山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対照的


20071115192314.jpg

だって こんなにキラキラしてたんですよ☆


 


20071115192343.jpg

つい 先だって13日のことです


 


20071115192456.jpg

ススキも輝いて 陽射しは暑い位(そんなことはないか・・・(*^m^*) ムフッ)


 


20071115192518.jpg

ちょっと里のほうに行くとこんな段々田んぼがあります


 


20071115192541.jpg

弾けかけのガマの穂綿もふわふわ光っていました


 


20071115192651.jpg

うちのまだら紅葉のバラの葉


 


20071115192720.jpg

バイカイカリの葉っぱも赤く


 


20071115192759.jpg

ノコンギクの綿毛も光っていました


 


20071115192829.jpg

シオンが 空に向かって手を広げ!




 


20071115194002.jpg

うって変わって今日の雪


 


20071115194136.jpg

3時ころにようやく空が青くなってきました


 


20071115194201.jpg

エゾゴマナの綿毛に雪降り積む


 


20071115194245.jpg

ノコンギクのふわふわ綿毛にも雪降り積む


 


20071115194305.jpg

ダイソンの鼻にも


 


20071115194327.jpg

紫苑の空に向かって広げた手にも


 


20071115194403.jpg

雪降り積む。。。。。。


 


20071115194426.jpg

オオタカネバラの実にも雪が降り積んで 
冬のなり始めはサビシイ (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


 


 

  1. 2007/11/15(木) 19:56:11|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<枯れた草 | ホーム | 沢山のプレゼント☆>>

コメント

いよいよ。。

きましたね
お天気の神様は暑いも寒いもいつも不意打ちだア~
ハフ。。なんて油断してると。。いきなりだものね
こうなりゃ!!お天気の神様!!
きっぱりやってもらおうじゃござんせんか
寒いなら寒くきっぱりとやっておくれ。。。ナ~~んてさけんでみるけどね。。。
冬の入り口の雪は水っぽくて冷たくてや~~ね。。。
早くさらさら雪になるといいね
  1. URL |
  2. 2007/11/15(木) 20:50:44 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

し~~~~ん、、、、、

こっそり。。。。。yuukoさん。。。おばんで~す。。。
とうとう、、、、、白く、、、、、おつかれさまです。。。
さぶいですか?、、、、、聞くなって事で?うだすな。。。
ある日を境に秋を忘れるのですよね、、、
寒さにだけ集中してしまうからね。
さっ!春にむかってまっしぐらっぐっら~~~~~
笑える、、、妙に~~~
  1. URL |
  2. 2007/11/15(木) 21:22:46 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

そうか・・・

冬のなり始め、入り口は寂しいのですね。
冬になってしまうと楽しい?嬉しい?
こっちは冬のなり始めかその手前ばっかりだから、冬の楽しみが少ない・・・v-394
そうか・・・。
寒いのは苦手だけど、きちんと寒いと楽しいことがたくさんあるんですね。
この年になって、やっとそんなことに気づきました。
-15度の世界をのぞかせてもらったおかげですねv-436
  1. URL |
  2. 2007/11/15(木) 21:38:53 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは

いよいよ白い世界ですね。
13日はこちらも小春日和で蝶がたくさん飛んでいました。
そちらで雪を降らせた寒波はこっちにも来る様です。
そろそろこちらでも木枯らしの吹く季節です。
金曜日は群馬に出張、コートを着て行こうかな。

  1. URL |
  2. 2007/11/15(木) 22:01:06 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

あっと言う間に・・・

白~~い世界!!
ダイソンの鼻にも。紫苑の鼻(もとい・・・花)にも・・・。
寒そうだね~~。
全体のブルーのトーンが素敵v-353
一つ一つが絵画のようですね。

私は今日は、来年入学してくる1年生の健康診断でした。
走り回って暑いv-356暑いv-356
Yシャツの腕まくりしても、汗かいてました~~v-363

日本は広いな~v-405
  1. URL |
  2. 2007/11/15(木) 22:02:19 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

雪、雪…

yuukoさん、こんばんは!

雪、降り始めましたね。
数日前、こちらのお山(1,300m級)でも初雪が…
季節は暦通り、冬なんですねぇ~
しっかりと帳尻を合わせてくるみたい。

これから当麻も雪のシーズンなんですね。
でも雪には雪の楽しさもあるでしょうし…
ニャンたちには辛い季節かもしれませんけど…

ダイソンだけは楽しそうね!
ほっかいどぉのワンたちは、みんなそうなのかな?
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 01:30:11 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

ほっほっほ~

新しい朝がきたぁ~~♪
どんどん早起きになってDさまに近づきました~

前の写真と後の写真、気温が全然違って感じるね。
暖色、寒色ってあらためて   そうだよね~~・・・って思うよね。。
空気まで青いの~

ダイソンなんであんなに嬉しそうな顔なんだい?
繋がれてるときと表情全然違うよね。

さて、この次書き込みは
153かな~?

