山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枯れた草


20071117194441.jpg

最近枯れた草も綺麗に感じます


 


20071117194606.jpg

ね、綺麗でしょ


 


20071117194634.jpg

もう枯れたものしかないせいかな・・・


 


20071117194707.jpg

ほら、こんなに綺麗352
。。。って、 この3枚はどれもアカバナですが、ダンスしてるみたいね♪


 


20071117194744.jpg

これも、すてきです
イネ科の何かだと思うんですけど


 


20071117194809.jpg

誰かに似てますよねぇ~~
白いお帽子被ってヒゲモジャで・・・


 


20071117194831.jpg

これはビッグバード? しょぼくれたアルマジロ?




 


20071117195741.jpg

昨日は一日中寒い雪降りでした


 


20071117200132.jpg

でもほんの僅かな時 光が射しました
どんよりしてるだけじゃ 冬が好きにはなれないだろうな・・・


 


20071117195932.jpg

雪が降ると急に緑が恋しくなります
笹の緑


 


20071117195956.jpg

カヤツリグサの仲間も緑


 


20071117200105.jpg

タチチチコグサの緑


 


20071117200019.jpg

イグサの緑でさえ恋しい


 


20071117201201.jpg

ああ~ ネコはむかしむ~か~し~


20071117214913.jpg

鳥だったのかも知れないね


20071117200308.jpg

こんな~にも  こんなに~も


20071117214933.jpg

空が恋しい~345


 


 

  1. 2007/11/17(土) 20:16:14|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<除雪車 | ホーム | 対照的>>

コメント

そーの連続写真を

もそっと所望。
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 21:26:18 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

>ああ~ ネコはむかしむ~か~し~

このフレーズを見て、アレッと思ったら
その後を見てやっぱし(^^)
お登紀さんでしたかね。

ところでソーは何を見てるの、後ろから2枚目の写真なんかはまるで哲学者の風情。
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 22:52:17 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いいなあー、フワフワの雪の写真、みんな素敵ですよ。
アカバナはこんなクリンクリンになるんですね。
お天気の良い日に雪の写真が撮りたいですよ。

ところでソーは鳥でも気になってるのかな?。
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 22:59:14 |
  3. KAZ #G/5ml6Og
  4. [ 編集]

ボロ~は着~てても、、、♪

きっと芽を出してきた時からみてるから
終わりの時もステキにみえるんだよね、
あっ、ステキだもの!ほんとにさ!

今日わたしも同じようなこと思ってましたよ。

明日はこちらも「ゆぎ!」で~~~~~す!!!
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 23:26:24 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

白い季節がやってきましたね

静かな世界が美しいですね~
yuukoさんの視線にうっとりしています

わずかな陽射しも、わずかな緑も、、、
いつもより、うんと新鮮な感動を覚えるかも知れませんね

ソーは何を思ってるのでしょうね~v-290
寒い、、、そして美しい冬に突入ですね
お風邪ひかれませんように、、、

こちらも明日はうんと寒く?なるようです
明日から三日間、お祭りで忙しくなります
お祭りが終わったらお山に行けるかな~♪

  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 00:16:18 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

猫も鳥だったかも?

鳥になりたい・・・ってよりも鳥が食べたいって顔してるよ~

枯れ草は雪の中で映えるよね!
白いバックにシルエットがすごく好きだわ。
新しい美しさの発見をするよね。
霜で白く薄くなった色もいいよね。。。

みんな、人間も動物も草も、来年の春を思い描いて、じっと寒さを忍耐するんだよね。
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 06:01:22 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おお、真冬だ

こんな風景はこちらでは真冬でも見られません。
子供の頃は冬にはこんな風景が見られたんですがね。
この分ですと東北でも蜜柑が撮れるような気候になる日も近いような
いやな予感がします。
今朝はこちらもようやく寒く、うっすらと霜がおりたような???
すぐ消えてしまうので・・・
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 07:54:16 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

