 


20071122191633.jpg

ニャンの足跡
滑ったのか じっとしていたのか 冷たかったでしょ?


今日は11月としては記録的な大雪だったようです
あすも更に降るとか・・・
どうか皆さまお気をつけて。。。 m(。_。=))m
私も気をつけなくっちゃ


 

 

  1. 2007/11/22(木) 19:24:17|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<大雪の朝 | ホーム | 除雪車>>

コメント

おおーーー!

ここはどこ?って見直しちゃった~
こんな風になるんだね~
光の造形、芸術作品だね!

すごいぞすごいぞ~

冬用ワイパーもスタッドレスもこれから必需品。
今日は活躍したぞ!
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 20:01:52 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ありがとう!!

冬用ワイパー・・・、初めて知りましたよv-405
秋田は道路に水が流れてる。。。
タイヤは聞いたことはある。
でも、スキーもスケートもしないから、雪のあるとこには行かないから必要なく、見たことなかったよ。。。
暮らしやすいよう工夫してるんですね。
暖かいとこは・・・、なあんにも工夫ないなあ・・・。
ま、元気に正しくって感じで暮らしてます。

よく夏に、懐中電灯をアゴから上にむけておばけ~ってやるけど、こんな楽しみ方は知らんかったです。
発見だね。

5枚目の木に飾りつけたら、すっごいツリーになるね。

yuukoさん、干し柿の味わからないって食べたことないのv-362

  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 20:23:22 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

kekkowさん おばんで~す

ここはこここことうまです

シャッターが切れるのに時間がかかってぶれちゃったの
こんな風になってるなんて考えもしなかったわ
芸術は偶然である・・・
な~~~んちゃってヽ(=^‥^=)丿☆(*_ _)ぺちっ!

明日には晴れて欲しいね
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 20:25:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんです~~

冬用ワイパーじゃないと凍った窓を拭けんとですよ
夏用だと壊れちゃう
道路の雪溶かしは 地下水を汲み上げて流しっぱなしにするのね
実家のある町は 金気なので歩道がさび色になってます
あれも良し悪しかな・・・

あったかいとこだって どうやって涼しく暮らせるか工夫してると思うな~
多分 その工夫の中にいる人は当たり前で気が付かないんだね
だって こちらの人にとっては冬用ワイパーは当たり前で 訊かれて初めて「当たり前じゃないのか」って気が付くもの

干し柿は 子供の頃に食べたことあるけど 好きじゃないのだすv-8
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 20:38:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かえってきた~~~

おうちだよ~~、、、おうちだよ~~~
寒いよ~~、、
中も外もさむいよ~~^
ストーブつけてあるいたよ~~、、、
雪がちらついてるよ~~~

って言ってたらわらわれそ。。。でも、さむいよ~、、、
懐中電灯のアートおもしろかった、、、
おふたりさんの合作だすな~、、、
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 20:39:13 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

降ってる、、、

光のアートか、、、でもすごい降ってませんか?
そればかり気が行ってしまう。。。

干し柿・・・人間の食べ物?、、、わたしもダメだわ。。。

今日は 本格的吹雪だったよ。。。横手はいじめにあってるのかしら、、、、?。。。悲しくなるよ。
さんびし、、、
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 20:56:51 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

Kさん お帰りなさぁ~い

おうち寒かったの?
雪 そちらもだいぶ降ったんだね~
今aoikesiさんの所をみて驚いた!!
11月にそんなに降るのって初めて?
風邪引かないでね

Kさんとこもアートだったから こっちもアートで迫ってみました  えへへ
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 21:29:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさぁ~~ん

元気をお出しよぉ~~~
君が泣くと僕までさんびしくなるじゃないし~~~
ただ雪のことばっかし考えておるんじゃね?
でも、あの窓から見える隣のお庭きれいじゃないの~

自分で屋根の雪下ろしするの?
重たいから下ろすの大変だな・・・
もうそろそろ 雪下ろしなのかな・・
手伝ってあげたいけど 遠いし  気をつけてね

干し柿はこまちさんも苦手?
ヨッ 同好の士!(こんな時に使う言葉じゃないか??)
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 21:35:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おー素晴らしい光と雪の芸術、説明がなければ何だろうと思うところだ。
冬用のワイパーも知らなかったな、仙台の頃でも使ったことはないぞ、あったのかな。

東北の方も11月としては最大の積雪量だそうでニュースなどでその映像を見て驚いてます。
こちらは寒くなったと言っても最低気温が10度以上あるもんな(ちなみに県内他の場所ではもっと下がってます)。
同じ日本とは思えない世界です。
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 22:50:33 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

