山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば、また別の木いちごの花が咲いてました

 


20060715162920.jpg
この木いちごは牧野植物図鑑では
セイヨウヤブイチゴとなっていますが、
この頃園芸店で売られている ブラックベリーと似ています
同じかしら?



20060715162951.jpg
大好きなんです、この蕾も



20060715163948.jpg
エビガライチゴも咲きました
このお花は好きという事もないんですが



20060715164024.jpg
実が美味しいんですよ~ん



20060715162513.jpg
そしてこの間から待ち焦がれていたノハナショウブ
今朝 見たときはこのくらい



20060715162544.jpg
その何時間か後にはこんなふうでした
虫食い穴もご愛嬌



20060715162641.jpg
立ち姿が美しいです。。。



20060715162433.jpg
何というバラか分かりませんが
背が低くて、花も小さめ、色が少しずつ変化します
変化の様子を撮ってみます



20060715162333.jpg
またしてもオオカモメヅルです
有りようが可愛くて、何度も撮ってしまいます







20060715165746.jpg
いよいよドクダミも咲き始めました
北海道は遅いでしょ
ウットリするほど美しい花です



20060715165842.jpg
クサノオウはもう一ヶ月くらいも咲き続けています
本当に花期が長いですね



20060715165912.jpg
シャクトリムシがフェンネルのサイズを測っています


20060715165946.jpg
写真がまずいので残念
ダイコンと同じような葉で、花がこれです
全体像が上手く撮れたら、またアップします




20060715170307.jpg
ナミキソウ
ビロードみたいな花
誰かさんの顔に似ている??



20060715170414.jpg
またしてもエゾフウロの登場です



20060715170441.jpg
この間ヨックモックさんに教えていただいたチゴザサ
黒く見えるのは花の後でしょうか



20060715165652.jpg
せっかく順番待ちしていてもらったのに
入れるのを忘れてたので
大急ぎで追加です
ごめんね、カワラナデシコさん229



  1. 2006/07/15(土) 16:52:59|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エゾアジサイ | ホーム | パソコンの元気がいまいちです。。。>>

コメント

写真がかわったーー!!

あれは「たきさん」???いいかおしてるじゃないですか~??

1日中雨の仙台でした、降ったりやんだりだったけどね。
気温も下がってるし、、、でも、西日本、東日本は今日も灼熱だったらしいね。
明日もだって、、、
さっき大阪にいる娘から電話があって、、、あっついーー!!と。

yuukoさんとこは今日も過ごしやすかったのでしょうね、、、
今日もいっぱい見せてもらいました、、、ありがとうね!!
ナミキソウは初めてです。
イチゴ、、、花はかわいくなくっても??実が美味しいんならいいよね!!
  1. URL |
  2. 2006/07/15(土) 21:09:06 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ヘッヘーー、ちょと恥ずかしいけど、

今回は私の肖像を公開ですよ。

もう私も年なんでね、こないだ来た写真上手の叔父ちゃんに葬式用のを撮ってもらったんだよ。

あぁ、これで心置きなくあの世へ行ける。まっ、Kさんにゴディバ馳走にならなかったのを除けばね。

アーメン
  1. URL |
  2. 2006/07/15(土) 21:58:34 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

やっぱりたきさんだったのね!!

ところでたきさんは♂?かな、、、♀かな~~???
で、、、今おいくつなのですか~??
うちのんは15歳ですよ。
で、、、たきさん!!「にくまれっこ、、なんとか、、」って言葉もあることだし、、、
もうしばらく長生きしてくだされー!!
いつかゴディバが食べられるまで、、、
ってゴディバ???よりもっとおいしいのあるけどな、、、
  1. URL |
  2. 2006/07/15(土) 22:34:30 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

チゴザサの花

チゴザサの花です↓
http://yockmock.pupu.jp/gazou/7-14tigozasa-2.jpg
黒いところは終わった後かな?
  1. URL |
  2. 2006/07/15(土) 23:01:17 |
  3. ヨックモック #Yp1/HKe.
  4. [ 編集]

またかい、Kさんよー

< ってゴディバ???よりもっとおいしいのあるけどな、、、

って、御託はいいからね、試してみるから送ってちょうだいな。あっ、住所教えてないから送れなかった?

郵便番号078ー1337
  当麻町 東の山ん中
    yuuko & とーし方  たき様

はい、以上よろしくお願いしちゃうわぁ、ウッフーv-238
  1. URL |
  2. 2006/07/16(日) 00:01:30 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

ウッフーーーー???

たきさんさーーー、、、北海道ってのはそんなおおざっぱな住所でいくんですかいな???

あの値段で、あの程度なら、、、買わんな、私は。
いただいたのは食べるけど。

ヨックモックの方がよっぽど美味しいさ!!
ね、、ヨックモックさん!!??

  1. URL |
  2. 2006/07/16(日) 00:33:38 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようさん、Kさんともう一人さん

夜中に何ごちゃごちゃゆうてますねんか 2人して

今朝PC開いてびっくりしましたよ
まあ!コメントがいきなり6つも!v-237

Kさん、あの値段であの味なら買わんよねー
私なら絶対に美味しい豆を買うね

でも何にせよ,高価なものは頂いた時にご馳走になるだけでいいですよね~~
  1. URL |
  2. 2006/07/16(日) 04:56:13 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ヨックモックさんおはようございます

チゴザサの花、ありがとうございます!
以前に撮ってあったんですね~~~v-238ヨックモックさんもこれ好きなんですか~?
嬉しいな♪~

この間カメラで覗いたら、赤いものが見えたんです
あれが花だったんですね
来年は注意して見ます
  1. URL |
  2. 2006/07/16(日) 05:00:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ナミキソウの可愛い姿がよく撮れていますね。上の蕾がまた可愛いです。クサノオウ面白いアングルの写真ですね。
  1. URL |
  2. 2006/07/16(日) 07:42:22 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

今晩は~ 

>ナミキソウの可愛い姿がよく撮れていますね
ありがとうございます
そうなんですこんなに可愛く撮れたのは初めてなんですよ♪~
クサノオウは、玄関脇でずーっと咲き続けてくれていたのを、先日あまりに可愛く見えて撮りました
  1. URL |
  2. 2006/07/16(日) 20:04:42 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/35-ef9882af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