  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 03:45:38 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

153 おっはようさ~ん

そうそう、はっきりきっぱりやってもらいたいわぁ
降るなら降る 積もるなら積もる、ってね

153も知ってるのね
冬の始まりの汚さを
始まりと終わりは ほんとにいやですね

積もってしまえば温かく 転んでも汚れず キラキラ綺麗で 最高の冬なんだけど!
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 05:26:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはよぉ~

こっそり こそこそ・・・?
冬に聞こえないように?
聞こえたら、 ああまだ秋田があったねでえの!! ってそっちにも来るからね
日本全国行脚して 雪を降らせてみて欲しいな
九州の人はびっくりするだろうね・・・

・・・って おら何言ってんだべ

さあ!準備して 春に向かってまっしぐらだぁ~~~
あのね冬用のワイパーってそっちでもつける?
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 05:30:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよう~

なんかいきなり あ、三人娘が揃った、って思ったの
上から順番にねv-392

雪に全国行脚するように頼んだからね
近々行くかも。。。

冬の入り口とか出口とか 中途半端な時期が一番寒々しくていやなの
味わってみなければ分からないかも知れないけど
雪がいっぱい積もって キーンってシバレる-20℃の世界が最高の時ですよ
chiyoさんもきっと感動するよ☆
シロクマみたい?
シロクマは南極の海が凍らなくて お腹が空いて死にそうですv-409
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 05:37:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す

>そちらで雪を降らせた寒波はこっちにも来る様です。

ハッ!
やっぱり 全国行脚ですか・・!
雪が降ったら滑らないように気をつけましょう♪

そちらもやっと寒くなりそうなんですね
今日は群馬?
空っ風に負けないで 沢山着込んで行ってきてください~~~
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 05:41:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようさ~ん

あっちこっちに 雪降り積むですよ
写真に表れる色で サムソ~~って思いますよね~
太陽の光が如何に温かいかが 色にも現れてるんですね

いくら走り回ったといっても 暑い暑いとは・・v-405
ちょっと待ってね
雪降り雲さんが もうじきそちらにも回って行きますから
冬物を準備して待っててください!
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 05:45:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようさんで~す

そちらでも お山に雪ですか
広島もいよいよですね、うふふ
え? でもようやく紅葉?

こちらの犬と言っても 暖かい地方のワンちゃんを室内で暮らさせている人が沢山います
そのワンちゃんたちは表にコートなしでは出られないですね

Dさま 大忙しは少しは片付きましたか?
もうじきお山でしたっけ?
紅葉が終わらないうちに行けたらいいですね
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 05:51:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん!

早い! というか 遅い!! というか
起きてた訳ないだろうから 起きたんだね
ど、どしてそんなに早くに!
ああ~ パン屋さんか
そんなに早くに行くのかや?

暖色寒色だよね~~
一日違えばこんなに違うって すごいね
雪って あるとないとでは大違いだってつくづつ思いました

ダイソン 雪に顔突っ込んで嬉しそうよ♪
そろそろ脱走したい季節になりました
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 05:56:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

2日で秋から冬

2日間で秋から冬にって感じですね。
これで平年並みですか?
こちらは相変わらず暖かく紅葉が一向に進みませんが、
今日あたりから寒くなるそうです。
少しは紅葉がすすむでしょう。
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 07:01:36 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

冬はじまり

おはようがざいます。

きれいな雪とは対照的に足場の悪さをおもいだしました。

気をつけて写真とってください。
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 08:03:49 |
  3. 上昇気流 #-
  4. [ 編集]

積もったねえ

いきなり寒くなったものね。
降りはじまりは植物も抵抗しているからおもしろい光景がみられますね。
蔵王も多分真っ白だと思う。
これからでかけるのでまだお山は見ていません。
天気がよくなったから見えるかな。
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 09:09:18 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんにちは~

雪ってあるとないとでは大違いですね
同じ寒くても 寒さが違うんです
今頃言うのも変ですけど 
今朝はー5℃、、先日ー10℃なのに 霜が降りるだけで雪が無いときがありましたよね
あのときよりも寒いんですから・・・

ん十年北海道で生活してるのに そういうことってあまり考えないものです
雪があると言うだけで 空気の冷たさが違うようです

そちら、何とか冬になる前に紅葉して欲しいですね
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 12:24:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

上昇気流さん こんにちは~

上昇気流さん 今日は珍しいですね 
いつもはお昼ですものね~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

この間の大雪山 見ていただきましたか?
と言っても どこで見ても真っ白には変わりないんでしたわ

今日は 雪の上に風もあって寒いです
気を付けて撮影しますね
ありがとうございます~♪
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 12:40:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんにちは~♪

雪が積もると急に寒くなりますね
aoikesiさんの住んでいる所は どの位積もりますか?

今までに数回降っているけど 今回は寒さが厳しいのでいよいよ根雪かな~と思っています
この間の蔵王は薄化粧だったけど 今はけっこう厚化粧??
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 12:45:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

冬ワイパー

無いと困るぞ冬ワイパー!!!ですよ!
わたしなんかタイヤ交換と一緒にワイパー交換もします。
今年はもうと~~~っくに済みました。

秋田で初雪がチラッと降りました、、、らしい、、、
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 20:27:01 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おお、おばんだんし~~

冬ワイパーは そちらでも使いますか
雪国だもんね
冬タイヤに冬ワイパー  これ雪国の常識ネッ
こまちさんは 備えあれば憂いのない人ね~
もうと~~~~っくに済んでるなんて

初雪降ったの?
じゃあいよいよ春だねぇ・・・  てことは、ないか(´・ω・`)ショボーン
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 20:56:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

???

冬ワイパーってどんなのv-362
初めて聞きました。
ごっついの?

今日は寒かった。。。
七分袖ブラウスにベストだけど。

ダイソン君は雪大好きなのですね。
顔突っ込んだv-411
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 22:30:58 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

おはよお~

冬ワイパーはごっついのよ
とーしさんに言わせるとボッコみたいですって
ボッコ?  棒ッコっていう意味

じゃあ今度写真とってみるね
冬タイヤも撮ってみる?

>七分袖ブラウスにベストだけど。

寒いという日にその恰好か・・・
こちらの9月中旬くらいかなあ

私も真冬はダイソンの真似して顔つけたりするよ~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 07:44:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/349-5a62cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