平家蟹さん おはようございます~

そうですね~ お登紀さんですね~~
良かったですね・・・この歌
中島みゆきさんの作でした♪
~~~うっとり

ソーは もの思いに耽っていたのではないと思うんだけど・・・
やっぱり鳥かなぁ
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:02:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます~~

吹けば飛ぶよなフワフワ雪が 北海道の冬のとりえの1つですね
降り始めからフワフワです

腐っても鯛というように 枯れてもアカバナですね(笑
KAZさんが撮った輝く雪が見たいです
冬の札幌出張は??
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:10:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~

そっか^あ  芽を出した時から咲き誇ってる時から しょぼくれるまで見てるから可愛く見えるんだね
だれでもそう思うかと思ったら大間違いだんしぃ~~~

私ときたら なんでもきれいに見えて騒ぐもんだから 「これがきれい・・・?v-292
ってあきれられることあるよ!
アハハだね

でも、こまちさんは同じように感じてくれるのね
ウレピーー!
今日は雪降ってますか?
降り始めは寒いから 風邪引かないように気をつけてねッ
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:16:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪~!

えっ、ここは日本?っていうほど違いますねえ。
すっかり冬ですね。
枯れたアカバナがおもしろいね。
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:18:54 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

う~~~む

ソーはね。。。
去年の今頃のことを考えているのだよ。。
そしてしみじみと。。。おとーさんとおかーさんに感謝しているのだよ。。。感無量だな。。。

雪は本気ですね

aoikeshiさんのBBSにヤブムラサキをはりました
昨日偶然雑木林で見つけたのです
ムラサキシキブよりつぶがおおきいです
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:19:10 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す

今日からお祭りですか
寒くないといいですけど、さむいんでしょ~?
 晴れてますか?
お祭りってどんなことするのかしら
歴史のあるところのお祭りは面白いだろうなぁ・・・

白い世界になると ほんの小さな赤や緑が嬉しいですね
新鮮に感動できて幸せです

ソーはね、ほんとのところは 鳥を捕ろうと思ってるのかもですv-292
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:21:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

o(=^▽^=)oにゃはっ♪
そうに決まってるね!
ネズミさんは捕るだけで置きっぱなしだけど 鳥は捕ったことないのかな・・・

草でも木でも いつも見てると色んな発見が出来て嬉しいね☆
以前は 枯れたものは“枯れてる”というだけだったけど 発見があると得した気分(#^_^#)

今大工さんが来て 最後の仕上げをしてくれてます  ホッ
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:31:10 |
  3. yuuko #EsKoAGk2
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございま~す

。。。 そ、そちらの真冬より 冬ですか?
まだ入り口だというのに・・・・・

今 町の方から来た大工さんがこんなに雪が積もってるのはここだけだって言ってます
そうか、、、北海道の中でもそうなんだ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今あたりはくら~~くなってきてキーボードが見えなくなりました
細かな雪が降り始めました
このあとどれくらい積もるのでしょうか・・・

当麻町からの実況中継を終わらせていただきま~v-8
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:36:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん

>えっ、ここは日本?っていうほど違いますねえ。

aoikesiさんにそう言われると なんとなくショックだなぁ~~
だってお仲間のつもりでいるからね
お仲間じゃないのか・・・(ρ゜∩゜) グスン

アカバナ 面白いって?   嬉しい~☆
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:40:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようございま~す

そーか、ソーはあのころのことを思っていたのか
おお、可愛い奴よのう( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

雪は本気を出してますよ
出遅れたな、、いかんいかん、って言ってるようです
この暗さを見せてあげたい
電気をつけなければ見るのが難しいくらい 
で、、、雪が音を立てんばかりに降っています

そんなに本気にならんでも~・・・と私は言いたい

ヤブムラサキ  ありがとう
見せていただきますね!!
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 08:45:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いよいよ、、、

シッカリと雪の季節だね、、、早いね、、、霜柱、、、って
いってたのがもう昔、、、
春も、夏も、秋も、冬も、、、どんな季節でも、そこで
当麻町で楽しめてるyuukoさん、、、ほんと!
楽しそうだよ、、、
寒い冬もいーっぱい楽しんでね、、、
yuukoさんの楽しみ、、、みんなに伝わって、、、みーんなで
しあわせになれるから、、、
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 17:29:20 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへの返事でこう書いてるけど

>私ときたら なんでもきれいに見えて騒ぐもんだから 「これがきれい・・・?」
ってあきれられることあるよ!
アハハだね

早川義夫の「この世で一番キレイなもの」っていう曲のなかでこう歌われてるよ

         「  キレイと思う  心がキレイなのさ  」

ワスもそう思うだす。
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 18:16:14 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

Kさん おばんでーす

そうだね~  霜柱きれい~!って騒いでたら本格的な雪が来ましたわ