光の饗宴

わ~~、キレイね~。
ご夫婦仲良く、雪であそんでる(?)様子が何だか羨ましいわ。
北の方はすごい雪だったのね・・・
そちらが降れば降るほど、こちら方面はからっ風がびゅうびゅう吹いていますよ~。
空は真っ青に晴れ上がって雲ひとつ無い1日でした。
お部屋の中にいれば暖かいけど・・・。それは一緒か~!?
そろそろ、我が家もスタッドレスを履きに行こうかなと思っています。
(ガソリンスタンドに預けてあるのよ。でもって、お兄ちゃんにとっかえてもらうの・・・手抜き!)
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 23:56:09 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

冬将軍だぁ…

yuukoさん、こんばんは!

まぁ~昨夜から30cm以上だって?
やっぱ違いますね…
スタッドレスは知っていましたが、ワイパーも冬仕様ってあるんですね。
初めて知りましたよ!

それと光のアート。
面白いですね。
手持ちで三脚は使ってないのね?
だから余計に幻想的なのかもしれませんが…
でも良く見ると、結構な雪が降ってるのが判りますね。

一晩でこんなに降ったら、こっちでは翌朝が大パニックになってますよ(笑)
昨日のお山で少しの雪にあいましたが、それでも慌てましたからね…

ここ数年、スタッドレスのお世話になっていませんから…
雪が降ったら車に乗らない、歩かない、で、出歩かない!
仕事もしない、って堂々と言えたらいいんだけどね…

風邪や転倒に気をつけてくださいませぇ~~~!
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 01:35:11 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

きゃ~~~っ!!

吹雪の中に浮かぶ光と人影。。。。。
きゃ~~~~っ!!
ステーブンキングの「ミザリー」を思い浮かべたわ!!
yuukoさんの芸術を。。。なんちゅうこっちゃ。。

うちもね、冬用ワイパーつけるよ
凍ったのを普通のを使って壊してからはね
冬になると取り替えてますよん
スタットレスタイヤは毎年11月一週の休みの日に取り替えることにしてます
ことしは取り替えたとたんこの雪
昨日はどこのスタンドも混んでいたそうで。。。。
教室に着たせいたさんが鼻息荒かったです(????)
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 07:10:46 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

さすが雪国

雪国ならではの沢山の写真を楽しませて頂いております。
冬用ワイパーまであるのですね。なんか頑丈そうですね。
冬は雪のある所には出かけませんのでタイヤも交換しません。

こちらも、ようやく今朝は霜が降り、畑が白くなりました。
今年はもしかするとこちらも雪がふり、雪景色を撮れるかも知れません???
例年ですと、3月が4月になってから、湿った雪がちょこっと降る事がある程度です。
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 09:52:20 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

平家蟹さん こんにちは~

説明がなければ 何と思ったでしょうね?

平家蟹さんは仙台にいた冬用ワイパーを見た事もなかったですか?
昔は(昔ですか?)なかったのかしら・・・
仙台に住んでいる153はタイヤもワイパーも冬用に取り替えるそうです
仙台でも場所によって寒さが違うのでしょうね

平家蟹さんが住んでいる所は県内でも暖かな所でしょうか
冬になり始めの時は 雪の降らない所が羨ましくなります
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 14:11:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さ~ん こんにちは~

二人で仲良く雪と遊んでる・・・ともいえるかも
寒くなってダイソンが室内に居るので(贅沢な奴でしょ)寝る前に用足しに行かせるの
ネコは中にトイレがあるけどね

そっちは空っ風 おらほは大雪
どっちがよかんべか?
やっぱり青空がいいね~~~ でも空っ風は寒いでしょ?

今年もタイヤ交換の季節ですね
去年るり。さんに そちらでもタイヤを交換するんですか?って訊いたことを思い出します
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 14:16:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん こんにちは~

でっかい冬将軍が来ました
この3日間で70センチは積もったんですよ
でも、1mも積もってる所もあるんですものね
一度にドッサリ降られるとうんざりします

Dさまでも冬用ワイパーはご存じなかったですか
頑丈そうでしょ
これじゃないと壊れるんですから氷には負けますね

アートは三脚を使わないせいですわ
三脚を使えば美しい画像が撮れたのに こんなことになってしまいました
でも、面白かった~!!
昨日のお山で雪??
何事もなくて良かったです・・・
お山はやっぱり寒いんですね
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 14:23:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 こんにちは~