今ね -7℃
雪もどんどん降ってます
Kさん 見に来る?
あ、でも 明日はもうお出かけですね
冬のシバレ~た日に 遊びに来て欲しいです♪

早くしっかり冷え込んだ冬になってもらって写真パチパチ撮りたいわ!!
いつも見ていただけて嬉しいでーす♪サンキュッ (v^-^v)♪
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 18:20:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 18:26:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いよいよ・・・

本格的な雪景色に突入ですね・・・。
ん~~、他人事ながら楽しみ!でも寒そう!

ソーは、空を見てるの??鳥を見てるの??
うちのユキは電線の雀を見ては、「ニャ・ニャ・ニャ・・・」と鳴いています。
ソーも鳴いてる??
話しかけてるのかな?それとも威嚇してるのかな?
  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 18:31:59 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さん 今晩は~☆

他人事で喜んでくださいなぁ~~
私もうれしいでっす
今、寒いよ。。。 -9℃だもん

>「ニャ・ニャ・ニャ・・・」と鳴いています。

そうそう! 同じだわ!
きっとみんなそうなんだわ!!
鳥を見ているというか狙ってる時は だんだん興奮してきてその言い方が早くなるのよね
で、声も大きくなるからすぐ相手に気付かれるじゃないかって思うほどです
あれは何のためでしょうかねぇ~

ソーは空を見てたから やっぱり鳥になりたかったのかな?

  1. URL |
  2. 2007/11/18(日) 19:26:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございまっす!!

今ね、こっちは紅葉真っ盛りです。
いつか見せたタワーの近くの博物館の前の、、、木(木の名前がわからんとです)がとても美しい!!
イチョウがひらひら輝きながら散ります。
153さんの真似してね、桜の葉にお手紙や絵かいて職場で遊びました。
喜んでましたv-411

ソーちゃんの白いお髭、とても優雅v-364

そうそうyuukoさん、、、福岡はちょっと都会。
でも、私は都会人?ではない。
福岡の繁華街に行くと、「へえ~」とか「ほ~」とか思う。
コンパクトなまちで、山も海も近いです。
山の幸、海の幸が豊富。
とても住みやすく大好きです。
  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 07:51:28 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ごめん、ごめん

yuukoさん、こちらは雪景色はまだなのよ。
夕べの雪だってほんの2mmくらい。
私が外に出る頃にはとけているんだもの。
でもちょっぴりの雪を撮ったからあとでupしますね。
  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 09:13:56 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

chiyoさん こんばんは~

タワーの前の木、なんだろう・・・
紅葉が真っ盛りですか  綺麗だろうなぁ~~(遠い目)
黄色くなったイチョウの葉が光りながら舞い落ちるようすも目に浮かびます
イチョウも美しいよね
与謝野晶子のあのうたが好きなんよv-360

>153さんの真似してね、桜の葉にお手紙や絵かいて職場で遊びました。

私もしようと思ってるうちに雪が降り出したとよ
良かったね~ みんな楽しくて
ソーのお髭は 光ってきれいでうまく撮れたらいいなって思ってました
ありがとう!

コンパクトで海の幸山の幸が豊富な住みやすい町
行ってみたいなそんな町・・・
  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 18:15:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさ~ん

見ましたよ 初雪
うっすらと可愛い雪だすね~~
で、すぐに解けちゃうのね
仙台って 雪国じゃないんだな、とつくづく思います

ここと秋田はおんなじくらいかな。。。?
  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 18:17:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

白の世界…

yuukoさん、こんばんは!

雪、降ってますね…
今日もたくさん降ったのではないでしょうか?
函館でも45cmとか、横手も30cmとかですから…

こっちも寒くなりましたよ。
でも最低は4度ですから、寒いって言ったら笑われそう…

これから当麻も白の世界になってしまうんでしょうね。
でも白の世界でないと見られないものもあるでしょうし…

また地衣類探し、始めますか?
フフフ、また楽しみ…

風邪、引かないようにしてくださいね。
無理は禁物ですからね。

と言ってる、僕も後一日。
明日が最後の日で、明日が終われば…
さ、頑張るべ!
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 01:44:45 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

眩しい朝ですよ

今朝の横手は白い世界っていうより「銀世界」かな、、、
空も爽やかで太陽が眩しく雪をてらしています。
さんびけど!
さーて!本日の活動開始だすよ!
今日はお隣の町に出稼ぎいってきまーす!

yuukoさんも良い一日をですよ!
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 07:51:46 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん!!

積もりましたよ~   しかも吹雪
でも 函館や横手には敵わなかったv-356
こまちさんの所はすごいんですね
初めて知りました

そちらも4℃なら寒いですね
それに風邪を引いておられるとか?
大丈夫ですか?
今日でお祭りは終わりでしたよね
お山へ行かれる前に どうぞ風邪を治してくださいね

地衣類を見るのは 雪が固くなる2月ですよ~~☆
ウキウキ ワクワク ランランラ~~ンe-420
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 12:53:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

そちら 今日はいい天気なんですか!
あ~~良かった
さんびけんど きれいだんしょ?
でも、目が痛くなるよね~v-416

お隣の町 峠越えするのかなぁ
雪が解けるといいけど
しっかり稼いで元気で帰ってきてね
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 12:56:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/350-2313f5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