スティーブン・キングの「ミザリ」・・・ 
とーしさんから内容を聞いたことあるような
あの人の作品で こわ~いのを見たことあるよ
ジャック・ニコルソンが作曲家だったかな・・・だんだん狂っていくのよぉ~~~
怖かった(内容は憶えてないのに)
たしかにあの系統に見えるわね、私の芸術
ジャック・ニコルソンが光の所に現れたら ドヒャー!!って逃げちゃうわv-356

>ことしは取り替えたとたんこの雪

さすが153ですね~
備えあれば憂いなし を地でいってるような・・・
殆どの人はタイヤもワイパーも取り替えるの?

そちらは頭に積もる雪くらいは降った?
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 14:30:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんにちは~

さすがと言われても・・・ あんまりですだ~~
もう少し徐々に来てほしいです

冬は雪のあるところへ出かけて行かないのが賢明ですね☆
霜は降りたのですか
今朝 雪と霜の違いを考えました
霜は日中に向けて気温が上がって融けるという前提がありますね
雪は・・・ そのまま気温も上がらず積もるばかりe-263
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 14:35:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おこんばんわ

家はもうご飯おわりましてん!!
はやいっしょ??
いっつもこんなもんさ♪(自慢してどーする)

この辺のヒトはタイヤしか変えないよ
家はあちゃこちゃいくからね
とりあえず装備だけは怠りなく。。。(笑)

頭に積もるぐらいは降らなかったよ
地面で解けるもの
葉っぱには積もりましたが綿飴のように嵩はありますが
手で触るべしゃべしゃ解けて。。。

そちらの雪は大福のように(?)きめ細かくもっちり。。。って印象でがすな。。。

ミザリーはね吹雪の深い雪の中で
小説家の男性が遭遇する恐ろしいお話!!
怖いけど。。最後まで読んでしまう。。映画にもなってるね。。。こわいですね~~~スティーブンキング。。。
狂った心理を書いたらうまいですね~~~
やっほ~~~怖くなったから叫んでしまったははは。。。

  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 18:55:30 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おこんばんは!

私もね 夕飯は早いぞ~~~
だって。。。5時ごろだもん
勝ったぁー!  競争してどうする?
朝は6時でしょ~  昼は11時でしょ~~ 夜は5時だもの
凝縮されたご飯時間でしょ!

そちらでは雪が降ってもすぐに解けるのか・・・
でも寒い日には 車の窓が凍ってしまうのね?

こわいね~~
私が見たのは「シャイニング」だったよ
スティーブン・キングは 狂気がテーマなのかしら
153は映画じゃなくって本を読んだのね
私 怖いのは苦手v-292
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 20:02:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

暑かった、今日・・・

覚えてますか?
羊の皮のジャケット、リサイクルショップで買った水色の・・・。
あれ着て、車運転していたら暑くって、窓あけました。
ひなたはポッカポカの1日でしたよ。
日本は広いねえv-398
こまちさんとこや、yuukoさんとこの雪や寒さが別世界です。

干し柿苦手姉妹なんだね。
私とkekkowさんは大好物姉妹です。
追加して、また干すぞ~v-355
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 20:28:21 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

干し柿大好きchiyoさん

kekkow姉妹と また追加して作るの?
。。。chiyoさんは干し芋もすきでしょ>?
私、干し芋も苦手だびょーん

羊の皮のジャケット 憶えてる
あれ 羊なんだもんね~
柔らかくって着易いでしょ
でも、暑かった?
明日は更に、あさっては更に 暑くなるみたいよ
そちら、冬はまだですね・・・

こっちももういい加減で晴れてほしい!
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 21:32:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

なにもかもが、ほんとにアートですね~

素敵なお二人、、、
素敵なアートをありがとうございました

ハスカップの木、大好きな春先のネコヤナギに見えましたv-290
今年の春逢えなかったせいかしらね~
  1. URL |
  2. 2007/11/24(土) 00:17:21 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

おはようございま~~~す♪

>なにもかもが、ほんとにアートですね~

わお~~! ありがとうございますv-351

ハスカップ 葉っぱが落ちたあとが可愛いですよね♪
雪の上に突き出ているのを見ると つい写真を撮りたくなって・・
来春はネコヤナギに会えるといいね

は~~やく~~こいこい は~るよこい! (なんの歌じゃ?)
  1. URL |
  2. 2007/11/24(土) 05:43:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/352-0efddfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

